忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/14 (Wed)
はい(^-^) 旅行日記、最終回です。

温泉旅館に泊まることが最大の目的だった我が家…

実はその他の予定は全くのノープラン状態(⌒-⌒;

まぁ、金鱗湖には行くかな~?程度。

旅館前で『トリックアート迷宮館』の看板を見かけ、女将さんにたずねて
みたところ「わんこも抱っこで大丈夫ですよ♪」とのこと。

旅館のすぐ隣でもあるので「行こか!」と即決でした。

旅館に割引券が置いてあったので有効活用w

湯布院トリックアート迷宮館にはいろんな“騙し画”がたくさん♪

カメラ持参で行くと更に楽しめます('-'*)

風あらも挑戦してみましたよ♪

うまく取れたかな?と思えるものだけご紹介!


ザリガニのハサミの餌食に…?


生首写真になるはずが…何度やっても出て来る丸い左手がツボ♪


なんか…てんとう虫さんに申し訳ない気が(笑)


天井にはり付くスパイダーマン父子(゚m゚*)プッ あっクン名演技!!


カメさんを餌付けする風ママ。…(- .-)ノ”エサじゃねーし!by風吹


鷹にあっクンを差し出す風パパ。あっクンほんと名演技!!

こちら2階建てなので、カート移動よりも抱っこかバッグINがいいかも。

いや~♪楽しめました( *´艸`*)

建物から出てすぐにわんこさんと鉢合わせ!

激しく反応してしまったあっクン…


がっつりパパに怒られてた( ̄ー ̄;)

迷宮館を出て、旅館の前を川沿いに真っ直ぐ歩くと金鱗湖です。

この日は曇り予報だったのに、時折のぞく晴れ間からの日差しが…

あづいっ!!!(>Д<)

汗だくになりながら金鱗湖に到着~(人の足で10分程度かな?)

ちょうど日が陰ったので今のうちに!


風あらと一緒は初の金鱗湖♪(パパママは何年か前に来たけど覚えてないし)


ママ(カメラマン)抱っこの風ちゃん、写真が少ないね…

遠くから見ると「丸い岩か?」と思っていた物体に近付いてみる。


就寝中のガチョウ隊でした(゜∀゜;)動かないのであっクン気付いてません。


このガチョウさん、結構デカイ(゚m゚)

後から後からやって来る観光客が、ちょうど私とすれ違うタイミングでガチョウを
見つけ「デカっ!!」と3人ほど同じ反応だったことにウケまくった私。

「デカっ!!」「でかっ!!」「デカッ!!」て(≧3≦) =3 実は私も全く同じ反応だったの!

あんまり寝てないのにこの暑さでナチュラルハイだったのか私(笑)

寝ていたはずのガチョウさん…どうやら私たちが起こしちゃった?


気配を察知したらしいあっクン。見てます!


めっちゃ見てます!

ガチョウも警戒したらしく、口を大きく開けて威嚇(?)

ガチョウがはっきりと動いたその瞬間、吠えて立ち向かったのはあっクンでした。

…って、ビビッた勢いなんですけどね( ̄▽ ̄;)

もちろん即刻あっクン回収~~!

直後のガチョウさん、羽を広げてさらに威嚇してました。

お昼寝の邪魔をしてごめんなさ~い


本当はお池のまわり一周したいところだけれど…

暑いのでね、風あらの体調も考慮して途中でUターンしました。

こんなことなら朝のうち(朝食前)に来といたら良かったかな。

土地勘がないのに事前リサーチもせずに来ると損しますね(´ー`;)


でもでも!風あらと一緒にTHE観光地を満喫できて大満足♪

風あらがバテ気味なので特にお店を物色することもなく撤収~

あんまり暑いのでソフトクリームだけは食べましたw


風あらにも特別に(*^m^*) 少しはクールダウンできたかな?

