忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
03≪ 2020.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2019/11/27 (Wed)
気が付けばまた長いこと放置してしまいました(^-^;)

体調的には変わりなく元気に過ごしています。

お友達とランチしたり買い物以外は、すっかり引きこもり…
ウォーキングもサボりがちで…せっかくいい季節
なのに…ダメですね~(´ ε`;)

それでも先週の土曜日(23日)は、風パパに連れ出され
久しぶりに駕与丁公園へ行ってきました。

あっクンが逝ってから初めて…
昨年5月にあっクンとお散歩したのが最後だったので
1年半ぶりの駕与丁(かよいちょう)です。

初めは「行かない!」と拒否していたのですが、
なんとなくあっクンが行きたがっている気がして…
ウォーキングついでに行ってみようって気になったのでした。

あっクンと遊んだエリアを全て通れるように
せっかくなので公園一周することにしました。

風あら(分骨)カプセルも一緒にね♪
風パパと、ここではあんなだったね~こんなだったね~
と思い出話しながら歩きました。


まずはバラ園。花期は過ぎ気味ですが秋バラが咲いてました。

風あらのお誕生日と言えば公園散歩が恒例だったね♪

特にあっクン誕生日はバラの季節だったからね♪


自称モデルな風ちゃん(笑)本当に上手だったよね~♪

お友達とお花見デートしたり、遠方から来られる
お友達とも良くこの公園で待ち合わせしてご一緒
させてもらったものです(*´ ω`*)

 
池の端に架かる八つ橋。

水っぺりが苦手なあっクンは、
「この橋(端)渡るべからず」(笑)
へっぴり腰で歩くことも多かったねw

そして桜の季節には、ここのベンチで桜ショット撮影
するのも定番でした♪


水っぺり&ベンチが怖くてベンチにへばりつくあっクンw

 
数えきれないくらい一緒に歩いた遊歩道。


公園が嬉し過ぎて跳ねるように走ってたよね(´艸`*)

よそのわんちゃんと遭遇すると吠え吠えしてしまうので
お散歩わんちゃんがあっクンの視界に入らないように
ママはいっつもアンテナ張ってたんだw

今回もお散歩わんちゃんいっぱいで、
「あっクンおったらとっくに吠えとるねw」って
パパと笑いながらわんちゃん達を眺めました。

 
風あらもこっそり走った広場の丘(木の向こう側です)

人がいないタイミングで丘の裏手でマナー違反の
放牧してましたスミマセン(o´∀`;)


風あらふたりとも大喜びだったな~(*´Д`*)

カメラを構えるママにまっしぐら!のこの感じが
ホントに大好きだった!
嬉しい顔を見るとこちらも幸せになったものです♪

 
あっクンひとりっ子になってからはモデルが苦手になったねw


この写真を撮ったイチョウの木もキレイに色付いてたよ~

ちょうどこの撮影してる下をお散歩わんちゃんが通過して
あっクン吠え吠えしちゃって!飼い主さんに怖い顔で
睨まれた…って言う苦い思い出までよみがえったよ(´ Д`;)

 
ヾ(≧∇≦)〃これこれ!動物さんの銅像があるドーム前広場。

ここも良くお散歩したね♪わんこの銅像にまで吠え吠えして
パパママ爆笑だったわ(笑)

あっクン的にはちょっと怖い思いもしてるけどw
本当に大好きな公園でした♪


久しぶりの駕与丁公園は、あっクンへの想いと
優しい思い出が溢れて止まらなかったよ…

そしてやっぱり、あっクンに会いたい。
どうしてもまだ、寂しい気持ちも溢れます…


あっクンあっクン…大好きよ!

ちなみに公園一周ウォーキング(八つ橋を渡るショートカット
しましたが)6000歩ほど歩いてました~w結構疲れた(笑)
PR
2019/11/12 (Tue)
11月2日(土曜日)ちょうどあっクン月命日の日に
朝倉市にあるキリンビール工場のコスモス園に行ってきました。

今回もまた風パパの仕事関係の用事ついで。

風ちゃん健在の頃は毎年のように訪れていた場所ですが
少しずつ足が遠のいて、あっクンと最後に来たのが
2014年…お友達とのおデートの時でした。

その日、あっクン眩しそうにしてるな~~
と思っていたら実は目を負傷していた…!と言う
忘れ難い思い出付き(^-^;)

あれから5年…この地域は九州北部豪雨の被害を受けながらも
キリンコスモス園は変わらぬ姿で迎えてくれました。

花期の過ぎた花は多いものの見渡す限りピンクの絨毯!!!


ただ…全体にかなりの背丈!人の背の高さくらいあって
カメラを高く掲げての撮影です。

あっクンいたらリフトじゃないと撮れないね~
なんて言いながらコスモスの壁の通路を歩きました。


さて今回はどのコスモスに天使を乗せましょうか(*´ ω`*)

車から降りてすぐに気付いていたのですが…
コスモスの向こうになんか出来てない?


