忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/15 (Wed)
お散歩中に、「うちもパピヨン飼ってるの~」と言うオバチャンに
声を掛けられ立ち話。

オバチャン宅のパピちゃん、体重が8kgほどだそうな。

そんなデカパピちゃん飼いのオバチャンに、「うちのはこの子より
少し大きいの。この子は~~5kgくらい???」と言われたあっクン(゜ω゜)

8kgの子が少し大きい程度にしか見えないあっクンて!(≧3≦) =3

ちなみにあっクンの体重は3.2kgです!


そのモッサー毛皮で5kgに見えちゃったんだね(≧ω≦。)プププ


さて今日もとっても良いお天気の風あら地方。

風ちゃんがベランダで日向ぼっこを楽しんでいると、
わざわざ父ちゃんのお隣を選んでまったりモードに突入するあっクン。

通常ならばコレは威張られてもおかしくない距離。


風ちゃん一瞬気にする仕草を見せるも・・・


特にリアクションなし( *゚艸゚*)

心地良い風と日差しで、気持ちも穏やかになるのでしょう(´ー`)


仲良く日光浴するイグアナ父息子の図。

なんともほっこりする光景。そしてそのまま・・・


睡魔に負けそうになる風ちゃん(゜m゜*)ぷっ


あっクンもたまらず大あくび。

それを見ていた風ちゃんも


つられて大あくび( *´艸`*)

わんこもあくびはうつるらしい( ̄∀ ̄*)

再びあっクンにあくびがうつったときには・・・


すでに撃沈していた風ちゃんなのでした~( *´艸`)クス
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっくんっていつもは写真で見ているからなんとなく大きいように見えるけれど、
実際会ったら小さいですよ~!!
8kgサイズだとおそらくカナエさんちのロー君サイズだと思うのですが、
明らかに大きいです。
それとも、ムースケサイズが太って大きくなったのか??
ただ、あっくんを抱っこしたとき、手がもこっと入って、すんごい軽かったので、
やはり着ぶくれするタイプでしょうか??
saiko URL 2008/10/15(Wed)23:23:01 EDIT | RES
見た目
大きいわんこを飼っていたら、自分ちより小さい子を見たら「ちっちゃ!」って思いますよね~~それでも5kgに見られるなんて初めて(笑)でも実際は小さいでしょ~(^w^) 大きく見えるのは毛皮毛皮!(゜m゜*)ぷっ 見た目で重い?と思ってしまうから、持ち上げた時が軽いって思うんでしょうね~きっと(^-^) 完全に着ぶくれです~~(*^m^*)
   
風ママ 【2008/10/15 23:59】
無題
初めてあっくんに会ったときは「一体そのモサモサはどうなってるんだろう?」とまじまじと見てしまったことを思い出しました(笑)
わんこのあくびも伝染するんですね~。
日向ぼっこちょっとまぶしかったかな?!
横に並んでまったりする姿、和みます~♪
ちゃーみー URL 2008/10/16(Thu)00:06:09 EDIT | RES
モサモサ
ただ毛が多いだけみたいですけどね(゜ω゜*) モッサーしているお陰で腰のくびれがないように見えるんですよね~(実際はちゃんとあるしアバラも触ってわかるくらいスレンダーですよ~w) あくびはうつるようです!記事上の画像は減らしてますが、実はもっとあくび合戦してたんですよ(* ̄m ̄) ププッ そういえば全部まぶしそうな顔してますね。目が開いてない(笑) 他の場所でなく、わざわざ風吹の隣へ行く辺りが可愛いと思ってしまう親バカでした~(*´ェ`*)ゞ
   
風ママ 【2008/10/16 11:26】
無題
そうそう!私も、初め写真で、あっくん大きく見えたけど、実際会った時に、小さいなぁ~と思いました~。
もっさもっさだからかな?