湯布院と言えば…犬好きさんはやっぱり犬屋敷でしょう♪

一旦、旅館に停めた車に戻り、居酒屋のランチ仕込中らしい大将に
犬屋敷の場所を聞いてみた。(大将お茶しながらダベってたけど)

「結構歩くよ。」の言葉にくじけ、「車で行ってもたぶん今日は(土曜)
停めるとこないよ。」の言葉にトドメをさされ心折れた私たち…

「フツウのペットショップやもんね。」とか言われちゃったし。

(゜∀゜;)いやそうかもしれんけど~(行ったことないから行ってみたかったんだけど)

すでにバテバテな風あらにムリをさせてまで行きたいとは思わないので、
これにて風家の温泉旅行はお終~い!!ヾ(´▽`)

大将にお礼を言って、そのまま帰路についたのでした~。


旅館ではまだまだエンジン全開だったあっクンでしたが帰りの道中では…


むしろ風ちゃんの方がお元気!(´ω`)旅先でもペース配分ヘタクソなんだ。

こーんな、我が家の初温泉旅行でございました♪あ~楽しかった!!!!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふふふ…一番乗りぃぃ~~~♪( ̄ー ̄)ニヤリ

最初の生首(になるはずだった)写真と、ラストの
チーーンの写真のあっクンの表情の差があまりに
違ってて、思わずぶっっと吹き出してしまった~~~(笑)

ってかトリックアート迷宮館…風ママさん、めっちゃ
楽しんどったろー!?モザイク下の顔が見えるようだわ…(笑)
あっクンの名演技、すばらしーーー!!

金鱗湖…湖の向こう岸に写ってるペンションに
泊まっただよ~~~なつかすぃ~。
ガァガァさん達にあっクンこんなに近付いてんのに
ビビらんやったとやね~…とちょっと驚きながら(笑)
読み進んでたら、あっクン本物って気付いてなかった
とやね!?(* ̄m ̄) ププッなるほど…(笑)

なにはともあれ、家族みんなでのんびり楽しいステキな
家族旅行になったみたいで本当に良かったね~~~!!!

私もワクワク楽しんで読ませていただきました~♪
ほるこ URL 2011/09/14(Wed)23:36:02 EDIT | RES
( ̄ー ̄)ニヤニヤ
グッドタイミングやったね~( ̄∀ ̄*)
あらしはこの日もペース配分ダメダメで、前半にぶっ飛ばしてしまった
ツケが後半(帰り)のこの写真に出てしまってた(笑)
トリックアートね、こう言うの大好きなんよ( *´艸`*)
それを自分が直に体験できるとあって、そりゃもうあげポヨ~♪(笑)
てんとう虫んとこなんて満面の笑顔だし!(わかっちゃうぅ?)
あらし演技と言うか、こりゃガチだね(゜ε゜*)ぷっ

金鱗湖、昔来たことあったんやけど、全く記憶してなくて~
こんなとこやったっけ?って感じ(^.^; そっか♪あの建物は
ペンションだったのねん(´ー`) 
池の畔とか~素敵なところに泊まったんやね!なんか~周辺の
カフェとか気になりつつ行かんかったわ…またいつか行けたら
いいなぁ♪行きたいなぁ♪

ガァガァさんのこと、大きな口~をされるまで(動くまで)
あらしは全く気付いてなかったらしい!( ̄m ̄〃)ぷぷっ
口開けた瞬間の反応ったら(ぷくく!)動画に撮ってたら
面白かったのに(笑)
ほんと、お宿周辺でのんびり~な、我が家にとってはいい旅行に
なりました(o^-^o) 長い日記にお付き合いしてくれてありがとう♪
   
風ママ 【2011/09/15 00:20】
無題
いや~、私までもが楽しく旅行気分を味わう事ができました(*^。^*)
初温泉旅行、いっぱい楽しい思い出ができて良かったですね!
騙し画、面白いっ!!そしてあっクンの演技力に拍手(^_^;)(笑)
今度は旅行前にしっかりリサーチして、きっと出掛ける
風ママさんなのでしょうねぇ~♪
宇宙&シエル 2011/09/14(Wed)23:59:59 EDIT | RES
そうですか(ノ∀`*)
自己満足な日記になってしまいましたが、旅行気分を味わって
いただけましたか♪嬉しいです!
以前にも旅行はしているのですが(関西にも行ってますw)
あらしが来てからの温泉旅行と言うのは初めてで、すごく楽しめました~♪
ノープランと言うのもワクワク感と言いますか、スリルがあって
面白かったですよ(笑)

