忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/09/03 (Wed)
はい。貸別荘の続きです♪

時間はまだまだ宵の口w女子会は続いております。

尽きないおしゃべりを楽しんでいるテーブル下では
先ほどから塩太郎さんが可愛い顔で待ってます。


コレ投げて~っと、きわどい場所にボールをグイグイ(゚m゚)

みんなまったりとくつろいでいると言うのに~w
さすが若さですな。

しばらくすると次にお若いふらんちゅ君と意気投合!


どちらが誘ったか知らないけど静かなバトルから始まり、

徐々にヒートアップして最後は激走に継ぐ激走!

 
広いリビングをところ狭しと楽しそうに飛び回ってました~

夜中にまぁ元気なことで( ̄m ̄〃)プッ

深夜にこうして暴れても、周囲を気にする必要がない
ってところもポイント高いですよね♪

ママズが交代でお風呂に入る頃にはさすがに
眠くなった様子。あれだけ遊べばねw


睡魔と闘うふらんちゅ。闘わなくていいから!寝て!

 
ウォル君も本当は眠い。

 
眠いけど、おかーたんがお風呂から戻るのを待ってます。

3きょうだいちゃんは、ほるこかーさんを待つ間、
交代で風ママの膝を温めてくれていましたよ。

実は人肌恋しかったのかしらん?( ´艸`)

え?あっクン?

あっクンはですね~、とっくにトイレシーツを離れ、


誰よりも早くベッドインしておりましたー。

自分で上がれないし下りれないので少々メンドクサイけど
ちゃんとね、乗せて~とか、下りる~とか、合図するんですよ。


ムーちゃんも周りの喧騒などどこ吹く風!
(※目を離すとオテテをペロペロ舐め壊すのでエリザベスカラーを装着中)

み~んなネムネムタイム。


このひとを除いては(笑)若さですな~w


各部屋に分かれるとみんなすぐに眠りについたの
でしょうか…ものすご~く静か!

朝晩は涼しい(寒い)とは聞いていましたが、
布団を掛けて寝てたら暑くて目が覚めましたよ。

そして朝方には地震の大きな揺れ(と言うか建物が
きしむ音)で目が覚めました!

結構長いこと揺れてた気がします。

以前、福岡西方沖地震の時は宮崎旅行中で、その揺れを
経験していないのですが、今回は旅先で地震に遭遇!

上の階では塩太郎さんでしょうか、「ひゃん!」って可愛い
驚きの声が聞こえていましたが、あっクンは全く気付かず
穏やか~な寝息が聞こえてましたw良かったよ気付かなくて。

地震があったとも知らず(←あっクンが)気持ち良く目覚めた朝。


やっぱり雨(´ε`;)お外で遊べないね。


仕方がないので広いデッキでウ~ロウロ。

今回はやらなかったけどBBQするのも楽しそうです(^-^)

ちゃんとね、ペット用蚊取り線香や虫除けなんかも
置いて下さっているんですよ。

雨の止み間に建物の外観を撮影に出ていたら、


塩太郎さんが優しい笑顔で見守ってくれてましたw
(ん。それともオバチャンだけ何でお外で遊びよるとねー?の顔?)


朝の身支度など済ませてから、のんびり
モーニングコーヒー(朝食)タイムです♪

前日に湯布院のJ's kitchenさん(2階が土日ドッグカフェになる
パン屋さん)で調達した美味しいパンをいただきました。

貸別荘の方でも食パンを準備して下さっていまして!

それはみんなで分けてお持ち帰りさせていただきました♪
(これがすごく美味しくてビックリ!!)

セカセカお弁当も作らなくていいし~優雅な朝だな~♪

しかもイケメンがピタリ寄り添ってるしー(〃ω〃)

 
あまり膝では寝たがらないあっクンの代わりにふらんちゅ♪

至福の時間でございました~。


チェックアウトの時間は割とゆっくりで11時。

荷物をまとめて車に積み込む作業をしていると…


見てますね~~(゜ω゜)左手がキンチョーしてますよ。

でもお友達が一緒だから鳴かないw

前日の出発前は、荷物を積み込みに出たママの
後追いをしてギャン鳴きしてたんですけどねぇ。

お掃除のおばちゃんが心配して「可愛い声で鳴いてますよー」
って知らせに来てくれましたよ(ママにもばっちり聞こえてたさ)


ブレブレだけど、別荘ではちゃんと笑顔も見られましたよ♪

室内の片付けやお掃除も終わり、あとはチェックアウトで
スタッフさんを待っている間…


みんなで集合写真撮影♪(あっクン、センターで仁王立ち!)


