忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/09 (Sun)
本日5月9日。我が家の大事な大事なあらしお坊ちゃまが、


元気いっぱいに9歳のお誕生日を迎えました~ヾ(@^∇^@)ノ

今年もパパがお休みのお誕生日♪

あっクンが喜ぶのはまず公園へ行くこと!

パパもお休みと言うことで、やって来たのは


志免町(しめまち)総合スポーツ公園。

( ̄▽ ̄)はい。ここは我が町デス!

…などと言いながら、この公園へ来たのはこの町に住んで初めてのこと。

実はここ、いつもの博多の森と隣り合わせの公園なのですよ。
(一個のでっかい公園かと思っとった・・・汗)


公園整備のおじちゃんに聞きながら向かった先は展望台!

上り坂をズンズン上る行程は、気持ちの良い森林浴コースでもあります。

木々のトンネルを抜けて開けた場所はもう展望台。

展望台に上がる道のりもまた坂道なのですが、


ここまでほぼ自力で歩いて来た風ちゃんにはちょっぴりしんどいかも…

それでも抱っこを拒否してあっクンと競争するように歩きます。


成り立て9歳と10歳の競歩( *゚艸゚*) ほぼ同じ歩様で上ります。

パパママ的には汗を流して上って来た展望台でしたが…

実際の眺めは木々が生い茂っていて感動するほどのものでも~(゜ー゜;)


でも一応ね、展望台からの眺めです(ちょろっと空港が見えてます)

展望台にはなぜかでっかいクマバチがいたので早々に撤収~!

展望台の下でしばし自由行動をする風あら…


リードが引っかかって身動きが取れないあっクン(゜m゜*)ぷっ

実は昨日もこんな状態があったんですよね~2日連チャンだ(笑)


途中の駐車場脇の花壇にて。

やっぱりお花とのショットは最高!


なんとも楽しげな風親子(´ー`)

あっクン?9歳のお誕生日は楽しい?

あっクンが楽しいと感じてくれたらママもパパも嬉しいな♪

例年とは違う、パパお休みだから出来るちょっぴり豪華なお誕生日。

この後もう一箇所、公園を訪れました('-'*)

やって来たのは隣町の駕与丁公園バラ園。

バラ園傍の駐車場は、警備員さんが仁王立ちで満車を知らせているの
ですが、風あらが着いたその時は1台だけなら入れますとのこと!

すごい!あっクンのバースデーはツキも味方してくれるんだ♪と感動!

GW前はほとんど開花していなかったバラ園ですが…


なんともう満開ですよo(*'o'*)o

バラ園行きをお考えの皆さん、大変!満開です!お急ぎ下さーい!


最初の1枚だけは協力的だった風ちゃんですが…

抱っこイヤ!モデルいや!この後はもうワガママ放題(-"-;)

なのでお誕生日の主役、あっクン特集でお送り致します!


とりあえず抱っこモデルだけは渋々の風ちゃん。


ママの好きな色味のバラをバックに♪


そしてこの場所ではカメラ目線協力のギャラリー多数!

あっクンに注目するおじさまおばさまに、半円状に囲まれておりました

「まぁ~~上手にモデルさんして~~♪」

「ホラホラ見て~お利口さんね~~♪」

飼い主も天狗になるほどの褒められっぷり!


あっクン照れ過ぎだってヾ(゜▽゜)

でも、自慢の我が子!鼻高々でしたよ( ̄ー ̄)ゞ

午前中から正午過ぎまでたっぷり遊んで帰宅~~!

お友達の皆さんからあっクンへのお祝いも届きました♪(また後日ご紹介させていただきます)

あっクンのお誕生日と言うことで


ささやかですがケーキでお祝い!(人間用です~~)

もちろんあっクンの喜ぶ美味しいものも用意しておりますよ~♪

ここ2年はまんまリゾ続きなので今年は…


ママ手作りのバースデーディナー

あっクンの大好物をふんだんに取り入れたメニューとなっております(゜ω゜*)

メインはおから入りわんバーグ(ハンバーガー風)
(とりミンチ、おから、しめじ、人参、えんどう豆、おろし生姜、サツマイモ)

下段は雑穀ごはん
(すり黒ゴマをまぶして焼き焼き)

(トッピングはブロッコリー、プチトマト、レタス)

かぼちゃスープ
(裏ごしカボチャをお湯と豆乳でのばしただけ。浮き身はハート型人参)

デザート
(ゴールドキウイ、りんご)


上手にモデルさんを務めるあっクンですが…

冷静さを失った風父ちゃんがパパに拉致され絶叫するもので
気が気ではない…そんな表情のあっクンです( ̄▽ ̄;)

この後、いつもの晩ご飯の時間より40分ほど早くディナースタート!