8キロとは、レオより大きいですね~。
フフフ、デカパピ仲間だぁ~。

それにしても、「仲良く日光浴する父息子の図」いいですね~。
あくび~ハハハ、今日早く起きたから、私まで「フワ~・・・」ですわ・・・(笑)
気持ちよくなって「ぽてん」の風ちゃん、あくびのあっくん、かわいいなぁ~。
モコ URL 2008/10/16(Thu)11:42:24 EDIT | RES
写真て
大きく見えちゃいますよね~~!ブログで見慣れた人に初めて会うと、風吹が良く「ちっちゃ~い!」って言われます(^w^) 風吹でも大きく見えちゃうんですよね~。8kgのパピちゃん・・・白茶だと言ってましたよ~あまり会わないからお散歩コースが違うのかなぁ。日光浴にはちょっと暑かったみたいで、このあとすぐに移動してましたよ(*^m^*) でも気持ちのいい気候になりましたよね~~今こそ遊ばなくちゃと思います!あくび連発で、私まであくびがうつりそうでした~(笑)
   
風ママ 【2008/10/16 20:58】
無題
あっくんはそのモコモコ感がめっちゃイイのですよ~♪
リンクありがとうございます♪もうなんか(笑)暇さえあれば風ママさんのところに
覗きにきちゃってヽ(^。^)ノなんか連載
漫画のような感覚になっちゃっててすみません♪(笑)とてもきもちよさそうな
風吹くんとあらしくん(*^。^*)こっちまで眠くなっちゃいそーです。
ゆう(みちたん)ぱぴたんママ URL 2008/10/16(Thu)12:42:29 EDIT | RES
チャームポイント
>あっくんはそのモコモコ感がめっちゃイイのですよ~♪
ありがとうございます~♪モッサーはあらしのチャームポイントの一つだと思ってます(o^-^o) リンク、いえいえ今頃で~(*´ェ`*)ゞ 連載マンガのように楽しみにして下さってありがとうございます!嬉しいですね~~(ノ∀`*) 私も楽しみで更新しているので、毎日覗いて下さる方がいらっしゃると思うとますます調子に乗っちゃいます(笑) 今の季節の陽だまりは(まだ暑いけど)気持ち良さそうですよね~~♪
   
風ママ 【2008/10/16 21:02】
無題
復活致しましたのでまたコメントにやってきました~!

あっクンが5kg・・・そんなにあるわけなーい!って感じですね(笑)
そのおば様おもしろいっ!ぷぷ。
あっクン、ふさふさですもんねっ!
風ちゃんの「ぽてん」の顔に撃沈した私です。癒され顔です~~。

話はちょっと逸れますが・・・
パパの実家の近所にとっても不思議なワンコがいるそうです。
いつも気になっていた義母がその自宅に訪れたとき、「この子は何犬?」と聞いたら
返ってきたのは「パピヨンですよ」の言葉。
「え、、、パピヨン?こ、これが?」驚いたのはその風貌。
なんと全身丸刈りなんだそうです!!ひぇ~~(゜∀゜)
どこをどう見てもパピヨンには見えないそうです。
いつかご対面させてみたい私です。
そのときはブログネタに使いますので(笑)楽しみにして下さいね♪
いろんなワンちゃんがいるものですね。ふふ。
nacci URL 2008/10/16(Thu)17:28:20 EDIT | RES
良かった♪
くぅちゃん、元気になったのですね?ヽ(´∇`)ノ良かったです~♪
あらし、5kgにも見えますか!って感じでした(゜m゜*)ぷっ 毛量が多いだけで実際は細いんです!と、オバチャンに熱く語って来ました(笑) 風吹の眠い顔がツボですか?(ノ∀`*) ありがとうございます♪
へぇ~~~!マルガリ~タのパピちゃんですか(゜∀゜) サマーカットは見たことあるけど・・・犬種がわからない程の丸刈りちゃんは見たことないですね~~それはぜひともご対面していただきたい!(゜ω゜*) 冬場でも丸刈りなのかも気になるところですね~。でもお手入れがこの上なくラクでしょうね( *´艸`)クス
   
風ママ 【2008/10/16 21:07】
無題
8キロて@@
あっクン、着ぶくれタイプよね^^;ぴょん吉もよーん!
脱いだら凄いのよね!細くて(爆)
日向でうたた寝、さいこーっす(><)

ぴろみん URL 2008/10/16(Thu)18:53:04 EDIT | RES
脱いだら
そうそう~脱いだら驚くほどにスレンダーぼでーですからね!( ̄ー ̄)ゞ 脱いでお見せできないのが残念ですわ(笑)日向でうたた寝はものの5分ともたないですよ。まだちょっと暑いです~(^.^; でも気持ちいいのかしょっちゅうベランダに出て日光浴してますよ(^w^)
   
