忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/30 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/09/21 (Fri)
昨夜午前1時頃、私たちの大好きな風吹が静かに虹の橋へ旅立ちました。



眠るように本当に静かに。

13歳と49日の犬生でした。



水曜日に受診し、検査の結果 

何らかの細菌による感染症を起こしかなり弱っているとのことで

注射と点滴による治療を始めたところでした。

毎日点滴に通い、今日も通院するはずだったのに…。


いっぱい頑張って少しでも長くママの傍にいてくれたのかなと思います。

もう、頑張らなくていいんだよと言う気持ちと、もっともっと傍にいて欲しかった

と言う気持ちが入り混じって夕べから涙が止まりません。


これまで風吹のことを見守り応援して下さった皆さま、

本当に心より感謝申し上げます。

コメントへのお返事、もうしばらく遅れます。

落ち着きましたらまた改めて風吹のことをお話したいと思います。

今日はほんの少しでも風吹のことを想っていただけたら嬉しいです。

威張りん坊でオレ様だった風ちゃんのことを・・・

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
悲しいです
初めましてです。
3年前ぐらいからずっと拝見させてもらってました。

最近のふうちゃんが心配で心配でなりませんでした。


今通勤で電車に乗ってます。

涙が止まりません。

舞彩 2012/09/21(Fri)08:19:27 EDIT | RES
舞彩さん
風吹にお別れのコメントをありがとうございます。
3年も前から見守って下さっていたのですね。
ずっとご心配をお掛けしてごめんなさい…
今までもいろんなことを乗り越えて来た風吹でしたが
今度ばかりは太刀打ちできない相手でした。
通勤中に風吹のために涙を…それを聞いた私はもう
嬉し涙です。お会いしたこともない方がこんなにも
風吹のことを想って下さって…風吹は本当に幸せ者
です。温かいお気持ちを本当にありがとうございました。
   
風ママ 【2012/09/24 20:17】
無題
言葉が見つかりません。

風ちゃん・・最期までよく頑張ったね。

ゆっくり眠って下さい。

風ママさん・・切ないですね。
ご苦労様でした・・
ふーせんひよこ URL 2012/09/21(Fri)08:34:27 EDIT | RES
ふーせんひよこさん
風吹にお別れのコメントをありがとうございました。
本当に、本当にさいごまで良く頑張ってくれていました。
私を少しでも心配させないためだったのかなと、後から
思えてなりません。限界超えた体力で、チッコやウンチを
頑張ろうとしてくれた風吹…
さいごまで優しくでも頑固で、そして頑張り屋さんでした。
ゆっくり休ませてあげたいです。
日に日に切なさと寂しさと虚しさとが募っています。
でもあらしのために、いえ、あらしがいてくれるからなんとか
自分を保てている感じでしょうか。
   
風ママ 【2012/09/24 20:25】
無題
なんて言ったらよいのか...
本当に言葉が見つからないです。

風ちゃん、ありがとう。
私に男の子を育てる勇気をくれて、ありがとう。
いつもいつも笑顔をありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

いっぱいいっぱいの感謝を込めて。
Luna305 URL 2012/09/21(Fri)08:44:29 EDIT | RES
Luna305さん
風吹にお別れのコメントをありがとうございました。
風吹の存在が、どなたかのお役に立てていたなら
こんなに嬉しいことはありません。
そして感謝と言うならばこちらこそ!風吹が調子を
崩した時は必ず応援し支えて下さいましたよね。
どんなに心強かったかわかりません。
今まで本当にありがとうございました!!
   
風ママ 【2012/09/24 20:32】
風ちゃん安らかに・・・
私も・・・言葉がみつかりません。
風ちゃんも風ママさんもパパも、そして
あっクンも頑張った。。。

“オレ様”だった風ちゃんのこと
絶対わすれない!
ありがとう風ちゃん!
ブン&みわ 2012/09/21(Fri)09:54:05 EDIT | RES
ブンちゃん&みわさん
風吹にお別れのコメントをありがとうございます。
風吹のお陰で北海道と言う遠いところにまでお友達が
できたんですよね…ブンちゃん、結石のこととかホント
他人事ではなかったし。
オレ様な風吹のこと、忘れずにいてくれたら嬉しいです。
こちらこそありがとうですよ~!!
   
風ママ 【2012/09/24 20:36】
無題
風ちゃん、絶対に忘れないよ。
風ちゃんと会えて本当に幸せだったよ。
本当にありがとう。
まだ言葉がうまくみつからないけど、
お礼をどうしても伝えたかったから。
本当にありがとう。
ほるこ 2012/09/21(Fri)10:08:50 EDIT | RES
ほるこさん
風吹にお別れのコメントをありがとう。
電話もメールもホント嬉しかったよ!!泣くほど。
いっぱい仲良くしてくれて、風吹を好きになってくれて
こちらこそありがとうです!
ありがとうだけじゃお礼の言葉が足りないくらいだよ。
   
風ママ 【2012/09/24 20:40】
安らかに・・・
風ちゃん、お疲れ様でした。
頑張ったね。
でも、もう頑張らなくていいんだよ・・・
お空の向こうで自由になって、いっぱい走り回って、みんなのこと見守ってあげてね。

