忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/08/18 (Sun)
相変わらずの猛暑ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

お盆の間なぜかPCが重くて重くて。

仕方がないのでのんびりお盆休みを満喫してしまいました。

PCの方はお盆が過ぎたら割りとサクサク動くし…

( -∇-)なぜ?(PCも盆休みか?)


すっかり更新が滞ってしまいましたが、今年は風ちゃんの初盆でした。


お盆仕様で祭壇の下段にお供え用スペースを作りました。

提灯の代わりに注文したキャンドルが間に合わず、以前
お友達にいただいた骨(ビスケット)型ろうそくを灯しました。

お花は初盆と言うことで白&クリーム色でまとめてみました。

混雑するお花屋さんで5種類のお花を選び、


2時間掛けて生けた成果がコレ( ̄▽ ̄;)

2時間も掛かるとかヘタクソにも程があるわ。

風ちゃんなら言ってるね。


( ̄m ̄*)別に目指してないけどね。

普段はない近い場所にお供えを発見したあっクン、


さすが風ちゃん譲りの目ざとさ。

でも風ちゃん言ってるね。


( ̄m ̄*)あっクンにはあとでお裾分けしてあげるよ。

初盆だし、風ちゃんも間違いなく帰って来ていたはずなのですが
特に気配は感じられず・・・

ただ、初日にママの枕元でおもちゃをピコッと鳴らしたのは風ちゃん?

あっクンは寝てたし、おもちゃが枕元にあったわけでもない。

でもママのすぐ傍で聞こえたんだよね…空耳だったのかなぁ。

「帰って来とるよー。」って合図してくれた!と思いたい(´ω`)


風ちゃん帰って来るから、いつも風ちゃんが寝ていたソファの横に
ベッドを移動しておきました。

すると、夏場はベッドで寝ないあっクンが珍しく、


風ちゃんの定位置で寝る態勢…

枕にされたマットがグチャグチャなのはあっクンのシワザですw

寝床を作ろうと掘って掘って掘りまくってこうなりました。

なんだか風ちゃんがお昼寝してるみたいな気分でしたよ(´ー`)


その晩あっクンはゴキゲンさん♪


ソファでの舞では飽き足らず、


カーペットも舞のターゲットに!!

調子に乗ったあっクンは、ママにも止められない。

 
( ̄m ̄〃)ぷぷっ 一気にこうなりました。

風ちゃんなら言ってるね。


お盆の間、いろんな場面でツッコミ炸裂していたに違いない(´ω`)

風パパともいっぱい風ちゃんの話をして、「またね」って見送って…

なんだかね、夏休みで田舎に里帰りした息子を見送る実家の両親
って気分でした。(そんな経験ないけど、こんなかな~って…)


とても静かで穏やかなお盆休みでございました。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウチもお盆の時、PC重たかったです。
一斉にみんな使うからでしょうかね?
風ちゃんの初盆だったですね。
お花も綺麗に生けられて、風ちゃんも喜んでますね(=^▽^=)
あれ?風ちゃん、厳しい(´゚∀゚`;)
風ちゃん、絶対帰ってきてましたよ。
家の一番落ち着く場所で、のーんびり寝て過ごしてたと思いますよ( ^∀^ )
Luna305 URL 2013/08/19(Mon)22:30:48 EDIT | RES
うちのパパも
Luna305さんのPCも重かったですか(゚д゚)
お盆休みでみんな一斉に使うから…って、うちの風パパも
言ってました!!! ネットって、そんなものなんですね~~
たまに重くなるのも その関係なのかなぁ(^^;)

風吹、初盆でした。はい('-'*) 帰って来て、ソファかベッドの
いつもの定位置での~んびり過ごして実家を満喫して、
またお空に戻って行ったと思います~(´ω`)

お花、あーでもないこーでもないと時間を掛けすぎて、少し
元気がなくなってしまったんですよね~~(;^ω^A
風吹ならきっと厳しいツッコミ入れていることでしょう(゜∀゜;)
   
風ママ 【2013/08/20 00:03】
無題

風ちゃんのお盆仕様の祭壇…風ママさんが一生懸命に生けたお花素敵ですね♪
白&クリーム色って案外難易度高いですよね!?
でも寂しげにならず、包み込むよな愛情を感じました(o^-^o)


そうですか~風ちゃん、帰省はあまり気配を感じさせなくとも、秘かにアピールしてまったりと過ごしていったんですね~*
何かして欲しければ、猛アピールだったんでしょうが(笑)…きっと、満足だったのでしょうね♪
穏やかな初盆何よりです*

あっくんも何時もより近い鼻先のお供えが!!(笑)

風ちゃんが帰ってきたお陰でウマウマ♪貰えて良かったね~(*^▽^)/


らむママ 2013/08/21(Wed)17:20:44 EDIT | RES
初盆
お花のこと、褒めて下さってありがとうございます~♪
らむママさん、お優しいですね(〃ω〃) 
ネットで見てたら初盆は白いお花で(亡くなってから年数が
浅いほど白を基調に…)と書いてあって、私も最初だし、
自分で選ぶ花は今回、清楚な感じにしたかったので、
あえて白中心にしました。
そっか~~白&クリーム色って難易度高いんですね!確かに
難しかったです~~(^^;) お花の種類が多いほど難しいの
かもしれませんね…

風吹は、満足だったからアピールしなかったんですね(´ω`)
そんな風に思うと気持ちがほんわりします♪ 風吹の代わりに
あらしがベッドでお昼寝したり…時々、風吹が乗り移った?
なんて感じる瞬間もあったんですよね('-'*) 
寂しさ悲しさを感じることなく、本当に穏やかな初盆でした♪
   
風ママ 【2013/08/21 18:45】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site