忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/09/22 (Mon)
風ちゃんが虹の橋に旅立ってから、昨日で2年が経ちました。


(こちらは風ちゃん12歳の時の写真)

風ちゃんが旅立った時間頃にお線香をあげて、
久しぶりに動画を再生してみました。

動く風ちゃん、ふわりとなびく毛、風ちゃんの声。

おもちゃなんてとっくに卒業していたのに、ある日
ひょっこりママとボール遊びしてくれた時の動画…

面白くて可愛くて、繰り返し眺めて泣き笑い。

もう哀しくて涙することはなくなっていたのだけど、
やっぱりちょっと寂しいです。

会いたいです。ナデナデしたいです。


風ちゃんの命日。お花くらい奮発しようとネットで
いろいろ探していたら“ひまわり入り”が選べる
ショップを見つけたのでお願いしましたら…


ひまわりどれよ( ̄Θ ̄;)

もしかしてこの黄色いのがひまわり?
こんな種類もあるの??

(今調べたら、確かにひまわりの種類らしいです。
クレーム出さなくて良かったよぉ…汗)

でもねぇ、私が思ってたひまわりとだいぶん違う。

用途に“お供え”と選んだから、お供えであのひまわりは
あり得ないと判断されたのでしょうか…?

残念…ちょっと期待はずれ。(´・ω・`)

でも風ちゃんの大切な日にゴタゴタしたくないし、
これはこれでお花屋さんが心を込めてアレンジ
して下さったのでしょうし可愛いし。お花に罪はない。

このままお供えすることにしました。

でも去年みたいにあのイケメン(?)のお花屋さんに
お願いすれば良かったかなと少しだけ後悔w


命日の数日前にお供え用にと梨を買っておきましたら、
命日も待たずに風パパが全部食べちゃうと言う事件が発生!

風パパが申しますには、

どうにもこうにも無性に梨が食べたくなった!と。
これはきっと風吹が催促しているに違いない!と。

だからオレに食べさせてついでにご相伴(お供え)に
預かろうとしたのだろう!と。

いや食べたいのなら別に食べても構わないけどさ、

風ちゃんを盾にしておきながら、その時風ちゃんに
お供えしたのがほんの指先大ひと切れて( ゜A゜;)

(-m-)呆れた……

そのくせ「オレが食べたかった梨と違うけど…」

って、、、文句か!じゃぁ食うな!(笑)

前日にちゃ~んともう一回買ってきましたよ。

豊水でダメ出しされたので別の種類
(二十世紀梨!鳥取産!)これでどうだっ!

風ちゃんはどの梨でも美味しいよねぇ( ´艸`)

あっクンの誕生日にお友達からいただいたボーロも
「風ちゃんも一緒に食べてね」のメッセージが嬉しくて
この日のためにとっておいたのですよ('-'*)

なんと、よもちゃんちからも
風ちゃんに…って、お花を頂戴しました♪

風ちゃんのイメージでビタミンカラーを選んで下さったそうで…

風ちゃんコーナーが一気にパァ~~っと明るくなって、
ひまわり以上の役割を果たしてくれています(o^-^o)


遺影の風ちゃんも誇らしげ♪良かったね~風ちゃん(´ー`)

 メールやお手紙を下さったお友達もいました。

もう2年も経つのに、(9月21日)今日と言う日を
忘れずにいて下さって本当にありがとうございます♪


2年前、介護しながら風ちゃんと一緒に眺めた空も空気も
今年は少し早めに秋めいて来たよ。

風ちゃん、これからも見守っていてね!


頼もしい我が家の守り神です( ´艸`)

********************************************************


風ちゃんの命日に続き、今日はあっクンのガールフレンド
ご近所友達よもぎちゃんの命日(一周忌)です。

よもちゃんちに行くとドアに体当たりしてお出迎えしてくれていた
あの感覚がいまでも残っているので、よもちゃんのいない
静かなお出迎えはやっぱりちょっと寂しいです。

今日お供え用のお花を届けに行った時のこと…

よもママがドアを開けるとあっクンが久しぶりに
「キュンキュン」鳴くのですよ。

次第に声が大きくなり、終いには遠吠えのような
切ない声で「おろろ~~んおろろ~~~ん」と大鳴き!

風ママの姿が見えなくなった時に聞く鳴き声ですが、
人前ではこんな風に鳴いたことがなかったので、
よもママと二人でビックリオロオロ…

落ち着かせるために一旦地べた(玄関口)に下ろした
ところ、一目散に室内(リビング)に乱入し今度は
嬉しそうに走って戻って来た!

その後は落ち着いて静かに過ごせたあっクンですが、
一体なぜこんなに鳴いたのか…(´・ω・`)ゞウーン

よもちゃんのことを思い出した?
それとも あゆ君がいなかったからあゆ君の姿を探してた?

