忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/20 (Mon)
風吹が利尿作用のあるお薬を飲んでいるので、夜寝てから
朝までのうちに2~3回程起きてトイレさせています。

今朝も5時半頃目が覚めて、風吹を起こそうとしたら
枕元のキャリーにもベッドにも風吹の姿が見えません(・_・)?

寝室にしている和室から続きのリビングへ行き、明かりを点けると
・・・トイレシーツの上に風吹がオスワリしていました( ̄Д ̄;)

風吹は具合が悪いとトイレに行く子なので一瞬で血の気が引きました

まさかオチッコが出ないのでは??? と思いましたが
トイレの声掛けをすると・・・腰を低くした態勢でチーーッ…と。

(ノA`)あぁ。出た…。良かった~~~~っ(o ><)o

ではなぜトイレにいたのでしょう(´`;)

元気もあるようだしオチッコも出たし・・・
思い当たるのはただ一つ。『お腹が空いたから』

現在、一時的ですが結石用の処方食(缶詰)を食べています。

缶詰だと消化が早いので、どうも腹持ちが悪いらしく、
特に夜~朝はお腹がペコペコで熟睡出来ていないようなのです(^・^;)

今朝も、もしやと思って「風ちゃん…お腹すいたん?」と聞いてみると、
その場でクルン♪と一回り!(= その通り!のお返事)

やっぱりそうかー(;´o`) でも朝ごはんの時間までまだまだ。


排尿後もしばらく落ち着かなかったのですが、それでも睡魔に負けて、
朝ごはん30分前にママのお膝で眠ってしまいました(^.^;


お昼ごはん前、空腹をまぎらすためにアキレスをあげてみました。

そろそろごはんの時間ですが・・・

( ̄ー ̄)ふふっ。夢中です。

更に近付いて見ると・・・


おおっ!すっかりごはんのことなんて忘れている様子。

その上、

死守の構え(* ̄m ̄)

「風ちゃん、嬉しいお知らせ!ごはんですよ♪

ε=(>ε<) プッー! 反応した!

ごはんの用意をしているキッチンへ走るも、またすぐに
置いて来たアキレスの元へ戻る風ちゃん。


行ったり来たりでアキレスの無事を確認します( ̄∀ ̄*)



そしてお待ちかねのごはん
その食べっぷりを動画にてどうぞ♪

脇目もふらず40秒程で食べ終わり、あらしと交代で
お互いのお皿をペロペロします(* ̄ー ̄*)



食後はまず水を飲みに行き、オチッコ。
そして・・・


捜索。・・・忘れてなかったのですね( ̄ー ̄;)


「はい。取りました」 オチッコしてる間にね( ̄▽ ̄)

ま、なんとか空腹が紛れたようで何より(* ̄∇ ̄*)


ブログランキングに参加しています~(*´ェ`*)ゞ
結石の他、空腹とも闘う風ちゃんに激励のクリックをっ!!!
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつもクリックして下さってありがとう♪(´▽`)
皆様の応援のお陰でただ今1位!とても励みになっています!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
出てよかったね♪
オチッコでてよかったですね シートの上に座ってる風ちゃんが目に浮かんで何かドキドキしてしまいます
でも食べっぷりを見てほっ!!
ラムはのあんな姿は見たことないのでうらやましいです おやつはがつがつなんだけど(笑)
夜中大変だと思いますが頑張ってくださいね
ラムママ URL 2006/11/21(Tue)00:11:12 EDIT | RES
ありがとう♪
オチッコ出た瞬間、ホッとしました~ε-(´ー`*)  記事には書かなかったのですが、トイレで声掛けの前にベランダに出したんです。足上げの仕草はするもののオチッコしてくれなくて、「こりゃマジで出ないのかも」って思ってしまったので、出た時は心底ホッとしました(;´o`)
食べっぷりは普段もすごいけど、缶詰だと尚更スゴイですね~鼻息荒いです(* ̄m ̄) それでもあらしが来る以前は全然食べなくて苦労してたんですよ~・・・日頃寝坊スケな私ですが、不思議と一定時間に目が覚めているんですよね~。朝方は風吹に起こされる方が多いですが(笑)応援いただいてありがとうございます!!!(^∇^)
   
風ママ 【2006/11/21 07:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site