忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/17 (Thu)
さてさて昨日の続きです(^w^)

お茶しながらのおしゃべり(=おちゃべり)は尽きることを知らず…

でも気付けばもう空海方ママさんの用事でお帰りの時間(´`;)

帰り支度を始めると、睡魔と格闘していた海方くんもスッキリお目覚め!

お散歩の時間を知っている空くんは「むーん…むーん」とおしゃべりして
ずっと催促していたのですよね( *´艸`*)


でも残念。お散歩じゃなくてお帰りの時間です。

実は今回お茶会の他にもう一つ目的がありまして(゜ω゜)

おちゃべりしながら後半は、みくさんへの手芸教室(個人レッスン)が
開催されていたのですよ。

おちゃべり中に完成したコタちゃん用の型紙で…


みくさん、無謀にもパーカー作りに初挑戦!

型取りの本格的な作業に入ると、パピズは一気に静か~になりました。

あらしがちょ~っと乱入していたようですが…(;゜▽゜A


コタちゃんはママの邪魔することなくお利口に待ってます。感心!

コタちゃん、採寸&サイズ合わせのためにお衣装脱がされてます(*^^*)

そんなコタちゃんを見つめる視線…(コタちゃん好き好きなあっクン)


チャンスて…( ̄▽ ̄;)何のだよ。


でも残念!コタちゃんにはお見通しなのだ(゜m゜*)ぷっ

みんなお利口にしててくれたお陰で作業は順調に進み、今回の
ノルマ(裁断まで)は達成できました みくさんスゴイ!

あっ。ちょっとだけ失敗したことは内緒にしといた方がいい?( -∇-)

次回のお教室は年明けになってしまうので、自宅で出来る範囲で
宿題を出しました~~みくさん頑張るのだ~!( ̄∀ ̄)

結構、鬼教官?(-ω- )

今日のおちゃべりも、めちゃめちゃ楽しかったなぁ~(´∇`*) 

こう言う時間て絶対なにかしらのホルモンがプラスに働いていますよね!

空海方ママさん&空かなちゃん、みくさん&コタちゃん、寒い中
わざわざ来て下さってありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり


今回 空海方ママさんとみくさんからクリスマスプレゼント&貢物を
いただきました~♪


風吹の体調を気遣って下さったりんごをはじめ…

大好物のボーロやおもちゃ、空パパさん手作りのマグネットなどなど♪

こんなにたくさんありがとうヽ(´∇`)ノ

驚いたのはコチラ!


空海方ママさん手作りのストラップ~o(*'o'*)o

風あらのイニシャルだけでも嬉しいのにパピヨン(蝶々)付きですよ!

個人的にツボなのがお星様☆ しゅてきしゅてき~~(のだめ風に)

それから空海方ママさん…

風吹が手術すると知ってわざわざ神社にお参りに行って下さったそうで!

風吹のためにお守りをもらって来て下さいました(≧д≦)感激!

励ましや応援のお言葉をいただくだけでも心強いのに、お守りまで…

神様に守ってもらっているようで、これで百人力ですよ!

ね、風ちゃん!


ヾ(´ω`;)あ、別にコレが神様なわけじゃなくて…

いただいたその場で、本当は涙が出そうなのを必死でこらえてました(´ω`)

本当にありがとう♪


この撮影のあと、風吹がボーロを死守しまして…

結局根負けして一袋開封させられましたよ( ̄▽ ̄)

そしてあっクンは、きゅうりのおもちゃがお気に入り♪


きゅうりだけど『ゴーヤちゃん』と命名(゜ε゜*)ぷっ

だってゴーヤにそっくりだし!(もしや本当はゴーヤか?)


あっクンのキョトン顔とブタさんがナニゲに似ている~(≧3≦) =3
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お洋服も作ったんですね*^^*
私も教えてほしい~♪
でも遠いから無理だな・・・(涙)

皆ちゃんとお利口さんにして待ってるんですね!
えらいなぁ~♪

あっクンのやりとり面白い~(笑)
こたちゃんを狙ってたんですね(笑)

きゅうりのお人形も好きなのね♪
ブタさんのお人形可愛いーーー♪
chie URL 2009/12/18(Fri)12:52:09 EDIT | RES
まだ
お洋服作りは途中なんですけどね(^-^) 頑張ってますよ♪
ぜひお教えしたいところですが、確かに遠過ぎますね(;^ω^A
移動の交通費だけで市販服が何枚も買えちゃいます(笑)
風あらみたいにシニアならまだしも、遊びたい年齢のコタちゃんには
退屈な時間だったかもしれませんね…でもグズることなくお利口さん
でした!あらしはコタちゃんが好きなんですよ(^w^) 以前はもっと
しつこくストーカーまがいのことをしていたのですが、最近では
落ち着いてきたようです。それでも近くにいたい気持ちは続行中
みたいです(´ω`) きゅうりやブタさんのおもちゃ、どちらもあらしが
好みそうなものをいただきました~♪
   
風ママ 【2009/12/18 20:15】
無題
こんちは!この日も楽しかったです。ありがとうございました♪
うふん。できるかできないかのギリギリで(できないよりな感じだが)手作りやるのだ~!あ。さっそく切り間違えたけど…それはセンセ!いわない約束で(爆)わくわく。作れるようになりたい一心でなんとかやり遂げたい!頑張るぞ。
空くんかなちゃんに会えて嬉しかったです♪しかも私にまでプレゼントもらっちゃったし♪至れり尽くせりでした。お団子も美味しかったなぁ。いや、しかしなんといってもかなちゃんの放心状態はかなりの禅でした(笑)
公園一緒にいけたらいいですね♪次回もよろしくお願いします♪
虎太郎&みく 2009/12/18(Fri)15:32:22 EDIT | RES
お疲れ様~!
楽しかったね~~(´∇`*) 出来ないよりだなんて弱気な…( ̄ω ̄)
パーカー制覇してジャンジャン手作りしちゃおうよ~!ま、私も
自分なりにアレンジできるようになったのは、手作り始めて数年後
だったけどもね( ̄∇ ̄*)ゞ だからみくさんも今すぐ上手に作ろう
作らなくちゃ!って気負わずに、まずは練習だと思って気軽~に
作ってみてね(´ー`) 失敗は成功の母!私もいまだに、たま~に
失敗やらかして我ながらショックな時もあるのよ。マジで。

空かなちゃんは威張りの風吹と違って可愛いよね~(´▽`)
風吹ね~このところ人見知りさんになってるのよ(・ω・` )何でだろ。
愛想がなくてごめんね~。その分あらしが頑張ってるから~(笑)
プレゼントいっぱいいただいちゃったね(o^-^o) 嬉しいね♪
残ったお団子、パパといただいたんだけど、私ね、ノリのお団子食べようと
して、ノリが唇(内側)に貼りついてしまってヒリヒリ~(T∇T)
教訓!ノリのお団子を食べる時は気を付けよう!(≧3≦) =3
公園散歩、みんなで行ける日を楽しみにしてまーす♪
   
風ママ 【2009/12/18 20:25】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site