忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/08/29 (Wed)

久しぶりに見る風ちゃんの『オスワリ』( *゚艸゚*)

回数が少ないのでたまたま偶然かもしれないけど、9日前から今日までに

ひょっこり自力で『オスワリ』できた瞬間を3~4回目撃しました!!!

たったそれだけのことだけど、自力で立てない風ちゃんが、ここまで
自分の体を持ち上げることがいかに大変か…

(*゚Д゚)すごいぞ風ちゃん!!!

あまりの嬉しさにカメラをとりに走る私。

「そのままっ!風ちゃんそのまま待ってねっ!!」とムチャぶりしながらw

カメラを向ける間に、見る見る崩れ落ちて行く。


ほんの2~3秒が限界。


あと、『フセ』の態勢から→両手を横に投げ出したゴロン寝 への寝返りも
出来るようになってます(当初は寝返り全くできませんでした)。

ただし、寝返りしたい時いつもってわけではありません。

それにそのゴロン寝からは自力で戻れないのでママの手が必要…

本人の意思とは裏腹にゴロンの態勢になってしまうこともしょっちゅうで、そんな時は
吠えてお知らせするか、ママが気付くまでひたすらもがいているのですよね(・ω・` )

これを回復と見て良いものか…ただ寝返りの要領を掴んだだけのようにも思えます。


割と早い段階からもぞもぞ体をズラしてズラして体の向きは変えていまして。

最近では少しだけ体を持ち上げられるようになったこともあって、気付くと
ベッドから転げ出て(はみ出して)もがいてたり、↓こんな風に


隙間にハマり込んで救助待ちってことも・・・

よ~く寝てるから今のうち!っとトイレやおフロに行ってたり洗濯物干してたり
するとこうなってたりするので目が離せません(^^;)

買い物が必要な時は近場のスーパーで超特急で済ませます(あとは休日のパパ任せ)

大抵はママの助けでホッとするのか黙って抱き起こさせてくれるのですが、


たまに怒られてます。助けてもらっといて怒るとか( ̄m ̄*)風ちゃんらしいや。

熟睡すると触っても全く気付かない風ちゃん。

たまにこっそり手をつないで寝てること、たぶん風ちゃんは知らないだろうな(´ω`)


ママが守るからね。

※そうそう!足裏の傷、クリーム塗ってたらいつの間にかキレ~イに消えてました(゚д゚)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおっ
すごいよ、風ちゃん。めちゃ頑張ってるね。たった3秒かもしれない、でも本当にすごいよ。写真見て号泣してしまったよ。風ちゃんの眼がまだまだ出来るって、言ってる気がしたよ。先日、車いすのパピヨンに会いました、すっごく楽しそうに公園を走り回っていたよ。ワンコは人間よりも強いのかもしれないね。

空も右目が真っ白になりました。ほとんど見えてないかも。でも一生懸命私を見つめてくれます。さらにさらに愛しくなりました。風ちゃん、一緒にゆっくりゆっくり歳を重ねようね。
空海方ママ 2012/08/30(Thu)07:51:56 EDIT | RES
今日も出来た♪
空海方ママさん、お返事が遅くなってごめんなさい!!!
風吹ね、くったり脱力してることが多いんだけど、たまにこうして
ひょっこり力を出してるもんだからビックリ&嬉しいの(o^-^o)
今日も(ついさっき)自力でオスワリして見せて、拍手喝采
喜んだところです( ´艸`)ふふ
今オスワリして~って言っても出来るもんじゃないんだけどね…
(風吹のその時の気分とかあって)

車イスで頑張ってるパピヨンちゃんもいるんだね。
車イスを使いこなして公園を走り回るなんて…すごいなぁ('-'*)
ホント、強いね!

白内障は、その子によって進行速度が違うって言ってた…
風吹も傷のせいで良く見えてないのかな?って感じることが
あるよ。でも長年住み慣れたお家なら、見えてなくても大体
ものの場所とか把握して動けたりするもんね(^-^) 風吹は
自分で動けないけど、空くんにはまだまだ元気に動き回ってて
欲しいなぁ…ほとんど見えてないかもしれないけど、ママやパパ
の顔はきっとハッキリ見えてるんだね!!
私もね、風吹には(あらしにも)私の笑顔を覚えておいて欲しい
から、目が合う時は必ず笑っていたいって思って、なるべく実践
してます(^w^)
   
風ママ 【2012/09/01 16:23】
無題
風ちゃんも、ママも、
頑張っていますね(*^_^*)

手を繋いでいる2人がなんとも微笑ましくてニヤニヤしちゃいました

バースデイの写真を見て次男が...
風ちゃん、先輩じやん!って
つぶやいていました^_^;
次男は8/24に12歳になりましたので♪

時々登場のあっくんの笑顔にも
相変わらず癒されるわ~

それにしても、一体いつまで暑さが続くのでしょうね(;一_一)
体を壊さないように沢山食べて下さいね!
阿部家 2012/08/30(Thu)16:44:50 EDIT | RES
風吹先輩w
阿部家さん、お返事が遅くなってしまってすみません!!!
朝方とか一気に涼しくなって秋を感じる今日この頃です(^-^)
でも日中はまだ残暑が残りますね~…気温差が堪えないか
心配です。
手をつなぐのは私の一方的アプローチなんですけどね( ´艸`)ふふ
これまではオレ様風吹が許してくれなかったことなので(寝ていても
触るとスパっと飛び起きて怒るほど神経質だったので…)
軽いマッサージやブラッシングなど、黙ってやらせてくれるように
なった今、新たなイチャイチャを楽しんでいます(^m^)

次男くん、もう12歳になりましたか~…月日の流れるのは
早いものですねぇ(しみじみ)私も歳をとるはずだわ(笑)
あ、お誕生日おめでとうございます♪
風吹、次男くんよりもひとつ先輩ですね( ̄m ̄*)
ちっこい先輩をよろしくねーー(笑)
あらしの登場が少ないですね、そういえば(;^ω^A
そのうちメインで登場させますので~!!
   
風ママ 【2012/09/01 16:32】
無題
すごい、すごい!!
風ちゃん、すごい!!
起き上がろうとしてる!!
一番下の写真、風ママさんと風ちゃんの手。
涙が出そうになり、慌ててしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
ウンウン、風ちゃんにはママさんがついてるんだよ~
そして、鹿児島のオバチャンもね。
Luna305 URL 2012/08/30(Thu)22:14:01 EDIT | RES
見守られて…
Luna305さん、お返事が遅くなってすみません!!!
すごいんですよ~~!!普段の脱力加減を見ているので余計に
「出来るんじゃん!!」っと嬉しくて仕方ないんです(´ー`)

今までは手をつなぐ、手をにぎるなんてすんなりやらせて
くれなかったのですが、今はつなぎ放題です( ´艸`)
風吹はたくさんの皆さんに見守っていただいて、気に掛けて
いただけて、本当に幸せ者ですね♪感謝です!!
   
風ママ 【2012/09/01 16:40】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site