忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/20 (Mon)
はぁ~~(+_+)風邪引いてしもた。2年ぶりくらいかな~

先に風邪引いてた風パパに遅れること2日…

喉イタイ。鼻水ダー。体ダルっ。

お陰で連休は引きこもりだった我が家です( ̄▽ ̄;)

パパママの不調とは関係なく、元気モリモリな風あら。

二人して“おもちゃ”をご所望です。


アロハちゃんと犬じゃらし(魚釣り)が隠してある押入れ前にて結託中。

風ちゃんのアロハちゃんを出すついでに、あっクンの犬じゃらしを出した
ところ味を占め、以来風ちゃんと共に催促するようになったのですよ。

そんな様子を動画におさめてみました!
(吠え声、雑音ありです。音量にご注意下さい!)



あめちゃん放り出してまで飛び付くとは(゜∀゜)


猫ちゃんみたいに面白いようにジャレるので“犬じゃらし”

お魚を追いかけるのも好きだけど、こうやって


宙に浮いたお魚を狙って~~

ぴょーん!


っと食い付き引っ張る一本釣りごっこが大好き( *´艸`*)

ただね、コレ、ママが一緒でないと出来ないと言う難点が…。

だからママがあっクンにばかり構っていると風ちゃんがボヤキ出すんですよ。


アロハちゃん出したら出したで今度は「押さえろ」と騒ぐ( ̄ェ ̄;)


お戯れの介添えなど聞いたことないぞ(*´3`)

その間放置されたあっクンはと言うと…

一人遊びが上手だから大丈夫!とは限りません。


手近なおもちゃを持って来てママの気を引こうと必死!


(〃д〃)う!必殺あっクンスマイル 負けた~!

片手でアロハ、片手で釣竿を操る風ママ。

あまり人に見せられない姿かもしれない( ̄ー ̄;)

風あら同時に遊ぶ様子はとても楽しげで可愛いのだけど…

ママの腕力が持ちません!今日みたいに不調な日は特に。

そんなわけでママが離脱すると自然二人の楽しい時間も終焉です。

しばらくは余韻に浸って、風ちゃんはひよひよ鳴いてみたり
あっクンはお魚カプカプ一人遊びをするのですがいつの間にか…


毎度この状態( ̄▽ ̄) あれほど求めて最後は放置か。

そして翌日には押入れに撤収されたおもちゃが恋しくなる風あらなのでした~
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風邪大丈夫ー?
夏風邪かなぁ?無理せんで寝とかんとダメよぅ~!!!
レスもせんでよかけんね(笑)

風ちゃんとあっクン共同で催促活動するとは…(笑)
なかなか珍しい光景ではないのかしらん?( ̄ー ̄)ニヤリ

風ちゃん、あっクン、ママの風邪が治ってから
いっぱい遊んでもらってね(笑)

ほんとお大事にーーー!!!
ほるこ URL 2010/09/21(Tue)23:25:15 EDIT | RES
風邪
お返事遅れてごめんね~~!お言葉に甘えてしまったよ~(*´ェ`*)ゞ
風邪…微熱だけど熱出して結局寝込んどった~(+_+) 
気合で治すのは無理だった…。まだ本調子じゃないんだけどなんとか
ボチボチ家事やってるよ~。サボった分は結局自分に返って来るからね~

風あら共同で…って言うのはおやつの催促以外は珍しいよ(笑)
風吹のアロハちゃんが出たら自分のお魚も~!って、あらしが覚え
ちゃったんだね~~。自分の興味ある部分では賢い子だ(゜m゜*)ぷっ
でも私が寝込んでても催促する子達だよ…( ̄▽ ̄;)特に風吹は
しつこい!風邪がしっかり治ったら公園で発散させてあげなくちゃ(^w^)
お見舞いコメありがとね~~!もうひと息、頑張って治すよ!
   
風ママ 【2010/09/23 14:14】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site