忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
10≪ 2017.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
2008/02/17 (Sun)
昨日は梅見物に出掛けた風あら・・・

車中でも平気で眠れるあっクンに対し、風ちゃんはなかなか眠って
くれません(´_`;) 車に乗ると楽しいところに行くことが多いもので、
期待感いっぱいで寝ている場合じゃないらしい(゜ω゜*)

目的地に到着するまでウキウキそわそわの風ちゃんなのです。

帰りもまだどこかで遊ぶかも!って期待してしまうのでしょうか。
「寝とったら遊び損ねるっ!」とばかりに意地でも寝ようとしない
風ちゃん・・・ウトウトして眠いはずなのに・・・(・ω・` )

その分余計に疲れるのかもしれませんね。

そんなわけで本日は、風あらの(特に風ちゃんの)完全休養日としました!


そこで今日は、昨日の帰り際のちょっとした出来事を
お話したいと思います~(´ω`)

梅林公園入り口のところで1匹の(たぶん)柴犬と出会いました。

近所のお宅で飼われているのでしょう、自由に動き回れるように
敷地の端から端まで渡したロープに、更に長い鎖で係留されていました。

その柴犬クン、風あらを見つけて嬉しそうに寄って来てくれました(^-^)


完全に風ちゃん目線( *゚艸゚*)

それなのにあっクンたらひとり大騒ぎ!あぁ被害妄想。


どうやら柴犬クンは風ちゃんを気に入った様子。

ナンパ師風ちゃんもタジタジになるほどの積極アピールです。

ついには風ちゃん、端っこまで追い詰められてしまいましたよ(゜ω゜)


さすがの風ちゃんもここまでか!(>Д<)

ところがそこは普段が誰彼構わず威張り散らしている将軍様ですよ( ̄ー ̄;)

次の瞬間にはもう


ぶち切れてご覧のアリサマ( ゜ω゜):;*.':;ブッ

可愛そうな柴犬クン・・・

どうしても誰かと遊びたかったのでしょうか。


急遽ターゲット変更(≧ω≦)b

その後、おとなしい柴犬クン相手に父子で吠え吠え攻撃( ̄Д ̄;)
柴犬クンに平謝りで慌てて風あらを撤収したのでした~~~


おまけ。
帰宅後、眠くて仕方がない風ちゃんを動画にてご覧下さい。



ついに陥落!・・・眠いならさっさと寝ればいいのに(´ω`;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっクンのぽんぽん、治って良かったねー
ウンチョスが愛しいか・・・なんか、深いわ(謎)
父子で吠え吠え攻撃か^^;なんか想像して笑えました
だって、ちっとも怖くないしー
まどろむ風ちゃん、とーっても気持ち良さそうだね~~~*^-^*
ぴろみん URL 2008/02/18(Mon)00:04:19 EDIT | RES
待ちわびて
お陰様で~すっかり治りました!ウンチョス、待ちわびてましたからね~~(* ̄m ̄) やっと会えたね!って感じですよ(爆) すごく優しい子相手に2匹がかりで吠え吠えして・・・怖くはなかろうけど遊びたがってる子に対してこんな仕打ち・・・(´д`;) あらしは勝手にビビッてるだけだし、風吹は単なる逆切れだしまったくもう~(^・^;) 風吹、もっと長くまどろんでましたよ~。あんまり長いので途中カットしました(^w^)
   
風ママ 【2008/02/18 00:41】
無題
あっくん、治った様で良かったですね~。
うれしいですよね~!
ほっと安心。
梅の花がきれいですね~。
私も、近所のを見て、うっとりしております。
風ちゃん、かわいいから、柴ちゃんに気に入られたんですね~。
タジタジなところもかわいいですよ~。
モコ URL 2008/02/18(Mon)01:35:41 EDIT | RES
お陰さまで
あらしはすっかり元通りです(o^-^o) ご心配をお掛けしました~!
梅の花、キレイでした~♪若い頃は興味なかった花見ですが、この年になると毎年楽しみになりました(笑)柴ちゃん、お友達と遊びたかったんでしょうね。吠えられてもジーッと見つめて寂しそうにしてました・・・。日頃は自分が迫って行く側の風吹が逆に迫られて、可笑しかったです~( *´艸`*)
   
