忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/12/21 (Fri)
今日は風ちゃんの月命日。3回目です。


湯上りつるつるの風ちゃん(^m^)

おチビさんだけど意外にモフモフだったそのコートがひどく懐かしいよ。

先月はちょうどあっクンの発作が続いていた時だったので、いろいろバタバタな
月命日になってしまったけど、今日はたくさん風ちゃんのことを想うことができました♪


今月はクリスマスを意識したアレンジメントを選んでみました。

ちなみにサンタさんだけは私のアレンジですw

すっかり恒例になってしまったあっクンによる検品…


りんごの部分を執拗にクンクンしまくってましたよ( ̄ω ̄)

さすが鼻ざといあっクンだ。

これまで仮設だった祭壇も、ようやく移動して居場所が決定しました。


リビングの角地の棚上だけど実は一等地なのだよ(´ー`) 

クリスマス仕様で風ちゃんもクリスマス気分を満喫しようね♪

今日はボーロとソーセージの神2(風ちゃんの大好物1位と2位)をお供えしました。

すると…そわそわ落ち着かない様子のあっクン( ‥)

テーブルの上を気にしてみたり、しきりに空中をクンクンしています。

( ̄▽ ̄;)さてはおやつ(お供え)の存在に気付いたね?

どんだけ鼻ざといんだ…!!

でもそれがどこなのか、場所の特定は出来ていない様子。

だから先ほどからしつこく探してるんですね!ホントしつこく(^・^;)

そのまま気付かず諦めてしまえ!!…っと、ママ的には願っていたのですが~

ついに棚上(祭壇)にあるぞと気付いてしまいます(-ω- )


だからママ早く取ってくだたい!!…と。今度は怒涛の催促中(; ̄ー ̄A
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

風ちゃんがお空に旅立ってから時々思う事……それは きっと今も変わらずお写真の様にキラキラ笑顔でいるんだろうと…生前は病気で苦しかったり、自由じゃなくてもどかしかったりした時もあったけど…『こっちの世界もそう悪くない…』なんて笑って言いながら下界の様子みているのかなぁ~と思います。。。

風ママさんがいつも素敵な風ちゃんのお顔見せてくれているので、そう遠くに行ってしまった気がしないんですよ~(*^^*)…そう思えるようになりました*

風ちゃん、品があって…気高くて…男前だから!きっとお空でもモテモテですね(*^^*)

クリスマス仕様のアレンジフラワー可愛いです♪
ウマウマおやつも貰って風ちゃん満足しているでしょうね~♪

ずっと愛する家族の事見守ってくれていますものね*ご褒美待っていたと思います…(^ー^)


らむママ 2012/12/22(Sat)17:31:22 EDIT | RES
私も
らむママさんと同じように思っています(^-^)
不自由になってからも笑顔を見せてくれていた風吹
ですから、お空ではますますキラキラ笑顔を見せて
いるはず!!って思ってます。

某テレビドラマの最終回で、つい先日言ってました。
「死んでもいなくならないんだね」って…
その通りだと思えて涙がこぼれました。
これから風吹の写真が増えることはないけれど
これまでの何百枚と言う写真から、時々小出しに
して行きたいと思っています('-'*)
だってこれからも変わらず風あらのブログだから♪

品があって気高くて男前(〃ー〃) 自分のことのように
嬉しいです♪風吹も「当たり前だコノヤロー」とか言いながら
内心は うはうは喜んでいますよ(@´゚艸`)ウフウフ
モテモテかどうかは…実際のところどうなんでしょうねw

風吹は(あらしも)花より団子ですからね~お花なんかより
もっとおやつをよこせ!って言ってるかもですが、そこはね
親の自己満足な部分もあるので許して欲しいですw
ちゃんと月命日以外でもおやつあげてるし~(^m^)
   