涙があふれてきちゃう。。。

風ママさん、いっぱいの愛情で風ちゃんを守ってあげて、風ちゃんは幸せでしたよ。
今はいっぱい泣いちゃってください。。。
こゆ母 URL 2012/09/21(Fri)11:02:04 EDIT | RES
こゆ母さん
風吹にお別れのコメントをありがとうございます。
さいごは限界以上に頑張ってくれた風吹なので、本当に
お疲れさまって言ってあげないとですね。
こゆ母さんにはこれまでもたくさん応援して見守っていただき
本当に感謝しています。こゆ母さんの言葉にどれだけ救われて
来たかわかりません。
今頃はチャカチャカと走り回って女子のナンパに勤しんでいる
頃かもしれません(´ー`) 自由を好む子でしたからね…
きっと伸び伸びと走り回っていますよ。そう思いたいです。

風ちゃんは幸せだった…そんな風に言っていただけると
もう本当に救われます。さいごにムリをさせてしまったと
今ものすごい後悔が押し寄せているので、救いの言葉です。
ありがとうございます。
人はこんなにも泣けるものかってくらい涙って出るものですね…
   
風ママ 【2012/09/24 20:48】
無題
オフ会でお会いしたのはもうずいぶん昔なのに
私もキキパパも風吹くんのことはとてもよく覚えています。
キキパパが背中をかいかいしたら怒りながらものすごく
喜んでくれたんですよね。
小さいのに存在感のあるかわいい風吹くんを忘れませんよ。
どうぞ安らかに休んで下さいね。

風ママさん、本当にお疲れさまでした。
いっぱい泣いて時々あらしくんのために笑顔も忘れないでね。
キキママ 2012/09/21(Fri)12:51:11 EDIT | RES
キキママさん
風吹にお別れのコメントをありがとうございました。
そうでした!風吹は嬉しいのに怒ったような声で喜ぶ
変な子だったんですよね。覚えていて下さって嬉しいです!
風吹のお陰でキキちゃんともお友達になれたんですよね…
幾つもの素敵な出会いをさせてくれた風吹に感謝しないと
いけませんね(^-^)
風吹のこと忘れないと言って下さって嬉しいです♪
ありがとうございます。
あらしに見られないところで泣いて、あらしとは笑顔で
接するようにしています。なんとか自分を保てているのは
あらしがいてくれるお陰ですね…
   
風ママ 【2012/09/24 20:59】
無題
涙が止まりません。
威張りん坊でオレ様だった風ちゃんのことが
大好きでした。シエルと一度会わせたかったのに
できないままでした。
ここ数日の風吹君はきっと大好きなパパとママに
お別れを言っていたのですね。
なんて言ったらよいのかわからないですが
大好きな風吹君の事は絶対忘れません。
風吹君、ありがとう!!
宇宙&シエル 2012/09/21(Fri)13:21:20 EDIT | RES
宇宙&シエルさん
風吹にお別れのコメントをありがとうございました。
本当に、一度シエルくんとご対面させてみたかったです。
きっと風吹が威張り散らしていたことでしょうね(´ー`)
今思えば、宇宙&シエルさんのおっしゃるように、風吹は
お別れが近いことを報せてくれていたように思います。
さいごの時も直前まで夜鳴きして起こしてくれていたんです。
威張りん坊だけど、優しい子でしたから…
風吹のこと、忘れないでいてくれたら嬉しいです!!
こちらこそ、好きでいてくれてありがとうございました♪
   
風ママ 【2012/09/24 21:08】
無題
ご無沙汰してます、2年前、一度だけですがみなと公園でお会いしたパピヨンmixのkotoです。あれからブログはずっと拝見させていただいてて、ここ最近は風ちゃんのこと、ずっと心配でみてました。

すごく悲しいです;;
私も今年に入って実家で飼っていた犬を亡くし、今はただただ、お辛い気持ちだと思います。
どうか、お身体お大事に、のこされたあっくんがきっと支えてくれると思います。
koto 2012/09/21(Fri)14:13:40 EDIT | RES
kotoさん
風吹にお別れのコメントをありがとうございました。
あの時お会いした可愛い子ですね♪ずっとブログ、見て下さって
いたなんて嬉しいです!でもずっとご心配をお掛けしてしまい
ましたね…
そうでしたか…ご実家のわんちゃんを亡くされたばかりだったの
ですね。また悲しい思いをさせてしまってごめんなさい…
でも今頃 虹の橋でご挨拶しているかもしれませんね。
風吹が威張ってなければいいけど…

今は寂しさと虚しさが押し寄せてどうしようもないけど、あらしが
いてくれるお陰でなんとか保てている感じです。
小さいあらしに支えられてますね…今だけ頼りたいと思います。
温かなお心遣い、ありがとうございます。
   
風ママ 【2012/09/24 21:17】
無題
威張りん坊でオレ様の風ちゃん。
いつも笑顔のスーパーモデル風ちゃん。
ホントに可愛くて大好きでした。

3兄弟とお友達になってくれてありがとね。
1度しか会えなかったけど・・・風ちゃんの事ずっと忘れないよ。
魅麗 URL 2012/09/21(Fri)14:18:54 EDIT | RES
魅麗さん
風吹にお別れのコメントをありがとうございました。
一度だけお会い出来たあの時も、風吹は威張っていましたね。
自称でしたが気分はスーパーモデルでしたし(´ω`)
風吹のこと、大好きだと言って下さってありがとうございます♪
こちらこそ、お友達になれて嬉しかったです!あらしに…と
あめちゃんとともにいただいたボーロは、あれから風吹の
大好物となりました。虹の橋へも持たせたくらいです。
風吹のこと、忘れないでいてくれたら嬉しいです(´ー`)
   
風ママ 【2012/09/24 21:22】
無題
風ちゃん、小さくて可愛い風ちゃん。
ほんとによく頑張ったね。お疲れ様でした。
今はもう体がきついこともなくなったから、また前みたいに自由に動き回ってるね。きっと。
風ちゃんに会えた事、一緒に仲良く時を過ごせた事、ずっと忘れません。
本当にありがとう。
風ママさん、風ちゃんはママやパパ、みんなに愛されて本当に幸せな子でしたね。
セバス 2012/09/21(Fri)14:42:10 EDIT | RES
セバスさん
風吹にお別れのコメントをありがとう。
あの小さい体でさいごまで本当に良く頑張ってくれて
いました。私もお疲れさまって言ってあげないとだね。
うんうん。きっとチャカチャカとマーキングに勤しんでるね!

