忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/12 (Mon)
前述しておりましたように、9/9~9/10風あらと温泉旅行へ行ってきました。

行き先は大分県湯布院(^-^)

これまで風あらと一緒に“温泉旅行”に行ったことがなく、ずっと
憧れと言うか、いつか行きたいと野望を抱いて早や数年…

風あらもシニアになり、持病も手伝って体調に関する心配事も増え、おまけに
パパの“その気”や仕事の都合などなどの問題もあり~の。で…

旅行はムリかも…と、半ば諦めていたところにひょっこりパパの
「そうだ。温泉へ行こう」的発言!

(゚Д゚)マジですかっ!まさかドッキリじゃぁ・・・(-∀-σ)σ

などと疑いながらすんなり宿の予約も取れ、行ってきた次第でございますw

平日料金&観光客が少ないことを見込んでの金曜出発になりました。

今回お世話になった温泉宿は、湯布院榎屋旅館さん。


夕方出発して暗くなってから到着したので翌朝の写真です。

夜のステンドグラス(屋根の中央)がとてもキレイだったのに…

私としたことが写真撮り忘れてしまいました(T-T)

こちら もちろんわんこも一緒のお部屋に泊まれます。

夜7時過ぎにチェックイン。

お部屋は3階、和室です。


もうお布団が敷いてありました。

さっそくマナーベルトを装着して…室内フリーダムですよ~♪


ふかふかお布団に大はしゃぎのあっクン( *´艸`*)

キックキック!すりすり~!してニオイ付け(?)に勤しんでおりました。


初の温泉宿!一晩満喫しようねっ♪

晩ごはんは旅館内に併設されている居酒屋“炙り屋 浩二”へ!


(こちらも翌朝撮影)手前の、建物の角部分が居酒屋になってます。

宿泊のお客さんは玄関側入り口から下駄履きでIN!

こちらもわんこ同伴で行けちゃいます(^-^)

我が家は最初から居酒屋に行く計画で一泊二食付ではなく、
朝食付プランの方にしました。

一応カメラを持参したのですが…採光不足でことごとくブレブレ( ̄▽ ̄;)

雰囲気だけ↓こんな感じです。


壁一面分オープンで開放的。なので足元には蚊取り線香が(゜m゜*)

そうそう。なんと偶然にもパピヨンちゃんの先客がおりました♪

小柄で可愛らしい“ハナちゃん”(表記がわからないのでカタカナにて)と言うパピちゃんでした。

人は大好きあっクン、帰り際の飼い主さんにいっぱい可愛がっていただきました♪

人見知り風ちゃんもおやつには反応!

もらうものだけもらってイソイソとママ膝に戻ると言う無礼を働いてましたよ

まずはとりあえずナマで(笑)あとはワインをいただきました。


食事はどれも美味しい♪(ブレブレでホントすみません!)

この他、山芋サラダ、茄子田楽、ポテトとトマトのチーズ焼きなど注文。

風あらと一緒に居酒屋と言う雰囲気だけでも最高なのに…

お店の大将と大将のご友人、そして北海道から来られた若いカップルとの
おしゃべりも盛り上がり、それは楽しいひと時でした♪

あっクンなんて、この若いお姉さんにたっぷりと可愛がってもらっちゃって
好き好きチュッチュ(と、しっぽフリフリ)が止まりませんでした。


さらに!旅館の看板犬とも触れ合うことが出来まして!(風あら抜きで)

声がするのでナニゲに帳場を覗きに行ったら、女将さんが玄関の広い
ところまで連れて来て下さってナデ放題ですよ(〃ω〃)

これまた写真も撮ってなくて(すでに酔っ払い?)あとでロビーに
飾ってあったお写真を撮ったものですが…


ジャックラッセルのコイタロウ君とウエスティのディーディー君です♪

コイタロウ君といっぱいちぅしちゃった…(*ノノ)はふーん♪

風あらは居酒屋に残し(パパに任せて)そのまま女将さんと話し込んで
しまってました(*´ェ`*)ゞ

小心者&人見知りな私が初対面の女将さんと二人きりでおしゃべりだなんて…

なんでしょうね~不思議な魔法にでもかかったような、そんな素敵なひと時でした♪


ちなみにこちらではわんこ用カップケーキのサービスがあります。


いただいた時は風あら食後だったのでしばしお預け。


おぉーーっと!!!(゜▽゜;)

居酒屋は10時がオーダーストップ。

外で風あらのチッコを済ませ、部屋に戻ってのんびりしましょう。

風あらを留守番させないため、パパと交代で温泉(露天風呂)へ…。


パパがお風呂に行ってる間のあっクンw

ママがお風呂から戻ると風あらとも入り口で待ち構えてましたけど!

