忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/10/27 (Mon)
はい(^-^)貸別荘の続きです♪

広いお庭でたっぷり遊んだあとは、
リビングでまったりと過ごします。

ここでは時間がゆったりと流れているみたい(´ー`)


テレちゃんはほるこかーさんの肩で脱力しきってますw

少々フライング気味にママズの宴が始まりました。

まずはビールや発泡酒で乾杯。ほろ酔い気分に
なったところで今回も風ママのお気に入り投入~♪


前回とは種類が違うけどやっぱりランブルスコ♪

赤のスパークリングは飲みやすくてピッチが進みますw


今回も風ママ膝で女子会に参加するテレちゃん。
(て言うか寝てるけどw)

ピンクのお衣装が可愛すぎ~~(〃´ω`〃)

途中パピズの夕食も忘れずに済ませます。

みんな思い思いの場所でくつろいでおりますが、
嬉しいことに風ママ膝は今回、

 
順番待ちの行列が!(いや行列は盛り過ぎ・笑)

宴中、風ママ膝が冷えることはありませんでした~

ちなみにあっクンは、持参したマイベッドを置いた
暗めのお部屋で一人スヤスヤ…

時々ヤングチームが様子を見に行くもので、
困った顔して起きて来るあっクン。

必ず、ママが掛けておいた毛布を引きずって
やって来るものだから、ふらんちゅに怪しがられて
しまうのですよ(-ω-)

それでも前回よりはゆっくりと眠れた様子♪

お庭で遊んだ後は眠くて眠くて、もうずっと
もの凄い険しい顔をしていたあっクンですが…

翌朝にはすっきりしたお顔を見せてくれました!



なぜか一緒にオスワリしているふらんちゅ&塩太郎♪

朝から爽やかだなーー(〃ー〃)よく眠れましたか!

身仕度を整えたり、荷物の整理やお部屋(ベッド)の
コロコロ掃除などを済ませるともうチェックアウト間近。

ゆったりとした時間も、過ぎてしまうとアッという間ですね~

今回もみんなで集合写真を撮りました!

 
久々に風ちゃんスペース空いてますけど(´ω`)

この時すでに再び睡魔に襲われているあっクンは、
一歩前進で すごい顔してママに訴えてます(^-^;)

はいはい待ってね~~。せっかくの記念撮影なのだから
少しだけガマンして下さい。


仕切り直しの1枚♪(※クリックで少しだけ拡大します)

せめてもの抵抗なのか斜に構えるあっクン(-ω-)

チェックアウト前に、少しでいいからもうひとっ走りだけ…
と思ってお庭に出たところで貸別荘の方が来られました。

そして恒例のママズ&パピズ一緒の記念撮影♪


それぞれのカメラを預けて撮影してもらいました。


後半、集中力の切れる右端の子(-m-)またか…。

前回もこの集合写真でよそ見してたのに、まただよw

スタッフさんに構われたい面々が押し寄せる中、
後方で遠慮がちだったあっクン…


満を持して最前線へ( ´艸`)

ナデナデしてもらってご満悦~でございました♪

みんなが雑談しているほんの2~3分の間がチャンス!
もう一度お庭に放牧させてもらいました。

お庭の中央にある木の根元にマーキングして~


なぜか離れた場所でマーキングキック!

ちゃ~んとあっクンの“しるし”も残せたね(´∀`)


今回も、とても素敵な時間を過ごせました♪

ご一緒させてもらった皆さんのおかげ!!!

ほるこさん&ウォル君テレちゃんふらんちゅ、
saikoさん&ムーちゃん塩太郎、楽しいひとときを
本当にありがとうございました(o^-^o)

そしてお世話になりました~!

帰宅後のあっクン、眠いはずなのにすぐには爆睡せず

 
思い出し笑いしてましたよ(* ̄m ̄)プッ


しばらくはこんな風に走り回る夢を見るかもしれませんね(*´ω`*)ふふふ
PR
2014/10/24 (Fri)
先週10月16日(木)~17日(金)

またまたお友達と一緒に湯布院の貸別荘に
一泊してきました♪

前回(8月)雨に阻まれて、せっかくの広い(500坪の)
お庭で遊べなかったのでそのリベンジです!