風吹のお陰でセバスさんやみんなと出会えたんだよね。
仲良くしてくれて、いっぱい可愛がってくれて本当に
ありがとうございました!! みんなで集まってワイワイ
した思い出は、風吹との大切な思い出だよ(´ー`)
風吹…幸せな子だったかな(*ノ-;*) そんな風に言って
もらえると何よりの救いかもしれない…
ありがとう♪
   
風ママ 【2012/09/24 21:49】
無題
風ちゃん・・・。
涙が止まりません。。。

現実なのでしょうか・・・ 夢であってくれたらいいのに・・・。

言葉がみつかりません。

心より、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

風ママさんが心配です。
風パパさん、あっ君!風ママさんを支えてあげてください。
ちぇり~ URL 2012/09/21(Fri)14:50:21 EDIT | RES
ちぇり~さん
風吹にお別れのコメントをありがとうございました。
私もはじめは夢と思いたかったです。でもどうやら
現実のようです。
ちぇり~さんには風吹にアロハちゃんを頂戴して
しかもぬいぐるみにお洋服を着せて風吹がケガしない
ように…ってお気遣いまでいただいて、その節は
本当にありがとうございました!
あのお陰でおもちゃでは遊ばなくなっていた風吹が
楽しい時間を過ごせたと思っています(´ー`)

寂しいけど、虚しいけど、私は大丈夫です。
あらしが付いてますから!!あらしを大事にしないと風吹に
怒られますからね(´ω`)
   
風ママ 【2012/09/24 21:55】
無題
風ちゃん・・よくがんばったね・・。
本当にお疲れ様でした。
まだまだ信じられません・・。
いつかは、会える日がくるだろうと待ち焦がれてました。

俺様な将軍さまのちいさな風ちゃん、大好きだったよ。

いつも、楽しませてくれて、癒しをくれてありがとう。



mako 2012/09/21(Fri)14:50:51 EDIT | RES
makoさん
風吹にお別れのコメントをありがとうございました。
もう本当に、小さい体で限界以上に頑張ってくれていました。
最初は私も信じられなくて、泣きながらバカみたいに
ドッキリ?夢?なんて口走っていたようです。
近くに住んでいながら、同じ病院にも通っていながら
お会いできませんでしたね…。私も偶然会える日が来ると
思って楽しみにしていました。
オレ様将軍様な風吹を大好きだと言って下さって
ありがとうございます!!風吹の言動が少しでも癒しになって
いたのでしたら、こんなに嬉しいことはありません。
どなたかのお役に立てた風吹を誇りに思います!
   
風ママ 【2012/09/24 22:03】
風ちゃん、ありがとう。安らかに、、、
最後まで本当にがんばった風ちゃん。
大好きなママにつきっきりで見ててもらえて満足できたことでしょう。
でも、やっぱりとっても悲しいです。



ちーこ URL 2012/09/21(Fri)14:56:24 EDIT | RES
ちーこさん
風吹にお別れのコメントをありがとうございます。
小さい体で本当に良く頑張ってくれていました。
介護が必要となった1ヶ月ちょっとの時間は、
今までの中で一番濃密で、風吹と存分に向き合えた
充実した時間だったと思っています。
そして風吹が私たちに、覚悟する猶予を与えてくれた
時間だったのではないかと思ってます。
そう長くはないのかもしれないと、覚悟はしていても
やっぱり悲しいことに変わりはありません…
ちーこさん、風吹のために悲しんで下さって本当に
ありがとうございます。
   
風ママ 【2012/09/24 22:12】
無題
風ちゃん、よく頑張ったね。
最期は静かに眠るように…少しホッとしました。
まるみさんを通じて風あらを知り、いっぺんでファンになったわたし。
オレ様な風ちゃんが大好き!!
いつも勇気と元気をもらってた!!
出会えてよかった!!

風ちゃん、気をつけて行くんやよ。
また 逢おうね!!絶対忘れへんからね!!

風ちゃんのご冥福お祈りします。
ちゃまのママ URL 2012/09/21(Fri)15:17:03 EDIT | RES
ちゃまのママさん
風吹にお別れのコメントをありがとうございました。
風吹の頑張りは、小さい体のどこから出ていたのか…
ってくらい本当に良く頑張ってくれていました。
いつかは来る別れ、常々さいごは安らかに、穏やかに…
と願っていた通り、寝ながら息を引き取ったようです。
気付いたら息をしてなくて…でも抱き上げたその体は
まだ眠っているだけのように温かで柔らかでした。

風吹のことを大好きで、ファンでいて下さってありがとう
ございました!!風吹が勇気と元気を与えられていたのなら
こんなに嬉しいことはありません。
どなたかのお役に立てるなんて…私には出来ないことを
風吹はさらっとやってのけてたわけですね。
すごいなぁ…誇りに思います(´ー`)

風吹、虹の橋まではきっと道草しながらの道中だったと
思いますよ。マーキングしまくりで(´ω`)
でもたくさんのお友達が待っていてくれて、もしかすると
レモンママやコハルちゃん(あらしのママ)、前代犬の
リュウ(ラブラドール)が途中まで迎えに来てくれてたかも!
忘れないでいてもらえたら嬉しいです。またきっと逢えます!
   
