忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/18 (Wed)
連休に久々2日続けてお出掛けしたあっクン。

楽しかったとみえて昨日ママが郵便局へ行こうと
身支度を整えていると、準備が終わった瞬間に…

とびっきりキラキラの笑顔で飛び付いてきた!

 
一緒に行ける気マンマンだわ( -∇-)

また公園に行けると信じて疑わないこの表情…

お留守番させることに少々罪悪感を覚えましたよ。


ところで前回記事の終わりに触れた件。

連休最終日に箱崎公園へ行こうと車(後部座席)に
乗り込むと、ママの足元に転がる小さな丸っこい
ものに目がとまりました。

しばらくお掃除してなかったし、あっクンがどこかで
葉っぱでもくっつけて来たかな?

くらいに思いながら拾い上げてみるとそれは・・・


フードのかけら。(私には輝いて見えた)

なんと、風ちゃんが食べていたl/d(エルディー=肝臓の処方食)
ではありませんか(゚Д゚)

 ※なんだ~…(´ε`;)とガッカリされた皆さまゴメンナサイ。

お昼ごはんとしてお出掛け時に持参していたものだと
思われるので、風ちゃんがまだ一緒にお出掛けできて
いた元気な頃のもの。

あっクンのフードとは色も形状も違うのですぐにそれと
わかりました。でも今になってなぜ…

風ちゃんがお空に旅立ってから何度かお掃除したのに~

きっとどこかの隙間に入り込んだままだったのでしょうね。

1年(以上)もの間よくまぁ…w

 
(^^;)はは。さすがにコレはあげられないわ。

代わりにボーロを出してあげようね♪


何かの拍子で偶然ポロッと出て来たにしろ、一周忌を目前
にしたこの時期と言うのは…ただの偶然ではないような。

風ちゃんが寝たきりになる少し前から、先生の指示で
手作りごはんをあげるようになったのですが、風ちゃん
なぜかこのl/dが大好きでね。

最初こそ手作りごはんも良く食べていましたが、そのうち
上手に食べられなくなって食欲も減って行って・・・

そんな中でもこのl/dへの食い付きは良くて、あまり
手作りを食べてくれない時はこっそりこのフードを食べ
させたりしたものです。

旅立った後も残ったフードは袋が空になるまで祭壇に
お供えを続けていたのでした。

誕生日や初盆などの節目には、あっクンのフードを
お供えしているため、新たに買うこともなくなったl/d…

l/dと言えば風ちゃん!と言うくらい長いことお世話に
なっていたフードなので、一昨日 車の中で見つけた
時は驚くやら笑っちゃうやら懐かしいやら切ないやら!!

……(*´σω・、)ホロリ

ははっ。いつの?ゴミやん。 ポイッ。

なんて簡単に捨てられるものではありませんで!!!

しばらく祭壇の片隅に保管して、気が済んだら処分
しようと思います。

 
あ。あっクン待たせてごめ~ん!!はいボーロ♪


今頃になって出て来たフードのかけらは、なんだか
天国からのお手紙…みたいな?そんな気がしてます。

お手紙と言うかイタズラと言うか~…

まるでトトロがどんぐりを届けてくれた~みたいな( ´艸`)

 
あ、いやヾ(゜Д゜ヽ)チガ…

ママはただトトロのイメージが欲しかっただけなんだw

小さなフードのかけらだけで、大きな存在感をアピール
した風ちゃん(´ω`)

フードってところが風ちゃんらしい♪ 

・・・もうね、


大好きが止まらないわ(*´ω`*)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっと切なくてでも可愛くてそんな不思議な出来事ですね。
風ちゃんの大好きだったフードが一周忌目前に風ママさんの手に戻ってきたんですね。
風ちゃんの”およだ”がついていたとしたらこれはプレミアもの。そして一粒ていうところがなんとも…
風ちゃん”ギュッ”したいわ(≧▽≦)
風ママさんのお気持ちとってもわかります。ほんとにかわいい。
祭壇の風ちゃんも”一粒かよ~”ってつっこみ入れながら久しぶりの懐かしい味を喜んでるでしょう。

