忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
06≪ 2017.07|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
2011/04/08 (Fri)
はい、宣言しておりました通り、昨日は桜と風あら笑顔ショットの
リベンジに行ってきました!

求めていたのは青空と桜と笑顔の風あら。

ですが~


残念ながら昨日は曇天。

この時点で“カンペキ”なリベンジは達成ならず(早っ)

せめて桜と笑顔の風あら!これいただきましょう!

ってことで頑張ってみました。


風ちゃん笑った~(´▽`)

でも惜しいな~~!あっクンが笑い過ぎた!


あっクンがいい笑顔になると今度は風ちゃんが笑ってないし。

ムズカシイなぁ…。

そう言えば、一昨日に比べるとすでに花びらが散り始めてますね。

今日は雨だったからなぁ…大丈夫かなぁ…(まだ散らないで~!)


一昨日はアツアツカップルに阻まれて近寄れなかった撮影スポット。

行ってみましたよ~!

でもね、入れ替わり立ち代り撮影に訪れる人、人、人、犬。

当然あっクンはいち早く反応していたわけですが、なんと珍しいことに


風ちゃんまでケンカ売ってました(゚д゚)相手はちわわん。

いや風ちゃん、あっちは全くそんな気ないです。

何騒いでんの?的な視線ですからねヾ(-ω- )

あちらもナイスアングルを求めてなかなか移動する様子がないので
風あらの視界に入らない距離で待機することにしました。

それでも気配は感じるのですね…


あっクンのわんこセンサーびんびんですよ(´ε`;)

これじゃぁ笑顔ショットどころか目線もムリってもんです。

仕方がないので風ちゃんだけで…


ちょうど風が吹いちゃったけど笑顔、いただきました~♪

先ほどのちわわんが移動したところで、気を取り直して2ショットを!

…っとあっクン、吠え過ぎて何か吸い込んじゃったのか?

激しくクシャミが襲います。

「へぶし~~~っ!!!」と同時に鼻先を地面にしこたまこすり付けて
しまったあっクン…


あらまぁ男前が台無しだ(* ̄m ̄) ププッ


直後の撮影では激凹みのあっクン( ̄▽ ̄;)

ヤレヤレ今回もダブルで笑顔はムリなのか…

諦めて駐車場へ向かう途中で、若い男女のグループに遭遇します。

イケてるメンズとギャルズ…何?アウトドアの合コンですか!(聞けないけど!)

まず女子の一人が風あらを写メることから始まって~

女子にいいとこ見せたい男子が寄って来てあっクンを構おうとします。

更にもう一人の男子も出て来て風あらを「オサレわんこ」だと称します。

人は大好きなあっクンなのでそれはもうテンション急上昇♪

最近ヒトミシラーな風ちゃんも珍しくしっぽフリフリなんですよ(゜ω゜*)

先ほどまで消えていた笑顔が復活~~!

若者たちよ、お手柄です(≧ω≦)b

と言うわけで帰り際にまた同じ場所で悪あがきっ!

今なら撮れるに違いない♪


号(┬┬ω┬┬)泣 なんでだ?

風ちゃん笑ってんのにあっクンがよそ見!


あっクンのいい顔キター!!と思ったら風ちゃんの口元におヨダ!(>Д<)

ボーロか!ボーロのせいか!


こちらに至ってはおヨダとよそ見のダブルパンチですよ(ノA`)ヨヨヨ

粘って粘ってようやく撮れたダブルスマイルも…


(゜ー゜;)う~~~ん。悪くないけど良くもない…

ま、こんなモンかな(T-T*)ふふふ。

いいんだ。風あらとお花見に行けたから、それだけで十分♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日は博多の森へ・・・
こゆババ連れて、午後から行ってみよーかなぁ~(あくまで予定。笑)なんて思ってます。
昨日の雨でちょっと散っちゃったかなぁ・・・なんて思ったりもするんですけどね。

