忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/20 (Fri)
風吹は散歩と同じくらいごはんの時間が大好き。

ごはんの準備に取りかかると、必ずキッチンで待ってます。


(* ̄ー ̄*)ふふっ。風ちゃん、強がり言って~。

少し離れて冷静を装ってますが・・・・・

時間が掛かると段々と・・・



ひとりでソワソワ空回り。


待ちきれなくて催促の嵐です(* ̄m ̄)

アツアツの野菜おじやを冷ましてようやく完成♪

「はいお待たせ~ごはんよー。」


戦闘配置につくのも秒速!

ココに至るまで、ずいぶん準備運動した風ちゃんです(^w^)


風吹の肝臓、結石予防に貢献しているわんごはんです♪

今日は特別にササミ入りだから、旨かろう~( ̄ー ̄)


いっつも何かお野菜くっつけて来るんです。

鼻で食べてるのかしら(笑)

そして夕食後の日課。お薬の時間。

感心なことに風吹は、お薬飲む態勢が出来たらオスワリして待つのです。


あらしはご褒美(ごはんから取り置きしたフード一粒)待ち~(^w^)

お薬はごはんに混ぜても食べてくれません。


そう、こうやって「あ~ん」して口の奥に入れて飲ませてます。

3粒飲んだらご褒美♪

そしてた~っぷりの褒め褒め攻撃~~ヾ(^^*)ナデナデ♪


( ̄∇ ̄*)あは~。風ちゃん、男らしさはいずこへ?


ブログランキングに参加中です~(*´ェ`*)ゞ
毎日お薬飲んで頑張る風吹に応援の1クリックをお願いします!
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックして下さってありがとう♪(´▽`)
とても励みになっています!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
風吹くん
いい食べっぷり~(^.^)
口の周りの毛にご飯付けてる顔って
たまらなくかわいいよね~♪
お薬もちゃんと飲んでいい子ね~(^^)
キキママ 2006/10/20(Fri)23:19:42 EDIT | RES
気持ちいいよ!
こんだけペロッと食べてくれたら気持ちいいよね~~(^∇^)
昔はあまり食べなくて悩んでたなんて・・・ウソみたい!
口の周り、必ず毎回なんか付けてるしーー(* ̄m ̄) 可愛いよね♪
お薬、飲み始めの頃に、嫌いにならないようにとにかく褒めたの。
よく「ぺっ!」って出してね~(^.^; それでも絶対叱らずに、ひたすら
褒めて褒めて飲ませてたら、今は自分からやってくるの。まぁ、ご褒美
目当てではあるんだけどね(^w^) 嫌がらずに飲んでくれて助かってます!
   
風ママ 【2006/10/20 23:43】
「早食い女王」
気持ちよく完食してくれると気持ちいいですよね~。大満足の風吹くんですね^^)。

うちにも「早食い&完食女王」モナさんがいらっしゃいます^^)。なんとモナさんは、毎月のフィラリアの錠剤をおやつと思い込んでいらっしゃるフシがあります。もう、おねだり&ガリガリ・ゴックンです^^;)。
かずねこ&みえねこ 2006/10/21(Sat)01:13:00 EDIT | RES
(^∇^) アハハ!
モナちゃんらしいですね~!フィラリアのお薬もおやつですか!
あらしも同じくです~~。ごはんに混ぜたり、パンにはさんだり
そんな小細工必要なし!そのままでカリポリ(いえ、丸飲み?)
してくれて毎回助かってます~(´∀`*)
   
風ママ 【2006/10/22 00:03】
モナの苦手・・・
毎月のお薬では、モナはフロントラインが苦手ですね。舐めないように首と背中につけるのですが、つけた瞬間からカーペットに一目散!くねくね・スリスリが始まります。最近では、みえねこがフロントラインを持った時には、既に机の下に避難してます^^;)。

予防策としては、つけてすぐに大好きなおやつを見せることですね。すぐに忘れます。って食べる事ばっかり! ^^;)
かずねこ&みえねこ 2006/10/22(Sun)00:40:10 EDIT | RES
一緒~( *´艸`)
フロントラインつけると、くねくねスリスリ!やりますね~~!
フロントラインを持つと風吹が逃げます(^w^) でも大切な薬ですからね~
嫌われても何でもやらないと。食い意地がある子は、躾とかこういう時
にも役に立ちますね(*^m^*)
   
風ママ 【2006/10/22 10:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site