忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/08/23 (Tue)
お友達のチャポ丸くんが、先日ブログで面白い“技”を披露されていました(^-^)

おもちゃを、お股の間から後方へポーンと飛ばしちゃう技!

バックシュートと言いますかバックパスと言いますか( *´艸`*)

チャポちゃんが遊びながら発する声がまたなんとも可愛らしくて

そう言えば我が家のあらしも、たまに似た技(技か?)が見られることが
あったなぁ (’’) いつか動画撮ってみるか…

なんて思っていましたら、案外早く撮影に成功いたしまして!

ほんの一瞬ではありますが、あっクンによるバックパス…っぽいモノw

ご覧下さい。

あ、チャポちゃんみたいに可愛い声も出さないし技にキレもありませんので
(あとホントに一瞬だし!)最初に謝っておきますです_(__;)ゞ スイマセン



お気付きになった方もおられると思いますが~~

そう!実はコレ喜びの舞ですw

舞に巻き込む対象物が小さいとこのようにお股をくぐってバックパスちっくに
なっているようなのですよ。

なので本人は全く意図しないまま“技”を繰り出していたと言う…


「偶然」の産物なのでございます( ̄▽ ̄)

ちなみに今回“パス”していたモノは~歯磨き後のガーゼでした。

散々ブン回して、歯磨きのウップンを晴らします。


そうしてテンション上がったらボールなりあめちゃんなりであっクンワールド♪

自分でやっつけた(つもりの)ガーゼを巻き込んで舞い踊る!

手近にあるものは何でもいいんだ(゜m゜*)ぷっ

逆にガーゼを咥えてボールをバックパスする様子を撮影していたら…

ボールを見失う(自分でガーゼかけちゃうんだけど)天然あっクンが撮れました~~

「おりょ?ボールどこ行った?ん?んん?どこでつか!
  あで。もちやこで…あった♪ママありまった~~」な、あっクンをどうぞw



いつかチャポちゃんとバックパスコラボできたら面白いやろな~(@´゚艸`)ウフウフ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バックパス!いいネーミング☆
うちもたまにするな~!
昨日とかやってたな~!雨で外出れなかったから(汗)
あっくんの
「おりょ?ボールどこ行った?ん?んん?どこでつか?あで。もちやこで…あった♪ママありまった~~」
もあるある!!
思わず笑っちゃいます(笑)
あった~ってのが体でわかりますよね~!
テンションちょっと上がりますもん☆
さっちー 2011/08/24(Wed)10:14:57 EDIT | RES
ですよね♪
バックパス!かっこいいネーミングですよね( *´艸`*)
チャポちゃんママのまるみさんの言葉を借りてみました!
お~ぅ!でこりん‘sクンもバックパス仲間でしたかっ♪
やっぱりおもちゃ大好きで良く遊ぶ子は、自分で技を繰り出すのが
上手なんでしょうかねぇ(笑)
おもちゃを見失って探してる様子もめちゃめちゃ可愛いですよね~
(〃'∇'〃)でこりん‘sクンの様子を想像すると目尻が下がります♪
   
風ママ 【2011/08/24 21:19】
かわゆすぎぃ~♪
おおー、なんと可愛いのでしょう(#^.^#)
あ、遅ればせながらのコメントですが、
ホントにあっクンは~優しいですねぇ..。
なので、あの巻き込む形も、"舞い"になるのですよねぇ♪
チャポ丸の場合は、なにしろ激しいので~"シュート!"になっちゃって、今日なんて、おくつちゃんが私目がけて飛んで来ました(^_^;)
あたしはゴールキーパーか?
( ´艸`)そうそう、遊んでいるおもちゃ、どこへ行ったかわからなくて~探している姿は、何と可愛いやらおかしいやらで、笑えます。
おっ、でんくんとこりんくんもやるんだ!
皆で一斉に"あらよッ"と、一緒に遊びたいなぁ~ヽ(^o^)丿
風ママさーん、あっクンの穏やかなその仕草に~私の母が感動してましたよぉ!
まるみ URL 2011/08/29(Mon)00:26:17 EDIT | RES
あ♪
良かった~見ていただけましたか(o^-^o)
優しいんですかねぇ…( *´艸`*) あんまり勢いはないですよね。
今回巻き込んだモノがガーゼだったせいかもしれませんが…これが
もう少し重みのあるおもちゃだったら、チャポちゃん並みに、とは
行かないまでも、もっと飛距離が出てたかもしれませんね(笑)
あ、でもそんな飛ばしてるとこ今までも見たことないからやっぱり
これが限界なのかな?(*^m^*)

(≧∇≦)あはは!まるみさんがゴールキーパー!面白い~♪
チャポちゃんもコントロールいいですね(たまたまか?・笑)
チャポちゃんもおもちゃ見失って探しますか( *゚艸゚*)
バックパス仲間みんなでコラボできたら面白いでしょうね~~♪
誰が一番飛ばすか選手権とか(笑)あらしは予選落ちだな(゚m゚*)プッ

お母様が感動されるほど穏やかなんでしょうかねぇ( ´艸`)ふふ
私にはコレが基準なので…改めてチャポちゃんの普段の激しさを
想像してしまいます~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
   
風ママ 【2011/08/29 17:54】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site