ご一緒させていただいたのは前回と同じく、
ほるこさん&ウォルフィ君テレーゼちゃんフランツ君、
saikoさん&ムース君シオン君です♪


今回は文句ナシの晴天♪

貸別荘までの道中、そして貸別荘のお庭からも
由布岳がくっきり見えていましたよ('-'*)

到着後、荷物の整理が済んだらさっそくお庭へ放牧~!!!

 
前回は利用することのなかった別荘の玄関w
(前回は雨に濡れないようウッドデッキ側しか利用しなかった)

ネムネムだったあっクンも、いつもの公園以上の
広さに ぐぃ~んとテンションが上がりまして。


マナーベルトを外す間もなくダッシュ!!!

いつもはね、ママに向かって走る真正面のあっクンしか
撮れないのだけど今回は、ママのことなどお構いなしに
右へ左へ通過する姿が何度も見られました♪


こんなに伸び伸び(しかも飛んでる)姿が見られるなんて( ´艸`)

もうそれだけで嬉しくて胸がいっぱい♪

またご一緒させてもらって、元気に参加できて
本当に良かった!と、心から思ったのでした(´ー`)

お友達もみんな楽しそうで♪ …でもあまりの広さに
カメラで撮影できる距離にも限界が~…(^-^;)

望遠レンズを持参するべきだったと後悔しましたよ。

それでもやっぱりね、遠くて豆粒のようでもブレブレでも
楽しげな様子はカメラに納めておかねば!

と言うことでボツ写真も量産しながら撮影しましたw

枚数が多いので、みんなの楽しそうな様子は巻末
『続きを読む』に収納しておきますね。

↓こちらは風ママがツボった1枚♪

 
ウォル君テレちゃん兄妹の力関係が一目瞭然(@´゚艸`)

そんな優しいウォル兄も男前なテレちゃんも大好きです♪

途中、あれ?あっクンの姿が見えないけど…

と思ったら、いましたいましたウッドデッキに!

 
スロープから上がったは良いが戻り方がわからず救助待ちの図(-ω-)


そこそこ遊んだところでママズのティータイム~♪


貸別荘の方からサービスしていただいたロールケーキ♪
(あと、梨も頂戴しました)

ウッドデッキにてオープンカフェ気分を味わいながら、
大変おいしくいただきました(*'-'*)

そんな中…

 
背後で何やら不穏な動きをする塩太郎(シオン)さん。

重ねた椅子に背伸びして何をやっておるのかね?

あまりに可愛かったのでその姿を激写!

 
可愛いオテテを目一杯伸ばして狙うはボール(:.´艸`:.)

程なく白いボールをばっちりGETする塩太郎なのでしたw

このあと、お庭でもうひと遊びして撤収~。


夜間~朝方は気温が10℃を切る(この日は5℃以下)との予報
でしたので、あっクンも冷えないようにお色直しです。

着替えが済み一段落すると何やら一人で吠え散らかすあっクン。


一体何に反応して吠えたのかと思ったら……

(-ω-)あっクンそれテレビだわ。
大型テレビでアップになってるおじさんw

自宅のテレビには一切反応しないのに、
余所だといろいろ気になっちゃうのね…(´m`)

このあとはママズの楽しい宴の時間でございますよ♪

その様子はまた次回に…!


※お庭でのパピズショットは『続きを読む』をクリック!



2014/09/03 (Wed)
はい。貸別荘の続きです♪

時間はまだまだ宵の口w女子会は続いております。

尽きないおしゃべりを楽しんでいるテーブル下では
先ほどから塩太郎さんが可愛い顔で待ってます。


コレ投げて~っと、きわどい場所にボールをグイグイ(゚m゚)

みんなまったりとくつろいでいると言うのに~w
さすが若さですな。

しばらくすると次にお若いふらんちゅ君と意気投合!


どちらが誘ったか知らないけど静かなバトルから始まり、

徐々にヒートアップして最後は激走に継ぐ激走!

