忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/05 (Tue)
デジカメの中に、採用されず取り残された動画を発見!

あっクンの喜びの舞だ( ´艸`)ふふ

お蔵入りはもったいないので載っけます。

ちょっとだけ、“ぃやっふー気分”をおすそ分け(笑)



6月12日に撮影したものでした(そんな古くなかった)

関連画像がないかとイチデジの方もチェックしましたら…

遊び疲れてぴよこを枕に眠るあっクンがいました。


こどもみたい( *´艸`)クス てか、ぴよこペッチャンコだな( ̄▽ ̄)


おまけ。

楽しくて楽しくて、満面の笑顔で笑うあっクン♪


鼻毛出てますよ!ヾ(゜∀゜)


うそうそ!糸くず!(≧3≦) =3 
PR
2011/07/01 (Fri)
毎年忘れてて、過ぎてから「ハッ!(`ロ´;)そうやった!」

と気付くのに…なぜだろう今年は覚えてた!

今日はF*A Labo開設5周年の記念日


ヒトゴトか。( ̄▽ ̄;)

面倒くさがりの私が5年も続けて来られたのはひとえに、こんな拙いブログ
なのに飽きもせず、そして見捨てず足を運んで下さる皆さまのお陰です。

いつも風あらと風ママを支えて下さってありがとうございます♪

親ばかで自己満足なブログではありますが、今後ともよろしくお願い致します

記念日と言う晴れの日ではありますが、今日も風あらのゆるい日常を
お届けしようと思います

イベントなしかよ!とかのツッコミはコメント欄へどうぞ。( ̄▽ ̄)


ある日の昼下がり・・・

ママの視界ギリギリのところであっクンが、頻りにホリホリするのが気になった。

何もないカーペットですけども?( ‥)

(゚ロ゚ノ)ノはぅ!もしやそこにお宝(パパのヘソクリとか)があったりする!?!?

なんてことはなかろうけども、あまりに掘るのでカーペットをめくってみた。

そこにあったのは果たして!

あっクンの「ココホレワンワン」な様子を動画にてどうぞ♪

そこから出て来たものは実は・・・( *゚艸゚*)





な~~んだあめちゃんか(´ε`;)って声が聞こえて来そうだわ( ̄ω ̄)


あっクンにとっては確かにお宝だね(゚m゚*)プッ


(゜▽゜;)え?あれ?もしやママを疑ってますぅ???

それは検討違いもはなはだしい!

だいたいこんなことするのはあっクン?アナタのほかに誰がいますか。

喜びの舞しながらカーペット剥がしてそこに放置したに


ってコラ~!ヾ(*≧3≦)ノ"人の話を聞かんか~!


おまけ。

空海方ママさんからイイモノいただいちゃった(〃ω〃)


ホークス仕様のチョッパーすごいすごーい
2011/06/16 (Thu)
先日“開かずの間”を片付けた時、ケース入りの新品ボール多数を発見!

以前かずねこさんからケースごといただいたもの…

我が家ではなかなか減ることのないボール&おもちゃですが、せっかく
新品がどっさりあるので、古くなったボールと交換することにしました。


ニューボールを見るなりお目目キラキラ飛び付いたあっクンw


座布団の低い端っこでギリギリレスキューごっこ!

ボールを出す時、風ちゃんも居合わせたので何気なく目の前にボールをコロン…

おもちゃは卒業した風ちゃんなので知らんぷりかな~~と思ったら!

(*゚Д゚)なんとボール咥えて駆けてった!

しかもその後、ほんとにちょっぴりだけどボールで遊んだのーー♪

風ちゃんがボールに興じる貴重映像を動画でご覧下さい(音量に注意!)



若い頃を思い出したんでしょうかねぇ( ´艸`)かっわいい~

ちなみにあっクンは、動くものに反応します。猫です(笑)


跳ねるようにボールを追いかけ楽しそうだったのに…

唐突に飽きてしまう風ちゃん。

風ちゃんのボールだよ?


( ̄▽ ̄;)いつもの風ちゃんだわ。

このボール、横で狙っていたあっクンが一瞬で持ち去りまして…。


ニューボールニコイチ炸裂っ!


しばらくは飽きることなく夢中で遊んでいました♪


『あらしのものはオレのもの』←風父ちゃん的家訓をしっかり受け継いでるね(゚m゚*)


おまけ。

ちゃまのママさんからイイモノいただいちゃった(〃ω〃)


たこやきチョッパー帽子に爪楊枝が刺さってるのがツボ!(≧ω≦)b
2011/06/02 (Thu)
今日は風ちゃんも一緒に少しだけお散歩してみました。

状態が落ち着いて1週間…体調を崩してから14日ぶりのお外あんよ。

「お散歩か!そうやろ?」っと気付いた風ちゃんのなんと嬉しそうなことか♪

やっぱり風ちゃんはお散歩が好きなんだな~と改めて実感…

いきなりムリはさせられないので、人の足で往復5分ほどの距離を
クンクンしたりマーキングしたりで15分程度のプチ散歩(抱っこ含め)

具合悪くしないかと、恐る恐るのお散歩でしたが、


風ちゃんはたいそうご満悦でございました♪

昔誰かに聞いたことがあります。

お散歩大好きな子がお散歩に出ると、嬉しくて嬉しくて出てくる
何かしらのホルモンが、体にプラスに作用するのだと…

それが本当なら風ちゃんも(あっクンも!)どんどん喜んでいただきたい。

今後もお天気や気温と相談しながらのお散歩になるけど、今の調子で
快復すれば公園散歩復活も、そう遠くはないね(´▽`)


さて今日は、風ちゃんが体調を崩す2日前のお話です。

まずは動画からご覧下さい。

ママの手元からあるモノを持ち去りました。
(途中あっクンの吠え声が入ります。音量にご注意下さい)



ちなみに吠えたあっクン、玄関で外の物音に反応したもよう( ̄ω ̄)

風ちゃんが持ち去ったもの、一体何だと思いますか?