なかなかダブル男前ショットは、難しいようですねぇ。
何せ、周りは人やらワンコやらワンサカでしょうから・・・
こゆ母 URL 2011/04/09(Sat)10:35:46 EDIT | RES
わ~い!
このコメントを見たのがあと数分でも遅かったら…
駐車場がいっぱいでなかったら…もしかするとお会いできずに
すれ違いだったかもしれませんね~~!会えて良かったです(o^-^o)
こゆばばさんとも少しおしゃべり出来たし~♪楽しかったなぁ…
2ショットでコレ!って言うショットは難しいですね~~
特にあらしがまわりばっかり気にしちゃってダメですね(^・^;)
狙うとダメだけど今日は思いがけずお気に入りショットが撮れました♪
お声掛けいただいてありがとうございました~~ヽ(´∇`)ノ
   
風ママ 【2011/04/09 23:48】
無題
風ちゃんのじゅるる~が(爆)
待って待って待ったんだね(笑)
若いカップルでかしましたね!
テンションあがったあっくんの笑顔かわいい~☆
今週くらいまでは桜はもってるのかな☆
お天気いいし今頃またお出かけしてるのかな~☆
さっちー 2011/04/09(Sat)11:22:33 EDIT | RES
焦らすと
風吹ね~おやつに対する執着はすごいかも!あと、条件反射?
ボーロを入れてるケースを見るとおヨダが出ちゃうみたいです(^w^)
あらしは気持ちが表情に出やすい子です(笑)
桜、今日も行ったけどずいぶん散ってましたね~
桜の時期は短いだけに存分に楽しまなくちゃ!って気になります。
桜大好き~♪
   
風ママ 【2011/04/09 23:51】
無題
わぁ~、つばらちく綺麗でつ。
"こんなモノか.."なんて~とんでもない。
あっクンが笑いすぎた( ´艸`)写真なんて~
桜の花のお布団に包まれいる感じになりましたよぉヽ(^o^)丿
チャポ丸地域の桜は、木曜日に20度くらいになったので、一気に咲いたようですが、昨日は一日中強風、今日は強風で雨折角咲いたのに、散っちゃうですね..。
桜の季節はあっと言う間。
風ママさん、風ちゃんあっクンとお花見出来て~良かったですね♪
まるみ URL 2011/04/09(Sat)11:48:16 EDIT | RES
つばらちい?
そうですか~?そんな風に言っていただけると救われます~♪
撮った本人は欲が出ちゃって、もっとキレイに撮れたはず!って
力んじゃってますからね(^.^;
桜の花のお布団ですか♪まるみさん詩人ですね~~ほっこり優しい
表現をして下さるので、なんかこんな写真でも自信が持てます~♪
え~~咲いてすぐ強風&雨ですか(´д`;) なんとバットタイミング…
まだ散らないでいて欲しいですね~!いやきっと大丈夫ですよ(^-^)
大好きな桜の季節、今年も風あらともども元気で迎えることが出来て
ホントに良かったです(´ー`)
   
風ママ 【2011/04/09 23:56】
無題
やんのかこるぁーって風ちゃん巻き舌なってるし
花びらが散ったおかげでうっすらピンクのじゅうたんができてますね~
ちゃまもなかなか正面のショットが撮れないのですが最近やっとリードから手を離して写真が撮れるようになりました。
風ちゃんとあっクンとお花見やBBQと春の楽しいおでかけでいいな~

ちゃまも散歩しているとお子ちゃまが『さわっていいですか?』とよってきます。
ちゃまはわんこは好きだけど人に対しては愛想がよろしくないのです。
散歩にでたてはちゃまもまだ興奮してて鼻息も荒いのでわたしも”噛むかもしれんから~”と一言いれてます。
あっクンえらかったね~
老若男女に人気ある風あらはまさに国民的ワンドルです