どちらにしても、あっクンはよもちゃんご家族のことが
本当に大好きなんだな~って思いました(´ー`)

ご近所同士で命日が並んだことも、偶然でも何か
縁があってのことかと…。

わんこがつないでくれたご縁。これからも
大切にして行きたいと思います♪


おまけ。

風ちゃんの命日に、家族でお出掛けしてきました~

行き先は、

またあの某国( *゚艸゚*)ぷぷ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは
お久しぶりのカキコですm(__)m

もう風ちゃんが虹の橋を渡ってから、2年にもなるんだね。
月日が流れるのは、早いね。
出会った頃の小さい小さい風ちゃんが目に焼き付いてるよ。

きっとあっくんには、よもちゃんが見えたのかもしれないね。ワンコには不思議な力があるから。きっとじゃなく絶対だね。

海方はあれがら、少し落ち着きました。覚悟をしてくださいって言われた時は絶望感に襲われたけど、今は散歩もシャンプーも禁止だけど、食欲も戻り皿を叩いて催促する位になりましたよ。酸素室は手放せないんだけどね。空に海方を守ってと祈るばかりです。
あっくんも頑張ってるから海方もがんばるよ。
空ママ 2014/09/22(Mon)17:52:40 EDIT | RES
早いよね…
空ママさん、かなちゃんが頑張ってる時に、風吹のために
温かなコメントを残してくれてありがとう!
かなちゃん…頑張ってるね!全然!あらしの何倍も頑張ってる!!!
覚悟してくださいなんて、空パパママさんがどんな心持ちだったか
想像するに余りあって、胸が締め付けられる思いです。

そんな状態からお皿を叩くほどの食欲が戻るなんて……
もう、空お兄ちゃんが守ってくれてるとしか思えない!
空くんは、空ママさんちの頼もしい守り神なんだね!
我が家でも、かなちゃんの更なる回復をお祈りしています。
また一緒にお散歩できますように……
風吹にもお願いしておくね!!!!!

季節は巡ってもう2年だよ…
いまだにあの時、空ママさんが我が家に駆け付けてくれて、
遅い風パパの帰りを一緒に待っていてくれたこと、
本当に心強かったこと、記憶に刻み込まれてます(´ー`)
感謝の気持ちしかないから♪本当にありがとう!

今日のあらし、よもちゃんが見えていたのかもしれないね♪
私たちも、そうかもしれないね~~って話してたんだ!
よそのわんこさんには吠え吠えして、なかなかお友達に
なれなかったんだけど、よもちゃんにだけは吠えなくて
お互い行き来できるくらい仲良くさせてもらうようになって…

風吹もよもちゃんもいなくなった今でも、こうして仲良く
させてもらってる…我が家にとっては本当に心強いし
有り難いことで、これもひとえに、よもちゃんのお陰だな~♪
って、心から感謝してるの(o^-^o)
空かなちゃんちにも同じこと感じてるんだよ~!

季節の変わり目だから、かなちゃんはもちろん、パパさんも
空ママさんもムリのないように…ご自愛下さいね!
   
風ママ 【2014/09/22 20:20】
無題
風ちゃんとよもぎの命日が1日違いて、やっぱりとても不思議な縁だよね…

それにしてもあのあっくんの鳴き声にはビックリしたねー(;゜0゜)
私はあっくんが、私には見えないよもぎの姿を見つけてくれたんだと思いたいな( ´ ▽ ` )
あのあっくんの鳴き声はちよっと切ない声だったけど、よもぎがそこにいたと勝手にそう解釈させてもらった私にはとっても嬉しい気持ちになったよ(^ω^)
あっくんありがとうね
よもぎに頂いた可愛いお花には風家の皆さんの温かい気持ちのこもったメッセージカードが添えてあってとても感激しました。本当にありがとう( i _ i )

あゆがあっくんは僕のお友達!と言ってます^^;あらし先輩なのにね〜
これからも親子共々よろしくお願いします
NONAME 2014/09/23(Tue)00:17:06 EDIT | RES
こちらこそ!
風吹のために、綺麗なお花をたくさん!ありがとう♪
本当にね、1年365日もある中で、1日違いの命日に
なるなんて…不思議な偶然だね。

あらし、やっぱりよもちゃんが見えてたのかも!
だって今までだって、あゆ君がいなかった時って何回か
あったじゃない?昨日に限って鳴くとも思えないし…
命日でよもちゃんが帰って来てたんだよ~~(*´∇`*)
あらし、よもちゃんと追いかけっこして満足したんじゃ
ないかなw嬉しそうな顔してたもんね( ´艸`)

あゆ君!あらしのことお友達だと思ってくれてるの~?
嬉しいな~~ヽ(´∇`)ノ あはは!全然先輩っぽくない、
むしろ年下な感じの方が大きいけどwこれからも
仲良くしてね♪

   
風ママ 【2014/09/23 17:10】
無題

早いもので2年が経ったのですね…

日々の風ママさんのブログの綴りの中に、いつも風ちゃんが存在しており 時々登場するお写真の風ちゃんを実態はそこにないけれどいつも近くに感じさせて頂いております(o^-^o)


