忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/09/01 (Mon)
8月28日(木)から、お友達と一緒に
湯布院の貸別荘へ一泊の避暑に行ってきました!

ご一緒させていただいたのはお馴染みの面々♪

 
左からウォルフィ君・テレーゼちゃん・フランツ君・あらし・ムース君・シオン君♪

お友達とのお泊まり、しかも貸別荘だなんて~(* ´艸`*)

あっクンと一緒では初めてのことなので、ウキウキわくわく♪

気になるあっクンの体調も絶好調に元気で、
無事参加の運びとなりました。

集合場所からほるこさんの車に便乗させていただいて、
やっふ~ノリノリ気分で出発しましたら…

途中からガッツリ雨!!!( ̄Д ̄;)


せっかく500坪の庭付きでしたのに…(グスン)

それでも室内は大型犬ウェルカムの広々仕様!

屋根付きのウッドデッキもあって、6パピが余裕で
楽しめる広さです♪

お世話になったのは湯布院の『LAMORI club』さん。

こちらの一棟で1日1組限定なので、吠え声なども
一切気兼ねすることなく過ごせます。

湯布院の街で食料を買い込み、チェックイン時間よりも
少し早めに到着(それでも快く対応して下さいました♪)

荷物を運び込む時は雨の止み間で助かりました~。

ウッドデッキ側から入室するとそこは広々リビング。
天井が吹き抜けなので開放感抜群です。

 
リビング左奥にツインのベッドルームが一部屋。

ここはあっクンと風ママが使わせてもらいました('-'*)

右手に見えているドアは手前が洗面所&浴室、
すりガラスのドア向こうはトイレと玄関になってます。

玄関横(外)にはお湯の出る足洗い場もあるのですが
今回は雨のため残念ながら最後まで使うチャンスは
ございませんで(´ε`;)


リビング横には対面式のキッチン&ダイニング。

キッチングッズはとにかく何でも揃ってます!暮らせます!
なんならケーキとかまで焼けちゃうね。

しかも備え付けのわんこグッズ(トイレシーツやおむつ類、
足拭きやコロコロなどなど)なんかも揃ってて至れり尽くせり♪

折り返し階段で二階に上がると吹き抜けに天窓で
これまた素敵な空間が広がっています。

 
廊下(渡り廊下風)の左右がベッドルーム(左手はダブル1台)

 
右手側のこちらはツイン。フランツさん案内ご苦労様ですw

手すりがこんななので鈍くさい小型犬は落ちないように
注意が必要かもw

よって撮影中あっクンはリビングに置いてきましたよ。


わんこだけで勝手に二階に上がれないようにもなってるしw

二階の撮影を終えてリビングに戻るとあっクンは、


ゴキゲンでマットにキックしまくっておりました( ̄ω ̄)

その後まったりくつろいでいたところにソファから
降ってきた誰かに踏まれて飛び上がり、二度と
そこで寝ようとはしませんでした(゜m゜;)

ちなみにこのマット、わんこ専用ですって♪

と言いますか、全室どこでもわんこフリー!
ベッドで一緒に寝るのもOK!ですって。

有り難いですね~~(´ー`)


一通り探検したり荷物整理を終え一段落
したところでまずはティータイム♪

 
別荘サービスのコーヒーをドリップしまして甘いモノなど( ´艸`)

こちらのお菓子はなんと風パパからの差し入れ!

わん連れ旅行はただでさえ荷物が多いのにデッカイ箱で
持たせようとするもんで…小分けして持参しましたよw

これでまた風パパの株が上がったな(-ω-)

なんだか友達の家でくつろいでるくらいのまったり感♪

パピズもママ膝だったりテーブル下や椅子上だったり
各々好きな場所でまったり。……してない子もいるw


無言で、でも投げてアピール全開で風ママに張り付いとるw

(〃'∇'〃)かわええ♪

先日(24日)に2歳になったばかりの塩太郎(=シオン君)

そんな塩太郎さんに、ほるこさんからバースデープレゼント!


(@´゚艸`)(@´゚艸`)(@´゚艸`)かっわい~♪

ほるこさん、ナイスプレゼント!

