忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/05 (Wed)
今日はあっクンのシャンプーをしました。
(風ちゃんは蒸しタオルで拭き拭きして足裏のカットのみです)

あっクンがシャンプーを終えて浴室から出て来ると・・・


今日もやっぱり覗きに来ている風ちゃん(゜ω゜*)

何をやっているのか気になって仕方がないらしい。


あっクン何の報告ですか。

まるで危険な場所に行って来たみたいに( -∇-)

では今日のありがた~い(謎)ほっかむり格言をば!


何を?( ̄▽ ̄;)

ドライヤーを済ませて一旦あっクンを解放。

洗面所を片付けてリビングに戻ると・・・


すでに盛り上がっておりました( ̄▽ ̄)

そんなノリノリあっクンにあるモノを見せると途端に動きが止まります。


抜け毛で作った毛玉ちゃんが怖いんだ。くっ!可愛い

いつものようにあっクンがまどろむ間にお手入れ終了!

そしていつもあっクンの男前ショットには


もれなく風ちゃんが付いてきます(≧3≦) =3


さてシャンプーした日は抜け毛が室内で踊っていますのでお掃除は必須。

全てのお掃除を終えてリビングに戻るとそこには驚愕の光景が!


・・・これはまた派手に引っ剥がしましたねぇ(-"-;)

あっク~ン?これは一体・・・


!!(〃>ω<〃)誰が叱れますかーーーーーっ(バカ親)


おまけ。

もはや職人技とも言えるあっクンのカーペット剥がし。
2年前にはすでに極めていたシーツ剥がしの妙技をノーカットでどうぞ!

この動画は再放送です(笑)画像が粗いことご容赦下さい。
(ちなみにこれ、セミダブルサイズのシーツです!)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
拍手、拍手~♪
あっクンしゅごーい!
シーツ剥がしお見事!
またまたあっクンに惚れてしまったまるみ姉さんでつ。
‥風ちゃんは、いつもあのように"心配で"伺いに来るんですかぁ..。
可愛いですねぇ♪
抜け毛の毛玉、嫌なんですかぁ..。
うちのチャポ丸は、おもちゃにしようと飛びついて来ます(汗)
もれなく付いてくる風ちゃんとの写真、とっても良いですね(^^)v
まるみ URL 2008/11/05(Wed)23:57:21 EDIT | RES
見事な…
シーツ剥がしでしょ~( *´艸`*) 前にも載せた動画ですが、また引っ張り出してしまいました(笑) 風吹は毎回必ず覗きに来てますよ(^w^) あらしも風吹が洗われる時は洗面所に付きっきりです。あらしは自分の毛玉が怖いんです!あぁやって目を逸らすんですよ(* ̄m ̄) ププッ 風吹はクンクンして知らんぷりです。パクっとやっちゃう子もいるみたいですね~若い子ほど遊ぼうとするみたい(*^m^*) ご褒美が絡んで来ると必ず風吹は写り込もうとしますよ~~~写真を撮らせればご褒美ってわかってるんですよね。あらしだけを写してもちゃんとご褒美あげるのに、もう必死なんですよね、おやつの量を制限してるので、なかなかもらえないし・・・(^・^;)
   
風ママ 【2008/11/06 11:54】
無題
(*^曲^*)あははははは~!!!
もぅお腹がよじれそうなくらい
笑いました。かわいいこにはたべさせろ
って(+o+)たべさせてあげるよ~って
言いたくなるくらい可愛い~U・ω・U
シーツはがし技も見事です!!
そうして、前回の風ちゃんの大ちゃん
涙!すごい!すごすぎるっ!
風ママさんちでは日々奇跡が
起ってるのですね!!(笑)(^_-)-☆
ゆう(みちたん)ぱぴたんママ URL 2008/11/06(Thu)12:34:20 EDIT | RES
毎日
風あらのお陰で刺激的な毎日です(´ー`) 可愛い可愛いと食べさせていたら、こんなに大きく成長しましたよ(笑)風吹の病院通いが多いので、よく体重を測ってもらうのですが、あらしはうまいこと体重キープ出来てるんですよね~先生にも感心されるくらい(^w^) ほどほどに食べさせるのが良いようです。シーツ剥がしはお宝映像ですよ~~(゜m゜*)ぷっ 全部剥がすときはそれなりに集中力が必要みたいです( ̄∀ ̄*) 大ちゃんの涙は奇跡ですね~!これもなかなか見られませんよ!
   
