忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/03 (Thu)
元日から風吹が咳コンコンで、どうやら風邪を引かせてしまったみたい(´д`;)

今日までにずいぶん落ち着いて、むせるまでの間隔も長くなり、
元気も食欲もいつもと変わらずなのですが、病院の正月休診も終わるので
明日病院に連れて行こうと思っています。

元日はとにかくむせて白い泡を頻繁に吐くので、最初は嘔吐していると
思って吐き気止めの薬と、食事抜きで様子を見ていたのですが、
食べた物は吐いていないし食欲もある・・・

もしやコレって「咳」?吐いているのは痰?
明日はっきりするかしら・・・"( ' ' ;)。

そんなわけで正月三が日、一切外出していない風あら(^・^;)
パパは今日、筥崎宮の玉せせり(九州の三大祭り)参加のため留守。

咳込んでむせるけれど元気元気!アイちゃんをおねだりする
風ちゃんをなだめるのにママは一苦労ですよ(;´・`)> ふぅ


さて、お正月と言うことで、風あらにもお年玉を用意しました♪

まずはコレ。(クリックで少し拡大)


防寒着としてジャンパーを作ってみましたヾ(≧▽≦)ノ

先日も紹介したコハクのトレーナーと同じ生地がベース。
本当はクリスマスに・・と思っていたのですが、出来上がったのは大晦日(^.^;

材料費も奮発したし製作期間もかかった(苦労もした)ママの渾身の作!


(´∀`*)コレだけじゃありませんよー♪

もちろん風ちゃんあっクンが喜ぶものを用意しましたとも!

風あらの好きなおやつをポチ袋に入れて見た目もお年玉風に( ^-^)_□どぞ♪


お目目キラキラの風ちゃんに対して浮かない顔のあっクン。

包んであるおやつをそのまま渡されてもどうしていいのか困っちゃうんだ(゜ω゜)

そんなあっクンにはお構いなしにさっそく中身GETに勤しむ風ちゃん


( ̄▽ ̄;)入っとらんよ。2個しか。

まぁ、10個だろうが1個だろうがどうでもいい雰囲気( *゚艸゚*)

夢中になり過ぎて


落としてみたり。(゜ω゜*)

そしてなんとか袋に鼻先を突っ込むことに成功したものの


なかなかGETならず( ̄ω ̄)

そしてあっクンの方に目をやると・・・

( ゜ω゜):;*.':;ブッ



袋がベッドに貼り付いとる(≧3≦) =3

自分でなんとか取り出そうと努力した痕跡( *´艸`*)

ハイハイ、焦らすのはここまでにして中身を出してあげようねー♪


風ちゃんそんな必死な顔しなくても(*´ー`)

続いてあっクンの番!



父ちゃん近っ!!("▽"*)

あっクンも、食った気がしないね(≧ω≦。)プププ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃんの具合はどうですか?
明日にはよくなってるといいですね^^

父ちゃん近っ!!(笑)
冷や汗かいてるあっクンに思わず・・クス(´艸`)
さすけ(ママ) 2008/01/03(Thu)20:39:53 EDIT | RES
元気なんです
風吹ね、ご覧の通り元気で!とにかく不調であることを自覚してない感じで、動きも食欲もいつもと変わりないんですよ~(^.^; でもまだたまにケフケフやってムセてます。 父ちゃん近過ぎだしがん見だしー(≧3≦) =3 あらしもある意味必死で食べてました(笑)
   
風ママ 【2008/01/03 21:50】
無題
風ちゃん風邪はいかがですか?
少しは良くなりました?
正月休みで病院が休みだと不安ですよね。

ジャンバー素敵ですね~
とっても似合っていますよ!!
お年玉のおやつももらえたのね~
必死で出そうとする風ちゃんと、
早々に諦めるあっくん(笑)
対照的な2人だね~
リキママ URL 2008/01/03(Thu)20:44:08 EDIT | RES
まだ少し
風吹、日に日に治まっては来ていますが、まだ少しケフケフやってます。今日まで病院が休みだったので、明日は朝一で行って来ます!ほんとに、病院が開いてない時なのに~~って内心オロオロでした(;^ω^A 白い泡泡を吐きながらも、食欲旺盛だし、元気もあったのが救いでしたね。もしグッタリしていたら・・・救急病院に駆け込んだと思います。
ジャンパー似合いますか~(ノ∀`*) ありがとうございまーす♪お年玉のおやつは、ムセるのがずいぶん治まった2日にあげました。風吹はガジィみたいなおやつ絡みのことになるとすごい集中力を発揮することがわかりましたね~~( *゚艸゚*) あらしは諦めが早い!
   