 
広いリビングをところ狭しと楽しそうに飛び回ってました~

夜中にまぁ元気なことで( ̄m ̄〃)プッ

深夜にこうして暴れても、周囲を気にする必要がない
ってところもポイント高いですよね♪

ママズが交代でお風呂に入る頃にはさすがに
眠くなった様子。あれだけ遊べばねw


睡魔と闘うふらんちゅ。闘わなくていいから!寝て!

 
ウォル君も本当は眠い。

 
眠いけど、おかーたんがお風呂から戻るのを待ってます。

3きょうだいちゃんは、ほるこかーさんを待つ間、
交代で風ママの膝を温めてくれていましたよ。

実は人肌恋しかったのかしらん?( ´艸`)

え?あっクン?

あっクンはですね~、とっくにトイレシーツを離れ、


誰よりも早くベッドインしておりましたー。

自分で上がれないし下りれないので少々メンドクサイけど
ちゃんとね、乗せて~とか、下りる~とか、合図するんですよ。


ムーちゃんも周りの喧騒などどこ吹く風!
(※目を離すとオテテをペロペロ舐め壊すのでエリザベスカラーを装着中)

み~んなネムネムタイム。


このひとを除いては(笑)若さですな~w


各部屋に分かれるとみんなすぐに眠りについたの
でしょうか…ものすご~く静か!

朝晩は涼しい(寒い)とは聞いていましたが、
布団を掛けて寝てたら暑くて目が覚めましたよ。

そして朝方には地震の大きな揺れ(と言うか建物が
きしむ音)で目が覚めました!

結構長いこと揺れてた気がします。

以前、福岡西方沖地震の時は宮崎旅行中で、その揺れを
経験していないのですが、今回は旅先で地震に遭遇!

上の階では塩太郎さんでしょうか、「ひゃん!」って可愛い
驚きの声が聞こえていましたが、あっクンは全く気付かず
穏やか~な寝息が聞こえてましたw良かったよ気付かなくて。

地震があったとも知らず(←あっクンが)気持ち良く目覚めた朝。


やっぱり雨(´ε`;)お外で遊べないね。


仕方がないので広いデッキでウ~ロウロ。

今回はやらなかったけどBBQするのも楽しそうです(^-^)

ちゃんとね、ペット用蚊取り線香や虫除けなんかも
置いて下さっているんですよ。

雨の止み間に建物の外観を撮影に出ていたら、


塩太郎さんが優しい笑顔で見守ってくれてましたw
(ん。それともオバチャンだけ何でお外で遊びよるとねー?の顔?)


朝の身支度など済ませてから、のんびり
モーニングコーヒー(朝食)タイムです♪

前日に湯布院のJ's kitchenさん(2階が土日ドッグカフェになる
パン屋さん)で調達した美味しいパンをいただきました。

貸別荘の方でも食パンを準備して下さっていまして!

それはみんなで分けてお持ち帰りさせていただきました♪
(これがすごく美味しくてビックリ!!)

セカセカお弁当も作らなくていいし~優雅な朝だな~♪

しかもイケメンがピタリ寄り添ってるしー(〃ω〃)

 
あまり膝では寝たがらないあっクンの代わりにふらんちゅ♪

至福の時間でございました~。


チェックアウトの時間は割とゆっくりで11時。

荷物をまとめて車に積み込む作業をしていると…


見てますね~~(゜ω゜)左手がキンチョーしてますよ。

でもお友達が一緒だから鳴かないw

前日の出発前は、荷物を積み込みに出たママの
後追いをしてギャン鳴きしてたんですけどねぇ。

お掃除のおばちゃんが心配して「可愛い声で鳴いてますよー」
って知らせに来てくれましたよ(ママにもばっちり聞こえてたさ)


ブレブレだけど、別荘ではちゃんと笑顔も見られましたよ♪

室内の片付けやお掃除も終わり、あとはチェックアウトで
スタッフさんを待っている間…


みんなで集合写真撮影♪(あっクン、センターで仁王立ち!)