騙し画、こんなの描けるなんてスゴイですよね~(そこ?)
一応ね、カメラ位置を指示するバミり(目印)があるのですが、
なぜかうまく撮れてなくて…たぶん私たちが微妙に無視して撮影
したせいです(オイオイ)
角度とかで立体感が消えたり、ライトの反射がキツくなったりで
難しかったです!風あら抱っこで中腰ポーズなんかもあって、
足がプルップルなりながら撮影してました(笑)
それもまた楽し♪なんですけどねw あらし、演技と言うかこれは
ガチでビビッてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ

リサーチ担当はだいたいパパなんですけどねぇ(*´3`)
アテにしてたら今回は本気で何もリサーチしてなかったようで…
そうですね(^w^) 次回行くことがあれば必ずリサーチします!
   
風ママ 【2011/09/15 00:30】
無題
トリックアートわんこOKだったんだ~!!
次行った時は行かなきゃだわ☆
あっくんの名演技(笑)
あわてふためいた感がわかります(笑)
金鱗湖も朝のお散歩気持よさそうですね!
ガチョウさん。。。以外と大きいですね。。。あたしもあっくんとのツーショットでデカって言っちゃいましたよ(爆)
楽しい旅行で良かったですね~☆
あたしもまた旅行行きたくなっちゃった!
ヨシ!パパ口説きしなくちゃ(笑)
さっちー 2011/09/15(Thu)09:49:44 EDIT | RES
ぜひ♪
トリックアート、大丈夫でしたよ('-'*) 私たちは撮影の時も抱っこの
ルールを守って撮影したけど、風あら座らせて撮っても面白いかも!
って部分もあったんですよね~。私たちのすぐ後からお客さんが
回っていなければ…あるいはこっそり撮っちゃったかもです(^.^;
あらし、こりゃ素でビビッてますね(笑)絵だっつーの(゚m゚*)プッ

金鱗湖はこの時期早朝がオススメですね~。観光客も少ないし~涼しいし!ガチョウさん、デカイです!!!(゜ω゜*) あらしとの比較でわかります
よねっwwwコレきっと攻撃されたら危険!ってくらい大きかった!
一体何人の人が「デカっ!」て反応しているんでしょうねぇ( *゚艸゚*)
さっちーさん、また旅行いかれます?少し前にさっちーさんとこが
素敵なお宿にお泊りされてるのを見て我が家も「行きたい♪」って
思ったんですよ~(´ー`)
でも何度でも行きたいですよねっ♪私もそう!パパさん口説いて
ぜひまた行かれて下さ~いヾ(´▽`)
   
風ママ 【2011/09/15 12:27】
無題
旅館ってその旅の想い出を左右する大事な要素を持ってる思います。
女将さんや大将はじめ素敵な旅館!!この旅大成功ですよね(^^♪
そして和風テイストの朝食も旅行に来た感さらにアップさせてくれます。
私も大変楽しませてもらいました
トリックアートも不思議
あっクンの生首の表情いいなぁ~(笑)
亀の餌付けもおもしろ~い!!
そういえばうちも何年か前に金鱗湖いったな~と思って写真さがしたら風ちゃんあっ
クンと同じとこでとったのがでてきました
合成したら一緒に行ったことになるかな~(笑)

ちゃまのママ URL 2011/09/15(Thu)22:38:45 EDIT | RES
大成功♪
お返事が遅くなってすみませんm(_"_)m
ホントに~旅館ってポイント大きいですよね!我が家は特に、温泉宿に
お泊りすることが最大の目的で行ったようなものなので、今回のお宿は
もうお宿だけで思い出ができましたから(o^-^o)
お宿の人の人柄も素敵だったし、また行きたいと本気で思っています。

今回は夕食を居酒屋にしたので、旅館での食事は朝食のみでしたが、
おっしゃる通り~♪旅行に来た感、ありあり!ご飯おかわりしちゃって
ました(笑)自己満足な日記でしたが、楽しんでいただけて嬉しいです!