風ママ 【2012/09/24 22:24】
無題
パパとママに沢山愛してもらって
本当に幸せなワンですよね。

「ふぶあら」に出会って何年でしょうか、
ワンを愛する事はこんな風に大切にする事なんだと教えてもらっていました。

風ちゃんもママもお疲れ様・・・

「ウンチョス」という言葉と一緒に
風ちゃんをずっと忘れません。

あらしさん!ママをよろしくね(^^♪

心よりご冥福をお祈りいたします...


阿部家 2012/09/21(Fri)15:56:29 EDIT | RES
阿部家さん
風吹にお別れのコメントをありがとうございました。
風吹も、幸せだったと感じてくれていたと思いたいです。
阿部家さんには本当に長いこと風吹のことを見守って
いただきました。自己満足のブログですが、少しでも
感じていただけるものがあったなら、こんなに嬉しい
ことはありません。
どんな名言でもなく「ウンチョス」…(´ω`)
我が家らしくて風吹らしくていいかもしれませんね。
風吹のことを忘れないと言って下さってありがとう
ございます♪
あらしさんはずっと傍にいて支えてくれていますよ。
この子は風吹の子だけあってホントに優しい子です。
   
風ママ 【2012/09/25 14:12】
風ちゃん、ありがとう。
風ちゃん、大好きだよ。
ちっさいのに、将軍様なとこも、実はママッコ甘えん坊で、可愛いとこも…みんなみんな大好き。

おやつに気をとられてる間に、こっそり抱っこしたこと。大事な思い出です。

ありがとう。
お友だちになれて嬉しかった。
本当に本当に大好き。

またいつの日か…一緒に遊ぼうね。
いっぱい走ろうね。

いっばいいっばいありがとう。
虎太郎&みく 2012/09/21(Fri)16:28:28 EDIT | RES
コタちゃん&みくさん
風吹にお別れのコメントをありがとう。
メールもありがとうね。温かい気持ちが詰まってて
泣いてしまったよ…
晩年愛想なしだった風吹のことを大好きと言ってくれて
ありがとう♪仲良くしてくれてありがとう♪
ほんとチビのくせに将軍様だったよね。でも後半は
コタちゃんに圧されてたけどね。ただ聞こえてないから
全く堪えてないんだけど(´ω`)
そうそう、みくさんには何度かスルリと抱っこを許してたよね。
イヤがりもせず黙って抱っこされてたから、ホントは風吹も
嬉しかったんだよ。
こちらこそお友達になってくれてありがとうだよ!
きっとまた逢えるから、その時はたくさんかけっこしようね!
   
風ママ 【2012/09/25 14:17】
無題
ご無沙汰しております。
姫ちょこはすっかり放置ブログと化してしまいましたが、風ちゃん・あっくんの姿は変わらずいつも読み逃げさせていただいていました。
風ちゃんが立てなくなってしまってからも何と声をお掛けしていいかわからず、また元気に歩けるようになることを陰ながらお祈りしていたのですが。。。

風ちゃん、よく頑張ったね。えらかったよ。
いつも素敵な笑顔を見せてくれてありがとう。これからは将軍様らしくお空の上からみんなのことを見守っていてね。

風ママさん、いっぱい泣いてください。そしてその後は…あっくんのために笑顔を見せてあげてください。

風ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
み~にゃん URL 2012/09/21(Fri)16:35:47 EDIT | RES
み~にゃんさん
風吹にお別れのコメントをありがとうございました。
ずっと見守っていて下さったのですね。ありがとうございます。
ちょこちゃんはお元気でしょうか(´ー`) またちょこちゃんの
笑顔に逢いたいです。
私も風吹がまた自分の足で立って歩けるようにと、少しずつ
リハビリやマッサージを続けていたのですが…それが逆に
体力に負担を掛けてしまったのではないかと悔やまれます。
私に心配させないためにさいごまで必死に頑張ってくれて
いたんだと思います。その頑なさは実に風吹らしかった…
頑張ったこと、私も心から褒めてあげたいと思います。
そしてさいごまで笑顔を忘れませんでした。息を引き取った
あとも、まるで優しく微笑んでいるかのようなお顔でした。
きっとお空でも下々を見下ろせる高い場所に鎮座して
いるのでしょうね(´ω`)そうであって欲しいです。

いっぱい泣いて気が済んだつもりでも、人ってこんなに
泣けるものなんですね…涙って、出るものなんですね…
でも大丈夫です!あらしがいてくれるから笑顔になれます!
風吹が残してくれた素敵な宝物…大事にしなくちゃ('-'*)
   
風ママ 【2012/09/25 16:43】
無題
風ちゃん、ほんとにありがとう。
風ちゃんの俺様っぷりや笑顔やほっかむり!ボーロの要求!
ぜ~んぶ忘れないからね!
ママの傍でゆっくりしてね。
上手く言葉にも文字にも出来なくて。。。
ほんとにありがとう!
さっちー 2012/09/21(Fri)19:00:10 EDIT | RES
さっちーさん
風吹にお別れのコメントをありがとうございました。
さっちーさんには風吹が不調のたびにもいつも応援して
見守っていただいていましたね。どんなに心強かったか
わかりません。こちらこそありがとうです!
オレ様風吹、ボーロ大好き風吹、忘れずにいていただけると
本当に嬉しいです。風吹はベタベタされるのが嫌いな子
だったので、きっと少しだけ距離を置いて見守ってくれている
と思います(´ω`) 
さっちーさんの温かなお気持ち、嬉しかったです♪
   