誰もいない庭に向かって牽制球を投げるみんなの後頭部が可愛い♪

そして実際スタッフの方が来られると、しばらく大合唱で
お出迎えしてました。あっクンも天吠えしてたからね(--;)


それをニコニコ笑顔で受け止めて下さるスタッフさん♪

と~っても優しくて素敵な女性でしたよ(*'-'*)

最後にママズ&パピズ全員で記念撮影をお願いしました。


あっクンはキッチン方面が気になりウォル君はおかーたんが気になるw

あっクンがよそ見しないように指で押さえてたつもりなんだけど、
LAMORI clubさんのブログに載せていただいた写真には、
がっつりよそ見しとるあっクンが写っていたのでした( ̄▽ ̄;)


ず~っと雨でせっかくの広いお庭で遊べなかったことは
残念ポイントでしたが、それを差し引いても十分に楽しかったし
とーーっても素敵な貸別荘でした♪

この夏の、我が家にとって最大のイベントは満足のうちに
終了し、その後あっクンも特に体調に変化を来すこともなく
また平凡な日常を楽しんでおります。

今回お誘い下さりご一緒していただいた、
ほるこさん&ウォル君・テレちゃん・ふらんちゅ、
saikoさん&ムーちゃん・塩さん、

楽しい時間を本当にありがとうございましたヽ(´∇`)ノ

機会があればまた、広いお庭のリベンジをご一緒出来たら
嬉しいです(´∀`)今度は開けやすいワイン持って行くからー(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

うわ~っO(≧∇≦)O !!
素敵な!素敵すぎる!!一泊旅行でしたね~♪

パピズにもママさん達にも最高な施設でリフレッシュされたのですね!!

湯布院!素晴らしいー*羨ましいですよ~(o^-^o)

あいにくの雨模様だった様ですが、十分に楽しまれた様子が伺えます♪
パピわらわらで女子会☆楽しそう~~(*≧m≦*)

広大な敷地で1日1組限定だなんて~気兼ねせずに大ハシャギ間違いなし!そりゃ~そぅなっちゃいますよね♪ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
あっくんにはチョッとしたハプニングもあったようですが…普段一人っ子では味わえない刺激でそれも良い想い出ですね(^-^)

こういった時、気心知れたお仲間ちゃん達のお食事風景はどぅいった感じですか~!?
普段、ゆっくりのあっくんとかは若い子さんの影響で爆食だったりするのでしょうか!?(^m^)

ひとりベッドでネンネのあっくんが可愛いですね~*あ~ぁ添い寝したいわ~♪(←私…狂ってますw)


パパさん!お優しい~*
なんてジェントルマンなのでしょー♪甘味の差し入れ女子には嬉しいですよね~(*^^*)その素敵な心意気が、ママさんあっくん楽しんでおいで~って言っている様に感じましたよ♪

何より他なくしても、あっくんがお元気で体調万端って事が第一条件のお出掛けだった事と思います。
心配なく 大切なお友だちと素敵で楽しい旅行が出来て良かったですね!!

お写真と文面からも 拝見させて頂いた私も楽しませて頂きましたし嬉しい気持ちになりました♪

あっくん良かったね!幸せだね~♪(*^o^)/\(^-^*)


らむママ 2014/09/04(Thu)09:40:40 EDIT | RES
本当に♪
最高に楽しい一泊旅行でした~♪家族旅行とはまた違う楽しさ
があってこれはクセになりそうです(o^-^o)
他の宿泊施設ではなく、この貸別荘だったから!って言うのも
満足の理由かもしれません。いつも一緒にお出掛けはしていても
一緒にお酒を飲むって言うのは、実は初めてで!
すごく楽しかったです~(*'-'*)

お友達パピズと一緒に初めてのお泊まり…あらしには少々緊張感も
漂っていたようですが、そうなんです!おっしゃる通り刺激は必要
と、常々思っているので(風吹に老いを感じるようになってから
ずっと思ってました)今回の刺激でもむしろ足りないくらいで(笑)
あらしの体調が良いうちは、ぜひまたご一緒できたらと思っています。

食事ですね~( ´艸`) あらしは慌てるとムセちゃうので(誤嚥など
怖いので)あらしだけベッドルームにこもってゆっくり食べたんですよ~。
でも他のみんなは声だけ聞いてるとどうも、早食いの子が狙ってみたりと
なかなかのスリル感の中で食事していたようですよ(笑)
ひとりノンキだったあらしもしっかり完食でした♪

