忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/01/07 (Sat)
はい(^-^) 年末に行った温泉旅行の続きです。

前回はほとんど眠れなかった私ですが、今回は…


お布団のど真ん中を陣取り熟睡する風ちゃん( ̄▽ ̄;)

ママはどこに寝ればいいのかしら。

と言うわけで今回もあまり寝れないまま朝を迎えてしまいました。

って、風ちゃんのせいじゃないんだけど( *゚艸゚*)

でも1~2時間は記憶がないので寝れてたのかな~と思いますw

朝、カーテンを開けると窓が真っ白!

結露のせいかと思ったら…


なんと外も真っ白ではないですか(*゚Д゚)


これが有名な湯布院の朝霧…

いつでも見られる と言うわけではないそうなので、ラッキーだったかも(≧ω≦)b


よ~く見ると小枝が白く凍ってる…?

川沿いなので、川から立ち上る湯気が小枝に付着して凍ったようです。

なかなか見られない光景にテンションが上がり夢中で撮影していましたら、


目で怒られました(゜▽゜;)

ごめんごめん!!窓、開けてたもんな。

などと言っている間に朝食の時間。もちろん風あらも一緒に食堂へ。

でも…エアコンが入っていないかのような冷え込み具合( ̄ェ ̄;)

今回は窓際の個室だったので特に冷えたのかもしれません。


お味噌汁の湯気で冷込み具合が伝わるでしょうか。

あっクンはパパ側で、風ちゃんはママ側(ママヒザで熟睡)で過ごしました。

やっぱりご飯が進むおかず。ご飯をオカワリしました~( ´艸`)

朝食が終わり、チェックアウトまではまだ時間があります。

先ほどの、朝霧で凍った小枝に朝日が差したキラキラ幻想的な光景を眺めていると…


椅子から普通にテーブルに上がって来たあっクンが…(゚д゚)

あっクンお行儀お行儀~!!!


などと言うてる間に風あら劇場( ̄m ̄〃)ぷぷっ

チェックアウトまでの時間はやっぱりまったりタイム。


風ちゃんは座椅子でまったり~♪


あっクンは朝日の当たるパパのお布団でヌクヌク~♪

そうしてチェックアウトの時間…。

最後に福助隊の皆さんと風ちゃんの記念撮影。


(゜m゜*)ぷっ。さすが風ちゃん将軍様(笑)

そうそう!!前記事で書き忘れましたが…

旅館の玄関も冬仕様なのですよ(´ー`)

前回、わんこ用の足拭きタオルが置いてあった場所…


矢印の部分が、冬場は囲炉裏になっていてほんわか暖かなのですよ~♪

ホントに素敵でした!!

チェックアウト後に、旅館のカメラで記念撮影していただき…

風あらには少しだけ車でお留守番してもらって~~


すっかり雪化粧も消えてしまった由布岳に見守られつつ最後のお買物~♪

お友達からの湯布院土産ですっかりハマってしまった↓コチラをGET!!

帰宅後に撮影したのですが、勘違い風ちゃんにロックオンされながらの撮影ですw


なんならお味見してもらってもいいですけど?100パー(-ω- )ムリだろなぁ~


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きゃ~榎屋さん…なつかしや…( ̄ー ̄)ニヤリ
今回もお宿満喫&まったり出来たみたいだね~~~♪
あのお宿にはそうさせる何かがあるね…持ってるね…(笑)
うんうん、風ちゃん、お布団のど真ん中で寝る気持ち
わかるわかるーーーっっ。
お宿のお部屋にご飯、それに薬味屋の柚子胡椒を見てたら
私も思いだしちゃったよぅ~♪(*^m^*) ムフッ

また今回もいい思い出になったね!!!

新年早々自分も行った気になれました!!!(笑)
風ママさん、ありがとーーーっっ♪
ほるこ URL 2012/01/08(Sun)11:19:28 EDIT | RES
すでに…
割と最近行ったばかりの旅館なのに、すでに懐かしさを感じますかな?(笑)
とか言う私もやっぱり懐かしい( *´艸`*) 前回が夕方出発で、しかも
居酒屋に居座った時間も長かったから、まったりタイムが短かったんだけど
今回はどっぷりとまったりさせてもらいましたよ~ぅ(o^-^o)
そうだよね~あの旅館、早々にお布団を敷いてくれてて、こちらが呼ばない
限りは一切ノータッチな感じだから「仲居さんが来るかも」的な感じが
なくて安心してグータラごろごろ出来るんだよね(*^m^*)
お布団はね~私も真っ先にど真ん中にダイブしたーー!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ふっかふかだもんね♪
朝食メニューはだいたい同じような感じだからねw懐かしさUPだよね♪
薬味屋の柚子胡椒、ほるこ家もGETしたんだっけ('-'*) 美味しいよね~!!
前回は暑さに負けてお買物できなかったけど、今回はショッピングも
堪能できて、ほーんと充実の旅でございました♪ほんと、いい思い出♪
   
風ママ 【2012/01/09 00:03】
無題
ここの旅館は、本当に家でくつろいでるように、
のんびりできる場所なんですね(*^▽^*)
ペット可の旅館やホテルでも、布団にはあげないでくださいってとこが多いですよね。
だから、お布団で一緒に寝れるって、嬉しいですね( ^∀^ )
旅館で食べる朝食って、箸がすすみますよね。
同じものを家で作っても、なんだか違う....
やっぱり、行きたくなりました(=^▽^=)
今日、またもや福岡のオフに参加してきましたー!!
Luna305 URL 2012/01/08(Sun)23:07:14 EDIT | RES
そうなんです♪
広々としているのになぜか落ち着けるんですよね~(´ー`)
人間もそうだけど、風あらもすごく落ち着いて過ごせるんです♪
一旦ふかふかお布団に埋もれたら、なかなか動かないし(笑)
こちらの旅館は本当に大らかですよ~♪館内も歩かせて構いませんよ~
なんて言って下さいます。ただ、外から帰ったら手足を拭くことと、
室内ではマナーベルト着用が必須です(^-^)
我が家みたいに常にフリーダムに過ごさせているわんこには、本当に
有り難い旅館です~♪寝る時はケージで、とか、食事時はお部屋で留守番
とか…出来るんだけど慣れてない分ストレスかな~と(^・^;)
旅館の食事、居酒屋もですが、どれも美味しかったです♪

今日はお餅つきだったんですよね('-'*) お天気良くて何よりでした~♪
   
風ママ 【2012/01/09 00:15】
無題
榎屋さん、一回とまって見たい~!
でも、まずもって我が家の旅行は×なのですよね~。
母が階段がきついので。。。
う~ん残念。
エレベーターがあればOKなんだけどなぁ。。。
外は雪化粧、中がぽかぽかなんて、
ほんとに心もあったまりそう~!
saiko URL 2012/01/09(Mon)22:03:15 EDIT | RES
客室
エレベーターがあれば…って、前にも言ってたもんね~(・ω・` )
こちらの旅館、客室はたぶん2階以上みたいだもんね…
1階は露天風呂とか家族風呂、食堂メインだったような。

室内はエアコンがきいててポカポカでね~サムガリータのあらしでも
洋服を脱いで過ごせたくらい(^-^) でも寝る時の温度調節は難しくて
(風あらが暑くないかな?とか逆に寒くないかな?とか)
そんなのも気になってあまり眠れなかった私です(^.^;
あ、朝日のポカポカは気持ちよかったよ~~♪
   
風ママ 【2012/01/10 00:10】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site