ママの力作は食べやすいように細かく刻まれ、バキュームカーと化した
風あらのお腹へ吸い込まれて行くのでありました~~

いやいやその食べっぷりたるや!

作り甲斐があったってもんですよ(≧▽≦)

ちょっぴり心配事を抱えながらだけど、元気にお誕生日を迎えられて
こんなに嬉しいことはありません!

9年前の今日、「トライの男の子を!」と希望したパパママの願い通りに
元気に生まれて来てうちの子になってくれたあっクン(*´▽`*)

そんなあっクンに、パパとママは感謝の気持ちでいっぱいです!

少なからずそれに貢献してくれた父風吹にももちろん感謝( ´艸`)

感謝感激雨嵐!あっクンのテーマソングにピッタリな曲だ(笑)

Smile Again 君がいて
Smile Again うれしいよ
言わないけど はじめての
深い愛おしさは あらし~♪


これからもずっとずーーっと一緒にいようね♪あらし!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
改めまして、
あっクン9歳のお誕生日おめでとうございます♪
これからも、パパさんママさん風父ちゃんに囲まれて、
楽しく美味しく元気な毎日を過ごしてくださいヽ(^o^)丿
まるみ URL 2010/05/09(Sun)22:52:14 EDIT | RES
重ね重ね
お祝いいただきましてありがとうございます~~(*'-')o(*,",)oぺこり
あらしは美味しいごはんとおもちゃと風吹、そしてママがいれば
それだけで楽しいのです!…ん?パパ?パパはですね~たまに
いたらないおちょくりをするので、微妙に怖い存在だったりするの
ですよ。その事実をパパは知らない。知らぬが仏(゜m゜*)ぷっ
休みの日などにパパが出掛けると、速攻でボールを持って来て
テンション上がるあらしです(笑)
   
風ママ 【2010/05/10 00:12】
無題
あっくん、お誕生日おめでとう!!
この一年が、とーっても素敵な一年でありますように(=^_^=)

バースデーディナー、とってもおいしそうです。
私も上手に待てをしますので、作ってくださーいヾ(*`∀´*)ノ
でも、人間用のケーキのほうにも目が.....
さすが、バラをバックに決まってます!!
あっくん、ピンクのバラが似合ってますよ。
バラ、綺麗に満開ですね(⌒▽⌒)
Luna305 URL 2010/05/09(Sun)23:38:43 EDIT | RES
ありがとう♪
あらしにお祝いありがとうございます(o^-^o)
そうですね!素敵な一年にしてあげなければと思います!
ディナー、美味しそうですか~?( ̄∇ ̄*)ゞ 人間用でも普通に
イケますよコレ。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ「上手に待てをしますので」って
ツボったーーー!!!Luna305さん面白いっ!(≧ω≦。)プププ
人間用でしょう~?( ̄ー ̄)ゞコレは初めてのスイーツ屋さんで
GETしてみました!風あらに穴が開くほど見守られつつ美味しく
いただきましたよ(笑)
バラ園、一気に満開でしたよ~ビックリ!GWは晴天続きだったので
開花が進んだのでしょうね~。本当は今日行く予定ではなかったの
ですが、パパにムリ言って連れて行ってもらったんです(偵察のつもりで)
そしたら満開でしょう~~!パパも車内で待っているつもりが、ちゃっかり下りて来てバラ園を堪能していましたよ(^-^) あらし、やっぱりピンクが
似合いますか~~( ̄∀ ̄*)
   
風ママ 【2010/05/10 00:18】
無題
あっクン、9歳おめでとう~~~!!!
これからも永遠の若大将(笑)~そのかわいい
ニコニコ笑顔で、ママやパパや世間のあっクンファンの
皆様をいっぱいいっぱいシアワセにしてね~♪
そして今年も健やかに~~~楽しいこといっぱいの1年になりますように♪