コレね、スプレーノズルです(ビニール被った未使用です)

いただき物の洗剤セットに入っていたものを、何を思ったか喜んで強奪しました。

何かと勘違いしたのか、わかってて持ち出したのかは謎ですが~

風ちゃん的にはなぜだかヒジョウにツボったようで…。

危ないから返しなさいと手を出すと、


怒りながらも一応持ってくるとこがカワイイ(〃ω〃)

結局返してはくれないんだけどね。

何が楽しいのかノズル咥えてウロウロ~ウロウロ~

本当に…コレのどこが死守するに値するのか/(゜ё゜)\ ウーン


まるでそんな風に思ってるかのような執心ぶり。

おやつでも、おもちゃでもなくスプレーノズルて。

風ちゃんのストライクゾーンが、いまひとつ理解できないんだけど(-"-;)

そろそろ返してと手を出すと、


やっぱり素直に持ってくるとこがカワイイ(〃ー〃)

ただね、このあとがいけません。


素直に返してはくれなくて…(-ω- )


あっクンがドン引くほどの異様な執着ぶり!

結局さいごは力尽くで取り上げちゃったんだけど(危ないからね)


なぜか爽やかな笑顔を見せる風ちゃん。

実は風ちゃん、ママと遊んでたつもりなのかしら( *゚艸゚*) なんて思ったりしてマス♪
2011/04/24 (Sun)
今日は町長選挙に行ったりパパママの用事で出掛けたりの日曜日。

買い物にも行ったのですが、最近うちの炊飯器、お釜のコーティングが
部分的に剥がれて常に“おこげ”が出来ると言う状態で…

おこげは嫌いじゃないんですけどね、うちのパパの「いっそ新しいの買って
(GWに来る)お母さん達に美味しいごはんを食べさせようや!」

のひと言で、全く予定外の炊飯器を購入!あービックリした( ̄ω ̄)


さて。ある日のあっクン。

一番リラックスできるお家にいながら、何かに対して「わふっ!わふっ!」

っと警戒態勢…( ‥)


また何を見間違えてビビっとるんだ?( -∇-)

あっクンが気にする方を見やって一瞬で納得~!


プーーーッ( ≧з≦):;*.':; コレか!

なんのことはない…カドラーのクッションが立ってるのがコワイんだ。

実際クッションに威嚇&警戒するあっクンを動画にてご覧下さいw



(≧ω≦。)プププ。笑える。

笑えるけど本人至って真剣ですからね。

小声で威嚇する程度だったのが、ついにはヤイノヤイノと大騒ぎ!


クッションなのに…( ̄m ̄)

あっクンが吠えるから風ちゃんまでが釣られ吠え。

ただし何で吠えてるのか全然わかってないもんだから、


テキトーな方向(とりあえずいつもの玄関方面)に吠えてみる風ちゃん。

大丈夫だからとどれだけ言い聞かせてみても伝わるはずもなく…

これはもう「怪しくない!ただのクッション!」って理解させるしかない。

ビビルあっクンを抱き上げて対象物に近付けると言う荒療治を敢行!

その様子は動画にて。(吠えてます!音量にご注意下さい)



そんな…えずくほどコワイのか(゚д゚)

荒療治失敗


しばらくは「まさかあっクン嫌い?」って疑惑のまなざしで見られました(;゜▽゜A

も、もうしないよぅ!

そもそもなぜクッションがこのようにスタンダップしているのか。

実はこれ~~風ちゃんの仕業だったんです!


こうやってカドラーでクネクネすりすりするのが風ちゃんの日課。

特に隙間に潜り込むのが好きで(畳んだお布団も好き)クッションの下に
鼻先を突っ込んで潜り込みクネクネ~~


そうこうするうちに自然とクッション部分が立ったままキープ!

と言うミラクルが起きたようで…。

そうしてそのスタンダップしたクッションをあっクンが目撃してしまうわけですねw


自分の起こしたミラクルが原因であっクンが怖い思いをしているとはつゆ知らず…

再びクネクネにやって来た風ちゃん。

スタンダップしたクッションを、あっクンの目の前で今度は倒して見せまして!

あれほど怖かったところに風ちゃんが平気で入ったもので、


自ら確認してみるあっクン。

( *゚艸゚*) ほらほら。怖くない!

更に風ちゃん斜めったクッションを踏んでカドラーに戻すと言うお手柄♪


更に確認を続けるあっクン。

もう怖くないね~~~♪


ヾ(゜▽゜)いや。そうじゃなくて。そうゆうことにしておこう!

普段そこにないものが置いてあるだけでビビッてしまうあっクン…

ビビリどんだけ?(゚m゚*)プッ

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site