忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/09/22 (Tue)

昨日21日は、風ちゃん3回目の命日でした。

風ちゃんのいない生活にも慣れましたが、
風ちゃんへの愛は変わりません。

ブログ用に画像を探していたら、
いろんな表情の風ちゃんがそこにいて
猛烈に会いたさがつのりました。

夢でもいいからもう一回抱っこしたい!


もう月命日のたびにお花を供えることも
なくなりましたが命日くらいはね(´ω`)
華やかにしてあげたい!

今年は2年ぶりにあの、イケメン(風)
お兄さんのいるお花屋さんにお願いして
ブーケを作ってもらいました♪

白と黄色で…とだけお願いしていたら
ヒマワリを使って下さっていて感激!!!


チラっと見えているピンクは命日が1日違いのよもちゃんへ。

よも家の皆さんからも風ちゃんへ…と、
とっても新鮮で発色鮮やかなお花をいただきました♪

 
いつも温かな気持ちをありがとう♪

忘れずにいてくれてありがとう。

よもちゃんも風ちゃんも、命日にはお家に
帰って来てたかな?

今年はなんだかバタバタしていて、あまり
ゆっくりと思い出には浸れなかったのだけど
ベランダでこんな来客に目がとまりましたよw


ふかふか多肉のベッドで
ゆっくり休憩していただけましたかなw

バッタに姿を変えた風ちゃん?なんて
都合良く妄想してほっこりしてみたり…♪

夕方には風パパの友人が遊びに来まして。

風ちゃんの命日とは知らなかったご友人。

生前は風ちゃんのことをとても可愛がって
下さっていたので、ただの偶然じゃないのかも…

なんて思えて、賑やかな飲み会の中
風ちゃんの遺影がなんだか嬉しそうに見えました。


風ちゃん?あなたの息子や甥っ子がますます元気で過ごせ
ますように、そして病気と闘っているあなたのお友達が
一日でも長く穏やかに笑顔で過ごせますように…

これからも見守っていてね(´ー`)

ず~っと大好きよ♪


命日の前日には、久しぶりに遠出をしました。


あっクン風ママ初上陸!!!どこの海かな~( ´艸`)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰ですぅ~。
わぁ~、風ちゃんだぁ!
命日‥ちゃんと覚えてましたよぉ(^・^)
風ちゃん、ちゃんと帰ってくるかなぁ..なんて思っていたら、
なんと!バッタさんになって?w(・0・)w
なぁ~んて?‥こんな可愛らしい妄想出来るのも、風ちゃんが今も変わらず可愛いからですよねぇ♪
私も、風ちゃん~ずっと大好きですよぉ(#^.^#)

えっ?初上陸?
どこの海ぃ~~?
まるみ URL 2015/09/23(Wed)13:08:07 EDIT | RES
ご無沙汰です♪
まるみさん、お返事が遅くなってすみませんでした!
こちらこそご無沙汰しております~~!そして
風吹の登場もご無沙汰でした(^-^)

風吹のことを忘れずにいて下さるだけで嬉しいのに
命日まで覚えて下さっていたのですね(´ー`)
ベランダの珍入者自体が珍しいのに、よりによって
ちょうど風吹の命日とは(´ω`)ついつい風吹つながりで
考えてしまいますw翌日には姿が見えなくなって
いたので、ホント1日限定でした!

初上陸の場所は~~また後ほど更新しますね( ´艸`)
   
風ママ 【2015/09/24 20:08】
無題
トップの風ちゃんのお顔とってもいいですね♪
手を伸ばして抱っこしたい~そんな思いに駆られました。
僭越ながらわが家のちゃまのふとした様子にブログのお写真でしか知らない風ちゃんですが、似てる!!と思うことがあるんですよ~(*^^)v
よも家の皆さんから風ちゃんに贈られたお花、風ママさんがよもちゃんと風ちゃんに贈られたお花、どちらも温かくさわやかな花束ですね。
命日に訪れたお友達やバッタさんを”これはもしかして…”と感じさせてくれる風ちゃんはすごいね
わたしもずっとずっと大好き♡

穏やかや海
遠方に島影が見えるけど…
どこだろう???
ちゃまのママ URL 2015/09/23(Wed)18:38:46 EDIT | RES
いい顔♪
ちゃまのママさん、お返事が遅くなってすみませんでした!