風ママ 【2012/09/25 16:48】
無題
今はただ、風吹くんのご冥福を祈るばかりです・・・。
気の利いた言葉も突然の事で思い浮かびません。

ただ一言だけ・・・
風吹くん、お疲れ様でした。。。
penママ 2012/09/21(Fri)19:41:36 EDIT | RES
penママさん
風吹にお別れのコメントをありがとうございました。
限界以上に頑張った風吹をねぎらっていただける
だけでもう…
温かいお気持ちをありがとうございました。
   
風ママ 【2012/09/25 16:51】
無題
風ちゃんへ
風ちゃん、ほんとにがんばったね。
私もムースも風ちゃんのことが大好きだよ。
風ちゃんのオレ様なところも、かわいい声も、太陽みたいな笑顔も。。。
ほんとに言葉が見つからない。。。
ムースと仲良くしてくれてありがとうね。
そして、たくさんの笑顔ありがとうね。
saiko 2012/09/21(Fri)20:30:33 EDIT | RES
saikoさん
風吹にお別れのコメントをありがとう。
そしてキレイなお花もありがとうね♪
風吹のことを大好きでいてくれて本当にありがとう!!
ムーちゃんが風吹にアタックする様子は私の中でも
忘れられない思い出です。風吹のこと、こんなに好きに
なってくれる子がコハク以外にもいるんだ!って、すごく
嬉しかったから♪
太陽みたいな笑顔…そんな風に言ってもらえて
誇らしいよ(´ー`) 実はあらし以上に笑顔いっぱいの
子だったから…。親ばかだけどひまわりみたいって
思ってた!だから本当に嬉しい♪ありがとう!
こちらこそいっぱいいっぱいありがとうだよ!!!
   
風ママ 【2012/09/25 16:57】
無題
何と申し上げて良いのか、ただただ悔しいです。
風ちゃん、どうか安らかに…。
大先輩のこと、決して忘れません。
風ママさん、パパさん、どうぞお疲れの出ませんよう。
心より、ご冥福をお祈り申し上げます。
phoenix 2012/09/21(Fri)20:46:22 EDIT | RES
phoenixさん
風吹にお別れのコメントをありがとうございました。
病気に関しては私も後悔することばかりです。
でも、さいごは風吹が自分でこの日と決めたように
思えてなりません。そんな風に思うことで少しだけ
救われています。
よかパピオフ会で何度かご一緒できて良かったです。
らむねちゃんが肩乗りする様子を、いつも風吹と重ねて
見てました。風吹も若い頃は肩乗り犬だったんですよ。
後半は体調の兼ね合いでオフ会には参加できません
でしたが、風吹のこと忘れずにいていただけると
嬉しいです。
温かなお心遣い、本当にありがとうございました。
   
風ママ 【2012/09/25 17:02】
無題
言葉がありません。
風ちゃんとあっくんの姿を拝見するのが楽しみでした。

風ちゃんよく頑張りましたね。
ゆっくり休んでください。

風ママさんパパさんお疲れ様でした。
心より風ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
クリス 2012/09/21(Fri)20:59:44 EDIT | RES
クリスさん
風吹にお別れのコメントをありがとうございました。
クリスさんにはいつも見守っていただいていましたね。
楽しみにしていただいて…本当にありがとうございました。
風吹はさいごのさいごまで本当に良く頑張ってくれて
いました。もう頑張らなくていいから、私もいっぱい休んで
欲しいです。
温かなお気持ちに感謝いたします。
   
風ママ 【2012/09/25 17:06】
有難う。。。
風ちゃん
本当に本当によく頑張ったね。
威張りん坊将軍のまま旅立って行きたかったんだよね。
いっぱいいっぱい思い出を有難う。
風パパさん・風ママさん・あっくん
御苦労さまでした。
osumi URL 2012/09/21(Fri)21:17:38 EDIT | RES
osumiさん
風吹にお別れのコメントをありがとうございます。
メールやキレイなお花まで…本当にありがとうございました!
あの小さな体の、弱った体のどこにそんな頑張る力があるのか
驚くほど、本当にさいごまで良く頑張ってくれていました。
そこで終わってしまうのが怖くて「頑張らなくていいんだよ」とは
言えなかった…。もっと傍にいて欲しくて「頑張れ風ちゃん!
偉いね!」ってお尻を叩くようなことを言って…そんなことまで
後悔してしまいます。
私を心配させないために、喜ばせるために、限界以上に
頑張っていたんだと思うといたたまれません。
でも最後は自分でこの日と決めて幕を引いたように思えるん
ですよね。風吹らしいプライドを持ったまま…

osumiさん、風吹の追悼記事を書いて下さって
ありがとうございます。osumiさんに抱っこしてもらった
あの日のこと、私も鮮明に覚えています。
大切な思い出です。たくさん可愛がっていただいて
本当にありがとうございました。
   
風ママ 【2012/09/25 17:14】
無題
風ちゃん、お疲れ様でした。
よく頑張ったね。

風ちゃんに会えてとってもうれしかったよ!
かわいい笑顔をいつも見せてくれてた風ちゃん、オレ様の風ちゃん、みんなみんな大好きだよ。
風ちゃんが、レオのお兄ちゃんだったことがとってもうれしい我家でした。

