忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/09/01 (Sat)
皆さまご覧になりましたか?8月31日の満月(*'-'*)

ブルームーンと呼ばれ、見ると幸せになれるとか♪

風家は一家総出でお月見しましたw


ただの白丸に見えますが一応ブルームーンをとらえた画像です。

望遠レンズで覗くとクレーターとかの陰影がハッキリ見えていたのですが、
撮影技術や知識不足のせいかレンズの性能の限界か…

撮影画像としてはこれが精一杯…

パパは月見酒のワインにブルームーンを映し、ひとり悦に入っておりました。

( ゜3゜):;*.':;ブッ 似合わねぇ~!!

風あらもそれぞれ抱っこで(体傾けて)その瞳にブルームーンを映してあげました。

風ちゃんはニコニコお月様を見上げていましたが、あっクンは何をされるのかと
恐怖におののき、力みながらのお月見となりました(^^;)

でもあっクン、月明かりの下パパとお散歩に出掛けてましたよ♪

風ちゃんとママなんてトイレに起きるたびに夜通し何度もお月見ですよw

間違いなく幸せになれるね!!


そしてさっそく幸せになれたらしい風ちゃん( *´艸`)クス


ママは風あらの笑顔を見れるだけで幸せ♪


さて!この日の昼間、とっても嬉しいことがありました(*^m^*)


風ちゃんを見つめるこの子は誰でしょう~~(@´゚艸`)ウフウフ

詳細はまた後日お届けしたいと思います!!!


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うふふ
綺麗な満月だったよね、最近空パパと夜にウォーキングをしてるので、夜空を見上げる事が多いんだ。ちょつぴり幸せを感じるよね。
わかったよ、風ちゃんにラブラブなアノ子ね( ̄▽ ̄)b
風ママさん、良いことがあったね。よかったね、風ママさんとあっくんの喜ぶ顔そんで、風ちゃんのちょっと迷惑そうな顔が見えるよん。
空海方ママ 2012/09/01(Sat)22:48:49 EDIT | RES
プチ幸せ♪
空海方ママさん、毎度お返事が遅くってごめんなさい!!
満月キレイだったね~♪最初雲が多くて見えてなかったけど
後半はクッキリ見えて明るくて、ホントそれだけでちょっと
幸せ気分になれた(o^-^o) 空パパさんとウォーキングしてるん
だね~♪なんかいいなぁ♪

(@´゚艸`)ウフウフ~わかっちゃうよね~♪そうアノ子!!
短い時間だったけどいっぱい触れ合えてすごく嬉しかったの♪
風吹のメーワク顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ 実はあらしもだったw
   
風ママ 【2012/09/03 12:22】
無題
ブルームーン、恥ずかしながら、
青く見えるのかと勘違いしていました(;^ω^)
私も写したのですが、だるまのような月になってしまいました....
せっかくイチデジがあるというのに、
なぜコンデジで撮ろうとしたのか....
風ママさんたちには、良いことが来たんですね!!
キレイに写せなかったけど、お月様をみた私にも、
良いこと来るかな~?

Luna305 URL 2012/09/01(Sat)23:15:54 EDIT | RES
私も!!
Luna305さん、毎度お返事が遅くてスミマセン!!!
ブルームーン、私も当日まで全く知らなくて、姉に教えてもらった
その時も、青く見えるものとばかり思い込んでました(^m^)
写真、難しいですよね~…そうそう、もうひとつ薄くお月様が
写ったりして!!(゚д゚) 手振れのせいかとベランダの手すりに
腕を固定して撮ったら、たった1枚成功したのがこの画像でした。
イチデジでも難しいのにコンデジで挑戦されたんですね(゚m゚*)
画像はイマイチでもちゃんと見れたし!きっといいことありますよ~♪
   
風ママ 【2012/09/03 12:27】
無題
えっ?まさかまさか....本当に?
そんな嬉しいことがあったのですねヽ(^o^)丿
なんだか、私が嬉し泣き(/_;)
風ちゃん、良かったねぇ...( ´艸`)

ところで、8月31日‥ブルームーンだなんて、そんな素敵な満月の話題があったのですか?
まるで、知りませんでした(>_<)
残業で疲れ切り、夜空を見上げる余裕もない私...なんて可哀相。
なんちゃってね
でも、風ママさんの画像を見せていただいたので~
これから幸せいただきまっす
あ、パパさんGoodです♪
まるみ URL 2012/09/02(Sun)00:12:50 EDIT | RES
はい~♪
まるみさん、お返事が遅くなってスミマセン!!!
( ´艸`)そうなんですよ~♪最高に嬉しいことが起きました!
風吹は(あらしも)メーワク顔でしたが、私にとっては本当に
癒される時間でしたよ~(´ー`)

ブルームーン、私もその日姉に教えてもらうまで全く知りま
せんでした~!そういえば前日も月明かりが明るいなぁ~
満月近いかな?程度にしか思ってなくて、後で調べて
ひと月に2回の満月(1回目はファーストムーン、2回目が
ブルームーンと言うそうで)…は珍しいと知ったのでした♪
このヘタクソな画像でも少しは幸せのおすそ分けができた
かなぁ~( ´艸`)ふふ 良いことがありますように♪
(パパひとりで感激しまくってましたよ~風吹を抱っこする
私の角度からは見えないっつーのに、ホラ見てすごい!!ってw)
   