この反応の違い(笑)やっぱりママがいる方が安心感大ってことですか( ̄ー ̄)ゞ

お風呂は誰もおらず…貸切状態でゆーっくり浸かることが出来ました♪


浴衣を着ると“THE温泉!”が満喫できる(気がする)♪


持参した愛用のベッドで寝る態勢のあっクン。

いつもなら寝てる時間に居酒屋ではしゃいだからね…

この後あっクンはママの腕枕~ママのお隣で朝まで就寝してました。

風ちゃんは最初っからココ↓


ふかふかお布団(ママの足元)で朝までぐっすり!

風ちゃんの向こう側には誰よりも早く撃沈した風パパが横たわっておりますw

ママは…楽しさのあまり脳内がコーフン状態だったようで眠れず(^・^;)

たぶん、朝方一時間くらい寝れたかな?と言う感じ。


いいのです♪風あらとの温泉宿タイムを、夜通し味わえましたから(´ー`)

翌朝の様子は…次回に続きます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
待ってましたぁーーーっっ!!!
キャーーーーなんてステキなお宿ーーー!!!
お部屋で一緒に寝れるし、居酒屋も一緒にいいってー!?
うわ~夢みたいなところやね~♪
モザイクの下の風ママさんの笑顔が見えるようだわ…(笑)
風ちゃんもあっクンもいいお顔!!!楽しかったんだねぇ~。
パパさん、さすがやね!!
風家の温泉旅行、素晴らしい~~~。
続きも楽しみぃぃ~~~♪(#^.^#)
ほるこ URL 2011/09/12(Mon)21:43:40 EDIT | RES
( ´艸`)ふふ
お待たせしてごめんね~~!そんなに楽しみにしてくれていたとは(嬉)
もうね~事前リサーチ(お宿だけは)していたイメージどおりのお宿で
いい感じだったよ~♪お部屋自体は普通なんだけど(それでも二人と
2パピには広々~!)何よりわんこが一緒にいられるってことが
宿泊を決めた大きな要因かな(^-^)

ごはんの時は留守番…ってお宿が多い中、置いて行かれると不安で
なお更吠え吠えしてしまう風あらにとってこのお宿はホントに、終始
一緒にいられて余計な負担もかからない、わんこに優しいお宿だった♪
モザイク下の私、(@´゚艸`)ウフウフ。わかる~?笑顔笑顔!

風パパったらいつの間に調べたのか…言い出したときはもう、この旅館
どう?って感じだったからね~~。こう言うイベント事に関しては
ものすごい計画性を発揮するうちのパパ…( ̄m ̄〃)
“当たり”が多いから不思議なんだよね~。野生的なカンでも働くのかねw
楽しいところに向かう嗅覚が冴えてるとか(笑)
うんうん!続き待っててね~♪
   
風ママ 【2011/09/12 23:44】
無題
素敵な旅館ですね~
一緒のお部屋で寝れたり、ご飯も食べれたり
風ママさんの楽しい様子は風ちゃんやあっクンからも伺いしれます。
風ちゃんやあっくんもほんと楽しそう!!
ふかふかのお布団も気持ちよさそう!!
2枚目の座椅子に座るあっクンがツボりました
わたしもどちらかというと枕が変わると寝つねず何十回と寝がえりをうって夜が明けるのを待つ感じなのですが、風ママさんはきっと何十回と風ちゃんあっクン、そしてパパさんの寝顔を見てられてんじゃないですか(*^_^*)
わたしも続き楽しみにしてます。

うちの次女昨日からお友達と九州に行ってます。
昨日は熊本に泊まって今晩は博多です。
よかパピさんに出会えるかな~と楽しみにでかけました。





ちゃまのママ URL 2011/09/12(Mon)22:22:24 EDIT | RES
行って良かった♪
実は一週間前にあらしの発作が出ていたので、体調面も心配だったの
ですが、こんな機会は後にはないかもしれない!と思って思い切って行って
きました(^-^) 風あらも移動の疲れはあったでしょうけど、知らない部屋で
眠ると言うオドオド感は全く見せず、逆に寛いでいましたよ(^w^)

こうして同じ部屋で一緒に寝れたことや、ごはんの時間も一緒(朝も
一緒に連れて行けます)と言うのは、風あらみたいなビビリで寂しがり屋
で目を離すのが心配(体調的にも)なわんこには、すごく優しく安心です
よね('-'*) ふかふかお布団はツボだったようです(笑)
我が家には普段ないものですからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
2枚目?あ~~( *´艸`)クスクス!気付いてくださいましたか(笑)
ちんまりお座布団で寛いでるでしょ?(*^m^*)

ちゃまのママさんも寝付けないタイプですか…私は寝れたり寝れな
かったり…。今回は眠いはずなのに(お酒も入って)全く寝れる気が
しませんでした(^.^; よほどコーフンしていたんだなと思います。
お陰で風あらの寝顔をずいぶん眺めましたよ(ノ∀`*)
え?風パパのは必要ないし(笑)次回は朝の様子ですw

あら♪ちゃまクンのお姉ちゃんが博多に??
お友達との旅行~いいですね~~♪楽しいでしょうね!
居酒屋で一緒だったカップルも、北海道から九州への旅を(福岡空港から
レンタカーで湯布院辺りをまわったようで…)楽しんでいる様子でした
よ~♪学生さんですって!旅先で出会った某クラッシックカーの博物館
館長さんwと意気投合して翌日も訪ねる約束をしてましたよw
一期一会って素敵ですね♪
ちゃまクンのお姉ちゃんも、素敵な旅になりますように(´ー`)
よかパピさんですか~~出会えたらすごい奇跡ですねっ!
   