本当に、ありがとうね。

風ちゃんの事絶対忘れないからね。


風パパさん、風ママさん、あっくん お疲れ様でした。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
モコ 2012/09/21(Fri)22:06:45 EDIT | RES
モコさん
風吹にお別れのコメントをありがとうございます。
そしてキレイなお花まで…本当に嬉しかったです♪
レオ君の、良いお兄ちゃんではなかったかも…なのに
風吹のこと大好きでいて下さってありがとうございます!
ちっこい威張りん坊のお兄ちゃんがいたこと、忘れずに
いていただけたら嬉しいです(´ー`)
温かなお気持ち、本当にありがとうございました。
   
風ママ 【2012/09/25 17:25】
無題
風ちゃんも風ママも介護生活大変だったね
お疲れ様でした・・・

突然の訃報、今でもまだ信じられません

また元気に歩く風ちゃんが見たかった
あっ君とよもぎとみんなで散歩する姿をまた見たかった

ご近所なのにお見舞いに行かなかった事をとてもとても後悔してます
風ちゃんごめんね・・・

オレ様風ちゃん大好きだったよ
よもちゃんとお友達になってくれて本当にありがとう

風ちゃんお空からみんなの事見守ってね
私達は風ちゃんのこといつまでも忘れないからね

よもパパママ 2012/09/21(Fri)22:53:28 EDIT | RES
よもパパさん&よもママさん
風吹にお別れのコメントをありがとう。
そしてさいごのお別れに来てくれてホントに
ありがとうね!!もう、何てお礼を言ったらいいのか
わからないくらい、よも家の皆さんにはたくさん
お世話になりました。キレイなお花やフルーツまで…
幾つありがとうを言えばいいのかわからないくらい…
お花もフルーツも、少しずつ風吹に持たせたよ(´ー`)
きっと風吹も喜んでる♪

よもちゃんと風あらとで歩いた散歩道、楽しかったね♪
立ち止まって話してたら、よく風吹に怒られてたっけ。
道草ばっかりしてなかなか前に進まなくてね…(´ω`)

お見舞いなんていいんだよ。風吹はきっと弱いとこ
見られたくなかったと思うから…
仲良くしてくれて、いっぱい可愛がってくれて
こちらこそ本当にありがとうだよ!
風吹のこと忘れないでいてくれたら嬉しいです。
   
風ママ 【2012/09/25 17:35】
お久しぶりです。
風ちゃん、お疲れ様でした。
最近は読み逃げばかりでした。すみません。

風ちゃんもきっとママさんやあっくんと一緒に居たかったんでしょうね。

風ママさん、パパさん、ご苦労様でした。

こうしてコメントを書いてても、涙が止まりません。
俺様な風ちゃんが大好きです。
えりっち 2012/09/21(Fri)22:56:15 EDIT | RES
えりっちさん
風吹にお別れのコメントをありがとうございました。
えりっちさんには、これまでずいぶん長いこと
見守っていただきましたね。本当にありがとう
ございます。
いろんな持病を抱えた風吹なので、十分に長生きして
くれたと思います。少しでも長く一緒にいたかったのは
私の方…さいご、限界以上に頑張ってる風吹に
「もう頑張らなくていいんだよ」とは言えなかった…

風吹のために泣いて下さってありがとうございます。
オレ様な風吹を大好きだと言って下さってありがとう
ございます。温かなお気持ち、本当に嬉しかったです。
   
風ママ 【2012/09/25 17:42】
風ちゃん
風ちゃん?

風ママと風パパに最後まで見守ってもらったんだ

本当に幸せだったね

安らかに眠ってください

ブン太の父ちゃん 2012/09/21(Fri)23:16:08 EDIT | RES
ブン太の父ちゃんさん
風吹にお別れのコメントをありがとうございます。
ブンちゃんの、パパさんでしょうか…?
風吹は、さいごはちゃんとパパがいる時間帯を
選んでくれたんだと思っています。
優しい子でした…
風吹、幸せだったでしょうか。そんな風に言って
いただけると何よりの救いです。
   
風ママ 【2012/09/25 17:46】
無題
いつもブログ見てました。
風ちゃんもあっくんもまるで家の子のように(勝手に)ずーっと愛しく思ってました。

風ちゃん、がんばったねー。
なんて頑張り屋さん。

風ママもできること以上のことを精一杯やってきたでしょう。
今は心と体を休めてください。

風ちゃん、あっちの世界でも「オレ様」でオラオラやってるんじゃないでしょうか。。。
そめちゃん&メル 2012/09/22(Sat)01:10:57 EDIT | RES
そめちゃん&メルくん
風吹にお別れのコメントをありがとうございます。
いつも見守っていて下さったんですね…我が子のように
思って下さってありがとうございます。嬉しいです♪
風吹は本当に頑張り屋さんです。さいごのさいごまで
振り絞って頑張ってくれてたんだなと思います。
私は…その時は精一杯やっていたつもりでしたが、
今になって思い返すと、もっとこうしていればって部分が
出て来て後悔で胸が痛みます。
ただ、こうしていれば結果が違っていたかと言うと
必ずしもそうは思えなくて…遅かれ早かれ結果は同じ
だったと思うので、やっぱりさいごは風吹が自分で
この日と決めて幕を引いたのかな…と。
久しぶりにゆっくり眠り、ゆっくりごはんを食べて
ゆっくりあらしとお散歩しています。1日がこんなに長い
なんて…
風吹、そうですね(^-^) オラオラやってますよきっと。
そめちゃん、温かいお気持ち、本当にありがとう♪
   