あらしとの添い寝、ずっと足元だったので添い寝らしい添い寝も出来ずw
今の時期は暑いせいかこちらが近寄るとじわ~っと逃げられます(笑)

風パパがジェントルマン(@´゚艸`)ぷぷぷー。風パパが聞いたら
ニヤけて喜びますよ♪ もうね、普段は自分の方が好き勝手に行動
しているせいか、たまに私にお友達と遊ぶ予定が入ると、ものすごく
協力的になるんですよ~~( ̄ω ̄) 甘味もそうですが、ワインも
わざわざ扱っているお店まで連れて行ってくれましたからね。
(でもついでに他のお酒も買わされましたけどもw)
日頃はね、イラっとさせられることも多いけど、こういう時、
理解のあるダンナ様で良かったです~♪また行きたいって言ったら
どうぞーって言ってくれてますしw

本当に!何よりあらしの体調ですね~(´ー`)
一泊でお出掛けなんて…今までの夏場では考えられないことで
本当にいい思い出が出来たと思います♪
   
風ママ 【2014/09/04 23:00】
無題
わはは!お疲れ様~!
絶対また行こうね~!
次はちゃんとワインオープナーウイング式を持っていくから~!
って最近電動ワインオープナーに注目してるんだけど…
ワインは思ったよりも優しい味で、でもやっぱりロゼとは違っててしっかり赤ワインの味がした~!
パパさんにもありがとうございましたとお伝えくださりませ~!
食パンおいしかったね~。
帰ってからほんとは1枚だけ焼いたつもりがおいしくて即行2枚食べちゃって、
なくなっちゃったよ。
ムースはともかくうるさい塩太郎がほんとにお世話になりました。
あっクンの睡眠邪魔したり。。。(^^;)
次回は持ち物も大体わかるからもっと荷物も減らせるし、もちょっと要領よくできると思う~!
その時には塩太郎ももちょっと大人になってるといいんだけど。。。
saiko URL 2014/09/04(Thu)19:33:20 EDIT | RES
楽しかったねー♪
ワインが開かなかったことも夜中に蛾を捕獲するのに騒動した
ことも…全部楽しかった~ヾ(@^▽^@)ノ

我が家もウイング式のオープナー欲しい!って思った!
でも…何?電動式とかあると~?知らんかった(*゚Д゚*)
それならラクに開きそうやねw筋肉痛にならんで済む(笑)
アレ、美味しかった?良かった~~♪またみんなで飲もうねー!
風パパにも伝えときまーす(o^-^o)

食パン、見るからに美味しそうやったもね~!あれって
どこかパン屋さんの食パンよね。私も2枚ともいっぺんに
食べちゃった!

今回は塩太郎といっぱい触れ合えて嬉しかったー♪
ムーちゃんとはね、saikoさんとほるこさんがパンを買いに
行ったあとの車の中でいっぱい触れ合えたし(〃ω〃)大満足ー♪
ホントまた行きたい!今度はあらし専用のベッドを持って
行こうw荷物になるけどトイレシーツで寝られるよりは…ね(笑)
   
風ママ 【2014/09/04 23:12】
無題
いやぁ〜地震にはびっくりしたなぁ〜。
最近あんまり地震に遭ってなかったけんね〜
まさかここで⁉︎って感じでした(^_^;)

2日目もガッツリ雨でほんっと残念やったよね〜(>_<)

このメンバーでの集合写真も板についてきたって思わん〜⁉︎
目線あちこちやったりするけど、この一体感というか
塊感⁉︎(笑)…仲間な感じが嬉しい‼︎

お庭で遊ぶはもちろん、飲み会もまたさらに深くー‼︎とか、
ほら、ワインオープナーとか(笑)…リベンジしたい点
いろいろあるし、こりゃー年内リベンジするわよっっ‼︎(笑)
ほるこ 2014/09/05(Fri)21:29:38 EDIT | RES
ねー!
私も同じく!地震なんてここ最近、まぁ震度2とか「あれ揺れた?」
くらいのしか経験してなかったから、ちょっとドキっとしたよね~!
咄嗟にあらしの反応を確認したけど…寝てた( ̄ω ̄)ガッツリ寝てた!
気付いてたらもっと睡眠不足だったかもしれないし、良かったよ~
気付かなくてw