風ママ 【2008/10/16 21:10】
無題
日向ぼっこがうれしい季節になりましたね。
でも、日向ぼっこすると、どうして眠くなるんでしょうねぇ。
あっくん、3.2キロですか。
でも、普通ですよね?ね?
隼はもうすぐ6ヶ月なんですが、
なんと!!2.5キロほどありました。
( ̄□ ̄;)
肥えてるのかしらん?
確かに、片手で抱っこするのがつらかったりします。
Luna305 URL 2008/10/16(Thu)21:43:28 EDIT | RES
普通だと・・・
3.2kgは標準サイズだと思ってますがどうなんでしょう(゜ω゜*) 去勢してから少し増えてこの体重をキープしています。隼くん6ヶ月で2・5kgですか。風吹がそのくらいの月齢で2kgになり、それからず~っと2kgのままでしたよ(^w^) 今は少し増えて2.2kgです。隼くんはまだまだ発展途上かな?特に肥えてるとは思いませんよ~(^-^) でも長く抱っこするにはギリギリつらい重さではありますよね(^.^;
   
風ママ 【2008/10/16 22:36】
無題
着膨れ(?)するあっくんって言っても、
3.2キロが5キロ!?
恐るべし着膨れ効果・・・。
私も注意しなくちゃ!!

日光浴が気持ち良い季節になりましたね~♪
これからはたくさん「ほっこり光景」が見られるのね(^^)
リキママ URL 2008/10/16(Thu)22:48:54 EDIT | RES
いくらなんでも
5キロはないでしょーー(;^ω^A と、内心思っていた私です。でも実際あらしは毛吹きのせいでくびれがないように見えちゃうので、やっぱり着膨れですよね~(^.^; 私も着痩せを目指します!(実際痩せろよって?)
ホントに~窓辺が気持ちいい季節になってきました。きっとそれもアッと言う間なんでしょうね。ほっこり光景、出来るだけカメラにおさめたいと思います('-'*)
   
風ママ 【2008/10/17 00:38】
無題
あっくんそんなに大きく見えちゃうんですか∑( ̄口 ̄)
我が家の志音さんと同じぐらいの体重なのに。
そういえば、風ちゃんと志音さんが親戚のはずなのに、いつもあっくんが似てるなぁ似てるなぁと思って見てしまいまふ( ◎≧艸≦)
美香りん URL 2008/10/17(Fri)12:45:43 EDIT | RES
そんなには・・・
>あっくんそんなに大きく見えちゃうんですか∑( ̄口 ̄)
(;^ω^A いやたぶん、そのオバチャンの見た感じなので、そんなには大きく見えないと思うんですけどね~。小さい風吹と一緒にいるから大きく見えちゃうのかもしれません。志音さんとあらしが似ててもおかしくないですよ(^w^)  風吹の血を受け継いだ息子ですからね♪
   
風ママ 【2008/10/17 23:40】
無題
ちなみに…うちのジンちゃんが5キロですよ
ヽ(・_・;)ノ
デカパピです(笑)
みてすぐわかりますよ~
デカイって…
まさみ URL 2008/10/17(Fri)21:23:25 EDIT | RES
えーー!
ジンちゃん、5kgもあるんですか!?へぇ~~・・・今まで画像見てもそんな大きいようには見えなかったけど・・・(^.^)
   
風ママ 【2008/10/17 23:42】
無題
あっ君はモッサーだけど、体小さいですよね。
5㎏はないよね
と、同じくモッサー族のエルフのママとしては憤慨しております(>_<)

仲良く日向ぼっこして、風ちゃんが「ぽてん」と落ちる姿に癒されております
エルフママ 2008/10/19(Sun)14:29:35 EDIT | RES
さすがに
5kgは大きく見すぎですよね(゜m゜*)ぷっ 私もこのオバチャンに、毛吹きがいいだけで実際は細いんです!と熱く語って来ましたよ(^w^) モッサー万歳ですよね~♪連日の晴天でちょっと暑いのですが、日向ぼっこする様子が増えて来てます~(´ー`) 気が付いたら風吹ひとりでベランダに横になっている時もあるんですよ!倒れてるんじゃないかと一瞬ヒヤリとします(^.^;
   
風ママ 【2008/10/19 23:08】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site