風ママ 【2008/02/18 23:20】
無題
5枚目の写真のあっくんがリードが一杯に伸びて、柴犬来ないでって感じがめっちゃ面白いっですね。
動画も風くんのおねむ状態・・・でも寝ないよって感じがまたまたたまらなきいいですね。
ラヴ兄 URL 2008/02/18(Mon)10:21:48 EDIT | RES
必死!
あらしは死に物狂いで逃げてました!!!自分じゃなく風吹の方に行ってるからと油断していたところにクルッとやって来たものだから、ウロタエぶりが面白かったです(≧3≦) =3 風吹、よほどどっぷり疲れないと車の中では寝てくれないんですよね~。帰宅後は安心して眠るかと思ったら、やっぱりしばらくはこうやって寝るもんかと頑張っているんです(^・^;) 何なのでしょうね~。
   
風ママ 【2008/02/18 23:24】
無題
順番に写真を見ながら、
「どうする、どうする、おれ~~!!」って…オダギリジョーと重なりながら読み進めていましたが、
そうですか、「吠えて威張る」手を使いましたかププッ
ところで、風ちゃんの、うつらうつら…
赤ちゃんみたいで、可愛い
エルフママ 2008/02/18(Mon)15:47:43 EDIT | RES
あははー!
>「どうする、どうする、おれ~~!!」って…オダギリジョーと重なりながら読み進めていましたが、
なるほどなるほど!そんな感じですね~ヾ(≧д≦)b 風吹が選んだ札は、威張る!妥当な線かと(笑) 風吹はよくこうやってウトウトしてますよ~眠いならゆっくり寝ればいいのに~と、いつも思います(^.^; 見てる方は可愛いんですけどね~
   
風ママ 【2008/02/18 23:28】
無題
ナンパ師風ちゃんも、柴くんにはかたなしだね~!!
柴くんが男の子だったから?

あっくんの慌てようが良く分かる~!!(笑)
必死で逃げようとしてるんだね(^m^)

風ちゃん、周りが気になってなかなか眠れなかったのかな~?
ウトウトする様子がとっても可愛い

リキママ URL 2008/02/18(Mon)20:50:00 EDIT | RES
たぶん
>柴くんが男の子だったから?
自分より大きい子が迫って来たので実はちょっと怖かったのかもしれません( ̄ω ̄) あらしは柴クンを見ただけでオタオタしてましたよ(;^ω^A  リードが変な風になってるのに、そんなこたぁどうでもいい!遠くへ逃げるんだー!って感じがヒシヒシでした(≧3≦) =3 風吹、まだ遊べるゾ!って気持ちだけはあるんでしょうね~(´ー`)
   
風ママ 【2008/02/18 23:32】
無題
風ママさん
柴ちゃん一緒に遊びたかったのね~アッ君の被害妄想ビビり~が可愛い(^^♪
しかし、風パパさすがです~お殿様・・
最後の動画も我慢せずに眠ればいいのに~
何か見落とし・取りこぼし・乗り遅れが絶対に殿はいやなんでしょうね~(笑)
osumi URL 2008/02/18(Mon)23:21:07 EDIT | RES
なつっこい子
柴ちゃん、とってもおとなしくてなつっこい子でしたよ~。人より風あらの方に気持ちが向いていたので、遊びたかったんでしょうね・・・(´ー`)
それなのにあらしったら・・・(-"-;) 普段の散歩でもこんな風なんですよ~よその子が見えただけで「ワンワン!」お友達が出来ないんです。風吹でしょ~~そうなんですよ。自分が乗り遅れるのはイヤなのでしょうね(^・^;) 眠いくせに、寝るもんか!としばらく頑張っていました~。
   
風ママ 【2008/02/18 23:36】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/06)
無題(返信済)
(11/02)
無題(返信済)
(10/01)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(09/15)
circle
search this site