誰もいない庭に向かって牽制球を投げるみんなの後頭部が可愛い♪

そして実際スタッフの方が来られると、しばらく大合唱で
お出迎えしてました。あっクンも天吠えしてたからね(--;)


それをニコニコ笑顔で受け止めて下さるスタッフさん♪

と~っても優しくて素敵な女性でしたよ(*'-'*)

最後にママズ&パピズ全員で記念撮影をお願いしました。


あっクンはキッチン方面が気になりウォル君はおかーたんが気になるw

あっクンがよそ見しないように指で押さえてたつもりなんだけど、
LAMORI clubさんのブログに載せていただいた写真には、
がっつりよそ見しとるあっクンが写っていたのでした( ̄▽ ̄;)


ず~っと雨でせっかくの広いお庭で遊べなかったことは
残念ポイントでしたが、それを差し引いても十分に楽しかったし
とーーっても素敵な貸別荘でした♪

この夏の、我が家にとって最大のイベントは満足のうちに
終了し、その後あっクンも特に体調に変化を来すこともなく
また平凡な日常を楽しんでおります。

今回お誘い下さりご一緒していただいた、
ほるこさん&ウォル君・テレちゃん・ふらんちゅ、
saikoさん&ムーちゃん・塩さん、

楽しい時間を本当にありがとうございましたヽ(´∇`)ノ

機会があればまた、広いお庭のリベンジをご一緒出来たら
嬉しいです(´∀`)今度は開けやすいワイン持って行くからー(笑)
2014/09/01 (Mon)
8月28日(木)から、お友達と一緒に
湯布院の貸別荘へ一泊の避暑に行ってきました!

ご一緒させていただいたのはお馴染みの面々♪

 
左からウォルフィ君・テレーゼちゃん・フランツ君・あらし・ムース君・シオン君♪

お友達とのお泊まり、しかも貸別荘だなんて~(* ´艸`*)

あっクンと一緒では初めてのことなので、ウキウキわくわく♪

気になるあっクンの体調も絶好調に元気で、
無事参加の運びとなりました。

集合場所からほるこさんの車に便乗させていただいて、
やっふ~ノリノリ気分で出発しましたら…

途中からガッツリ雨!!!( ̄Д ̄;)


せっかく500坪の庭付きでしたのに…(グスン)

それでも室内は大型犬ウェルカムの広々仕様!

屋根付きのウッドデッキもあって、6パピが余裕で
楽しめる広さです♪

お世話になったのは湯布院の『LAMORI club』さん。

こちらの一棟で1日1組限定なので、吠え声なども
一切気兼ねすることなく過ごせます。

湯布院の街で食料を買い込み、チェックイン時間よりも
少し早めに到着(それでも快く対応して下さいました♪)

荷物を運び込む時は雨の止み間で助かりました~。

ウッドデッキ側から入室するとそこは広々リビング。
天井が吹き抜けなので開放感抜群です。

 
リビング左奥にツインのベッドルームが一部屋。

ここはあっクンと風ママが使わせてもらいました('-'*)

右手に見えているドアは手前が洗面所&浴室、
すりガラスのドア向こうはトイレと玄関になってます。

玄関横(外)にはお湯の出る足洗い場もあるのですが
今回は雨のため残念ながら最後まで使うチャンスは
ございませんで(´ε`;)


リビング横には対面式のキッチン&ダイニング。

キッチングッズはとにかく何でも揃ってます!暮らせます!
なんならケーキとかまで焼けちゃうね。

しかも備え付けのわんこグッズ(トイレシーツやおむつ類、
足拭きやコロコロなどなど)なんかも揃ってて至れり尽くせり♪

折り返し階段で二階に上がると吹き抜けに天窓で
これまた素敵な空間が広がっています。

 
廊下(渡り廊下風)の左右がベッドルーム(左手はダブル1台)

 
右手側のこちらはツイン。フランツさん案内ご苦労様ですw

手すりがこんななので鈍くさい小型犬は落ちないように
注意が必要かもw

よって撮影中あっクンはリビングに置いてきましたよ。


わんこだけで勝手に二階に上がれないようにもなってるしw

二階の撮影を終えてリビングに戻るとあっクンは、


ゴキゲンでマットにキックしまくっておりました( ̄ω ̄)

その後まったりくつろいでいたところにソファから
降ってきた誰かに踏まれて飛び上がり、二度と
そこで寝ようとはしませんでした(゜m゜;)

ちなみにこのマット、わんこ専用ですって♪

と言いますか、全室どこでもわんこフリー!
ベッドで一緒に寝るのもOK!ですって。

有り難いですね~~(´ー`)


一通り探検したり荷物整理を終え一段落
したところでまずはティータイム♪

 
別荘サービスのコーヒーをドリップしまして甘いモノなど( ´艸`)

こちらのお菓子はなんと風パパからの差し入れ!

