忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
05≪ 2018.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
2011/10/30 (Sun)
明日はハロウィン

カボチャのスイーツでも作ろうかと思ったけれど残念~~

カボチャの買い置きがなかった(´ε`;)

先日セバスさんからおすそ分けでいただいたサツマイモが残っていたので
カボチャの代わりにサツマイモのプリンを作ってみました。

でも確かに作ったはずのカラメルソースがなぜか…


焼き上がったら消えている…( ̄ェ ̄;)どう見ても失敗作!!

プリンの表面を茶色に着色したいくらいだ。

カラメルソース、焦がし加減が足りなかったのかな。

風味だけはビミョーに残っているけれど、見た目は完全に消滅しとるがな

それでも甘さ控え目で濃厚なお芋のお味は、まぁまぁの出来でした♪


お芋大好き~♪=イモスキー(ほるこさん語録より)な風あらのために、


プリン制作途中で茹でたお芋さんを取り分けておきましたよ(^-^)

ホックホクなお芋さんの香りに呼んでもないのに集合した風あら。

前半は積極的に前に出るあっクン…


「ていっ!!」と横取りされる前に早口で“いたらく”あっクンw

しかし段々と風ちゃんの迫力に圧倒されて行くのです。

目の前にお芋のカケラをチラつかせても、


風ちゃんの気迫に負けて直視できないあっクン。アサッテの方を見てるし。

そしてついに、風ちゃんの「ていっ!!」の瞬間を動画カメラが捉えました!



「ていっ!!」の瞬間飛び上がるあっクン…顔が切な過ぎ(゜∀゜;)


ヾ(^ー^;)お~よしよし!!

後でちゃんと父ちゃんにわからんようにあげるからね。


お芋さんを半分ほど残した状態で、ちょっとママが動いてみる…

お芋さんはママがくれる!!っと思っている風ちゃんはママについて移動。

そしてあっクンはどうするか…


お芋さんの元に残りハリコミw

そこにあるとわかっているので、気になって気になって仕方がない!


立ち上がって確認。


お芋さんに間違いない!

とわかるとニオうだけではガマンできず…


舐めるだけならバレないだろうと?


しかしその“ひとペロ”が理性の壁を吹っ飛ばしてしまったね。


ヾ(ーдー ) そこまでーーっ!!

慌てて丸呑みしてノドに詰めてはイケマセンからね。

寸でのところで我に返ったあっクン…

大丈夫♪ちゃんと小分けして味わっていただきましたから(´ω`)


ね、ホラ( *´艸`*) あの切ない顔がご覧のとおり♪

そして風ちゃんも…


(゜∀゜)え。まだ食べる気???


PR
2011/10/25 (Tue)
陽だまりでまどろむあっクンに公園行きをほのめかすとどうなるか。



一気に眠気が吹っ飛んだようです(*^m^*)

で、テンション上がり過ぎて風吹のシッポに食い付き始めるのですよ。

動画ではすでに風ちゃんが抵抗してますが、実際は風ちゃんが数センチ
後退するほど がっつり!何度も!引きずりますからね(-"-;)

風吹の怒声が入ります。音量にご注意ください!!



舞い上がった気持ちをぶつける先が風ちゃんのシッポとか…

この、散歩前のあっクンの暴挙、かれこれ10年近く続いてますかねぇ

気が付くとふたりの視線がイタイ。


も、もう気が済んだですか( ̄▽ ̄;)


では宣言どおり公園へ~♪


倒れた耳の向きがシンクロっ!

風ちゃんは鼻唄、あっクンはスキップ!って感じ(´ω`)


今日はクンクンチェックポイントもほぼ同じなふたりw


ただ…集合のタイミングはバラバラ(゜ω゜*)

「風ちゃん呼んで来て!」って頼んだら喜んで走って行ったあっクン。


行った先でもう任務を忘れとる( ̄ー ̄;) 風ちゃん勝手に戻って来たし。


ようやく集合したところでお楽しみのボーロ♪


ここでもまた同じ場所に惹かれるふたりw


色付き始めた公園の樹をバックに…ボーロを期待するあまり風ちゃんおヨダがヾ(-ω- )

お天気いいけど風が冷たく、でも爽やかな気候!!

そのせいか風ちゃん、今日は一度も抱っこをせがまずゴキゲンで歩いてました♪


そしてここでもまたっ( ´艸`)ふふ

今日はめっちゃ気が合う日だったみたいだね♪


車に戻ってからのボーロ待ちもおんなじ顔って!!(≧ω≦。)プププ


2011/10/19 (Wed)
穏やかな秋の光が差し込む昼下がり…

突然 押入れに向かって突進するあっクン!!


( ̄Д ̄;)気でもふれたか…と一瞬思うもすぐに気付く。

何かに反射した光に反応したんだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ またか。


…にしても激しい(゚m゚*)プッ

そう言えばこうやって光を追っかけて遊ぶのって久しぶり!!