風ママ 【2008/01/03 21:55】
無題
おお!!さすが風ママさん!
おそろいのジャンパー!
すごーい!!
風ママさん、職人さんになれますね~!

風ちゃんだいじょうぶですか?
明日の病院の時にはもう治ってますよ~!といわれることをお祈りいたします。
今年の年末年始は極寒だったので、
体調を崩しちゃったのですね~。
でもお年玉を見て一気に元気になったのでは??
saiko URL 2008/01/03(Thu)20:47:13 EDIT | RES
もう
ジャンパーお褒めいただいてありがとうございます~(ノ∀`*) 職人だなんて(照)でも、あまりに大変だったのでもう作れません(笑)それにミシンの能力以上の働きをしてもらったので、後半はミシンがちょっと拗ねて調子悪くて(^.^; ミシンもずいぶん活躍してますからね~寿命が近いかも。
風吹、元気にしてますが、まだたまにケフケフやって、水飲んでもムセたりしているので明日朝一で病院に行って来ます!年末から寒かったですもんね~風吹も歳だし・・・ますます気を付けてあげないといけません。お年玉にはいい反応でしたよ~~(*^m^*) 食欲モリモリで、そこは安心材料です~
   
風ママ 【2008/01/03 21:59】
元気なワンコが人間にとってのお年玉です!^-^
おや、風ちゃん大丈夫?
「コフっコフっ」って感じの咳が出て、その刺激で白っぽい泡状の物を吐き出す・・・
胃の内容物は出ないって感じ?
だとしたら、シオンの症状と同じです。
人間の風邪と同じように気管に炎症があると言われました。
抗生剤の注射と飲み薬ですぐに良くなりましたが、気管の病気は甘く見ないでしっかり治すように友人に助言されました。
気管は加齢と共に硬化して呼吸困難などの症状が出る場合もあるらしいです・・・
おどかすような事を言ってすみません!
でも、ばっちり治してあげて下さいませねっ(><)

ぴろみん URL 2008/01/03(Thu)21:15:25 EDIT | RES
ありがとう!
>「コフっコフっ」って感じの咳が出て、その刺激で白っぽい泡状の物を吐き出す・・・
>胃の内容物は出ないって感じ?
そうそう!まさにそんな感じ。最初は咳ってわからなくて~。水を飲んでひっかけてムセてる風な・・・。ごはんの直後に吐いたんだけど、胃の内容物(食べた物)は全然出てなくて、白い泡状の物ばっかり。風邪かな?って思って見ると、確かに気管がグズグズしてる感じだし、ずいぶん治まったけど今日もまだケフケフしてるから、明日朝一で病院に行くつもり~~!病院、今日まで休みだったからね・・。ご助言どうもありがとう♪風吹も歳だしね、きっちり治してあげたいと思います!だってムセる様子が、呼吸困難そのものって感じで見てられなかったし(T-T*) 
   
風ママ 【2008/01/03 22:07】
無題
あけましておめでとうございます
新年から風ちゃんは具合が悪いのですね(涙)
早く元気になってアイちゃんと遊べるとよいですね☆
豪華なお年玉!
ジャンパーかわいいですーーーっ!!
どうしたらこんな素敵なのが作れるのか・・・尊敬です・・・