まるでコスモスの上に人がいるみたいな…櫓!展望櫓が出来てる!


行ってみると、櫓に上る順番待ちの行列が…!

行列は苦手だけど、せっかくなので並んで上ってみることにしました。


順番待ち中…櫓の裏手に何やら文字らしき植込みを発見!

何て書いてあるんだろう。

今まではここもコスモス畑だった場所…

程なく順番が来て櫓に上ってみると謎の文字がクッキリと!!!


げんきばい あさくら(そしてキリンのマーク)

豪雨災害からの力強い復興を感じさせる
素晴らしい取り組みだと思いました。


その展望櫓からの眺めです♪

こ~んなに広かったのかと改めてその圧巻さを実感します。

 
パノラマでお届け出来ないのが残念…!

風あらと何度も訪れた思い出のコスモス園…

 
ここで(6年前に)撮影した最高のあっクンすまいる♪

 
きっと天使になった風あらが、コスモスの上から
パパママのことを見ていてくれたよね♪


この1週間後に風パパが、隣町の休耕田(毎年通った
思い出いっぱいのコスモス畑)に行こうかと誘って
くれたのだけど、さすがにもう胸がいっぱいで…

あっクンがあまりお出掛け出来なくなってからも
去年の今時期にも行って一緒にコスモスを眺め
写真を撮った場所…

あっクンいないのに…と思うと切なくて
どうしても「行こう」とは言えませんでした。
 

元気な笑顔の風あらがいた、8年前の休耕田…

ギャラリーの見守る中モデルをこなしていっぱい褒められたよね♪

 
来年の休耕田には、行けてるかなぁ…(*´ -`*)
2019/10/10 (Thu)

風あらと良く行った阿蘇大観峰へ…

夏の頃から「涼しくなったら行ってみようか」
と話していたので、先日土曜日(10月5日)
風パパとふたり寂しく(^-^;)行ってきました。

あっクンと最後に行ったのが4年前…

あの頃と変わらない景色が迎えてくれました。


違う点と言えば阿蘇の噴煙くらいでしょうか。

ここに来た時の風あらはあんなだったね、こんなだったね…
風パパと思い出しながら駐車場からの道を歩きました。


風に揺れるススキが秋の気配を醸しています。

集合写真で盛り上がる若者の声が響いていたり
パラグライダー体験ブースもあったり…
今回はなんとも賑やかな展望台でした。


雄大な景色に心洗われながらも「あっクンがいたら」
…なんて考えても仕方のないことを考えてしまいます。

あっクンがいたら…

 
下り道は正規のルートではなく脇道へ(画像左手に見える道)

人がいないのでわんこ連れには絶好の散歩道!
ここに来ると必ずそちらを歩いたものです。

そうして↑画像にも小さく見えてるベンチ辺りで撮影会♪


高いところに乗せるとウロウロせず2ショット撮影もスムーズw

上手に出来たらご褒美のおやつ…
と言う流れを学習した風ちゃんがおやつ欲しさに
撮影の用もないのにベンチに乗りたがったよねw

ベンチと見ると「乗せろ!」と催促したもんです(´艸`*)

あっクンがひとりっ子になってからも何回も
この大観峰までドライブしてました。


開放的で気持ち良くて、あっクンもパパママも大好きな場所でした。

そんな思い出の脇道は、今回は歩かず(あっクンいないし)
正規のルートで駐車場まで戻ったのですが、
その帰り道にノーリードのわんこさんが…

首輪してるけどどこの子でしょう…
よくよく見ると左目がありません。

それでも自由気ままでなんだか楽しそうに見えました(*´ ω`*)

向こうからやって来てすれ違ったかと思ったら
ちょうど私たちの辺りでUターン。

まるで我が家のわんこかのように、ほんのしばらく
並走して和ませてくれました♪


君の名は?…ありがとう♪元気でね!

ふと…今回は行かなかった脇道の方へ目をやると、


また別のわんこさんが楽しそうに走り回っていました。

ズームしてみると…

 
ボール投げてもらってる…(*´艸`*)

なんとも幸せそうな光景に、これまた心和ませていただきました♪


ちょうど同じ場所で撮影した(5年前の)あっクンです♪

ここの帰り道はいつも小国町の道の駅で
ソフトクリームを買うのが定番!
でも今回は素通り…(あっクンいないし)

通り過ぎたあとで買えば良かったとちょっと後悔(^-^;)

ママが撮影で両手がふさがってるところを
あっクンに狙い撃ちされるのも恒例でした(笑)

慌てなくてもちゃんと分けてあげるのにさ(´艸`*)


ママより先にひと口目を味わうあっクン♪ベロながっ(*´∀`*)

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人
comments
無題(返信済)
(03/21)
無題(返信済)
(03/11)
無題(返信済)
(03/09)
無題(返信済)
(03/03)
無題(返信済)
(03/02)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/12)
circle
search this site