集合写真、やっぱ慣れってあるよね~( ´艸`)
目線は仕方ない!飼い主が一緒でもよそ見するんやもん(-ω-)
でも飼い主抜きの集合写真の方が一体感あるあるー♪

お庭で遊べなかったことは返す返す残念~(´ε`;)
だから絶対リベンジ行くっす!お庭だけでなくワイン開き(笑)
ワインオープナーはsaikoさんに持参願おう(゚m゚)
   
風ママ 【2014/09/06 00:43】
無題
貸別荘、素敵ですね♪
パピズもママズも気心の知れた皆さんでとっても和やかで楽しそうな様子が伝わってきます。
あっクンも風ママさんも皆さんとお泊りで出かけられるのは初めてだったんですか(#^.^#)
何度もおでかけされてるのにいや~意外でした☆
”帰らなくていい”それは精神的にも肉体的にもいいじゃ~ないの~(笑)
腰を据えて飲める←サイコーですよね!!

風ママさんが至福の時間を過ごされたようにわたしもこんなにかわいいパピズに囲まれてみたい(≧▽≦)
もうウハウハなりそうだわ~
ちゃまはなかなかの”塩対応”なので膝の上に自分から乗るのは病院での待ち時間だけ!!
なので代わる代わる膝に乗ってもらえるなんて…味わってみたい。

あっクンセンターのソファーの集合写真もビシっと決まってます。
お天気が残念だったようですがこれはまたきっと来れるように心残りを作られたのだと思いますよ。
近いうちにリベンジできるといいですね!!

ちゃまのママ URL 2014/09/05(Fri)22:23:39 EDIT | RES
初めて♪
そうなんです~!あらし連れでお友達と一泊…と言う
シチュエーションも初めて!そして貸別荘と言うのも
初めてで、かな~り舞い上がってました!!!
想像以上に素敵な貸別荘で、規則なんて特にないような
わんこに優しいところで…もう、雨とかどうでもいいくらい
お泊まり出来ただけで楽しくて楽しくて( ´艸`)

あと、お察しいただいている通り、腰を据えて飲める!
コレ最高の環境ですよね~(@´゚艸`) 気心の知れたお友達と
一緒なので、翌朝の少々の寝坊も許される…的な緩さ(笑)
いえ、朝寝坊は誰もしなかったのですが、気分の問題でw
旅行と言うと、何時にチェックアウトしてどこどこを観光
とかの日程に縛られたりってありがちですが、今回の旅は
ただただ貸別荘でパピズとまったり!が目的だったので
もう初っぱなから気楽~な感じでそれがまた楽しくて♪

更に更に可愛いパピズに囲まれて、途切れることなく誰かが
傍にくっついてくれているこのパラダイス感!ヽ(´∇`)ノ
ちゃまのママさんにも分けてあげたい。と言うか同じ空間を
過ごしてみたいものですぅ~(〃´ω`〃)
お友達に囲まれた、ちゃま君の“塩対応”も見てみたい(笑)

雨天だったのは、そっか~(*゚Д゚*)もう一度行けるように、
神様の粋な計らいだったのですね♪お陰で、リベンジ計画が
密かに進行中ですよ(あ。ここで書いたら密かにも何もないかw)
リベンジできたら必ずご報告します~~!(出来るように
祈っていて下さいませw)
   
風ママ 【2014/09/06 00:59】
無題
あぁ!
行きたかった!!!!月末じゃなきゃ!!!!
あっくんと夢の一夜を(笑)
細貝さん話聞きましたよ~!ゆぅふい~ん(笑)文字にでき~ん!
とってもわんこにも優しい感じですね!
次回は晴れ!祈ってます!
さっちー 2014/09/12(Fri)18:24:09 EDIT | RES
夢の一夜
ご一緒できなくてざんね~ん(*´3`)
私もでこりんちゃんと夢の一夜を過ごしてみたい…
一緒にモーニングコーヒーを飲みたいわ~(笑)
細貝さん話、聞きましたか( ´艸`)ほるこさん、
モノマネ上手でしょう~♪あ~また思い出し笑いが!!(:.´艸`:.)ぶぶっ
確かにアレを文字にするのは難しいですねwもう、読む人が
抑揚つけて読んでもらうしか!(゚m゚*)プッ

次回は晴れてもらわないとリベンジの意味がな~い(^-^;)
でもみんなでまったり過ごす時間はとてつもなく楽しいん
ですけどね~♪
   
風ママ 【2014/09/12 21:20】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site