忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/20 (Wed)
今日の福岡地方、ポカポカ“冬日和”になりました(´ー`)
暦上では今日から「小春日和」→「冬日和」と表現するのが
本当なのだそう。気象予報士の栄作さんが言うてました( ̄ー ̄)


窓辺の日だまりでお昼寝中の父ちゃん。


今日は近所のペットショップで和牛アキレスを買いました。
風吹あらしへのクリスマスプレゼントです(*^m^*)

ホントは今までみたいなデッカイのが欲しかったのですが、
それは引き続き探すとしてとりあえず中サイズでガマン。
あらしがスカスカのを拒否するようになったのでね(^・^;)

で、さっそく出してあげました♪風ちゃんは、よもちゃんちで
もらったものがあるので、そちらを渡すと何の疑いもなく
喜んですっ飛んで行きましたよ(* ̄m ̄)

でも!しばらくすると自分のだけ新品でないことに気付いて
しまいました。 はは( ̄▽ ̄;)…やっぱりか。

そして親子ゲンカ勃発!!!(動画にてご覧下さい)
※音量に注意!ガウガウうるさいです。



風父ちゃん、あらしのアキレスを横取りです(;-_-) =3


( ̄ー ̄)o゛プルプル

あっクン、可愛そうに(^・^;)
でもいいもんね♪またすぐに新しいものを出してあげましたよ!


(´▽`〃)ふふっ♪また新品!良かったねー。


ε-(´ー`*) ふっ…風ちゃんさ、結局それもあらしのお下がりですよ?

横取りばっかりしてたらいつまで経っても新品もらえませんが?
そこんとこわかってないみたいですね( ̄ー ̄)


しばらくカミカミした後…そろそろお片付けの時間です。
あらしは自分からやめていましたが、問題は風ちゃん(-"-;)

いつまでもアキレスを出しておくと、取られまいとして
ゆっくりお昼寝しないのです。なので強引に片付けます!

直接アキレスを狙うと噛まれるかもしれないので、
なんとか風吹を抱き上げ口からポロリ…を狙います。

では、その様子を再び動画にてどうぞ!
猛犬にご注意下さいっ!危険ですっ!(≧ω≦)



(;´・`)> ふぅぅ~ 激しい闘いでした。

これでゆっくり寝てくれる(´▽`)
…とPCに向かっていると、背後で何やら挙動不審な気配。

何してんだろ。と振り向くと・・・
そこにはアキレスをくわえてオタオタする風ちゃんが!!!
( ̄∇ ̄;)さっき取り上げたはずなのになんで???

( ̄◇ ̄;) そ、そうか。

ママが取り上げたのは「あらしから横取りしたアキレス」。
風ちゃんが見付けたのは最初に風ちゃんにあげた
「よもちゃんちでもらったアキレス」。
ケンカからそのまま放置されていたんだ・・・( ̄ー ̄;)

た、確かに盗ってないようだけどぉ・・・・・

それも片付けましょうかー(⌒ー⌒メ)ニコニコ



ブログランキングに参加しています~(*´ェ`*)ゞ
せっかく見付けたアキレスも、あえなくママに没収された
風ちゃんに、残念でしたのクリックをー!(* ̄m ̄) ぷっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつもクリックして下さってありがとう♪(´▽`)
とても励みになっています!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パパの威厳^-^
おお!親子バトル^-^
けっこう本気モード?
おっと、いばりんぼう風ちゃんパパだけど、意外にもあっクンにバック取られてるね・・・
あっクンは、ちょっと遠慮してる???
お父ちゃんを立てているんだね!えらいっじょー
ぴろみん URL 2006/12/20(Wed)21:30:53 EDIT | RES
力では・・・
アキレスや食べ物が絡むと本気モードですね~。力では完全にあらしが優勢なんですが、いつも風吹を立ててあげてるんです。ケンカ中、ギャンギャン吠えているのは風吹だけでしょう?( ̄ー ̄)ゞ 負けそうだから声で勝負してるんです(笑)あらしはオトナなんでつよ(´∀`*)
   