ちゃまのママ URL 2011/04/09(Sat)15:39:42 EDIT | RES
( ̄m ̄〃)ぷぷっ
えぇ、巻き舌にしてみました(笑)その方が風吹らしいので(^w^)
普段はワガママ吠えがほとんどで、よそのわんこに吠えるってことは
たまにしかないんですけどね~。そのたまに…が今回出ちゃいました。
うっすらピンクの絨毯は、今日ばっちりピンクの絨毯になってました!
ずいぶん散っちゃいました~…(´ε`;)
ちゃまクン、風あらもね、最初の頃はモデルが下手だったのよ。
カメラ向けられることも慣れるし撮り終わるまで待つってことも
段々と覚えるものですよw 慣れ過ぎちゃって、やる気ナスな日も
ありますけどね~(;^ω^A  風吹が気分屋さんで困ります。
風あらがアウトドアで楽しめるのって、今の時期と秋くらいです
からね~~。暑いのも寒いのも身体に障るので、遊べる時に遊ばなくちゃ
と思ってます(^-^)
「さわっていいですか?」って聞いて来る子は偉いですよ~。
聞かずにいきなりガシっとさわって来る子がいるから怖いです。
ちゃまクンは人には愛想イマイチなんですね~(^.^; 家と逆だ~
でも人が好きだからと言って子供には一目置きますけどね。
「噛むよ」と脅すのもどうかと思いながら、我が子を守るひとつの
手段でもあるかなと思って、たまに言ってます。
国民的ワンドルて~(ノ∀`*) そんな有名ではないですよ~ぉ。
でも嬉しい(〃ω〃)むふ♪
   
風ママ 【2011/04/10 00:05】
無題
風ママさん頑張りましたね~!
桜散っているとのことでしたが、いやいやきれい~♪
桜吹雪の中を歩く風あらちゃんを想像した~(≧▽≦)
若者たちお手柄!
saiko URL 2011/04/09(Sat)21:16:41 EDIT | RES
意地で
もうこうなりゃ意地!って感じで撮りまくっちゃった(^・^;)
でも狙うとダメね~…難しい。桜散り始めてるけど、今の桜吹雪も
また風情があっていいな~って思います('-'*)
ただ、桜吹雪を撮ろうと思ってもなかなか撮れない!
だから散って絨毯になったところで今日撮って来たよ(^w^)
ちょっとチャラ男くん達だったけど、わんこ好きだからきっと
いい子達だったんだと思う~♪風あらも喜んでたしね(≧ω≦)b
   
風ママ 【2011/04/10 00:10】
無題
いい笑顔ですよ、風ちゃんもあっくんも(=^_^=)
今日私もお友達パピヨンと花見がてら散歩して、写真を撮ろうとしましたが、
なかなか3ワンで決めた写真が撮れなかったです。
むずかしいですね。
花見客は多いし、いろんな誘惑多いし。

鹿児島もお花見は今週末ぐらいでおしまいかもしれないです。
鹿児島はもう初夏を思わせる暑さです。
鹿児島は、春と秋があっという間に終わります。
一番過ごしやすい季節なんですけどねぇ....
Luna305 URL 2011/04/09(Sat)23:09:14 EDIT | RES
そうですか~♪
いい笑顔と言って下さってありがとうございます(o^-^o)
2ショットでも難しいのに3ショットそれ以上って高度ですよね~~
誰かが目を閉じててもそれで妥協してしまったり…(^.^;
そうそう~こう言う時期の外でのショットって、まわりに気が散って
カメラに集中してくれないんですよね!うちもあらしが特に(≧ε≦;)
この数日、公園で何枚も何枚も撮影してますが、ほとんどがよそ見の
写真ばっかりでした( ̄▽ ̄;)
鹿児島は南国~って感じですものね~。こちらも今に暑くなりますね。
春と秋、好きな季節なので終わらないで欲しい~~!
   
風ママ 【2011/04/10 00:14】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
(07/12)
無題(返信済)
(07/06)
ありがとう♪(返信済)
(06/04)
無題(返信済)
(06/03)
無題(返信済)
(06/01)
無題(返信済)
(06/01)
無題(返信済)
(05/17)
circle
search this site