忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/16 (Wed)
時おり日差しがさすものの、寒い一日となった今日

風ハウスにお友達が遊びに来てくれました♪


風吹の異母お兄ちゃん空くん(空海方ママさん)

話し掛けると首を傾げます。

「きゅうり」って言うと今日は100%反応してました(*^m^*)


空くんの弟 海方くん=通称かなちゃん(空海方ママさん)

おこたに上半身乗せたこの態勢が定番スタイルなのだそうですよ。

ふたりともチャイナ服がめちゃめちゃかわゆかったです(〃ω〃)


そしておなじみ虎太郎くん=通称コタちゃん(みくさん)

コタちゃん以外はシニアな今回のパピズ…

老人ホームの慰問に、仕方なしに連れて来られた若者のようで
ちょっとつまらなかったかもしれませんね(^m^ )


お客さんが嬉しくてたまらないあっクンは空海方ママさんと
みくさんの間を行ったり来たりして甘えていました。

あ、実際は空海方ママさんとみくさんの間には空かなちゃんが
いたので、おこたの周りを遠回りして往復してました(゜ω゜)


うん。知ってるから。

そして風ちゃんは…

午後はおネムタイムなものでなんだかご機嫌斜め(・ω・` )

誰かが声を発しようものなら「昼寝のジャマするやつぁ帰れー!」
っとばかりに怒り狂っておりました(´ω`;)

まわりが落ち着くと風ちゃんもようやくママヒザで寝る態勢。

ほぼママヒザで寝てばかりだったので、


風ちゃんの写真は後頭部のみですよ。

空くんは元気にウロウロしていたのに風ちゃんはコレ。

どっちが年下なんだか…(´ー`;)


後に到着したコタちゃんは、なんとなくアウェイ感が…(゜∀゜)

最初は逃げ腰でしたがすぐに馴染んだみたい。

空かなちゃんは優しいからね(´∀`*)

風ママが話し掛けると、首を傾げて反応するのですが…


コタちゃん傾げ過ぎ!

も、ほぼ直角だから( *゚艸゚*)

同じく傾げる空くんとのコラボ!


右に左に時には揃って可愛いのなんの(ノ∀`*)

ママズのお茶タイムには、空海方ママさんが差し入れて下さった
お団子をいただきました~♪

みたらしゴマ団子に釘付けのコタちゃん。


コタちゃんのおやつじゃないですよっ(゜m゜*)ぷっ


お団子を広げたくらいから、例の定番スタイルで一点を見つめるかなちゃん。

お団子狙い?と思ったけれど、どうやら違う…

鼻先に指を近付けても嫌がるでもなく、頭をナデ回しても平気。

そんなおとなしいかなちゃんに、ついつい手が伸びる風ママとみくさん。

おでこの毛にこんなことされても


どうぞご勝手に状態。

エスカレートした二人は続いて


モヒカンに挑戦!(≧3≦) =3可愛い!

何をされても嫌がらない…って言うか無反応。

実はかなちゃん、


睡魔と闘っていたのですよ。

眠くて眠くて、みくさんも風ママも眼中になしって感じ( ´艸`)


こんなことまで出来ちゃったり!(ホントは被り物など苦手ですって)

どんだけ眠かったんでしょうね~

眠いなら横になったらいいのに…( *´艸)( 艸`*)ププッ

こんなイタズラなことをやりながらも、おしゃべりが途絶える
ことはないママズなのでした~~


やはり後頭部のみの風ちゃんデス( ̄ω ̄)

一回で納まりきれないので、後編に続きまーす。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
空君って風ちゃんの異母兄なのですね~。
FFさんって聞いてたけれど、
そんなに近かったのですね~。
ムースの異母姉が熊本、鹿児島にいるけれど、
すぐすぐ会える距離ではないのでうらやましいです。
え?なぜに「きゅうり」に反応するの??
彼方君の格闘がかわいい~o(≧▽≦)o
saiko URL 2009/12/17(Thu)01:17:49 EDIT | RES
そうなんです♪
風吹を迎える少し前から、犬吉猫吉の常連さんだった空くんに憧れていて
その憧れの空くんが実は風吹の異母お兄ちゃんだった!と知った時の感動!
そしてお知り合いになれた時の天にも昇る思い!忘れられません('-'*)
今ではこんな風にご一緒できるほどになって、本当に幸せですよね~♪
ムースくんにもやっぱり近い親戚さんはいますよね。でもすぐには会えない
距離…それもすごくわかります。あらしのお姉ちゃん(風吹の娘ちゃん)が
愛知と鹿児島(熊本かも?)にいるのですが、一度も会ったことがありません…。
きゅうりはですね~(^w^) 今日の記事にも登場していますが、空くんがきゅうりのおもちゃがお気に入りなことと、お野菜のきゅうりも好きだそうで、「きゅうり」って言葉を覚えてるみたいなんですよ♪今回のカメラ目線は「きゅうり」でばっちりでした(笑)かなちゃんはママが横にならないとゆっくり寝んねしないそうです。眠くてもガマンしちゃうんですね(´ω`)
けどこの態勢で自分のいびきに驚いたりしてて、それはそれは可愛かったんですよ~~♪
   
風ママ 【2009/12/18 00:07】
無題
首かしげて可愛いですね~♪
何話してるのかな?って思ってるんでしょうね*^^*
かなちゃんも何されても大丈夫な所凄いです~♪
我が家のぱぴ達にも教えてあげてください~汗;
chie URL 2009/12/17(Thu)12:56:07 EDIT | RES
面白いように
話しかけるとクルクルって首を傾げて反応するので、ものすごく可愛かったです~♪人の言葉を理解する子が傾げるって聞いたことがあるけど~~
この子たちなら納得です!風吹も傾げる子なんですけどね~なんだか最近
あまり反応しなくなったんです(・ω・` ) 耳が遠くなったのかな?なんて
ちょっと寂しく感じています。
かなちゃんのおとなしさ!こんな子は今まで見たことないですね~~(^w^)
可愛すぎです!!!
   
風ママ 【2009/12/18 00:11】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site