素敵なお花に囲まれて 風ちゃん幸せですね♪
温暖色の中で風ちゃんの笑顔が一段と輝いて見えます(*^_^*)

風パパさんやっちゃいましたね(^-^;でも、お上手なこと言いますこと~(笑)
風パパさんのそんな姿や風ママさんがイラッと!?(笑)する様子なんかも~
風ちゃん全部ほのぼのとしながら見ていると思います*きっと…♪

そして何より ご家族がそれぞれに、今も変わりなく大切な風ちゃんを想う気持ちを嬉しく感じている事でしょう~(o^-^o)


あっくん よもぎちゃんに遊びに誘われたのかしら!?(*´∇`*)たまらず駆け寄った感じでしょうか~*
よも家は、あっくんが好きな場所なのでしょうね♪


あっくんも♪風ちゃんと一緒に美味しい方の梨(笑)いただけたのかなぁ~(^.^)


らむママ 2014/09/23(Tue)16:34:09 EDIT | RES
早いですね~
もう2年ですよ~早いものですよね~~。
もう2年も会えていないのに、やっぱり風吹は身近に
感じられるんですよね('-'*) 
私には見守ってもらってる感覚があるのですが、風パパには
全くないみたいで…。きっと私の方の守護霊団に加わって
くれているんだろうと、勝手に思っています(´ω`)

ビタミンカラーの綺麗なお花には私たちも元気をもらっています♪
風パパの言い訳ったら(笑)でもなぜか無性に…って言うのは
本当みたいです(゚m゚*) 実を言うと私も、りんごを買いに行った
はずなのになぜかりんごよりお高い梨の方を買ってしまって
いたんですよね。梨の方がいいや~~って感じてしまって。
だから風吹が食べたかった、って言う風パパの言葉もあながち
否定できないな~なんて思ったりもして( ´艸`)
それにしたって風吹へのお供えが少なすぎたのは本気で
イラっとしましたね~(笑)
ケチか!って風吹の代わりにツッコミ入れときましたよ(-m-)ぷぷっ

命日にちょうど風パパのお休みだったので、家族みんなで
(もちろん風吹含め)お出掛けを楽しんできました♪
風吹の思い出話をしながら、笑って過ごせました~(´ー`)

あらしには、よもちゃんの姿が見えていたんでしょうね♪
久々に見る大好きなよもちゃんの姿に、感極まったの
でしょうねぇ…あらしの切ない声がマンション中に
こだましましたよ(´ω`) でも、よもちゃんと追いかけっこ
出来たようで嬉しそうな顔してました!
よも家の皆さんには、いっぱい可愛がってもらってるから
本当に大好きなんだと思います♪

あ、梨ですね( *゚艸゚*)ちゃ~んと食べましたよ♪
おヨダドームいっぱい作りながらね~(笑)
   
風ママ 【2014/09/23 17:34】
無題
やっと訪問する時間が出来ました!
ブログを通してですが、お線香を想像しながら、手を合わさせてもらいました。
風ママさん家には、ほんとりっぱな守り神風ちゃんがいるからか、優しい空気が流れてるのがわかります!
ひまわりそんな種類もあるんですね!
ビタミンカラー!元気がでますね!
風ちゃんの遺影の写真がほんと誇らしげに見える☆
そして思った~!!!!
風ちゃんそりゃ~そっちについてってるよね~!
命日はオフ会だったんだけど、風がお昼間なくて夕方にきもち~のが吹きだしたんですよね☆
風よ~とか叫んでたや~(笑)某国に行ってらっしゃったとは・・・
さっちー 2014/09/25(Thu)14:06:17 EDIT | RES
ありがとうございます♪
さっちーさん、ご多忙な中 風吹のために手を合わせて下さり、
コメントまで残して下さってありがとうございます(´ー`)

さっちーさんにいただいたお線香がとてもいい香りで、
お線香をあげるたびにさっちーさんの優しい気持ちと
いい香りに包まれとても癒されているんですよ♪

気の持ちようもあるかもしれませんが、私たちが
風吹はそこにいる!と思えばいるように感じられるん
ですよね(´ω`) 我が家にはずっと風吹がいてくれていると
思っています。

ひまわりの種類、ひとつ勉強になりました(^-^;)
私の見知っている、勝手に風吹のイメージを抱いている
あの太陽のようなひまわりを期待していただけに、
ガッカリ感は拭えませんでしたね~(;^ω^A
でもアレンジ自体は可愛くまとまっていて好きです♪
ビタミンカラーとは良く言ったもので、明るい色に
元気をもらいました~♪写真も明るく見えますし(*'-'*)

あ~!そっか、あの日はオフ会だったんですよね!
意外に暑かったですもんね~~!こちらは場所柄
海風もあってなんとか過ごせましたが…
我が家が帰宅したあとでそちらに風吹が駆け付けた
わけですね~~(笑)
   
風ママ 【2014/09/26 12:57】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site