風ママ 【2012/09/03 12:37】
見ました♪
東京出張から帰ってきて、お散歩のとき見ましたよぉ~。
「小雪?今日はお月様がキレイだねぇ~♪」なんていいながらしばしば見上げてました。
風あら家、家族揃ってのお月見、さぞ幸せな時間だったことでしょう(〃▽〃)ポッ

そして・・・
もしや?!
お盆の我慢がぁ~??!!でしょうか?(@´゚艸`)ウフウフ
こゆ母 URL 2012/09/02(Sun)09:42:10 EDIT | RES
うふふ♪
こゆ母さん、お返事が遅くなってスミマセン!!
小雪ちゃんとこゆ母さんも月明かりの下でお散歩したん
ですね~( ´艸`)ふふ ホントにキレイなお月様でした♪
ベランダからだと少し身を乗り出す感じで見上げないと
いけない時間帯にお月見したのですが、パパはワイン
片手に出て来るし…で、ちょいと見ではなくのんびり気分で
お月見できた気がします(^-^)

もしや…(@´゚艸`)ウフウフ。そうなんですよ~ぅ!!!
一緒には帰れなかったけど、帰省の途中で少しだけ
立ち寄ってくれたんです~♪最高でした!!!
   
風ママ 【2012/09/03 18:01】
無題
風ちゃんと、あっくんの笑顔・・最高ですね♪

満月・・見損ねました。素敵な写真ありがとうございます。
ワインを飲みながら・・いいな~

さてさて・・やっと逢えた♪・・と風ちゃんを見つめる御方・・・ふふ次回が楽しみ♪
ふーせんひよこ URL 2012/09/02(Sun)11:35:01 EDIT | RES
ありがとうございます♪
ふーせんひよこさん、お返事が遅くなってスミマセン!!!
風あらが笑顔でいてくれるのが何よりの癒しです(´ー`)
満月の写真、もっと上手に撮れたら良かったのですが…
それでもリアルタイムで見損ねた方に少しでも幸せの
おすそ分けができたら嬉しいです♪
ワインはたまたまですね~パパが買って来てたんです(^m^)

やっと逢えた…5年半ほどぶりの再会でした♪
ただいま少しずつ更新に向けて作業中です~w
もうしばらくお待ちくださいね(^-^)
   
風ママ 【2012/09/03 22:52】
無題
8月31日のお月さまにそういうエピソードあったんですか
見たのか見てないのか意識すらないですが風ママさんの写真から幸せのおすそわけいただきます
それに風ちゃんやあっクンの瞳にお月さまを映してあげただなんてロマンチックですね
きっとお月さまのパワーも届いたでしょう。

そうですか嬉しいお客様が来られたんですね~
よかったですね!!
次回楽しみにしています
ちゃまのママ URL 2012/09/02(Sun)21:29:41 EDIT | RES
そうなんです!!
ちゃまのママさん、お返事が遅くなってスミマセン!!!
そうなんですよ~!!私も直前まで全く知らなくて、当日に姉から
教えてもらって知ったのでした(^^;) お陰で珍しい天体ショーを
クリアな状態で見ることができて、それだけで幸せ気分でしたよ♪
こんなヘタクソ画像ですが、少しでも幸せのおすそ分けが出来たなら
何よりです(o^-^o)
風あらに「ホラお月様」って指差してもなかなか見ないし、見たか
見てないかもわからないので、瞳に映せば確実に見れるかな~
と思って~( ´艸`)ふふ お月様のパワーって少なからずあると
信じてるので、ブルームーン、見れてホントに良かったです♪

(@´゚艸`)ウフウフ。来客中は本当に嬉しくて幸せなひと時でしたよ~!!
今少しずつ作業してるところなので、もうしばらく気長にお待ち
くださいね~(^-^)
   
風ママ 【2012/09/03 23:00】
ブルームーン!
我が家も見ましたよ~(^v^)
でも、明るいね~って淳ちゃんと話していて、後日ブルームーンだと知りましたwわっはっは。道理で明るかったわけね!

みんな幸せになれるぞ~
風ちゃん、さっそくりんご美味しかったみたいだし♪むふっ

そして…あら!!訪問客が!
次回も見逃せないっ(>_<)
虎太郎&みく URL 2012/09/05(Wed)21:17:57 EDIT | RES
わはは!
ブルームーンと知らずにしっかり見てたんだ( ´艸`)ふふ
なんかみくさんちらしいね♪我が家も当日まで全く知らなくて、
前日に月明かりがえらく明るいね~満月近いかな?くらいに
しか思ってなかったと言う…( ̄m ̄*) お互いノンキだねw

りんご程度だけど、今の風吹には食べることが何よりの
幸せ!って気がするから…(´ー`) りんご食べた翌日は
りんごらしき白い塊が混ざって出て来るから消化には良くない
みたいだけど、時々食べさせてるよ♪
訪問客(@´゚艸`)ウフウフ。さっきようやく(3日がかり!)更新
したのでお暇な時に覗いてね~♪
   
風ママ 【2012/09/05 23:47】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site