過去記事を調べてみたら2009年の今時期以来2年ぶりでした。

いや~~相変わらず猫っぽい(^m^ )クスッ

よりくっきり光が目立つように鏡で反射光を作ってあげましたよ。

一頻り走り回ったので休憩のつもりで反射をやめると…


('' )( '') キョロキョロと探す仕草。


(〃д〃)あぅ♪ カワイイ!!

光をチラッ。


(〃ω〃)むふふ ←ママの方が遊んどるw

このあと再び VS光を存分に楽しんでいただきました。

もう満足だろうと鏡を置いたところ…


傍にやって来てママの足に「ねぇねぇ」の合図。


そして真っ直ぐな瞳で訴える。ズッキュン

ママが光を操っていると知ってるのかな…

( ̄ω ̄)いや!それはないね。

たぶん光の在り処を「ホラあそこ!」ってママが教えてくれるから、
また探して欲しくて来てると見た。

もぉぉ~~(ノ∀`*) 仕方ないなぁ。

じゃ、もう一回だけね! 



テンション上がり過ぎて最後画面を横切るあっクンがツボ(≧3≦) =3

光、どうでもいいんかい!!

夕べこの動画を載せようとしたら動画サイトでファイルが変換されず…

あれこれ試してもダメで諦めたのに、今日になってひょっこり変換
されてました( ̄▽ ̄;)なんでだ?←(システムトラブルの報告がありました)

ま、無事に動画載せられて良かったけど(夕べ深夜まで格闘した時間を返せー!!)


右へ左へ縦横無尽に走り回ってそれはそれは楽しそう♪

さ、もう十分でしょう(^-^)


!?工エェ(゜∇゜ ;)

風ちゃんの後方、光が現れる場所により近いポイントでスタンバイ中のあっクン…


(-ω- )そうしようかな。


2011/09/16 (Fri)
我が家のあらしクン、タップダンスを踊ります。


( ̄ω ̄)そうだね。

正確には、タップダンスに見える(聞こえる)動きをしますw

おもちゃで釣って、投げるフリして焦らせばまるでタップダンス♪



( *´艸`*) 見えませんか?

オマケで、あっクンのダンスと風ちゃんのラップ(?)の共演もどうぞ!
(※吠えます!音量にご注意下さい)



ラップて言うか~ただ文句言ってるだけなんですけどね( ̄▽ ̄)

あらしの動きがウザくて仕方ない風ちゃん。

いくら文句言っても全くもって丸無視なあっクンが面白い( ̄m ̄〃)ぷぷっ


TVに夢中でママの用事も聞こえてない風パパみたいだ(゜ε゜*)ぷっ
2011/08/23 (Tue)
お友達のチャポ丸くんが、先日ブログで面白い“技”を披露されていました(^-^)

おもちゃを、お股の間から後方へポーンと飛ばしちゃう技!

バックシュートと言いますかバックパスと言いますか( *´艸`*)

チャポちゃんが遊びながら発する声がまたなんとも可愛らしくて

そう言えば我が家のあらしも、たまに似た技(技か?)が見られることが
あったなぁ (’’) いつか動画撮ってみるか…

なんて思っていましたら、案外早く撮影に成功いたしまして!

ほんの一瞬ではありますが、あっクンによるバックパス…っぽいモノw

ご覧下さい。

あ、チャポちゃんみたいに可愛い声も出さないし技にキレもありませんので
(あとホントに一瞬だし!)最初に謝っておきますです_(__;)ゞ スイマセン



お気付きになった方もおられると思いますが~~

そう!実はコレ喜びの舞ですw

舞に巻き込む対象物が小さいとこのようにお股をくぐってバックパスちっくに
なっているようなのですよ。

なので本人は全く意図しないまま“技”を繰り出していたと言う…


「偶然」の産物なのでございます( ̄▽ ̄)

ちなみに今回“パス”していたモノは~歯磨き後のガーゼでした。

散々ブン回して、歯磨きのウップンを晴らします。


そうしてテンション上がったらボールなりあめちゃんなりであっクンワールド♪

自分でやっつけた(つもりの)ガーゼを巻き込んで舞い踊る!

手近にあるものは何でもいいんだ(゜m゜*)ぷっ

逆にガーゼを咥えてボールをバックパスする様子を撮影していたら…

ボールを見失う(自分でガーゼかけちゃうんだけど)天然あっクンが撮れました~~

「おりょ?ボールどこ行った?ん?んん?どこでつか!
  あで。もちやこで…あった♪ママありまった~~」な、あっクンをどうぞw



いつかチャポちゃんとバックパスコラボできたら面白いやろな~(@´゚艸`)ウフウフ

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(06/12)
無題(返信済)
(06/12)
ご無沙汰です(返信済)
(06/05)
無題(返信済)
(05/31)
無題(返信済)
(05/25)
無題(返信済)
(05/23)
無題(返信済)
(05/18)
circle
search this site