風ママ 【2012/09/25 20:26】
風ちゃん‥
風ちゃん、大好き。
実際にお会いしたことはないのに、可愛くて可愛くて..。
風ちゃん、よく頑張ってくれましたね。
ずっと笑顔でいてくれて、ありがとう。
でも、やっばり悲しいです。寂しいです。
少しの間、ゆっくりと虹の橋で休んで下さい。
そしてまた、帰って来てね。
まるみ 2012/09/22(Sat)01:50:41 EDIT | RES
まるみさん
風吹にお別れのコメントをありがとうございました。
そしてキレイなお花をありがとうございました♪
ホント、お会いしたことないのにこんなに可愛がって
いただいて、大好きと言って下さって…
ただただ嬉しくて感謝しかありません。

風吹、さいごまで笑顔を見せてくれていました。
私も、皆さんには風吹の笑顔を覚えていて欲しいと
思っていたので、さいごまで笑顔の風吹をお届け
できて良かったと思います。
実際は、さいごは吠えるか眠るか(目を開けて)の
お顔ばかりだったのですが、風吹の性格から、弱い部分を
見られたくないと思ったし、カメラを向けると怒るようになって
いたので、さいごの数日は撮影を控えていたんですよね。
最後の写真はどれだろう…と探したら、やっぱり笑顔でした。

風吹、風になって横浜まで会いに行くかもしれませんよ。
その時はよろしくお願いしますね(´ー`)
まるみさん、温かいお気持ち、嬉しかったです♪
   
風ママ 【2012/09/25 20:38】
無題
風ちゃん、最後まで本当に頑張ったね。
いつも影ながら、こっそりブログを拝見して
「頑張れ~!風ちゃん」って応援してました。
私も、涙が止まりません。。。

2回しか風ちゃんには会えなかったけど…
いつも風ちゃんスマイルをありがとう。
絶対に忘れないよ。
風ちゃん、大好きだよ。

風ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。。。


ユキエ 2012/09/22(Sat)08:20:19 EDIT | RES
ユキエさん
風吹にお別れのコメントをありがとうございました。
いつも応援して下さっていたのですね…本当に
ありがとうございます。
愁くん、諒くんとご一緒したBBQの思い出は
風吹との大切な思い出のひとつになっています。
風吹スマイル、忘れずにいていただけると嬉しい
です(´ー`) 
大好きと言って下さってありがとうございます♪
ユキエさんの温かなお気持ち、本当に嬉しかったです。
   
風ママ 【2012/09/25 22:35】
風ちゃん 安らかに…
つらい治療にも頑張っていたのに…残念です。

風パパさん・風ママさんも、お疲れ様でした。

調子が悪くなってから、直接連絡をしようかと思ったり
ブログにコメントを入れようかと思ったりもしましたが…、
どうしてもできませんでした。ごめんなさいです。

よかパピオフ会で初めて風ちゃんに会ってから、
たくさんの楽しい思い出をもらいました。
風ちゃん、本当にありがとうね。

風パパさん・風ママさん、どうか気を落とさずに。
かずねこ&みえねこ 2012/09/22(Sat)16:28:52 EDIT | RES
かずねこさん&みえねこさん
風吹にお別れのコメントをありがとうございました。
小さい体で、注射にも黙って耐えてくれていました。
コメントなんて…もうその心配して下さったお気持ち
だけで十分に有難いです。
オフ会に参加できていた頃は、吠え吠えうるさくして
ご迷惑をおかけしたこともありましたね…今となっては
どれも大切な思い出です。
こちらこそありがとうです!!
温かなお心遣いをありがとうございました。
   
風ママ 【2012/09/25 22:40】
無題
昨日、友達(風あら劇場のかくれファンです)から風ちゃんのことを聞いてたのですが、
辛くて今までブログを見ることができませんでした。

なんて言えばいいのか、言葉が見つかりません。

ただ、ずっと会いたかった風ちゃんと会えて、一緒に走ったあの公園でのことが、ずっと目に浮かんできて、涙が止まりません。

風ちゃんのこと、ずっと忘れません。

風ちゃんのご冥福をお祈りします。
ラムママ URL 2012/09/22(Sat)19:42:54 EDIT | RES
ラムママさん
風吹にお別れのコメントをありがとうございました。
すみません…悲しい思いをさせてしまいましたね…
風吹がいい子だから神様が待ちきれずに迎えに来て
しまいました。そんな風に思うことで気持ちを保って
います。
ラムちゃんと初めてお会い出来た公園での思い出は
私も大切な思い出になっています。いつも遊んでいる
公園に、ブログでしか見たことがなかったラムちゃんが
いる~♪って、すごく嬉しかったから(´ー`)
一度でもお会いできて良かったです。
ちっこい威張りん坊の、風吹って名前の子がいたな~
って、覚えていていただけたら嬉しいです♪
かくれファンのお友達の方にも、どうぞよろしくお伝え
下さいね。いつも見守っていて下さって、本当に
ありがとうございました。
   