お祝いディナー、すごいね~!!!美味しそう~~~♪
うおぉぉーーー私も食べたいっすーーー(笑)
このまま今日西方面へ出前お願いしまっす♪ニヤリ。
ほるこ URL 2010/05/10(Mon)00:42:52 EDIT | RES
ありがとう~!
昨日はメールもありがとう(o^-^o)  若大将か~~あらしの場合はアレだ
裸の大将っぽいけどね∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 笑顔は本当に癒し効果絶大だ!
パパママにとっては当たり前だけど、お友達の皆さんにもそう言って
いただけるのがホント嬉しいことだよ(´ー`) 笑顔の多い9歳になる
ようにがんばりまっす♪
ディナーは~ほるこママなら作れるっしょ( ̄ー ̄)ゞ デリバリーは
迷子になるからムリだって(笑)
   
風ママ 【2010/05/10 16:54】
9歳おめでと~♪
風ママさん
ご無沙汰しています。最近は読み逃げばかりでコメントさぼっていますがココはあっくんのお誕生日コメントしっかりのこさないとね!
あっくん、天使のようなあっくんの笑顔がこの年もいっぱい見れるように健やかに素敵に過ごして下さいね。
風吹パパの大貢献のおかげで天使のあっくんが風ママ&風パパの家族になりそのおかげでosumiおばヤンも出会う事できたんだよね。素敵な出会いを有難う❤
少し心配な事が続いているようですが大事に至らない事を常に祈っています。
パパと一緒にお誕生日迎えられて良かったね。来年も元気に10歳迎えよう!
osumi URL 2010/05/10(Mon)01:30:27 EDIT | RES
ありがとうです♪
osumiさん、ご多忙な中あらしにお祝いありがとうございます!感激です!
天使のような笑顔だと言っていただけて本当に嬉しい♪(((o≧▽≦)o
この笑顔を絶やさないように健康管理もますます頑張らねば!と思って
います。あらしが家族になったのはまさに運命に導かれたとしか思えない
我が家にとってはもう奇跡とも言えることなので、お誕生日や、うちの子
記念日のたびに感慨深く、改めて感謝の気持ちでいっぱいになります♪
そしてあらしや風吹のお陰でこうして素敵なお友達とめぐり合えたこと…
本当に「ありがとう♪」ですね(´∇`*) 
   
風ママ 【2010/05/10 17:00】
無題
あっクン 風あら家のみなさん
9歳のお誕生日おめでとうございます
皐月晴れの空ときれいなバラ 大好きなパパ ママ 風父ちゃん、たくさんのお友達
に囲まれて素敵なお誕生日ですね
ママのディナーはもうお店が開けるんじゃあない!!と思えるほどです
りんごとキウィはわんこの形にかた抜きされてたり食材に至るまで細かいところに心配りされててママの愛情がひしひしつたわってきます。
元気いっぱい 楽しいこといっぱいの9歳をお過ごしください
ちゃまのママ URL 2010/05/10(Mon)09:50:55 EDIT | RES
ありがとう♪
あらしにお祝いありがとうございます(o^-^o)
お天気にも恵まれ、ちょうど見頃のお花さん達にも見守られながら
元気いっぱいに9歳を迎えることが出来ました♪
お友達の皆さんにもたくさんお祝いしていただいて、あらしは幸せ者
ですね(´ー`) 今年も良いお誕生日でした!!!
ディナーについては…褒め過ぎですーーヾ(゜▽゜) 私盛り付けの
センスがほとんどないので、こうして写真を公開するのもおこがましい
と思いつつ、恥を忍んで載っけている次第ですからね…(;^ω^A いやはや
でもお褒めいただいて、くすぐったいけど素直に嬉しいです!(〃ω〃)
愛情だけはたっぷり注ぎ込んでますけどね(笑)
楽しい9歳にしてあげたいと思います♪
   
風ママ 【2010/05/10 17:05】
無題
あっクン、9歳お誕生日おめでとう~!
バースデーディナーめっちゃ美味しそうなんだけど~~!!いいな~あっクン、私が食べたい。
お花との写真どれも本当に素敵ですね~。
んとね~、私は最初のと、黄色の花のと、石の上の薔薇のが特に好き!かわゆい♪
あっクン、9歳の年も素敵な1年を過ごしてね(0^▽^0)/
セバス URL 2010/05/10(Mon)10:46:27 EDIT | RES
ありがとう~♪
お祝いありがとうございまーすヾ(≧▽≦)ノ
ディナーでしょう~人間用でもイケますよ♪盛り付けのセンスは
相変わらず成長していませんが、風あらには盛り付けとかどうでも
いいし~~~(゜m゜*)ぷっ 毎度のお花ショットで飽きられそう
ですが、自己満足バンザイ!やっぱり載せずにはいられませんよ(^w^)
お、セバスさんのお好みは、私のお気に入りと一緒だ♪わ~い!!!
健康でさえいればきっと素敵に過ごせるはず!健康管理、ますます
頑張らなくちゃ!(´ー`)
   