風ママ 【2008/11/06 21:27】
無題
風ママさん
あっ君、シーツ引っぺがしの術。。参った
これはもう完璧ですね。2年前は現在より少しスリムであったような。。。
気にする事はない「可愛い子にはたべさせろ」だもんね~(爆笑)
抜け毛・・少ないね~我家は3日連続(2×3)でもっぱらやってます((^^ゞ)
家中、荒野のごとく抜け毛が舞い踊ってます。毛を吸いながら乾くドライヤー誰か考えてくれんかな??
osumi URL 2008/11/06(Thu)14:17:30 EDIT | RES
スリム・・・
シーツ剥がしはちょっと自慢なんですよ(^w^) 確かに2年前はかなりスリムです~~!よくぞお気付きになりました(驚!)体重的にはそんなに増えていないのですが、やっぱりある時期から毛吹きが良くなっているんですよね~前足も太くなったし・・・。太ってるわけではないけど、これ以上丸くなったら健康面で心配なので、なるべくキープしようと思ってます~(^.^; 食べさせたいのはヤマヤマだけどね~(;^ω^A
osumiさんちくらいいっぱいいると、抜け毛の量もハンパないでしょう!あらしの抜け毛はピークを過ぎて減ってきてるんですよ。あぁ~~!私もソレ(毛を吸い取ってくれるドライヤー)思います!ドライヤー中に舞い上がる毛、毛、毛、気になるんですよね~(^・^;)
   
風ママ 【2008/11/06 21:36】
無題
あっクンお見事
シーツがどのように変化(ひっぺがし)していくのか
目が離せませんでしたよ(笑)

あっクンったら本当に自分の抜け毛が怖いんだ~!
「可愛い子には食べさせろ!」我が家のブンも
そう訴えております(^^;)
ブン&みわ URL 2008/11/06(Thu)19:42:07 EDIT | RES
目が離せない
でしょ~!でしょう!( *´艸`*) 目が離せない妙技なのです(笑)ホント、見事なまでに丸めてしまって、あの動画を撮りながら必死で笑いを堪えたこと、2年前のことですが良く覚えてますよ!あらしでしょ~抜け毛の毛玉が怖いんです(^・^;) 可愛い子だからこそあまり食べさせられないんですけどね~食べ過ぎは色々良くありませんから(;^ω^A 
   
風ママ 【2008/11/06 21:40】
無題
いつもの格言、毎回何が飛び出すか楽しみ~!!
あっくん、おばちゃんのところにきたらおいし~ものを食べさせてあげるわ~!!

風ちゃん、「家政婦は見た」の続きをやっているのね~(^m^)ププッ!
ムースケもよくやります。
シーツはがし、すっごく一生懸命やっているのすっごくわかるけれど、
コレをしてどうしたいんだろーと思ってしまいました。
え??あっくん毛玉が恐い??
ムースケはの場合はあっくんと逆で毛玉を見つけるとぱくっと食べちゃうので、うちも即行掃除です~。

saiko URL 2008/11/06(Thu)22:37:36 EDIT | RES
格言
そろそろパロディもネタ切れに近いので、いつまで続くやら・・・(゜ω゜) 家ではおやつもほんの少量しかあげていないので、オフ会でもらえるおやつは一つももらさず!って思うようで・・・おやつのある所に出没している確率が高いんですよね~(^・^;) 家の子はおやつに飢えてます! 風吹、覗き見している家政婦状態ですね( *゚艸゚*) ぷぷ。
シーツ剥がし、シーツを剥がすことが目的ではなく、夢中で喜びの舞をやっているうちに剥がしちゃってる感じなんですよ(^w^) 偶然の産物です。
あらしは抜け毛で作った毛玉を怖がるんですよ~。風吹はクンクンして知らんぷりなんですけどね。ムースくん、毛玉をおもちゃと思うのかな~( *´艸`*) でも食べちゃダメよ~!
   
風ママ 【2008/11/06 23:00】
無題
シーツのお洗濯の日、あっクン借りてもよろしいでしょうか?
あっクンにシーツ剥がしてもらいたいでーす(*^_^*)
最後にはシーツまとめてましたね☆ふふ。

あっクンを心配して覗きに来ている風ちゃん。ぷぷ、カワイイ。
次は自分も・・・と思っているのでしょうか。
nacci URL 2008/11/06(Thu)23:18:56 EDIT | RES
どうぞどうぞ
>シーツのお洗濯の日、あっクン借りてもよろしいでしょうか?
喜んでお貸ししますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ シーツ以外のカバー類も剥がしまわりますけどそれでも?(笑) 洗濯日以外でも剥がしてくれるので、毎日整えては剥がされ~の繰り返しですよ(;^ω^A  喜びの舞には布物が必需品なので、シーツやカーペットはカッコウのターゲットなんですよ。最後にはいろんな物が丸まってまとめられています(≧3≦) =3 洗濯物もね。
風吹、そうですね~次は自分?っていつも警戒してますね(^w^) あらしが何されてるか、とっても気になるみたいで、いつも脱衣所まで来てますよ(笑)
   
風ママ 【2008/11/06 23:57】
無題
もぉ~また笑わせて貰ったわぁーーっ!
有り難いお言葉に・・・あっくんのシーツ剥がし・・・
上手にまとめるのですねっ(@_@;)
こりゃぁ~我が家の息子たちも参りました(笑
レオママ 2008/11/07(Fri)18:52:55 EDIT | RES
シーツ剥がし
ウケましたか(*^m^*) あらしのアレは、シーツ剥がしと言うよりシーツ丸めと言った方が正しいかもしれませんね(笑)喜びの舞によってどんどんまとめ上げて行くのです~( ゜ω゜) こんな技が出来る子、他にいたらぜひお友達になりたいのですが・・・なかなかいませんよね~(;^ω^A
   
風ママ 【2008/11/07 22:15】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site