トップの写真、いい顔でしょ~~( ´艸`)親ばかですが
データを引っ張りだしてコレだ!って思いました♪
写真の中には懐かしい姿があるのに、その柔らかな毛には
もう触れられないんだ…と、切なくなります。

どうか今、ちゃま君のこといっぱいい~~っぱい
ナデナデしてあげて下さいね(´ー`) 

ちゃま君、風吹と似てますか♪
端っこウォークしてみたり…生前から似てた部分も
ありましたよね~(⌒∇⌒)嬉しいなぁ♪

命日の日、かなり久しぶりにあらしを「風ちゃん」って
呼び間違えてしまった私です(´ω`)

お花はやっぱりいいですね♪華やかなのに穏やかな
気持ちにさせてくれます。

ふふふ♪どこの海かはもうすぐ判明しますよ~(´゚艸゚)
   
風ママ 【2015/09/24 21:47】
無題
風ちゃん、いつ見てもイケメンですわ〜〜(*^^*)
命日は、きっと よもちゃんと仲良くお家に帰って来てくれていたと思います♪♪♪

風ちゃんにぴったりなお花が届いた事、よもママさんからの暖かな気持ちの込もったお花を頂いた事、風ちゃんを可愛がっていた風パパさんのご友人がこの日にご訪問された事、そしてあっくんと風パパ・ママさんが笑顔で過ごせている事を風ちゃんとても喜んでいるでしょうね(*^_^*)

風ちゃんすごいよ〜今でもこうして、みんなに愛されてる*お空でも風ママさんの願いを「まかせろ!」って言ってる得意げな風ちゃんのお顔が目に浮かびます(^∇^)

本当に誇らしく頼もしい風あら家の長男くんですね!
らむママ 2015/09/24(Thu)00:00:42 EDIT | RES
きっと♪
風吹、イケメンですか♪
私もそう思うので否定はしません(親ばか・笑)
命日やイベントごとの時はきっと帰って来てると
信じてます(^-^) よもちゃんちも、お盆やお彼岸の
前後などに気配を感じるって言ってました!

今年の命日はなんだかんだとバタバタでしたが、
もしかしてこれも風吹の“さしがね”だったのかな~
って後になって思ったりしていますw
不思議と楽しい命日でした。

今もたくさんのお友達に愛をいただいて…
風吹は幸せ者ですね♪本当にありがたいです。
風吹は、ちっこいけど頼りになる男ですよ( ´艸`)笑
   
風ママ 【2015/09/24 21:54】
はやいですね
もう、風ちゃんの三回忌ですか…。
もうすぐさくらも一周忌を迎えます。
月日がどれだけ経とうとも、会いたい・抱きたいという気持ちは変わりませんね(。-_-。)

風ちゃん!バッタさんになって会いにきてくれたんですね〜o(^_^)o
‥バッタって⁈高く飛べたかしら⁇
ベランダまでの壁をよじ登ったのΣ( ̄。 ̄ノ)ノ?(笑)
さすが!風ちゃん‼︎ 笑

綺麗なお花に囲まれた風ちゃんのドヤ顔が目に浮かびます(*^o^*)
&笑顔の風ちゃんも思い出しちゃいました〜(๑>◡<๑)
ちぇり〜 2015/09/24(Thu)16:39:40 EDIT | RES
ですね~
早3年…と言う感じです。
さくらちゃん、10月でしたか…
風吹の一周忌の時、まだまだ涙があふれてました。
3年経ってもこんなに愛おしいのですもの~
お別れしてまだ日の浅いさくらちゃんやちぇす君への
想いはどれほどでしょう…今はなおさら、かえでちゃんが
可愛くて大切で仕方ないのではないですか?(´ー`)
小さい体で大きな存在感&支えになっているのでしょうね♪

このバッタさん、確かに!どうやってベランダに飛んで
来たのでしょうか(゚д゚) 目の前の空き地から来たと
思われますが、それでも結構な飛距離!
ジャンプのタイミングで風に乗って飛び込んで
来たのかもしれませんね(^-^) 特に植物を荒らした
形跡もなく…翌日静かに姿を消していました。

風吹のどや顔も笑顔も…全部好き~~~!
(すみません親ばか爆裂しましたw)
   
風ママ 【2015/09/24 22:06】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site