今年も元気な風ちゃん&あっクンの姿を拝ませてくださいませ
本年もよろしくお願いいたします♪

ぱらちゃん URL 2008/01/03(Thu)22:21:38 EDIT | RES
新年
あけましておめでとうございます。すっかりご無沙汰しちゃってましたね(^.^; 落ち着いたらまたお伺いしますね~! 新年早々(++)って感じですが、幸い元気も食欲もあるのでそれは安心材料ですね~。明日病院へ行って来ます。アイちゃんは・・(゜m゜*)ぷっ 元気になってもしばらくは禁止です~~。お年玉、ホントはクリスマスプレゼントのつもりだったのに、間に合わず(;^ω^A  毎年お年玉なぞあげたこともないのに、今年はあげてみました(^w^) また楽しいブログがお届けできるように、私もますますカメラ小僧(・・・小僧じゃなくオバサンですが)になることにします(≧3≦) =3
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
   
風ママ 【2008/01/03 23:39】
無題
風ちゃん大丈夫でしょうか?
ブンも今朝、白い泡状の物だけ吐いたんです。。。
でも至って元気なことと、その後は食欲もあるので
気にしていませんでしたが、風邪ってこともあるんですね!
ちょっと様子を見ることにします。
風ちゃんの様子を教えてくれてありがとうございます。
ところで、お年玉のジャンパー凄いです♪
風ちゃんとあっクンのサイズもちゃんと変えて作っちゃうんですもん
こんなに暖かいジャンパーを着ていたら
風ちゃん、風邪なんてすぐ治っちゃうよね!
お年玉袋の演出はさすが風ママさんです("▽"*)
ブン&みわ URL 2008/01/03(Thu)23:05:49 EDIT | RES
自覚
風吹ね~自分が不調って自覚がないみたいで、無茶しようとするんです~(^・^;)  せっかく治まって来てるのに、さっきもあらしとケンカしてハッスルしちゃって「ケフーケフー!」ってムセちゃいました(-"-;) ブンちゃんは朝だったんですか?食事の前ですか?空腹時に胃液を吐くこともあるみたいですよ。風吹のは初日(元旦)とにかく頻繁で、水を飲んでもムセてました(・ω・` ) 元気も食欲もあるんですけどね・・・どうも咳みたいです。明日病院に行って、結果はまたこちらでご報告しますね!少しでも参考になればいいのですが。 お年玉、ホントはクリプレだったのですけどねーー(;^ω^A あまりに苦戦して間に合わず・・・。サイズも正直、あらしのはもう少しゆとりを持って作れば良かったかな~~。そでも短かったし(^・^;) ま、いいんですよ。着られるので(笑)
   
風ママ 【2008/01/03 23:46】
無題
風ちゃん・・風邪ひいちゃったの・・・大丈夫?

うちのアリスは、まだ一度も病院通いした事がないのです。健康だけが取り柄かな~ハハハ~

お年玉まで、もらえてよかったね~♪
ふーせんひよこ URL 2008/01/04(Fri)17:59:19 EDIT | RES
大丈夫みたい
今日病院へ行って来ました(^-^) 日に日に回復しているようですが、やっぱり注射は即効性がありますね~~!痛いのは可愛そうでしたが、夕方以降、一度もムセていません。飲み薬もいただいたので、これで治ると思います!
アリスちゃん、病院通いしないに越したことないですよ~♪健康で何より!そして親孝行ですね(´ー`) 今後もずっと健康で過ごして欲しいですね!お年玉、今年初めてあげたかも(笑)
   
風ママ 【2008/01/04 23:48】
無題
風ちゃんはいかがですか?
病院に行かれたのかな~?

ジャンパーすごいです^^
手が込んでて玄人はだしです~♪
風ちゃんとあっクンはいいなぁ~
でも風ちゃん達はおやつのほうがいいのね(笑)
ラムママ URL 2008/01/04(Fri)20:47:55 EDIT | RES
病院
今日病院に行って来ました~。回復傾向ではありますが、念のため注射してお薬もらって来ました(^-^) ジャンパーお褒めいただいてありがとうございます(o^-^o) たぶんもう、作れないです(笑)すごく大変でしたから(^.^; でも、そう~!風あらには洋服よりおやつの方が良かったみたいです(;^ω^A
   