風ママ 【2010/05/10 17:11】
おめでと~♪
あっクン、9歳のお誕生日おめでと~~っ\(^O^)/
その癒し系キャラ、だ~~い好きッ!
これからも、パパママ、そして風父ちゃんと楽しくHappyに過ごしてね~

そうそう。
土曜日に、初めてバラの季節の駕与丁公園に行きました。
風あらちゃん、いないかなぁ??何て期待しつつ・・・
こゆ母 URL 2010/05/10(Mon)12:26:46 EDIT | RES
ありがとう~♪
あらしにお祝いありがとうございます~ヽ(´∇`)ノ
計算のない天然な振る舞いで周りを癒すって…すごいですよね~~
我が子ながら自慢です(笑) これからも大好きな公園にいっぱい
出掛けて、ニコニコ過ごして欲しいと思います♪
駕与丁公園、いい時に来られましたね(^-^) 惜しいな~風あらは翌日の
出没でした~~!
   
風ママ 【2010/05/10 17:17】
無題
あっくん、お誕生日おめでとう~。
もう9歳ですか~早いな~
私が始めて風ママさんのブログを見つけたのが5年前、あっくんが4才のときでした。まだコメントも入れていなかったんですが風ちゃん、あっくんを見てうちもパピヨン欲しい!!と思ったんですよ~。
それからまもなく、我が家にもパピヨンとチワワがやってきました。
なのであっくん、風ちゃんにはいつまでも元気で可愛い親子でいて欲しいです。
これからも楽しみに遊びに来ますので風ママさん、可愛い写真を宜しくです( *´艸`*)

5月9日、いい母の日になりましたね~。
まさみ URL 2010/05/10(Mon)12:29:50 EDIT | RES
ありがとう!
あらしにお祝いありがとうございます(o^-^o)
もう9歳…まだ9歳(^w^) お子ちゃまなイメージのあらしなので
もう9歳?の方が大きいでしょうか(笑)まさみさんがこちらに
足を運んで下さるようになって、そんなに経ちますか~…
まさみさんがパピヨンを飼うきっかけが風あらだったんですか!
いや感激♪( *´艸`*)  もちろんこれからも親ばか写真満載で
続けて行くつもりです~今後ともよろしくお願いしますm(_"_)m
母の日だったんですよね(^w^) 私全然意識してなかったけど、
終わってみればとっても良い一日でした~~♪
   
風ママ 【2010/05/10 17:22】
無題
すっごーい!!豪華ディナー☆☆☆
あたしが頂きたい!!
あっくんお利口さんですね~!!
素敵な料理の前でもお座りしてるぅ~♪
バラとのショットもすてきなモデルさんでしたね☆
ってかバラもう満開なんですか~!!
オフ会までもたないかもな~(汗)
素敵な誕生日を過ごせてよかったね!あっくん☆
改めて、お誕生日おめでとう☆
さっちー 2010/05/10(Mon)15:17:32 EDIT | RES
怖いので(笑)
あらし、お利口さんに座ってるでしょう~( ̄ー ̄)ゞ ディナーを
目の前にして冷静さを失った風吹がジャマをして、写真も撮れない
状態だったのですが、パパが風吹を捕まえてくれてその隙に撮影
しているんですよ~~!本当はあらしも気になって撮影どころでは
ないって感じでしたが、ちゃんとやらないと私が怒るので、頑張って
ガマンしているんですよ(-ω- ) 
バラは~オフ会まではムリでしょうね~(^・^;) 種類によっては
少しズレで遅めに咲くものもあるので、残っててくれることに期待
しましょう!
何度もお祝いいただいてありがとうございます(o^-^o)
   