トリックアート、ここで紹介していない分もいっぱいで、楽しかった
ですよ~(^w^) 風あらには、ずっと抱っこで面白くなかったかも
しれませんけどね…(^.^; 留守番するよりは断然いいやろ?っと
プラス思考です(笑)

あら♪金鱗湖行かれてたんですね(^∇^) 写真の場所は…ベンチかな?
ちょうど人もいなくてチャンスだったんですw
なるほど合成したら面白そう(笑)
   
風ママ 【2011/09/16 16:48】
すご~い
師匠~いいですね!素敵な素敵な家族旅行でしたね~♪みく家もさっそくこの旅行プランメモメモです!とってもいい。
真似っこしたい旅行プランですよ~トリックアートがわんこOKとは知らなんだ。わ~来年絶対いこう~♪
風あらと一緒に旅行してきた気分になって読めました♪

他のトリックアートの写真も見たいなぁ~★
虎太郎&みく URL 2011/09/16(Fri)23:02:29 EDIT | RES
ほんと?
湯布院の観光、あんまり出来てないけど…いいプランかな(ノ∀`*)
思いのほか暑くって、早々に撤退しちゃったけど、素敵なカフェも
いろいろあるみたいだし~、みくさんご一家が行かれる時は、もう少し
濃いプランで楽しんで来てね♪旅館はすごく良かったよ!!(´ー`)

ここのトリックアート、わんこも抱っこで大丈夫だって♪
来年なら琴ちゃんもっと物事がわかって来てるだろうし、楽しいかもw
他のトリックアートね…あんまり上手に撮れてなくて、トリックでは
なくなってるの(*´3`) せっかくのトリックアートが夢も希望も
なくなるといけないから、このまま封印させて下さいな(笑)
来年ナマで楽しんで来て~~ヾ(´▽`)
   
風ママ 【2011/09/16 23:46】
トリックアート~!
とっても出遅れてしまった
拝見はしていたのですけど、コメントに至らず~~だったのだ!

しかしスゴイですねぇ~、不思議ですねぇ~~....。
平面の絵すら描けない私は、ただただ驚くばかりですが、楽しそうですねぇヽ(^o^)丿
てんとう虫さんのブランコ~風ママさん、とっても楽しんでるでしょ(≧▽≦)
カメさんの餌になったり、鷹のいけにえ?にされたり~~楽しい写真がいっぱい撮れましたね♪
がっつりパパさんに怒られているあっクンの写真も、私的には~トリックアートだったり
きれいな風景に、面白い様子~~しっかり楽しまさせていただきました♪
まるみ URL 2011/09/19(Mon)00:07:11 EDIT | RES
いえいえ~('-'*)
お忙しいでしょうに~わざわざコメントいただいてありがとうございます♪
ホントに!トリックアートを描くワザ、すごいと思います!飛び出して
見えるのは角度とか目の錯覚とか、あとは陰影とか…緻密な計算のもとに
描かれているんでしょうね~~すごいです!!!

てんとう虫のとこ、(@´゚艸`)ウフウフ わかりますかやっぱり♪
めっちゃ楽しんでます!これね、風あら抱えて中腰でポーズ取ってる
もので、足がプルップルなるから早く撮ってくれとパパに訴えてる
とこだったりします(笑)
カメさんの餌は撮影後に思い付いたのですが、鷹のいけにえは
その場でパパが…( ̄m ̄〃)ぷぷっ お陰で良い思い出写真が
撮れました♪

(≧∇≦)わはは!怒られるあらしもトリックアートですか(笑)
激しく吠えるのでマズルをがっつりつかまれてましたよ…(^.^;
まるみさんにも楽しんでいただけて何よりです♪
   
風ママ 【2011/09/19 12:50】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site