あっクンも公園へのおでかけが続くとママが身仕度するとやっぱり”どこの公園でつかな”になるんですね~♪
ちゃまはわたしが同じ様に身仕度してても自分が一緒にいける場合とそうでない場合がわかるようです。
多分おでかけグッズ揃えてるのを見てわかっちゃうだけなんですけどね(笑)
涼しくなるとこれからは毎日がお散歩日和になりますね。
ちゃまも朝夕の散歩の時間延ばせそうです。あっくんも楽しいおでかけいっぱいしてね!!
ちゃまのママ URL 2013/09/19(Thu)16:31:45 EDIT | RES
幸せ気分♪
ありがとうございます('-'*) なんと言うことはないフードが
出て来ただけのしょうもないことなのですが、私たちにとっては、
いろいろな感情が入り混じり、でも笑顔で風吹の話ができた
なんともほっこりと幸せな気分にさせられる出来事でした(´ー`)

確かに!!およだが沁み込んでいるかもしれませんよね(゚Д゚)
やっぱり簡単には捨てられないです~!!おっしゃるとおり、
我が家ではプレミアものです♪
( ´艸`)ふふ。ちゃまのママさんは風吹のことを良く理解して
いらっしゃる(笑)「一粒かよ~しかもカケラとか!!」言ってますね~
絶対!!w

日頃はのんびりしたあらしも、楽しかったことは学習するみたい
です(^m^) 我が家では、留守番かどうかは「お買い物よ。」とか
言い聞かせるとなんとな~く「あ、あっクンは行かないでつね?」
っとわかるようです。あとは私が出る直前にボーロを一粒あげる
ので、それで「留守番」だと諦めがつくらしくて、ドアの外まで
付いて来ることはないです(^-^) あらしもオトナになりました(笑)

日中でも気にせず出掛けられる季節…もうすぐそこですね♪
ちゃま君も大好きなお散歩、のんびりたっぷり楽しめるね~!
あらしも公園散歩の頻度とお友達とのおデートが増えそうです♪
   
風ママ 【2013/09/19 19:51】
無題

前回記事から「なんだろう~…?」と気になっていました(^-^)

まぁ~~♪風ちゃんのフードだったんですか~!?
何だか 不思議ですね~*この時期といい、家族とのお出掛けと言うタイミングといい…何か 風ちゃんが狙ってそのフードに気付かせてくれた?いゃ…まるでそこにいた風ちゃんが食べていたフードを慌てて落としてしまった!?(笑)って感じさえします☆
ほんと…トトロの世界の様に…メイがいたら風ちゃんの事見えていたかも(^^)♪なんて…想像が膨らむような出来事でしたね~(⌒‐⌒)

上手く言えませんが…『がっかり』だなんて全然思いませんよ!風ちゃんが仕込んだドッキリ♪みたいな…(笑)ワクワクするような…何だか嬉しいですね*

風ママさんが 嬉しくて簡単に捨てる事なんて出来ないお気持ちわかります!!

私まで 風ちゃんをまた改めて近くに感じる事が出来て心がほっこりと温かくなりました(^ー^)♪


らむママ 2013/09/20(Fri)21:35:38 EDIT | RES
タイミングが…
本当に~このタイミングで出て来たことは、どうしても
ただの偶然と思えない、と言うか思いたくないんです(´ω`)
懐かしいフードだと気付いた瞬間の可笑しさとトキメキw
懐かしさと切なさ…一気にいろんな気持ちが交錯しました。
そして少し遠のいていた風吹の存在感が一気にまた
すぐ傍に感じられて嬉しかったです♪

メイちゃんなら見えてたんでしょうけどね~w私には残念
ながら見えませんでした(^m^) ひょっとするとあらしには
見えていたかもしれませんね!

らむママさん、一緒にトトロの世界を感じて下さって
ありがとうございます♪
そして、風吹を近くに感じて下さってありがとうございます♪
いつも私たちの心に寄り添って下さっていること、感謝して
います(´ー`)
   
風ママ 【2013/09/21 11:03】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site