風ママ 【2012/09/25 22:49】
無題
風ちゃん頑張りましたね。
風ちゃんの具合が悪くなってから、何といっていいのかわからなかったけれど
ずっとずっと風ちゃんのこと応援してました。大好きなママとずっとずっと一緒にいたかったよね。
でもきっとこれからも風ちゃんは風ママさんのそばにいて、時々、俺ここにいるよ、って教えてくれるとおもいます。
風あら父子は我が家の憧れ。風ちゃんの俺様な姿、甘えん坊なかわいい姿、これからもずっと忘れません。
風ちゃん、ありがとう。会うことはできなかったけれど、ブログを通じて風ちゃんに出会えて、私は本当に嬉しかった。大好きだよ。
風ママさん、体調を崩さないようにご自愛下さいね。
風ちゃんのご冥福をお祈りします。
Kayo URL 2012/09/23(Sun)23:35:47 EDIT | RES
Kayoさん
風吹にお別れのコメントをありがとうございました。
ずっと見守って下さっていたのですね…
応援していただいてありがとうございます。
甘えん坊の風吹のことだから、たぶんフリーダムを
満喫した後は私の傍に戻って来てお昼寝とか
してるんじゃないかと思います。
ここにいるよ…風が吹いた瞬間に何度か「あ、風吹」
って感じることができました(´ー`)

風あらが憧れだと言って下さって、大好きだと言って
下さってありがとうございます♪
ちっこいくせにオレ様でそのくせ甘えん坊…そんな
風吹のことを忘れないでいていただけると嬉しいです。
Kayoさん、温かなお心遣い本当にありがとうございます。
   
風ママ 【2012/09/25 22:58】
風ちゃん!!
私も初めましてです。
実は静岡県伊豆からです。

ブログで風ちゃんを知り、
我が家も念願のパピヨンを飼い
名前を風吹にしました。

風ちゃん、頑張ったね!お疲れ様!
これからも大好きだからね!

静岡伊豆のパピヨン風吹 2012/09/24(Mon)05:48:08 EDIT | RES
静岡伊豆のパピヨン風吹さん
初めまして。風吹にお別れのコメントをありがとう
ございます。
そうですか…(´ー`) お名前、風吹ちゃんと言うの
ですね♪同じお名前を付けて下さったこと、とても
とても嬉しいです!!
ブログなどはお持ちでないのでしょうか…
ぜひそちらの風吹ちゃんのお顔を拝見したいです。
これから、たくさん可愛がってあげて下さいね♪
コメントいただいて嬉しかったです。
温かなお言葉をありがとうございました。
   
風ママ 【2012/09/25 23:04】
無題
以前、さすけママでコメントさせていただいた奈央です。

娘から「かわいいパピヨン親子のブログがある」と教えてもらってから何年経ったでしょうか・・。

さすけと同い年の風ちゃん・・。
最近の様子を心配しておりました。

風ちゃん、頑張りましたね・・。

なんとお言葉をかけていいかわかりませんが、風ママさんどうかお身体ご自愛くださいね。

風ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
奈央 2012/09/24(Mon)15:03:58 EDIT | RES
奈央さん
風吹にお別れのコメントをありがとうございました。
さすけのママさんですね、わかります(^-^)
そうでしたか…元は娘さんが風あらのことを
知っていて下さったのですね♪
しばらくご心配をお掛けしてしまいました…
風吹は13歳が天寿だったようです。
さすけ君はまだまだ元気でいて下さいね!!
おめめの傷、1日でも早く良くなりますように…
奈央さん、温かなお心遣いありがとうございました♪
   
風ママ 【2012/09/25 23:10】
無題
突然の訃報、ただただ驚きと悲しみでいっぱいです。
風ちゃんのかわいいところ、俺様のところ大好きでした。
風ちゃんゆっくり休んでくださいね。
レネママ 2012/09/24(Mon)15:38:18 EDIT | RES
レネママさん
風吹にお別れのコメントをありがとうございました。
驚かせてしまって申し訳ありません…
13歳はまだまだ早いですよね。でもこれまでの
ことを思えば、もう十分に長生きしてくれたのではと
思います。
オレ様風吹のこと、大好きと言って下さってありがとう
ございます♪温かなお気持ち、嬉しかったです。
   
風ママ 【2012/09/25 23:13】
無題
ブログ、ずっと見てました。風吹君の症状が少しでも良くなれば・・・と思って見てました。

ブログを見ても、まだ信じられません。


同じ年の子がいる私にとっては本当に信じられなくて、何と言えばいいのか・・・。


風吹君のこと、いつまでも覚えています。忘れないよ!
のんちゃん 2012/09/24(Mon)16:26:02 EDIT | RES
のんちゃん
風吹にお別れのコメントをありがとうございます。
のんちゃん…、風吹、とうとう逝っちゃった(*ノ-;*)
今までいろんなこと乗り越えて来たけど、今回は
乗り越えるにはあまりに高い壁だったみたい…
エルくんにはどうか元気でもっと長生きして欲しい!!
風吹のこと、忘れずにいてもらえたら嬉しいです。
   
風ママ 【2012/09/25 23:15】
無題
ご無沙汰しています。
よかパピのオフ会で出会えてから、
ずっと読み逃げ状態でしたが、ブログを見ていました。
最近の風吹くんの様子、キャンディ家みんなで心配していました。
本当に悲しくて、言葉が見つからず…。
すみません…。

もうだいぶ前になりますが、
GHのオフ会でクリームとマーキングし合っていた風吹くんを今でも覚えています。
クッキー&クリームとお友達になってくれて、ありがとう。

風吹くんのご冥福をお祈りいたします。
キャンディ URL 2012/09/25(Tue)00:34:54 EDIT | RES
キャンディさん
風吹にお別れのコメントをありがとうございました。
オフ会でお会いしてから…あれからずっと見守って
下さっていたのですね!ありがとうございます。
GHのオフ会でのマーキング合戦、覚えてます~!!
あの頃はまだまだマーキング大王健在でしたからねw
懐かしいです♪こちらこそお友達になれて良かったです。
キャンディさん、温かなお気持ち本当にありがとう
ございました。
   
風ママ 【2012/09/25 23:21】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site