忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/10/24 (Fri)
先週10月16日(木)~17日(金)

またまたお友達と一緒に湯布院の貸別荘に
一泊してきました♪

前回(8月)雨に阻まれて、せっかくの広い(500坪の)
お庭で遊べなかったのでそのリベンジです!

ご一緒させていただいたのは前回と同じく、
ほるこさん&ウォルフィ君テレーゼちゃんフランツ君、
saikoさん&ムース君シオン君です♪


今回は文句ナシの晴天♪

貸別荘までの道中、そして貸別荘のお庭からも
由布岳がくっきり見えていましたよ('-'*)

到着後、荷物の整理が済んだらさっそくお庭へ放牧~!!!

 
前回は利用することのなかった別荘の玄関w
(前回は雨に濡れないようウッドデッキ側しか利用しなかった)

ネムネムだったあっクンも、いつもの公園以上の
広さに ぐぃ~んとテンションが上がりまして。


マナーベルトを外す間もなくダッシュ!!!

いつもはね、ママに向かって走る真正面のあっクンしか
撮れないのだけど今回は、ママのことなどお構いなしに
右へ左へ通過する姿が何度も見られました♪


こんなに伸び伸び(しかも飛んでる)姿が見られるなんて( ´艸`)

もうそれだけで嬉しくて胸がいっぱい♪

またご一緒させてもらって、元気に参加できて
本当に良かった!と、心から思ったのでした(´ー`)

お友達もみんな楽しそうで♪ …でもあまりの広さに
カメラで撮影できる距離にも限界が~…(^-^;)

望遠レンズを持参するべきだったと後悔しましたよ。

それでもやっぱりね、遠くて豆粒のようでもブレブレでも
楽しげな様子はカメラに納めておかねば!

と言うことでボツ写真も量産しながら撮影しましたw

枚数が多いので、みんなの楽しそうな様子は巻末
『続きを読む』に収納しておきますね。

↓こちらは風ママがツボった1枚♪

 
ウォル君テレちゃん兄妹の力関係が一目瞭然(@´゚艸`)

そんな優しいウォル兄も男前なテレちゃんも大好きです♪

途中、あれ?あっクンの姿が見えないけど…

と思ったら、いましたいましたウッドデッキに!

 
スロープから上がったは良いが戻り方がわからず救助待ちの図(-ω-)


そこそこ遊んだところでママズのティータイム~♪


貸別荘の方からサービスしていただいたロールケーキ♪
(あと、梨も頂戴しました)

ウッドデッキにてオープンカフェ気分を味わいながら、
大変おいしくいただきました(*'-'*)

そんな中…

 
背後で何やら不穏な動きをする塩太郎(シオン)さん。

重ねた椅子に背伸びして何をやっておるのかね?

あまりに可愛かったのでその姿を激写!

 
可愛いオテテを目一杯伸ばして狙うはボール(:.´艸`:.)

程なく白いボールをばっちりGETする塩太郎なのでしたw

このあと、お庭でもうひと遊びして撤収~。


夜間~朝方は気温が10℃を切る(この日は5℃以下)との予報
でしたので、あっクンも冷えないようにお色直しです。

着替えが済み一段落すると何やら一人で吠え散らかすあっクン。


一体何に反応して吠えたのかと思ったら……

(-ω-)あっクンそれテレビだわ。
大型テレビでアップになってるおじさんw

自宅のテレビには一切反応しないのに、
余所だといろいろ気になっちゃうのね…(´m`)

このあとはママズの楽しい宴の時間でございますよ♪

その様子はまた次回に…!


※お庭でのパピズショットは『続きを読む』をクリック!





お庭で弾けるパピズ達です♪



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

み~んな楽しかったね♪( ´艸`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

リベンジのお泊まり♪見事に果たせましたね☆

お天気に恵まれ、広々お庭で弾けんばかりにのびのび遊べたのですね~!!
みんな ほんと~に楽しそうです♪(^ー^)

あっくんの真横飛行姿が喜びを物語っていますね(*≧m≦*)

シオンくんのお忍びも微笑ましい~♪(笑)

ママさん達は、テラスでスイーツタイムだなんて!優雅で素敵な時間を過ごされたことでしょう~(*´∇`*)

おこちゃま達のキラキラとした可愛い笑顔を堪能させて頂きました♪
みんな可愛い~ですね*


次回の 宴編 も楽しみにしております(^-^)


らむママ 2014/10/26(Sun)00:54:53 EDIT | RES
(o^-^o) ウフッ
らむママさん、お返事が遅くなってすみませんでした!!!

(o^-^o) ウフッ♪最高のコンディションでリベンジ果たせました~~!!!
寒いくらいの気温も、お外で目一杯走り回っても暑くなることなく
わんこにはちょうどいい気候で♪本当に楽しそうでしたよ~(*´∇`*)

シオン君、人知れず後ろで頑張っていたようで!(´m`)クスクス
目的を果たすまで諦めない姿勢(笑)可愛かったです♪
テラスでのティータイムも、まわりを一切気にすることなく
本当にまったりと過ごせて最高でした~!

お庭リベンジ!と言いながら、やっぱりこの宴はママズの
楽しみのひとつだったりするので、まぁダラダラと食べて飲んで
気付けば実は、あまり写真を撮っていなかったと言う…(;^ω^A
でもパピズの様子は納めてありますので、更新まで今しばらく
お待ち下さいね~♪
   
風ママ 【2014/10/27 16:47】
無題
今回も楽しかったね~~~!!!
いやぁ~、ほんっとお庭広かった~~~!!!

しかし、なんでうちのコたちだけあんなに粒々の草を
頭~耳いっぱいに付けて来とったのか…(-_-;)
散策しすぎやろ!!!(笑)
あっクンみたいに「走る」という正統派の遊びを
満喫して欲しかった…(^_^;)(笑)

あっクンの飛行写真、そして真横からの走ってるアングル、
言われてみれば確かに珍しいかもー。
あっクンの爆走姿、おばちゃんも嬉しかったよ♪

わー!!兄妹の力関係が広く全世界へ知れ渡ってしまったー!!
…って、もうすでにバレバレでしたがな~(≧▽≦)(笑)
ほるこ 2014/10/29(Wed)12:20:24 EDIT | RES
あのお庭は
どこのドッグランにも負けてない気がする~~!
ひとつ難があるなら…小型犬だとすり抜けられるあの柵かな~(-m-)ぷぷっ
誰かさん達、隣の敷地に行っちゃってたもんねぇ(私、気付かなかったけどw)
そして草の粒々くっつけてたりさ~(@´゚艸`) 確かに散策しまくりだ(笑)

あらしはただただ走りよったね!(´ω`) 人のいない公園でもね、
むやみに走るし!嬉しいと走るんだよこの子は(笑)
あんなに眠ったれとったのに、めっちゃ弾けてて私も嬉しかった~♪
真横からの飛行写真、これが撮りたくてイチデジ買ったようなもんで!
イチデジ持ってもう何年にもなるけど、この飛行写真は貴重~!
いろんな意味でホントにいい旅だったな~♪

兄妹の力関係やろ(゚m゚*)プッ 大丈夫!とっくにみんな知っとった(笑)
   
風ママ 【2014/10/29 23:40】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site