忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/07/08 (Sun)
昨日7月7日は、あらしのうちの子記念日でした(*'-'*)

覚えていて下さったお友達の皆さん、お祝いありがとうございました♪

あっクンは11年前の昨日我が家にやって来たわけですが…

パパに言わせれば生まれる前からうちの子と決まっていたから、生まれた日が
うちの子記念日だと…。そりゃそうだけどさ(^・^;)

パパ的に言えば昨日は“お迎え記念日”ってことですかね。

どっちにしても元気に記念日を迎えられたわけで!メデタイことです♪

そんなメデタイ日に、


病院に連れて行かれ恐怖の診察台で肛門腺を絞られ凹む主役(^m^)

金曜日に通院したばかりなのに、翌日の昨日、風ちゃんの右目の異変に気付き
急遽コッチの病院を受診した次第。そしてついでにおちりも絞られたと…( ̄m ̄*)

風ちゃんのおメメについては後日改めて書きたいと思います。

せっかくの記念日ですからね!あっクンの喜ぶことをいたしましょう♪

あっクンの好きなおもちゃを持って来させると大抵あめちゃんかボールと
偏りが見られるので、昨日はママセレクトのおもちゃをすすめてみましたよw

おもちゃの選考基準は……テキトー ( ̄▽ ̄)

おもちゃ入れの上で目に付いたもの。かなw


まずはコチラ♪ママが手にするおもちゃなら喜んで遊び始めます。

このベッドに持って来るのは独り占めしたい時や一人遊びを堪能したい時…


ママに見せびらかしながら存分に、個性的な音を堪能してました(´ω`)


続いては鈴入りのコチラ♪

鈴の音に反応するのか、はたまた転がるイチゴが愉快なのか…

仔犬のようにコロコロ追っかけて遊んでました!はしゃぎ過ぎて、


ヨコからベロンチョ!(ママの大好物・笑)

さいごは↓コチラ♪


マンションの隣に新たなマンション建設中なので騒音に反応するあっクン。

ビビって集中力切れちゃうかな?と心配しましたが、


ぜ~んぜん大丈夫でした( ´艸`)ふふ

いっぱい遊んで楽しい記念日になったかしら?w

それから昨日は朝から全食に、あっクンの大っ好きなクンクンラブを混ぜると言う
豪華(?)な食事でお祝いしましたよ♪

美味しい記念日になったかしら?w


我が家に来た頃のあっクン。

ママの大好物だったプリケツと桃色肉球を大サービス~(*´∀`*)


いつも必ずママの傍に(トイレまでも)いてくれるあっクン大好きよ(〃ー〃)

これからも天真爛漫なママの王子様でいてね♪


おまけ。

パパの横須賀出張土産。


どっちも横須賀関係ないね(゚m゚*)プッ でもありがとう♪

パンダちゃんタイムリーでナイスっす

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっクン、昨日は“お迎え記念日”おめでとうございます
凹むあっクンのお手手がもぇ~~だわぁ~
あっクンの可愛いプリケツと桃色肉球に鼻ちが出そうになりましたが…(^^ゞ(笑)

このまま発作が起きず、毎日健康で楽しく素敵な1年になりますように…

↓ドキドキしながら読みました。親切な人の登場で
心が和みましたが、代車屋にはカチッと!キレそうになりました。
↑私がPC前でキレても意味無いですが…(^_^;)
ホント、事故やケガに繋がること無く、無事で良かったです。
宇宙&シエル 2012/07/08(Sun)20:18:30 EDIT | RES
( ´艸`)ふふ
ありがとうございます~♪
あらしの手は丸いですからね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
でも私も萌え萌えです(〃ω〃)
仔パピ(仔犬)と言うのはどうしてこうも可愛いのでしょうね!!
コロンっとしたおちり、ちっこい肉球、たまらんです(〃ー〃)

