忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/19 (Wed)
我が家で一番の早起きは風ちゃん!


はっ!失礼これは、夜の風ちゃんでした。

夜にぐっすり眠るせいか朝は夜明け前から起き出します。

年寄りの朝は早い

そして暗い室内でひとり徘徊して誰か起きるのを待ち続けるのですよ。

若い頃は強引で、寝ているママの胸やお腹に平気で飛び乗っていたものですが、
今では粘り強く待てるようになりました(←寝ボスケママに順応してしまった…?)

一応ね、小声で「朝ですけど~?」って知らせてくれてるみたい。

朝が弱い私ですが、今回早朝撮影に成功いたしました!

カメラのライトオンリーで撮影したので画面が暗いのですが、
ビームを放つ風ちゃんの目を頼りにご覧下さい。



注:くれぐれも野生タヌキの観察記録ではございませーん。

今回はカメラを意識してかおとなしめでした。

普段はね、誰も見てないのにフードテーブルに腰掛けてアピールしたり
キッチンの方でガサガサしたりしてますよ。

風ちゃんの行動パターンは把握してますから足音でわかるのだ( ̄ー ̄)ゞ

と言うわけでここから3コマはイメージ画像です。


たぶん文句の一つや二つや三つ…言ってるね風ちゃんは。


ママも寝ボスケだけど、それ以上に風ちゃんが早起き過ぎるんだ。


何が?(゚Д゚)

パパかママ、どちらかが上半身を起こした瞬間

風ちゃんバビュン!!っと加速してお布団一周!

これが風ちゃんの喜びの表現だったりします。

ごはんを準備する間もジッと待ち切れず ひとり運動会!そうして…

待ちに待った朝ごはんを、それはそれは美味しそうに召し上がるのです(´ー`)

ごはんを食べ終わりお皿までピカピカに舐め散らかし、出勤するパパに
「行ってらっさい」が終わるともうバッテリー切れ。


風ちゃんの朝はこうして平和に過ぎてゆくのでした~(´ω`)


おまけ。

夜の風ちゃん裏の顔∵∵∵ゞ( ̄ε ̄o)ぷっ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タヌキって~(爆)
たしかに目が光って研究してるみたいだったけど。。。
風ちゃん早起きなんですね~!!
まだ真っ暗だし。。。何時頃なんだろ~?
しかも、寝てるしな~なんて気を使ってるふしがあるし(笑)
かわいいな~☆
うちのでこりん‘sなんてあたしが起きても寝てますよ。。。
眠たさが勝って朝ごはんもままならない時が。。。
少し風ちゃんに分けてあげたいくらいでこりん‘sの眠気を(笑)
さっちー 2011/01/20(Thu)10:59:31 EDIT | RES
わはは~!
夜行性の動物をとらえた映像っぽくないですか(笑)
もしくは防犯カメラに映りこんでしまったタヌキ(爆)
風吹は早起きですよ~~腹時計で起きてますから!
早起きと言っても最近では遅くなって来て、6時~7時くらいですね。
以前はもっと早くて4時だったり5時だったりでしたよ(^.^;
とにかくまだ人が寝てる時間から起きてこうやってウロウロしてます。
(≧∇≦)あはは!確かに「寝てるしな~」とも言ってますね!一応気を
つかってるみたいですよ(^w^)
でこりん’sちゃんは寝ボスケ派なんですね!あらしと一緒~♪
あらしもごはんの準備が出来る頃にノソノソと起きて来て、たまに
食が進まない風な時があります~~わかる~(゜ω゜*)
風吹はね、事が済めば誰よりも眠いひとに早変わりだから大丈夫(笑)
   
風ママ 【2011/01/20 16:17】
無題
ぶはは~~~風ちゃんの生態研究!?(笑)
何度も何度もこっち見ては引き返し…ってのが
なんともカワイイなぁ~~~♪
オレ様な風ちゃんとは思えないほどの穏やかさ(?)。

それにしても年寄りの朝は早いて…(^-^;(笑)

うちもさ、毎日7時前ぐらいからクレート内で
カリカリしてキュンキュン言うて出せとアピール。
で、出してやるとまた寝るんよねぇ。
ウォルフィの場合は単に早く出たいだけらしい…(^-^;
ちなみにテレーゼは兄が隣でどんなに騒いでようが
クレートの中でちんまり寝ております。ぷぷぷ。
ほるこ URL 2011/01/20(Thu)23:54:02 EDIT | RES
朝は控え目
(≧∇≦)ぶはは!観察用のカメラに映りこんだ野生のタヌキっぽいやろ!
動画撮影しながらも半分寝てたもんだから、風吹もなんとなく遠慮がち
なんだよね(´ー`) 若い頃に比べたらかな~り優しくなったよ風吹は。
起きるまでペロペロ攻撃してた頃もあったのに、今はね~よっぽど
起きない時に限って、連続ペロペロじゃなく単発ペロ。…ペロ。まだ
起きん?ペロ…。って感じで優しく起こしてくれるのだ~(*^m^*)
朝はオレ様じゃないね~~控え目で可愛いよ(笑)
年寄りの朝って早くない?家のじいちゃんばあちゃんも生前は早起き
やったよ~!でも風吹は若い頃の方がもっと早起きだったからなぁw
ウォルくんはクレートでネンネしとるんやね('-'*) 風あらも昔は
(トイレの失敗がなくなるまで)サークルで寝てたよ。
今はフリーダムだけど(笑)テレーゼちゃんの様子は容易に想像が
つく~~(≧∇≦) さすがテレーゼちゃん♪
   
風ママ 【2011/01/21 00:23】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site