風ママ 【2010/05/10 17:34】
無題
お誕生日、おめでとうございます!
って言うか…私も知りませんでした、あれって1つの公園じゃないんですね。(汗)
それにしても、写真のボリュームがスゴい!さすが、お誕生日バージョンです。
この写真数だけでも、お祝いの雰囲気が十分伝わってきますね。
駕与丁公園、我が家は行った事がないので…すごく楽しみです!
って、駐車場が気になるところですね、さっそく。。。
phoenix 2010/05/10(Mon)17:02:22 EDIT | RES
ありがとうございます♪
あらしにお祝いをありがとうございますヽ(´∇`)ノ
公園でしょう~~!6年住んでますが、いつもワンパターンで同じ場所
でしか遊ばないもので、別の公園が隣接していたとは知りませんでした。
うちのパパが休みの日限定でウォーキングしているのですが、その時に
見付けて(と言うか気付いて)行ってみよう!ってことになったんです。
写真( ̄ー ̄)ゞこれでも抑えたんですよー(笑)いやはや親ばか炸裂で
すみません( ´艸`)ふふ 
駕与丁公園はオフ会がお初ですか?駐車場は数箇所にたくさんありますが
休日はまた多いんですよね~…。オフ会開催ポイントにもよると思います
が、すんなり止められるといいですね!バラ園横の駐車場は台数が特に
少ないので、すぐにいっぱいになるんですよ。昨日はそこにすんなり
止められてラッキーでした(^w^)
   
風ママ 【2010/05/10 17:42】
無題
あっクン9歳のお誕生日おめでとう!

素敵なお誕生日になりましたね(^_^)
ディナーも美味しそうですね(^_^)

パパママの愛情の深さが伝わって来ます。

この一年もどうぞ元気でいつまでも素敵な笑顔を見せてくださいね(^_^)
りりやんまま 2010/05/10(Mon)17:11:34 EDIT | RES
ありがとうございます
あらしにお祝いありがとうございます♪
お天気にも恵まれて、大好きな公園もはしごできて、楽しんで
もらえたのではないかと思います(^w^)  ディナーは、あまり
お料理好きではないけどあらしのためなら力入りますね(笑)
愛情だけはたっぷり込めてます!笑顔いっぱいの年になるように
楽しく過ごさせてあげたいです(^-^)
   
風ママ 【2010/05/10 17:46】
一日おくれちゃいましたが、
あっくんお誕生日おめでとうございます!!
何ともかわいい9歳ですね♪

ステキなディナーもさすがです☆
この一年が健やかに元気にすごせますように。。
クリス 2010/05/10(Mon)21:17:38 EDIT | RES
ありがとうございます!
あらしにお祝いありがとうございます~(o^-^o)
年を取ってますます童顔になった気がします(笑)
そしてますます愛おしくなりました(〃ー〃)
ディナー、あんまり盛り付けがうまくないのですが、
味は人間用としてもイケてたと思います(^w^)
人間チームは中華のテイクアウトでしたけども。
本当に、元気に過ごして欲しい!これに尽きますね~~
   
風ママ 【2010/05/10 23:25】
無題
あっクン、改めて9歳のお誕生日おめでとう~~~♪♪
パパさんもお休みで素敵なお誕生日になったね!
バラ園わざわざ寄っていただいてありがとうございますm(__)m
わ~ほんとにすごい満開!昨日の雨で散ってないかしら?ちょっと心配。
それにしてもどれもこれもきれいな薔薇ですね。
駐車場が満車になるわけだ~。

バースディディナーほんとに豪華だし美味しそう~♪
このままカフェで出てきたら私喜んで食べちゃいますけど^m^
かぼちゃスープのハート、凝ってますね♪
あっクンは優しいママとパパ、風ちゃんに囲まれて
楽しくて幸せな一日だったことでしょう♪

この1年も、あっクンの笑顔いっぱいな毎日でありますように☆
nacci URL 2010/05/11(Tue)09:44:08 EDIT | RES
ありがとう♪
当日もメールいただいたのに、コメントまでいただいて
ありがとうございます~~ヾ(≧▽≦)ノ
パパがお休みでない平日なら、公園は一箇所だけですからね(^w^)
あと~パパママもケーキはナシです(笑)バラ園は私も行きたかった
からいいんですよ~♪いや行って良かった(゜ー゜;) こんなに咲いてる
とはビックリです。GW中ずっとお天気良かったですからね~一気に開花
したんでしょうね!もう散りかけの花もあったけど、蕾もまだ多かった
から少々散ってても今週は大丈夫でしょう!
ディナーはメニューだけ決めていて、でも盛り付けに関してはノープラン
だったので悩みました~(^.^;  ゆうちゃんならもっといい感じに
盛り付けするんでしょうね(*^m^*) センスあるから♪
人参ハートは、わんバーグに使った残りがもったいなかったので(笑)
ケチ根性ですよ( ̄∇ ̄*)ゞ 結果かわいくなったのでラッキー♪
あらしの笑顔は私たち夫婦にとって最高の癒しですから~~!
たくさん楽しい!って感じて過ごして欲しいです('-'*)
   
風ママ 【2010/05/11 18:17】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site