忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/07/21 (Sun)
今日は風ちゃんの10回目の月命日でした。


10ヶ月の時間を経ても風ちゃんを大切に想う気持ちは1mmも変わらないよ。

今回のお花は、複数の方が風ちゃんのイメージだと言って下さる、
ひまわり(ミニひまわり)の花を迷わず選びました。


あれ。ひまわりがもう一輪…と思ったらあっクンでした( ´艸`)

パパママにとってあっクンの笑顔はひまわりにも負けず劣らず!!

正直ひまわり以上!!と思ってます(親ばか)


明るいひまわりとブルーのりんどうで『青空と太陽』のイメージ。一応w


つい先日、風ちゃんの夢を見ました。

月に一回は夢で逢えている私…贅沢ですね(´ω`)

今回の夢は、真っ赤な紅葉の中、「すごくキレイだから写真を
撮っておこう♪」と風ちゃんを、ちょっと高い位置に乗っけている夢。

抱き上げて、立ち位置に座らせて、さぁ撮るよ!!っとカメラを向ける
ところで目が覚めました。

印象としては、ただただ美しい真っ赤な景色の中の風ちゃん…


イメージはこんな感じ(夢の中では全体にもっと鮮やかな赤なのemoji

とても印象的だったのですぐに夢占いを検索してみたところ、

紅葉の夢は、再生や復活を象徴しています。
現在つらい思いをしている人 は、近い将来憂いがなくなる
ことを暗示しています。また、一時的に何か良くない事が
あっても、それは新しい夜明けの前兆。

季節はずれの紅葉は体調不良、運気の衰え。

夢の印象が良いものなら、それはほぼ吉夢とのこと。

後者に関しては…ポジティブシンキングで行きましょうかね(´ー`)

占いですからw

とにかく風ちゃんに逢えた♪

今はもう、夢の中でしか叶わないことだけど、切ないことかも
しれないけど、逢えたと言うこの感覚は私にとっては喜びです('-'*)


( ̄▽ ̄;)あ…。そう言えば今回はいなかったな。

い、いつか見るよ。(ってか結構登場してますけど!?w)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれからもう10ヶ月が経つのですねぇ..。
ブログでしかお逢いしたことがない私にとっては、
実はまだ...あっクンの可愛いお顔を見る度に、
風ちゃんがいないことに泣けちゃったりしてたんです。
風ママさん、ごめんね。こんなこと書いちゃって。
でもね、もう一輪のひまわりさんの写真を見たら、
なんだか不思議。
あっクンの存在の大きさを強く感じて、
"あっクンがいるからダイジョブでつ!"て言われたみたい。
風ママさんも、愛しい夢を見られて~良かったですね
まるみ URL 2013/07/21(Sun)23:35:03 EDIT | RES
10ヶ月
経ったんですねぇ…。早いような遅いような不思議な感覚だと
パパも言ってます。パパはいまだに気配を感じるらしいです。
月命日当日の朝は、自分の布団のまわりをパタパタ走ってた
(歩いてた?)そうで、今朝方はベランダで風吹が吠えたと
言ってましたよ。たとえ夢うつつで聞こえたことでも、それが
風吹だったと感じられることは、ある意味幸せですよね(´ω`)

私も時々、風吹がいないことがたまらなく泣けてしまう時が
ありますよ。まるみさんも同じように感じて下さっているの
ですね。ありがとうございます。悲しいことだけど、これが
現実だから、受け入れながら前に進むしかないんですよね。

我が家の場合はあらしがいてくれるから寂しくはありません。
今やあらしは、風吹の分まで存在感大ですよ( ´艸`) 
「あっクンがいるからダイジョブでつ!」言ってますね♪確実に!!

夢はいつも見ている気がするのですが、ぼんやりとしか覚えて
なくて…でも今回のはハッキリと、色も景色もシチュエーションも
風吹のオテテまでしっかりわかる、いい夢でした~♪(´ー`)
   
風ママ 【2013/07/22 20:17】
無題
リンドウの青さがより一層ひまわりを引き立たせていますね!!
そしてミニとは言えひまわり存在感のあること
そしてひまわりと一緒に大輪の笑顔の花を咲かせたあっクン。ナイスショット!!

