忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/11/22 (Thu)
昨日21日は風ちゃんの2回目の月命日でした。


キレイなお顔…よく女の子に間違えられていたね( ´艸`)

月命日だと言うのに、実はあっクンの病院に行ってました。

月曜日から発作とそれに起因するナーバス状態を繰り返しており、
今日までの4日間に3回通院しました。

今現在も様子見中ですので、あっクンに関してはまた改めて記録として
更新したいと思います。今日の治療で効果が出ますようにと願うばかり…


あっクンがそんな状況なので、あまり風ちゃんのことを想ってあげられなかった
2回目の月命日…ごめんね風ちゃん(´`;)

でもね、ちゃんと例の時間にはお線香をあげましたよ。

あと、お花だけは!!っと、あっクンのナーバスが一時的に落ち着いた間にお花屋さんへ。


今回はビタミンカラーのガーベラのミニブーケを選びました。


検品(?)するあっクンの背後…後光がすごい(…て、逆光だからねw)


よもちゃんちにりんごのおすそ分けをいただきました。良かったね風ちゃん♪

一時的に設えた祭壇だったので四十九日が過ぎたら片付ける予定でいたのに…

まだそのままです。ぼちぼち ちゃんとした居場所、決めなくちゃね。


ちなみにあっクン、22日夜現在はいつもの元気な状態です。
(楽観は出来ません。元気になった!と思ったら夜~朝方にかけて発作ってパターンなので)


きっと風ちゃんが、良い方向に導いてくれるはず!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当に、綺麗な顔の風ちゃんですね。
もう2回目の月命日でしたか・・早いものですね。

あっくんの発作も心配ですね。
癒し系のあっくんですから・・乗り越えて元気な笑顔を見せてね。
ふーせんひよこ URL 2012/11/22(Thu)22:53:49 EDIT | RES
長く感じて…
ふーせんひよこさん、お返事が遅くなってすみません。
耳毛も健在だった頃ですね~。親ばかですが本当にキレイだなと
思います('-'*) 月命日までの時間が長く感じられて、まだ2回目
だったかな…と感じています。もっと長く経ってしまったような…

あらし、毎日発作が出てしまっていて、今日も病院でした。
新しいお薬を始めることになり、まだ様子を見て行かないと
いけません。何でも乗り越えて来た風吹の息子です。
必ず乗り越えて満面の笑顔で復活宣言したいと思います!!
   
風ママ 【2012/11/24 21:55】
無題
可愛いお花♪
風ちゃんも喜んでいることでしょう(*´∀`*)

あっクン・・・心配ですね。。。
早く落ち着いてくれるといいですね。。。
こゆ母 URL 2012/11/23(Fri)10:00:31 EDIT | RES
そうだと嬉しい♪
こゆ母さん、お返事が遅くなってすみません。
お花さん、喜んでくれてると嬉しいです(´ー`)

あらし、本当に心配で…(´`;)  風吹のことが冷めやらぬ時
なのでなお更 不安が付きまといます。昨日今日また発作で
病院へ行ったのですが、今日から新しくお薬を試してみる
ことになりました。ホメオパシーではなく正真正銘、
てんかんのお薬です。お薬が合って効果が出てくれることを
願うばかりです。
   
風ママ 【2012/11/24 21:59】
無題

綺麗な可愛いお花をお供えしてもらって、風ちゃんきっと喜んでいますね!

あっくんの病院で忙しくしていた風ママさんの事もすべてわかって…それでもあの時間にお線香焚いてもらえた事、風ちゃん喜んでいると思います…


風ちゃん…あっくんの事見守っていてね…またいつものあっくんスマイルになれる様に応援していてね…あと、パパさんママさんの事も見守って下さい。
風ちゃん、お願いばかりでゴメンね…大好きな風ちゃんの事はいつも皆が想っているし忘れていないよ!!


あっくん、風ママさんを頼りにしていると思いますので、風ママさんもどうぞお身体ご自愛ください。

あっくんが早く良くなります様に…*


らむママ 2012/11/23(Fri)11:33:05 EDIT | RES
ちょうど…
らむママさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
月命日はゆっくり風吹のことを想いながら過ごしてあげたかった
のに、ちょうどあらしの体調が芳しくなくて…
お花とお線香は、風吹のこと忘れてないよ!のシルシかな(^^;)
喜んでくれてたらいいけど…♪

私も毎日風吹に手を合わせてお願いしているところです。
そしたら夕べ(今朝方かな)夢を見ました。風吹が、あらしの
お顔にスリスリしてるんですよ。ちゃんと見守ってるよ!って
言ってくれてるみたいで温かな気持ちになりました(´ー`)
今日から新しいお薬を試すのですが、とにかくこれで発作が
落ち着いてくれることを願うばかりです。
   
風ママ 【2012/11/24 22:06】
無題
柔らかそうなきれいな髪に大きい瞳
ピカっと濡れた元気な証拠のお鼻、ほんとにきれいな風ちゃん!!!
絵画にも見える~
舌チロがまた可愛い

もう二回目の月命日を迎えられたんですね。
一か月一か月の間隔がだんだん早くなるように思えます。
明るくて可愛いお花は祭壇で笑ってる風ちゃんにぴったり!!

あっクン 大丈夫ですか。
季節の変わり目でもありますからね。
でもきっと風ちゃんがそばで守ってくれてると思います。
ちゃまもここのところ病院通いが続いていています。
お薬が効いて早く落ち着くようにわたしも毎日そればかり祈っています。
きっと私達の念力が子どもたちに届くはず…
あっクン ガンバ
一日でも早く落ち着きますように…




ちゃまのママ URL 2012/11/23(Fri)22:26:49 EDIT | RES
女形にもw
ちゃまのママさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
またなかなかそちらにコメントも残せずスミマセン!!!m(__)m

風吹、耳毛が健在の頃ですね( ´艸`)ふふ ちょっと色っぽい
感じの髪とか斜め具合が、女形にも見えて美しいです(笑)
2ヶ月経ちました~早いですよね。なんだか矛盾してるのですが
時間が長くも感じられて、まだ2回目?と言う感じもしています。
もっと長く経ってしまったような感覚…
お花はシンプルだけどパッと明るくて、ひまわりっぽいですよね♪
風吹にピッタリですか(〃'∇'〃)嬉しいなぁ!!

あらし、月曜から今日まで毎日発作が出てしまっています。
発作の感覚が恐怖のようで、悲鳴まであげるようになってしまって…
痛みから悲鳴…と言う可能性も考えられるので痛み止めも併用して
いたのですが、今日から新しいお薬を試すことになりました。

季節の変わり目と、環境の変化(風吹がいない)、また年齢的な
ものも合わさってしまったのかな~と思います。ずっと続けないと
いけないお薬なのですが、毎日の発作で体への負担が心配
なので、何としても効いて欲しいと願っています。
気分のいい時間帯もあって、短時間ですがキゲン良く遊んだりも
しているんですよ(^-^)  鬼門は夜~朝の時間帯ですね~…
私も夜がコワいです(^・^;)
   
風ママ 【2012/11/24 22:19】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site