忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/29 (Wed)
ここ数日、なんやかんやで自宅宴会が続いた我が家。

呑み助を嫌う風あらは、早々に距離を取るなり隠れるなりして気配を消します。

ある日の風ちゃん…


たまたま出しっぱなしだった安全地帯(=バッグ)に避難中。

本人はバッチリ隠れたつもりでしょうが…

おトンガリなお鼻が見えちゃってますよ( *´艸`*)


(〃д〃)むきゃー可愛い♪

ついつい構いたくなるかわゆさ(親ばか)

睡魔のせいか微動だにしない風ちゃん。

これはシャッターチャンス!とばかりに撮りまくり!


ママのお気に入りの1枚を…(〃ω〃)

また別の日…。

パパママはスパークリングワインにほろ酔い気分♪

で、気が付くと風ちゃんまたまたバッグIN。

そこにバッグがあったからなのでしょうけど…


いいの?そこで。パパママにもお酒にも激近ですけども(゜m゜*)ぷっ

そんな酒呑みキライな風ちゃんですが…

なんと翌日意外なものにハマってました!それは、


スパークリングワインのコルク栓(゚Д゚)

ママがゴミ箱に投げたコルク栓が転がり落ちて、なぜか風ちゃんのツボを
刺激したもよう。

ご存知のとおり風ちゃんはおもちゃに全く興味ナシ!

そんな風ちゃんがですよ?


こんなことしたり


あんなことしたり(ってカミカミしてるだけですけどもね)


あっクンにまで見せびらかして遊んでいるじゃないですか( *゚艸゚*)

風ちゃんのツボ、そこ?

でも、長らくおもちゃ遊びする風ちゃんを見ていなかったのでママは感激!

しばらく遊ぶと飽きて放置しておりましたが、一応捨てずにとっておいて~

また翌日も興味を示すか実験してみましたw

その様子を動画にてご覧下さい。



( *´艸`)ふふ。食い付いた♪

おもちゃと言うより、ガムとかアキレスの類と勘違いしているのかな?

あご力もないし歯も弱いので食べちゃうこともなさそうです。

まさかこんなものにツボるとは・・・


風ちゃんも庶民よのぉ~( ゜3゜):;*.':;ブッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおぉー!!!風ちゃんがあむあむしよるー!!!(笑)

このコルクにかすかに残るワインの香りに
取りつかれとるんやったらどーする!?(笑)
ほんっと嬉しそう~に噛み噛みしよるねぇ♪

ウォルフィやったら数分でボロボロにしそうだ…(-_-)
ほるこ URL 2010/09/30(Thu)01:28:53 EDIT | RES
珍しい
ね~~!風吹のあむあむ姿、珍しかろう~~( *゚艸゚*)
コルクの香り…どうやろか~。ワインと言ってもスパークリングだし
そんなに強くない香りだから逆に気になったのかなぁ…謎だ。
お酒のニオイぷんぷんさせて近寄られるのを嫌う子だからね~
お酒のニオイに取り付かれるとは思えんのやけど、風吹は謎が多い
からね(笑)でもこの嬉しそうなカミカミ姿が見られて嬉しかった♪
そうね~~ウォルくんならコレ秒殺やね(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2010/09/30 17:29】
無題
ほぉそいお鼻がみえてるよ
かわいいかくれんぼの歌みたいですね
 
ママにとられまいとしてコルクをくわえてうしろを何度もふり返りながら迷走する風ちゃんと最後ペロっとコルクを舐めた風ちゃんにツボった!!か・かわいい

以外と風ちゃんお酒いけるほうだったりして それがワインてオッサレ~!!

ちゃまのママ URL 2010/09/30(Thu)11:32:35 EDIT | RES
ひ~よこ~がね♪
かわいいかくれんぼの歌、好きです~( *´艸`*) 風吹に当てはめて
歌っていただけて嬉しい♪
振り返り振り返り逃げるのは、風吹特有の楽しみ方だったりするん
ですよ(^w^) 追いかけてもらうのが嬉しい時に見せる様子です(笑)
完全に楽しんでます!最後にペロッと…確認したら確かに舐めて
ますね(≧∇≦)うん!可愛い♪
やっぱりコルクに残る香りも魅力なんでしょうかねぇ(;^ω^A
コルクのほど良い固さや大きさもそそったのかな~なんて思ってますw
   
風ママ 【2010/09/30 17:34】
カワユス(@´゚艸`)ウフウフ
いや~んっ!バッグインな風ちゃんかわいすぎっ!!
おばちゃん、目がほそーーくなっちゃった(〃▽〃)

(*・`o´・*)ホ―
コルク、お酒の臭い気にならんのかな?
今度、小雪でも試してみよーっと。
こゆ母 URL 2010/09/30(Thu)12:25:53 EDIT | RES
でしょー♪
バッグイン風吹、いいでしょう~可愛いでしょう~~(親ばか炸裂!)
ちょっとおネムな表情とこの角度が大好きなんですよー(ノ∀`*)
このコルク、シャンパンなのでワインほど香りが強くないんですよ。
しかも一晩放置されたヤツなので、香りもかなり飛んでたと思われます。
そのほのかな残り香も魅力だったのかもしれませんね~~( ̄∀ ̄*)
   
風ママ 【2010/09/30 17:37】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site