発作、驚くほど落ち着いてますね~!やっぱりレメディの効果
でしょうか('-'*) 根気強く続けて来たことが報われると嬉しいです。
年齢的に何かしらあることを常に心にとめながら、楽しく過ごさせて
あげたいと思います~(´ー`)

思わぬトラブルはどこに潜んでいるかわかりませんね~~(^・^;)
ホント、ボロい車を代車にするとはナニゴトかと、落ち着いてから
ジワジワ頭に来ましたが、現場ではとにかく早く代わりの車を
届けておくれ~~っと、それしか考えてなかったです(^^;)
車屋さんも、今までこんな症状はなかったんですけど…って
言いながらもちゃんと謝ってくれたし(修理を終えた車を
届けに来た時も、再度パパに謝ったそうです)
おっしゃるように事故やケガなく済んだので、もう忘れたいと
思います~!
   
風ママ 【2012/07/08 23:57】
オメデト♪
「お迎え記念日」(笑)、おめでとう♪(o´∀`b)b♪
そーそー♪いつまでも天真爛漫なあっクンでネ♪♪

風ちゃん、オメメどうしました?
気になる。。。
こゆ母 URL 2012/07/08(Sun)22:24:00 EDIT | RES
アリガトウ♪
( ´艸`)ふふ。ありがとうございまーす♪
11歳になってもなお、年齢を聞かれて答えると驚かれます(笑)
動きが仔犬並みに無邪気なんですよね~( ̄▽ ̄) 

風吹ですね~結膜炎ですって(^・^;) それに右目だけでなく左目にも
問題があって昨日から目薬3種類で点眼治療が始まりました~
風吹さんだけ次から次にまぁ… 詳しくは記事に書きますね!
   
風ママ 【2012/07/09 00:03】
無題
そうか!風ちゃんの子だけど。。。
ママのお腹の中だから一緒じゃないか!!
でも決まってるんですもんね!
あっくん!幸せな子ですね~☆
お迎え記念日おめでとうございます♪
この笑顔も舞もほっかむりも大ファン☆
2012年も下半期に入りましたが、楽しい日がどんどん来ますように♪
チョッパー!ストラップ集まってきてますか~!
パパさんやさし~ですね~☆
二つも!!!すっごいいっぱいあるから選ぶのも好みが出ますよね☆
さっちー 2012/07/09(Mon)09:52:51 EDIT | RES
最初から…
お祝いありがとうございます~(o^-^o)
あらしは、風吹の初めてのお見合いで授かった子なのですが、
子宝に恵まれたら“子返し”してもらおうと、最初から決めていたん
ですよ(^-^)  なので突き詰めて言えば、お腹にいた時からうちの子
と言う感覚で見てました(*´ェ`*)ゞ
子返しの希望は男の子で出来ればトライ…でしたが、女の子しか
生まれなくてもきっと女の子を迎えていたと思います~
でも、4つ子の中に男子がひとり…それがあらしでした(*'-'*)
運命の子だと思ってます♪
いろいろ大ファンだと言って下さってありがとうございます♪
私も、イケメンで笑顔が最高に可愛いこりんクンとでんクンのこと
いつもまぶしく感じてます(〃ー〃)キラキラして見えるから!!
元気で過ごせることで楽しいお出掛けにもつながると思うし
何でも美味しく食べれると思うし…健康第一ですね~やっぱり!
今の調子で穏やかに過ごせたらと思います(^-^)

チョッパー、自分で買うよりもまわりが協力して下さるので(パパ含め)
少しずつ集まってますよ~♪私が自分で買うと、すでに持ってるものと
カブってしまったりと言う失態を犯すので、ここはもう、いらんことせず
いただいたりパパが買ってくるなどの自然に任せて収集しようかと(笑)
パパね、他のお土産選ぶより、簡単でラクみたい~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
好みは出ますね♪でも基本的にどれも可愛いからどれでもいいですww
   
風ママ 【2012/07/09 20:51】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site