真っ赤に紅葉した葉にキラキラ太陽が当たってより一層鮮やかさを増している、そんな(風ママさんの夢の中の)中の風ちゃんが見えるようです。
メッセージのある夢もありかと思いますが立ち位置に抱っこして座らせる…写真を撮るときに今までたくさんしてこられたと思いますが日常のこういう夢も素敵です
ちゃまのママ URL 2013/07/22(Mon)19:30:00 EDIT | RES
そんな季節…
もうひまわりが咲く季節になったんですね~~!!
お花屋さんなら確実にある!と思って行ったら、ちゃ~んと
ありました♪どの花を合わせようか、ずいぶん悩んで悩んで
端っこにあったリンドウを選んだのですが、正解でした(o^-^o)
ちゃまのママさんにもそのように言っていただけたし♪

あらし、またいい場所に来て座ってくれるから~(@´゚艸`)ウフウフ
思わずピントをあらしの方に合わせてました!!(笑)

(゚д゚)真っ赤に紅葉した葉にキラキラ太陽が当たって…
まさにその通り!!!どうして分かったんですかー?夢なのに!!w
今考えたら、この世のものとは思えない美しい景色だったん
ですよね~(´ー`) そんな中で今までいっつもやって来た
モデルさんの立ち位置に据える動作…本当に、今まで
何百回、何千回とやって来たことですよね~(^-^)
うん。やっぱりいい夢でした♪
   
風ママ 【2013/07/22 20:25】
無題
風ちゃんの10回目の月命日でしたね。
本当にもうそんなに。。。と思ってしまいます。
風ちゃん、風ママさんに会いに来てくれたんですね( ^∀^ )
いい風景ですね。
私もひまわりって風ちゃんのイメージだと思いましたよ( ^∀^ )
ぴったりな花ですね。
以前ひまわりを押し花にしましたが、
結構大変なんですが、押してて楽しかったです( ^∀^ )
今年、また押してみようかなと思います。
Luna305 URL 2013/07/22(Mon)23:16:52 EDIT | RES
間もなく
季節が一巡りして、間もなく一年が経とうとしています…
お別れしたのがもう遠い過去のように感じる時もあれば、
あれはついこの間のことでもあったように感じる時もあり…
風吹の画像など見ていると、まだどこかで元気に走ってるん
じゃないかと思えたりもして…人間の心って、不思議ですね。

どんなに願っても現世で会うことは叶わないので、夢で
会いに来てくれていると思うとたまらなく嬉しいです('-'*)
たま~に、だからいいんでしょうね(´ω`)

Luna305さんもひまわりのイメージで風吹のことを見て
下さっていたのですね♪嬉しいです!!!(o^-^o)

押し花ですか~♪あれって上手に押すコツとかあるんですか?
子供の頃とかテキトーに分厚い電話帳とかに挿んでおいたら
なんか変な色になってうまく出来たためしがないんですよね~
湿度の問題とかあるのかな…(^^;) 押し花は自作できる気が
しないので、今はひまわりの造花のリース(いただきもの)を
飾っています♪ 
Luna305さん、うまく出来たらぜひ見せて下さいね~(´ー`)
   
風ママ 【2013/07/22 23:44】
無題

きっと 風ママさんにとって月命日と言う節目は、いつも変わらない風ちゃんへの愛情を改めて再確認出来る日…と同時にあの日の辛く悲しい想いが蘇ってしまう日にもなるわけで…

だけど、私の中のあの日からの風ママさんの印象で間違えなく言える事がひとつあるならば…風ちゃんの為にもあっくんの為にも確実に前を見て進まれているなぁ~(辛さを乗り越える強さを)と感じています。
時には どうしようもない哀しい気持ちが押し寄せる事もあるでしょうが、決して留まること無く足踏みする事があっても前に進む…その風ママさんの強さも また風ちゃんが残して(教えて)くれた事なのでしょうかね~*
女性にも守るべきものがあると強く生きられるんだ!って 風ママさんに教えてもらいましたよo(^ー^)o


真っ赤な景色の中の風ちゃん♪…さぞかし美しかった事でしょう。。。夢でも、風ちゃんを抱き上げた感覚♪風ママさん良かったですね!嬉しいですね~(^ー^)
モデル風ちゃんですものね♪凛とポーズを決める風ちゃんの姿が私にも想像出来ましたよ~(^o^)v

祭壇 供花のひまわりの明るさとあっくんの笑顔に元気を貰えますね♪
風ちゃんに とってもお似合いです*


らむママ 2013/07/23(Tue)13:34:48 EDIT | RES
ありがとうございます
そうですね~月命日はやっぱり特別な気がしています。
自分の中ではせめて1年間は毎月きちんと風吹のことを
想いたいと考えています。もちろん他の日でも想わない
日はないのですが…月命日はまた特別ですね。

いやいやいや~私はそんなに強くないですよーー(;^ω^A
でもそんな風に感じていただけているとしたら、すごく嬉しい
です♪ちょっと涙さえ出てしまいました。
今でも風吹が支えてくれているんだな~って強く感じます。

時々こうして夢で会いに来てくれるし…(´ω`)
真っ赤な景色、この世のものとは思えなかったです!
風吹が見せてくれたんでしょうね~。抱っこまでさせて
くれて…本当にいい夢でした。贅沢言うならもう少し、
せめて写真を撮り終わるまでは風吹といたかったな~
いや贅沢ですね(^w^)
   
風ママ 【2013/07/24 00:52】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site