そして被り物と来ればもれなく被らされる面々。

まずはあっクン。カメラを向けるとなぜかウォル君が
満面の笑顔で付き添って下さいましてねw


被った者とそうでない者…こんなにも温度差が(゚m゚)

サイズさえ合うのならウォル君にも…いや残念。


さすが余裕の被り物クイーン テレちゃんw


弟ふらんちゅも負けてないゾw

せっかく広いお庭があるのに…雨なので
こんなことして遊んでました(あくまでも雨のせい)

雨なのでね(しつこい)どこへお出掛けするでもなく
早い時間から酒盛り女子会がスタート!

発泡酒などで程良く盛り上がったところで


ランブルスコ(赤のスパークリング)投入!!

私の最近のお気に入り♪みんなで飲みたくて
荷物になるの覚悟で持参しましたw

でも…コルクがスパークリングに良くある あの「ポン」
って開けるヤツじゃなくてフツウの抜くタイプのコルク!

何でもあるキッチンでワインオープナーを見付け
トライするものの…どうにもこうにも抜けない。

3人で順繰りに頑張って5ミリほど動いたところで最後
みんなで力を合わせてよ~~やく抜けたのでした~
(二人が瓶をおさえて一人が抜く!)

いやもうこんな面倒なの持ってってゴメンナサイ!!!
…私、翌日筋肉痛(^-^;)

でもね、苦労した分のスパイスも加わって格別
美味しかったです♪そして楽しかった!

ほるこさんの『細貝さん』(モノマネ)にツボって
腹がよじれるほど笑ったりね(思い出し笑いが止まらなーい)

しっかり女子会に参加するテレちゃん↓


女子だもんね~~( ´艸`)

もうね、ずっとあっクン以外の誰かしらが風ママの膝を
温めてくれててウハウハデレデレでございました♪

肝心の我が子は…寝床を求めてさまよった結果、
(マットでは誰かが降って来るので怖いと覚えた)
トイレシーツの隅(壁際)で寝てましたー。

「好きなとこで寝なさい」とは言ったけどさぁ…(´ω`;)

まぁいいや。夜はこれからですよ!(笑)


写真が多いので後編へ続きます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんっと楽しかったね〜‼︎
雨だけが残念やったけど、本当に楽しかった〜‼︎
あっクン、疲れは出てないかなー?
元気にご一緒出来て本当に良かったー‼︎

ソファ下では怖い思いさせてごめんなさい。
不用意にポイとボールを投げたおばちゃんのせいです…(>_<)
あっクン、ごめんね。

パパさん株、さらに上昇だよねー‼︎
お菓子、ご馳走さまでしたm(_ _)m
美味しかったです♪

あのワイン‼︎しゅわっと好きな私はヒジョーに
ツボりましたわよーーー‼︎今度買おう…(^ω^)

ゆ、ゆふいん…(細貝さん風に…笑)最高ー‼︎(笑)
ほるこ 2014/09/03(Wed)09:49:20 EDIT | RES
変わりなく♪
ほるこさん、この日はお世話になりました~!
事前に何度もあらしの体調を気に掛けてくれて、
ドタキャンもOKって大らかに受け止めてくれたから、
安心してこの日を迎えられたよ('-'*)ホントにありがとう♪

お陰で本当に楽しかった~ヽ(´∇`)ノ
まぁ、みんなでワイワイ一晩過ごす…って言うのは初めての
経験で、ひとりっ子に慣れてしまったあらしには少しばかり
緊張の一時ではあったようだけど(^-^;) 帰宅直後は例によって
テンション上がって喜びの舞まで炸裂してたからねw
眠かったんじゃないんですか~~!ってツッコミ入れた程よ。

ソファから降って来たの、誰だっけ(笑)
もう!全然気にしないで~!笑い話笑い話っ♪
あらしはのんびりご隠居生活に慣れちゃってるからね~(´ω`;)
若い衆の動きに着いて行けないとか、そこにいたらジャマとか、
現場で空気呼んで慣れてもらうしかないもんねw
まだまだ一緒に過ごしていたいから、懲りずにまたご一緒
お願いしますですm(._.*)m

パパ株、上がったところで何も変わらんけどねー( ̄ω ̄)
ワイン美味しかった?良かった~~♪お酒にも好き好き
あるから、内心どうかな~って心配だったのだ(;^ω^A
もっとお安いランブルスコもあるからぜひ探してみてね!

ぼくの故郷のゆふいんちゅーところは最高なんだよ、
だからね~~ぃいじゃ~ないの、また行こ~♪(笑)
   
風ママ 【2014/09/03 15:45】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site