風ママ 【2011/09/13 00:04】
無題
おう!旅行に行ってらしたんですね~☆
風あらちゃんむっちゃ楽しそうですね~!!
居酒屋に一緒に行けるってのがまた最高ですね~☆
とりあえず生(笑)
あっくん嬉しそう☆
旅館の方もすごくよさそうですね~!
何よりわんこに優しいのはありがたい☆
続きも楽しみにしてま~す♪
さっちー 2011/09/13(Tue)10:13:59 EDIT | RES
そうなんです~♪
我が家のお出掛けは、温泉旅行でしたっ( ̄∇ ̄*)ゞ
最近は体調を考慮して…ってことが多くて、近場でのお出掛けも
控えることが多かったので、久しぶりの遠出(しかもお泊り!)が
出来て、ホント行って(行けて)良かった~って思ってます♪
こんなこと言うと寂しいけど、シニアな風あらなので、いつ何が
起こってもおかしくないですからね…。ほんと行けて良かった♪

一緒に行ける居酒屋なんて、家の近くではないですからね~~
これは最高に楽しかったです!!!あらしも常にニコニコして
大将や、そのご友人の会話を、見つめながらジッと聞いてるん
ですよ(^w^) 皆さんが可愛がって下さるので、それはそれは
嬉しかったみたいです♪人見知り風吹はあんまり前線には
出ないのですが、それでも警戒する様子もなく(手を出されると
怒ってたけど・汗)エヘエヘ笑って過ごしてました。

大将も女将さんも、従業員の皆さんもわんこ大好きで、安心して
過ごせました~(´▽`) 何から何までわんこに優しい旅館でしたよ♪
続きアップしました~ぜひ見てやって下さい!(o^-^o)
   
風ママ 【2011/09/13 21:27】
おっ!いいなぁ~♪
家族旅行ッ!!しかも温泉ッ!!!
羨まし~~( '艸`*)
風ママさんのウキウキ振りが伝わってきますよ~(○´ェ`○)ポョ

ワンコとどこまでも一緒にいられる・・・スンバラシイッ!
このお宿、チェックだわぁ~
こゆ母 URL 2011/09/13(Tue)12:27:56 EDIT | RES
( ̄∇ ̄*)ゞいや~♪
いつもキャンプに行かれている小雪ちゃんも羨ましいですけどっ(笑)
でも温泉~いいでしょう~~( *´艸`*) うふうふ♪
そりゃもう、久しぶりのお出掛けが旅行なんですもん、ウキウキ
しちゃいますって~(ノ∀`*)
そう!こちらの旅館は、お風呂以外 大抵の場所が一緒に行けるん
ですよ。これっていいですよね~~♪ぜひいつか小雪ちゃんと!!!w
   
風ママ 【2011/09/13 21:31】
無題
おかえり~!!ワクワクしながらレポ読んじゃった(^▽^)
私も温泉旅行行きたくなったよー。
榎屋さんだったのですね♪
我が家も、ももとの最初の旅行はここだったっちゃん。
懐かしいのと嬉しいのとで、なぜか今エンジンブルブル(笑)
ここは御宿もだけど、立地が良いから観光に最適ですよね。
あぁやっぱり行きたい。今行きたい(≧▽≦)
最後のあっクン、お布団かぶってスヤスヤかわゆいなぁ。
セバス URL 2011/09/14(Wed)16:22:44 EDIT | RES
そうなの!
行って来たよ~ヽ(´∇`)ノ
でね、榎屋さん!行ったあとで気付いたんだけど、ももちゃんも
行ってたんだね~~~(((o≧▽≦)o 
榎屋旅館を検索してたら偶然見つけてね~なんか嬉しかった♪
風あら目線で見ると、めっちゃいい旅館やね!!!私もまた行きたい!
行って来たばっかりなのにね(^w^)
もうちょっと気候のいい時だったら、もっと色々観光できたんだけど
今回は暑かったから少しだけ…。でも断念と言うより満足して帰って
来たよ(´ー`) お布団ね、ココちょうどクーラーの冷気があたる
場所だったから~( *´艸`*) でも可愛いね♪親ばかだけど。
   
風ママ 【2011/09/14 23:37】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site