わん連れ旅行はただでさえ荷物が多いのにデッカイ箱で
持たせようとするもんで…小分けして持参しましたよw

これでまた風パパの株が上がったな(-ω-)

なんだか友達の家でくつろいでるくらいのまったり感♪

パピズもママ膝だったりテーブル下や椅子上だったり
各々好きな場所でまったり。……してない子もいるw


無言で、でも投げてアピール全開で風ママに張り付いとるw

(〃'∇'〃)かわええ♪

先日(24日)に2歳になったばかりの塩太郎(=シオン君)

そんな塩太郎さんに、ほるこさんからバースデープレゼント!


(@´゚艸`)(@´゚艸`)(@´゚艸`)かっわい~♪

ほるこさん、ナイスプレゼント!

そして被り物と来ればもれなく被らされる面々。

まずはあっクン。カメラを向けるとなぜかウォル君が
満面の笑顔で付き添って下さいましてねw


被った者とそうでない者…こんなにも温度差が(゚m゚)

サイズさえ合うのならウォル君にも…いや残念。


さすが余裕の被り物クイーン テレちゃんw


弟ふらんちゅも負けてないゾw

せっかく広いお庭があるのに…雨なので
こんなことして遊んでました(あくまでも雨のせい)

雨なのでね(しつこい)どこへお出掛けするでもなく
早い時間から酒盛り女子会がスタート!

発泡酒などで程良く盛り上がったところで


ランブルスコ(赤のスパークリング)投入!!

私の最近のお気に入り♪みんなで飲みたくて
荷物になるの覚悟で持参しましたw

でも…コルクがスパークリングに良くある あの「ポン」
って開けるヤツじゃなくてフツウの抜くタイプのコルク!

何でもあるキッチンでワインオープナーを見付け
トライするものの…どうにもこうにも抜けない。

3人で順繰りに頑張って5ミリほど動いたところで最後
みんなで力を合わせてよ~~やく抜けたのでした~
(二人が瓶をおさえて一人が抜く!)

いやもうこんな面倒なの持ってってゴメンナサイ!!!
…私、翌日筋肉痛(^-^;)

でもね、苦労した分のスパイスも加わって格別
美味しかったです♪そして楽しかった!

ほるこさんの『細貝さん』(モノマネ)にツボって
腹がよじれるほど笑ったりね(思い出し笑いが止まらなーい)

しっかり女子会に参加するテレちゃん↓


女子だもんね~~( ´艸`)

もうね、ずっとあっクン以外の誰かしらが風ママの膝を
温めてくれててウハウハデレデレでございました♪

肝心の我が子は…寝床を求めてさまよった結果、
(マットでは誰かが降って来るので怖いと覚えた)
トイレシーツの隅(壁際)で寝てましたー。

「好きなとこで寝なさい」とは言ったけどさぁ…(´ω`;)

まぁいいや。夜はこれからですよ!(笑)


写真が多いので後編へ続きます。
2014/06/16 (Mon)
先週13日の金曜日、午後から風パパがお休みを取り
温泉旅館に一泊してまいりました。

昨年1月にもお世話になったパパのブロ友さんの旅館、

 
阿蘇小国 岳の湯温泉『友愛山荘』さんです♪

今回通されたお部屋は前回とは違うお部屋…

 
ザ・旅館!と言う感じで落ち着きます。


前回、窓外は旅館裏手でしたからねw

なんと今回は私たち以外泊まり客はおりませんで!

全館我が家の貸切状態!