風ママ 【2012/12/23 18:08】
無題
いやはや、すっかり読み逃げ~出遅れのまるみさんです(^_^;)
‥あれから3ヶ月が経つのですね..。
正直、私としては、普通に風ちゃんがいる感じがしています。
あっクンしか写っていない写真であっても、なんだか風ちゃんを感じる..。
これって、なんなのでしょうね?
風ちゃん、虹の橋には~あまり居ないのではないでしょうか?
風ママさんの傍に、いつも遊びに来ているのでは?
(^・^)きっとそうに違いない!
あっクン、お供えから下げた"とーてーじ"は、もらえたのかな( ´艸`)
まるみ URL 2012/12/24(Mon)13:18:57 EDIT | RES
ジッとしてない子
3ヶ月経ちました~。なんだかずいぶんと時間が過ぎた気が
していますが、ほんの3ヶ月前までは、すぐそこに居て
ナデナデすることが出来たのにな…って思うとやっぱり
まだ3ヶ月…と言う気もしています。

風吹がいると感じていただけて嬉しいです(o^-^o)
私も風吹は傍にいると感じながら普通に過ごしているん
ですよ。でも改めて…いないんだなぁ…って意識して
しまうとダメですね(^・^;) だから意識しないようにして
います。もしかして足元に来てるのに気付かなくて
蹴飛ばしているのかもしれませんね(^w^)

風吹は公園とかお散歩とか行っても一ヶ所でジッとして
過ごすのがあまり好きではなかったんですよね。
お散歩中に立ち話とか始めると、下からヤイヤイ文句
言われてましたから(^^;) だから虹の橋でもジッとして
ないんじゃないかと思います~!!
同じように我が家にもジッとしてないかも…(゜ω゜)
何しろフリーダムな子でしたからね~(´ー`)ふふ。

お供えのとーてーじは干物みたいにカラカラになって
ちまってたのでもらえまてんでった(*´3`)ぶー
(byあらし)
   
風ママ 【2012/12/24 17:55】
無題
初めまして。
ブログ村からきました。

風ちゃん、3回目の月命日を迎えたんですね。
こうしてどんどん月日が流れて、遠くなっていくと思うと淋しい気持ちになりますね。
大好物のボーロとソーセージをもらって向こうで尻尾フリフリ喜んでくれてるかな^^

実はわが家のレオも先日四十九日を迎え
この世から旅立っていってしまいました。
今ごろは、風ちゃんともお友だちになっているでしょうか・・・

先月記事の「症状の悪化」くらいから時々読ませていただいてました。
そのうち風ちゃんが49日が過ぎてもやって来たお話など、私なりにレオと重ねたりして、もしかしたらレオも来てくれるかな?なんてほのかな期待もしているところです^^
そして、あっクンがすごく可愛くって(*^_^*)
あっクン、おやつの場所発見、やったね!
おいしかったかな(^_-)-☆
yumi-clip URL 2012/12/24(Mon)14:20:44 EDIT | RES
はじめまして。
yumi-clipさん、はじめまして。
そうでしたか…yumi-clipさんも大切な我が子とお別れした
ばかりなのですね。寂しいですね。悲しみが癒えぬ中、
コメントを残して下さってありがとうございます。

四十九日が過ぎてもなんとな~く近くにいるような気が
しませんか?しばらく傍で見守って、ママ達はもう大丈夫!!
って思えたら、今度はお空から見守ってくれるんじゃないかと
思っています。

風吹も3回目の月命日を迎えましたが、最近では夢にも
姿を見せないし、声や足音も聞こえなくなってしまって…
自由気ままを好む子だったので、虹の橋でお友達と
楽しく過ごしたり、風になっていろんなとこ走ってたりと
好きなようにやってるんだよね?って思うようにしています。

レオ君ともきっとご挨拶してますね(´ー`)
風吹は威張りん坊だったので、初対面で威張ってなければ
いいのですが…(^^;) 
レオ君もきっと、ママにわかるように会いに来てくれると
思いますよ♪…来てくれるといいですね!!

我が家はあらしの存在に救われています(^-^)
年の割りに幼くて、いつも笑顔をもらってます♪
   
風ママ 【2012/12/24 18:12】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site