忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/20 (Mon)
風あらがケンカする原因で、ダントツ1位は・・・「ごはん」

日頃は非常に温厚なあっクンですが、食べ物が絡むと怒ります。

まだ食べ終わっていないのに風ちゃんが横取りしようすると
ケンカが始まるのですが・・・これが実にあっさりしてまして(゜ω゜*)

実際見ていただけるとご理解いただけるかと( ̄ω ̄)



ガウガウ直後、何事もなかったようにそれぞれのごはんを片付け・・・

いつもなら必ずお互いのお皿を確認&ペロペロに行くのですが、
カメラを意識したあっクンは今回面目なさそうにフェードアウト(゜m゜*)ぷっ

(フードテーブルが近過ぎるとあっクンが風ちゃんを意識して
焦って丸飲みしちゃうので、微妙に距離をおいているのです)

ちなみにケンカの原因2位は、ママ(ヒザや腕枕)の取り合いデス(ノ∀`*)

ケンカしても後に引きずることなく、普通~に縁側に集います。


!( ̄▽ ̄;)


某芸人さんのパクリだね( -∇-)


TVの見過ぎでスミマセン(゜ー゜;)

風あらのケンカは、だいたいこんなモンでーす(´ω`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおお@@あっクン、意外と激しいね^^;一瞬だけど(爆)
風ちゃん、ちょっとご飯の減り具合をのぞいただけなのにね^^;
ほら!食欲は健康のバロメータですからね
息子思いのお父ちゃんだよ(違)
いや、マジで羨ましいほどの平和ですよ
ウチなんか本気の喧嘩が始まっちゃうから各々クレートの中でご飯ですから^^;おほほ

世界一せくすぃ~な男、あっクンに惚れなおしました!ぽっ

ぴろみん URL 2008/10/21(Tue)00:40:45 EDIT | RES
日頃の
おっとりぶりからすると、意外に激しいでしょう~( *゚艸゚*) でも一瞬ね。キレると怖いタイプです(^.^; 風吹も、今まで横取りできた成功率低いのに、懲りずに狙うんですよね~~。困った父ちゃんです。そっか~ぴろみん家の親子は本気で仲悪いんでしたね・・・(^・^;) せくすぃ~な男を名乗るほどせくしぃでもないんだけどぉ~∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
   
風ママ 【2008/10/21 15:00】
無題
大喧嘩にはならないのが、いいですね。

うちは、アリスと猫の同居で、猫は気まぐれで、我関せずって顔していて、アリスの方が遊んで遊んでと、ちょっかいを出しますが、猫はほとんど無視。
でも仕舞いには、余りの煩さに猫も怒っちゃって猫パンチが一発!!すると、アリスも大人しくなります。
ふーせんひよこ URL 2008/10/21(Tue)12:44:44 EDIT | RES
5秒で解決
そうなんですよ~~大喧嘩って言うほどにケンカしたことないんです。5秒で解決するので、ケンカが始まっても放置です(゜m゜*)ぷっ ただ、ごはん中だとあらしがムセてしまうので、なるべくケンカにならないように、普段は間に私が座って、風吹が寄って行かないようにしてるんです。
アリスちゃん、猫ちゃんとの生活が当たり前なんですね~~。我が家にしてみると、猫ちゃんの傍にわんこがいるってことが驚きです(゜ω゜) 私の実家の猫も、風あらも、お互い犬猫に慣れていないので、里帰りすると敵視されていつ飛び掛って来るかヒヤヒヤですから(;^ω^A  なのでいつも猫たちが離れに隔離されて不満爆発してますよ(^.^; だけどアリスちゃんに対する猫パンチも加減してるんでしょうね~(゜m゜*) 
   
風ママ 【2008/10/21 15:06】
かわいくって大笑いで~す♪
喧嘩一瞬で終わるんですね~。
ぱぴーがビックリして飛び起きました(≧∀≦)
そして一言だけ「バフッ!」と言ってました・・・(;^ω^)
犬語で何か言ってたんでしょうね~。
風ママさんを取り合って喧嘩になっちゃうなんてうらやましい!
それじゃ、パパさんが風ママさんを独り占めすると風ちゃん&あっくんはどうなるのでしょう??
ちゃーみー URL 2008/10/21(Tue)20:27:10 EDIT | RES
ほんとに一瞬
わー!っとケンカしてサッと離れる(゜m゜*)ぷっ 本当に一瞬ですよね。ぱぴーくん、ケンカに反応するなんて~野次馬?( *゚艸゚*)  ママ膝か腕枕はこれからの時期、一時的な人気スポットになるんです(^w^) パパが独り占め?それはまずないけど(笑)そうですね~一応まがりなりにもパパのこと、風あらよりは上として見ているようなので、たぶん文句も言えないんじゃないかと思われます( ̄∀ ̄*) 
   
風ママ 【2008/10/21 23:03】
無題
面白~い!それって毎日(毎食)のケンカなんですか?

しばらく読み逃げしちゃって。。。コメントしたいこといっぱいなのに(^^;)

あっクンの体重にちょっと驚き!
ブンくらいかと思ってたのに。。。ゴメンよ、あっクン!
風ちゃん+あっクン=ブン太でした
ブン&みわ URL 2008/10/21(Tue)21:49:48 EDIT | RES
油断すると
風吹の方が食べるのが早いので(て言うか残ってても行くけど)いつもは私が間に座る形で壁を作ってるんですよ。でも油断してると必ずケンカしてますね(^.^; あらし、画像だけで見ると大きく見えると思います(^w^)  風吹+あらしでブンちゃんですか~てことは5kg少々?いつも単独で見るからか、そんなにあるようには見えませんね(*^m^*)
   
風ママ 【2008/10/21 23:06】
無題
風ちゃんとあっくんの喧嘩って、
あっさりなんですね(^^)

喧嘩するほど仲がいい!
喧嘩するほど体調がいい!

リキママ URL 2008/10/21(Tue)22:49:20 EDIT | RES
あっさり
こちらが止める間もなく終わっちゃってるんですよ(゜ω゜*) ケンカって言えないかもしれませんね(笑)基本的に仲はいい方なんだと思います。体調は順調そのものと思っていたんですけどね~・・・膀胱炎になっちゃってました(>_<)
   
風ママ 【2008/10/21 23:09】
無題
ジョニーデップ(笑)
レッドカーペットに出てくるあのうざい芸人さんですね(笑)
わたしもツボです( ◎≧艸≦)
違うか(笑)
美香りん URL 2008/10/22(Wed)08:50:31 EDIT | RES
そそ♪
時にはジョニーだったり時には福山だったりの、あの芸人さんですよ( *゚艸゚*) 「違うか」は、うちのパパもお気に入りのギャグです(笑)
   
風ママ 【2008/10/22 11:31】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site