風ママ 【2008/01/04 23:54】
今年もヨロシクでつ^^
今年もよろしくお願いします

風ちゃん…どうですかぁ~??
空気が乾燥しちょるけぇ~かねぇ~??
早く良くなってくれんといけんやんかぁ~

ちゅぅ~かそのスタジャン凄すぎ
作ったんやないで買ったんかと思うたっちゃぁ~
すいませんけど…簡単なものから教えて下さいm(__)m
tamie 2008/01/04(Fri)21:20:03 EDIT | RES
こちらこそ~♪
tamieさん、今年もよろしくお願いします(´∀`*)
風吹ね~めちゃめちゃ元気です(^.^; 白い泡を吐きまくった日は、どうしようかと内心オロオロでしたが、こちらの心配をよそに、食欲はあるしあらしに威張るし、アイちゃんは欲しがるし・・・いつもの風吹とちっとも変わらない元気さで(;^ω^A  でも無茶するとすぐ「ケフケフ」・・・今日病院に行ったので、たぶんもう大丈夫だと思います!
ジャンパーすごい?(*´ェ`*)ゞ 作ってみますか?(´ー`) 作り方としては、意外に簡単なんですが、我が家のミシンで出来る限界をちょーっと超えてたようで・・・苦労しました(;^ω^A  上等のミシンが欲しいです~!でもイチデジはもっと欲しい!簡単なもの・・・Tシャツからですかね~(^-^)
   
風ママ 【2008/01/05 00:01】
無題
新年のご挨拶もまだなのに、すっごく前の記事に先にコメントお許しをー!
風ちゃん達のトレーナーがあんまり可愛かったのでつい手が(∂ω∂)
ほんとにほんとに可愛いですね!!
風ちゃんあっくんすっごく似合ってる!風ママさんほんとに素晴らしいですね。
風ママさん本気でショップ開かれたらいいのに。
新年早々感激のセバスでした。
セバス URL 2008/01/08(Tue)11:44:29 EDIT | RES
照れまする
(ノ∀`*)ふわ~~~♪なんかセバスさんにそのようにお褒めの言葉をいただくと、すんごい感激!!!親ばかですが、この色合いは風あらが若々しく見えて(笑)我ながら自信作だったりするんです(´∀`*) なので似合ってるのお言葉、すごく嬉しいです(o^-^o)  でも・・・ショップはやっぱりムリですね~(^.^; 風あらのために作って、時々お友達にも作って、その程度が楽しめる範囲な気がします。何より家のミシンじゃ煙が出ますよ( ̄ー ̄)ゞ
   
風ママ 【2008/01/08 15:49】
無題
お年玉、苦労の末GETおめでとう!
…にしても、父ちゃん近いなッ!爆笑。
今年も親子に癒されています♪
と、ところで…風ママさん!手作りすごいですね!本当に手作りなんですか?
う…疑ってすみません。
セバスさんがいうように、ショップ開いたらいいのに…教室でもいいのに…
私習いにいくのに!
名前入りなんて、なんて可愛い!本当にすごいです。あの…
ノート持っていくので次回なにか簡単なものから教えていただけませんか…是非ッ!
みく 2008/01/09(Wed)13:38:05 EDIT | RES
正真正銘
本当に手作りですよー(*^m^*) 疑われるほどに良く出来てるってことで嬉しいです!材料はメンズトレーナーや、袖の部分はまた別の洋服から持って来た生地だし~襟やすそのリブニットは手芸屋さんでGETしたものです。そもそもこのリブニットを見付けた瞬間に、このデザインを思い付きました!でもね・・・ショップはやっぱりムリです(^・^;) 私ね、熱しやすく冷めやすいので、1年の間に「手作り?やる気なす」な時期が結構あるんですよね~~。持久力がないと言いますか。教室ですか(゜m゜*) ・・・そうだ。tamieさんも教えて欲しいってことなので、今度一番簡単なTシャツの作り方手順を写真付きでUPしましょうかね。もちろんお会いした時にお教えするのも構いませんよ~~(´∀`*) ただ、私のは自己流なので本職さんが見たら呆れちゃう作り方かもしれませんが・・・( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2008/01/09 16:08】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site