忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/25 (Tue)

無邪気に笑うあっクンは、まるで天使(〃ー〃)

でも最近では頻繁に“ダークな部分”が顔を出すようになりまして。

以前にもお話しましたが、眠い時のあっクンはヤンキーかチンピラ!

と、お友達に話しても「え!あっクンが?」と、にわかには信じてもらえない…

天然素材で穏やか~なイメージが強いし、自宅以外ではダークで
ブラックな部分は封印してますからね( ̄▽ ̄)

ネムネムな時←特にママヒザや腕枕の態勢ではブラック度が顕著!

“黒あらし”へ変貌するのは風ちゃんの気配を感じた瞬間です。


ソファで寝ていた風ちゃんがトイレに起きただけなのに…


はいスイッチON!

全身がアンテナになったかのごとく風ちゃんの動向を意識します。

そしてあっクンに最接近したと思われる瞬間に黒あらしが出現!!

百聞は一見にしかず…実際に動画でご確認下さいヾ(´ω`;)



そんなムセるほど怒らんでもいいのに。

カメラを意識してかイマイチ迫力に欠けてます。

激しい時はこの5倍はドスが利いててガチで怖いのです!

風ちゃんの気配を過剰に気にするあまり、実際はソファから動いても
いないのに、ただママの手がスッと動いた…それだけで怒り狂うことも…


あっクンの、完全なる被害妄想なんだ( ̄▽ ̄;)

こたつINしていて足音が聞こえただけでも怒るのに、実際目の前を
横切ろうもんならそりゃもう大激怒ですよ。

でもね、怒りの根源である当の風ちゃんは自分が怒られているとは
少しも思ってない。ってか気付いてない。

なぜなら風ちゃん、耳が遠くて聞こえてないから( ̄ω ̄)

聞こえてないし関係ないもんだから、風ちゃん気ままにウロつくウロつく。

そうするとあっクンのイライラは更に増大するわけで…!

大抵はあっクン一人で大騒ぎしてる感じですかね。


他人事か。

それでも何回かに一回は聞こえちゃってガウガウ小競り合いに
発展することもございます。

「オレ様に意見するとはナニゴトか!」と。

風ちゃんが、あっクンの目の前を横切るとダメみたいです。

↓音量に注意しながらご覧下さい(カメラ意識して小競り合い寸止めです)



お~コワ!(゜▽゜;)

気配もそうだけど、とにかく“足音”に敏感なような気がします。

今までこんな神経質じゃなかったのに~。


イライラするお年頃なんですかねぇ(*´3`)

普段のあっクンはホントに無邪気で温和な子なのにねぇ。


まさか二重犬格?…まさかねぇ(゜∀゜)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっくんが怒ってる~!!
風ちゃんじゃなくてあっくんが怒ってる~!!!(風ちゃんごめんなさい)
わっる~いお顔になってるけど
さほど怖くない(笑)
眠い時のこりんにそっくりな威嚇です(汗)
まぁ眠い時に起こされるはさっちーも
プチっと切れますが。。。。(笑)
今日はゆっくりお昼寝ができますように☆
さっちー 2011/01/26(Wed)11:21:29 EDIT | RES
あらしも
ちゃんと怒るんですよ~~( ̄∀ ̄*) 動画では軽いのですが、実際は
もっと激しくて…ここまで怒るようになったのは割と最近なんですよね。
わっる~い顔でしょう~~!(´д`;) どうかすると私にまでこんな顔
向ける時あるんですよ。眠いのに洋服脱がそうとしたり、動かそうと
すると「ガルル~」って…。眠い時にやる方も悪いんですけどね(;^ω^A
そうそう!私も安眠を妨害されると怒ります!パパには容赦なく(笑)
今日はね~シャンプーしたのであまりゆっくり眠れなかったようです~
夜は爆睡でしょうね( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2011/01/26 16:57】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site