忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/06 (Tue)
今日の風あら地方、全般に雲の多いお天気…

午後からは弱いながら日差しが差し込んでいた風家リビングにて


先ほどから('' )( '') キョロキョロして


しきりに何かを探しているあっクン。

上の方ばっかり見てる。

あっクンが探しているのは…鏡に反射した

カメラのレンズに反射した光に反応したので、あ、今日はその気分?
っと、ママが鏡で遊んであげていたのですよ。

あっクンは反射した光が大好きですからね(参考記事

で、ママが手を休めた最中のあっクンの様子が↑上の画像2枚(゜ω゜*)

突然消えた光が気になって気になって仕方がないあっクン。


大好きなあめちゃんで遊んでいても…


さっき光があったところ(ふすまの辺り)をチラ見してしまう(゜m゜*)ぷっ

ついにはあめちゃんを放置してまで


ふすまに向かって祈りをささげるあっクン(〃ω〃)カワイイ♪

期待にお応えして、再び光を登場させてあげましょうかね(´ω`)

あっクンが光と戯れる様子を動画にてどうぞ。
(光にアタック!の直後シッポを追っかける荒技も見られます!)



ホント無邪気っ!( ´艸`)ふふ

だけどそんなあっクンを、距離を置いて眺めるのは風父ちゃん。


うかつに近寄ると体当たりされるから逃げてんですよ(≧3≦) =3


(゜▽゜)うん!頑張れ!あっクンならデキル!(←テキトー)


おまけ。
ベランダから見えたピンクの夕空

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっクン可愛いですね~*^^*
光を追ってるんですね♪
いつか捕まえられるかな♪

風ちゃんは貫録ありますね!
やっぱりお父さんだからかな?
風ちゃんみたいに大人しくしてればいいんだけど…汗;
家のぱぴ達はいっこうに静かにしてくれません汗;


そちらは雨が降っていないみたいですね。
こちらは凄い土砂降りです(涙)
お散歩も行けず、みんなごろごろしてますです(笑)
chie URL 2009/10/07(Wed)10:56:17 EDIT | RES
まるで
動くものを追いかける姿はまるで猫です( *´艸`*) でも同じ動くものでも、虫さんは苦手なんですよ(^w^) 光を捕まえる…不可能なんだけど、あらしは光だとかよくわかってないから、何度でも挑戦するでしょうね(笑)
風吹、貫禄ありますか~?最近になって体重も増えて、今2.5kgあるんですけど、以前は2~2.2kgくらいでおチビさんで、しかも落ち着きなくて…貫禄なんて全然だったんですけどね~~。やっぱり年齢とともに、落ち着きも出てきたかな?(´ー`) 若い頃は寝ている時以外はちっともジッとしてなくて(今も少し残ってる)いつ落ち着く?なんて思ってた頃もあったんですよ~。雨はそろそろ雲行きが怪しくなって来ました!なんとか雨に合わずにお散歩を終えてきました~~
   
風ママ 【2009/10/07 15:23】
思い出すなぁ・・・
ホンに、無邪気ですな~、あっクン。
おばちゃん、目尻下がっちゃうぅ(笑)

で、そんな無邪気なあっクンを見て・・・
その昔、動物園のペンギンさんの集団に鏡でおんなじことして遊んだことを思い出しちゃいました。
集団で、ヨチヨチ光を追いかける様が、何ともいえず楽しかったんですよね~。
こゆ母 URL 2009/10/07(Wed)12:13:26 EDIT | RES
ペンギンの思い出
あらしが面白いように反応するので、私も楽しくて~♪ペンギンさんをおちょくった経験はないのですが、なんとなくその面白さがあらしを通してわかる気がします(^w^) 皆さん割と、ペンギンさんに光を…って言う経験がおありみたいですね~~みんな考えることは一緒ってことですかね(笑)
   
風ママ 【2009/10/07 15:27】
無題
きゃー、かっ、かわいいっ(〃∇〃)
無邪気というか、無垢な天使って感じですよ(^▽^)
どら、こけこんね、おばちゃんがはぐはぐぎゅぅ~ってしっくるで~(^u^)
Luna305 URL 2009/10/07(Wed)12:33:01 EDIT | RES
天使♪
純真無垢な心の持ち主なんでしょうね( *´艸`*) 冷めた目で見る風吹とは大違いですよ(笑)隼くん達は光に反応、しませんか~?あらしは懐中電灯の光でも反応しますよ(^w^)  はぐはぐぎゅぅ~って、私が代わりにやっときました~(〃ω〃)
   
風ママ 【2009/10/07 15:29】
無題
あっはっは!猫やん♪笑。猫ちゃんだ~(^。^)猫パピです。
光が気になるなんて面白い~私もやりたいやりたい!笑。今度やらせてください~

夕焼けキレイ~!すっごいピンクですね。キレイだなぁ~見てなかったな~惜しいことしたっ
虎太郎&みく URL 2009/10/08(Thu)22:02:19 EDIT | RES
ぜひー!
>光が気になるなんて面白い~私もやりたいやりたい!笑。今度やらせてください~
面白いよね~~~!風吹は全く見向きもしないのに…( *゚艸゚*) ホント猫っぽいよね~あらし(^w^) 今度ぜひやってみて~~!気分が乗ってれば面白いように反応するから!
夕焼けはね、日没の時間帯の数分間だけこんな風に見える時があるの。私もたまたま忘れてた洗濯物を入れようとベランダに出て気付いたのよね('-'*) キレイだよね~♪
   
風ママ 【2009/10/08 23:12】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site