お部屋も隣り合った二部屋を、片方はくつろぎ部屋
片方は寝室(すでに布団が敷いてあった)としてお使い下さい
と、なんとも贅沢なおもてなしを受けたのでした(゚m゚)


こちらは寝室部屋の方(翌朝撮影)

貸切状態ならあっクンが少々吠えても気兼ねが
いらないね~なんて思ってましたが、あっクンも
一切吠えることなく過ごしたのでした。

ママがお風呂に行ってる間も寂し吠えすら
しなかったそうですからねw


夕食までの時間はもちろんお風呂。

あっクンひとりにしないようパパと交代で入りました。

前回も紹介しましたが、こちらの旅館には
源泉かけ流しのお風呂が4つあります。

露天風呂と3つの内湯(うち一つは小露天)

まずは、前回入らなかった壱の湯へ。

 
壱の湯は塩分が多く青みがかった湯色。

時期的に相当アツアツです!お水で薄めながら
でないと全身入浴…いえ片足もムリ!

他にお客もいないので遠慮なく水出しっぱなしで
入りました( ̄ω ̄)

お風呂のあとはお散歩を兼ねて夕涼み♪

今の時期、旅館のすぐ裏手でホタルが見られる
と聞いたので場所を下見に行きました。


日本の原風景がそこに…(゚▽゚*)

カエルの合唱と緑の棚田…
心穏やかになれる風景でした。

食後にホタルを見に出てみたのですが、
この日は涼しかったり風が強かったりで、
あっちにチラ…こっちにチラ…程度(´・ω・`)

いつもに比べると残念な状況だったらしいですが
普段ホタルを見る機会のない私たちにとっては
その“チラ…ホラ”でも十分に満足できましたよ♪

写真なくてスミマセン!真っ暗過ぎてムリでした。


夕涼みのあとはお楽しみの夕食タイム!


苦手なはずの馬刺もこちらのだけは美味しくいただけます♪


お肉(牛、鶏)も、とっても新鮮!

炭火で焼いていただくのが最高に美味い♪


揚げ立てで次々に登場するてんぷら。それと小鉢。

他のお料理は撮るのも忘れてました(すでにほろ酔いでw)

食事のお部屋にもあっクン同伴でOKなのが有り難い♪

最初こそあれこれ気になって落ち着かない風だった
あっクンも、そのうちママの横に置いた(持参した)ベッドで
すやすやリラックスして熟睡してました(´ω`)


炭火焼き肉がファイヤーー!!!!!ワインも進みますw

後半はパパのブロ友さん(旅館のオーナー)と女将も
交えて飲み会状態( ´艸`)また笑いっぱなし♪

酔い覚ましにホタルを眺めたあとはお部屋に戻り
パパとビールで飲み直し~w

あっクンは持参したマイベッドで…


ではなく枕元を陣取ってネンネしてましたw

自宅でもだいたいママの枕元で寝てますからね。
定位置と言えば定位置なのです。

(チェックアウト前に持参したコロコロでお掃除しました)


ぐっすり眠った翌朝は小露天で朝風呂♪


半分は外だから少しは…と思ったけどやっぱりアツアツでした!

お風呂のあとはあっクンのお散歩タイム。

寒いくらい涼しくて、排泄が済んだらすぐ部屋に戻りましたよ。


朝食も美味しくて♪


結構なボリュームだけど案外入るもんですw

あっクンがなぜか震えていたのでママ膝の三角地帯に
入れてやるとすぐに震えも止まり寝息が…(´ー`)

眠いし寒いし!って感じだったようで。


膝に感じるこの重みとぬくもり…

いつもこうして膝の三角地帯に潜り込んで寝て
くれていた風ちゃんの、あの懐かしい感覚♪

そして重みでシビレる感覚も懐かしい(´ω`;)


今回の旅はパパママメインではありましたが、
あっクンが一緒だからこそ楽しめると言うもの♪

貸切状態と言う思い掛けないラッキーも重なって
本当にのんびりゆっくり過ごすことが出来ました!

オーナーさんは「9月まで素泊まりならタダでも!」
なんて酔いにまかせて言われてましたが~

いえいえ!料理は外せないので料金払っても
また行きますよ(´∀`)いろんな都合が合えば…ね。


おまけ。

 
今回はソフトクリームじゃなくプリンでw

あっクン残念でした~


あとアップルパイも食べた♪

そして体重計に乗って愕然とする風ママなのでした。Σ(=ω= ;)ゲッ!!!!

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site