風ママ 【2006/12/20 23:31】
無題
風ちゃんからアキレスを取り上げるの、なかなか大変みたいですね

あっクン、せっかくの新品アキレスを横取りされちゃったけど、
2回も新品貰えて却って得しちゃったね
み~にゃん URL 2006/12/20(Wed)21:35:14 EDIT | RES
ピリピリ
風吹、アキレスもらって最初はご機嫌で私に見せびらかす素振りをするんです(´ー`) でも段々と独占欲が出てくるんですね~~!あらしの分まで横取りして、2つキープしてることもしょっちゅうなんです。アキレス没収を寝てる隙に・・・は絶対通用しないし、やっぱりガウガウ覚悟で取り上げています。あらしは横取りされた分、2回も新しいのをカミカミ出来たからラッキーでしたよね(*^m^*)
   
風ママ 【2006/12/20 23:34】
無題
わくわくドキドキの楽しいイベントに参加させていただきありがとうございました 今回は残念でしたが又次回を楽しみにしてま~す♪
風父ちゃんつお~い!!あっクンも負けてないみたいだけど、最後は遠慮しちゃったのかな? それにしてもあっクンってききわけいいんですね 感心~♪
ラムママ URL 2006/12/20(Wed)22:59:41 EDIT | RES
イベント
ご参加いただいてありがとうございました♪ちょっと競争率高かったですね(^^*ゞ またいつか企画しますので、ぜひ参加して下さいねっ!
風吹・・声では負けてないです(* ̄m ̄) 力では断然あらしの方が強いですよ。風吹は口で勝ってるんです(笑)と言うよりあらしが引いてあげてるんですよね(^.^; 上下関係はわきまえているんだと思います。オトナですねぇ。あらしは聞き分けいい方ですね~手が掛からない孝行息子です(´ー`)
   
風ママ 【2006/12/20 23:41】
大好物♪
宇宙もアキレスとかグリニーズガムには、
目がないですよ~(~_~;)
宇宙は鳥のアキレスなんですけど、
ブラッシング時に、一日2本食べています(*_*;
昨日シエルが5ヶ月になりましたヽ(^。^)ノ
ますます風吹君に似てきていると思いま~す(*^_^*)
宇宙&シエル URL 2006/12/21(Thu)10:26:27 EDIT | RES
カミカミ
アキレスやグリニーズ大好物の子、多いですよね(´ー`) 鳥アキレス2本ですか(^.^; 小さいものですか~?アキレスもタンパク質が多いので、食べ過ぎにはご注意下さいね!結石とか肝臓にはあまり良くないようなので・・・風吹は幸い、食べると言うよりカミカミしか出来ないので(歯とアゴが弱いので)一気に食べちゃう心配もないし、少しでもアゴを鍛えるためにあげてるようなものなんですよ(^-^) グリニーズもあまり頻繁にはあげられないんですけどね・・・。
シエルくん5ヶ月ですか~~。少しずつ毛が伸びて来るとお顔の感じも変わって来ますからね♪お顔が似るのは嬉しいけど風吹に似て威張らないように(笑)
   
風ママ 【2006/12/21 18:29】
ありがとう
今日、届きましたー♪
とみさん作のカード、かわいいです~(^^*)
風吹くんもあらしくんもアキレスが好きなのね(^.^)
気象予報士、栄作さん派ですか。
私は断然、手嶋さん派(^m^)
キキママ 2006/12/21(Thu)13:49:43 EDIT | RES
良かった♪
思ったより早かったね♪届くのは明日かと思ってた(^w^) 無事に届いたようで良かったです! 風吹もあらしもこの歳までアキレスを味わったことなかったんだけど、お誕生日にいただいて以来、すっかりトリコなの~♪
気象予報士、もちろんテッシーも好きよ(* ̄m ̄)  栄作さんは朝に見て、テッシーは夕方見るの♪
   
風ママ 【2006/12/21 18:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site