忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
11≪ 2017.12|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
2009/11/17 (Tue)
一気に冬が来たような寒さですね~(・・,)

風ちゃんが冷えないように、室内でも洋服を着せているのですが、
この寒さ…Tシャツでは心もとないのでトレーナーを着せましょう。

っと、昨年末に作ったトレーナーを出しましたら…

( ̄▽ ̄;)ち、小さいねぇ。

そう、一番新しいトレーナーは、その頃の体型&毛量に合わせて、
細めに作っていたのですよ。

なので体重も増え毛量も増えた今現在では、なんとか着られても
お尻から脱がすのは困難!このあたりの服もムリっぽい…。

あれからどんだけ育ったんだ…(゜ー゜;)

ありゃりゃ~着られる服が減ってるねぇ…っと、洋服入れをゴソゴソ
やっていると、ずっと以前に作ったパーカーが出て来ました。

当然コレも入らないのですが、待てよ?あっクン用ならどうだろう。

あっクン用も、今のあっクンにはちょっとだけ小さくなっているので
試しに風ちゃんに着せてみたところ…

なんとピッタリ(*゚Д゚) 

↓息子のおさがりを着こなす風ちゃん。


うん。オテテでキープしなくても誰も取りませんよ( ̄ω ̄)

度重なるお洗濯ですっかりヨレヨレですが、新しい洋服が出来るまでは
これで十分です♪(風ちゃん用のは恐らくパツパツだ…)

あっクンのお洋服だけど、しばらく風ちゃんに貸してあげようね。


( ̄ー ̄;) 風ちゃん…違うし。

あっクン優しいね~~(´ー`)

ママがすぐに新しいお洋服を作ってあげるからね!


(*´3`)欲がないと言うかなんと言うか…実は洋服が好きではないだけなのでつ(゜∀゜)

まぁそう言わず、寒いのも苦手なんだから出来上がるまで待っててねっ!


( ̄ー ̄)ゞえーーどうしよっかなーー風ちゃん欲張りだもんなー…

なんちて~(≧3≦) ちゃんと作りますよ!作るに決まっとるじゃないかヾ(´ω`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ママさん
そっか~少しお太りになられたのね。。。
あっくんのお下がり、うんうん、我家も同じ様な事が沢山ありますよ~♪
最近は大地(1号)からも頂いてシュガーは衣装持ちなんですけどね(爆)
今、ハゲハゲちゃんだから昨夜から洋服着せたらヘソまげられました。機嫌が悪い所にちょっかい出したら唇噛まれて今はタラコになってます。どんだけ洋服嫌いなんだ。。。風君の爪送って~~
osumi URL 2009/11/17(Tue)23:10:43 EDIT | RES
まーるく…
はい~(*´ェ`*)ゞ風吹は少しまーるくなりました。でも一時期記録した、過去最大級2.6kg…そこからは脱出して、ただいま2.4kgちょいをキープしています。それでも毛量を入れると入らなくなった(と言うか脱がしにくくなった)服が数枚…以前の服も何度も洗濯していてずいぶんヨレヨレになっているので、例えばお出掛けする時に着る服が限られてしまいました(^.^; 風あらお揃い!が拘りなので、息子のお下がりもいいけど、また新たに何枚か作っておこうと考えています~。シュガーくんも息子のお下がりで衣装持ちなんですね( ´艸`)ふふ いいですね~♪でも…洋服嫌い?osumiさん唇噛まれちゃったんですか~~(´д`;)タラコだなんて痛々しい!!!洋服はチビの頃から着せている風吹も、なぜか脱ぐ時は大騒動でガウガウしていたんですよね~~今は改良服でなんとかなってますが…。爪の垢で治るものならお送りしますけども~(^・^;)  唇、早く良くなるといいですね…
   
風ママ 【2009/11/18 00:17】
無題
寒い日が続きますね~。
私も風邪ひいちゃいましたよぉ汗;
風ちゃん成長したんですね♪
昔がわからないけど、わんこの成長って早いですよね♪
毛ぶきが凄い~!!
我が家のわんこにも欲しいわ(笑)


あっクンのおさがりもらったのね!
優しい息子持って幸せだね、父ちゃん♪
chie URL 2009/11/18(Wed)16:49:13 EDIT | RES
変化
風邪ですか~?ホントに寒いですもんね…。ひどくならないようにお気を付け下さいね~!
風吹はもうこの年ですからね(^・^;) 成長と言うより、変化でしょうか。1年ほど前に去勢したのですが、それから徐々に体重と毛量が増えてしまったんですよ。以前は2kgほどしかないガリガリなおチビさんだったのですが、肝臓の数値が落ち着くようになってから2.2kg前後まで増え、そのくらいで去勢を受けたら一時2.6kgまで増えてしまったんです~!洋服を作るために採寸したら、胸周りと首周りが2cmずつサイズアップしてました(^.^; 毛吹きも大いに関係ありますね~。男の子は毛吹きがいいって言いますもんね…。新しい服が出来るまでは息子のおさがりでガマンしてもらいます(^w^)
   
風ママ 【2009/11/18 21:01】
無題
あ~、やっぱり風ちゃんちょっとまあるくなってたんですね(‐^▽^‐)
え?でも2.4キロですか?
桜も2.4キロ前後です。
隼は、この前測ったら最大3.18キロでした!!
夏の間、痩せてたんですが....

一般的に犬は寒さに強いなんて言いますが、
どうです?風ママさん、寒がりですよね~パピヨンって。
鹿児島も今週寒い日が続いたので、
去年着せていたコートを出してみました。
ぱっつんぱっつんでした.....
そんなに成長したんだ...となんだかちょっと複雑な気分です。
隼は縦に長いんですよ....(胴長ってことです)(ノ_<。)
Luna305 URL 2009/11/18(Wed)17:02:56 EDIT | RES
はい~(^w^)
風吹、体格とともに、性格もほんの少しだけまーるくなったようです(^w^)
体重はこのところ2.4kgほどでキープできているようです。桜ちゃんも同じくらいなんですね!隼くんはあらしと同じくらいだ~♪あらしは3.2kgです(^-^) でも見た目はもっと大きく見えるようです。毛のせいで(笑)
雪が降ったら犬は喜ぶ…ウソですね( ̄ー ̄)ゞ うちの2パピはどちらも寒いのダメです。風吹は冷やしちゃいけないって言うのがあるんですけどね。でもあらしは特にサムガリータです~(^.^;  若い頃は寒冷じんましんと診断されたこともあるほど、寒さや季節の変わり目には弱い子でした…。
隼くんも桜ちゃんもまだまだ成長期ですから~(^-^) コートがパツパツになってもあんまり気にすることないと思いますよ!あ、でも着られなくなるのはちょっと寂しいですね(´ー`;) 隼くんは胴長ですか~~風吹は短足ですよ(゜∀゜)気にしない気にしない!
   
風ママ 【2009/11/18 21:09】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(12/06)
無題(返信済)
(12/04)
楽しい一日(返信済)
(11/27)
楽しい一日(返信済)
(11/27)
無題(返信済)
(11/24)
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/06)
circle
search this site