忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
06≪ 2017.07|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
2012/05/28 (Mon)
風ちゃんが血検に行った日のこと…。

頑張ったご褒美にと、特別な時しか出さないレバーソーセージを出してあげる
ことにしたのですよ。血検直後だからこそ出せると言いますか(^^;)

コレは最強おやつと称されるほど我が家で大人気!!

でも1日に1本では多過ぎるので、1本を数日間にわけて大切に食べさせる
ようにしています。

この日も必要な分だけカットして食べさせ残りは保存バッグへ…

入れようとしておりましたところ、私としたことが手元がつるんっと滑って、
下で見守る風ちゃんのまん前に落っことしてしまったのです!!!

あっ!!( ̄Д ̄;)…っと思った時は遅かった。


風ちゃんまさに棚からボタモチ!

ってイヤイヤそうじゃなくて…

しまったーー(;≧Д≦)よりによってソーセージを…

よりによって風ちゃんに……こりゃ~死守されちゃうわ。

ソーセージには包装フィルムがついていてすぐに食べられないのが幸いw

でもね、ご存知のとおり簡単には返してくれません。


阻止する手の力み具合ったら…

風ちゃんの後方では通りすがりのあっクンが


固唾を呑んで見守っております(ケンカじゃないのだよ)

素直に出してくれさえすればすぐにでも美味しいソーセージが食べられるのに…


頑なに口から出そうとはいたしません。

ママはそんなに信用ないのかね(´ε`;)

このまま長引いては風ちゃんを疲れさせるだけなので早く決着をつけたいのだけど~


少しでもママが動くとコレだもの…


どう見てもすでに疲れとるじゃないか。特にアゴが。


ほら。休憩したくて仕方ないくせに。なんなら眠たいくせに。

疲れたならそのまま寝てはどうですか。


この頑固さは誰に似たかしらね(- .-)ヾ

このあともソーセージ咥えたまま「やいやい」吠え散らかした風ちゃん…

代わりのおやつを見せても「騙されるものか」と怒り狂う風ちゃんから、結局
力尽くで取り返すことになってしまいましたよ…

こんな状態(コーフン状態)になるともう代わりがおやつだろうと意味がないよう
なので、手近にあった手頃な大きさのものを差し出すと…


死守できれば何でもいいのでしょうかねぇ…それ、ウエットティッシュですけど?(゚m゚*)プッ


時期的に調子を崩しやすい時なのにこんなコーフンさせてしまったのがマズかった
のかたまたまなのか…

水頭症の症状と見られるフラツキと転倒を、ここ5日で3回確認しました。

昨年の今時期に発症した時ほど持続したものではなく、痙攣のような発作も
見られないので、少し様子を見ているところです。

肝臓への負担も心配なので、安易に薬に頼りたくないと言う思いもありまして…

もちろん頻発するようならすぐに病院へ走るつもりです。

ここのところ老化のことに意識が向いてばかりいましたが、そうでした。

風ちゃんいろいろ持ってたね…今まで以上に注意してあげないとね…!!!


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うおぉぉーーー風ちゃん、レバーソーセージが降ってきたら
そりゃ~放さんわなぁ~…(^-^;
死守するのもわかるわかる~~~!!!

その後具合はどう?大丈夫かな~?
ちとコーフンしすぎちゃったのが良くなかったかな(ToT)
ひどくならずに様子が落ち着いてくれることを祈ってるー(>_<)
ほるこ URL 2012/05/29(Tue)01:47:13 EDIT | RES
いやはや
ただでさえ食欲の鬼な風吹に最強おやつ丸々差し出したような
もんだからね~ボーロよりもソーセージのが強いとわかったわ(^^;)

その後ね…日曜日にフラついて転けたりしてたけど、あとは
今のとこ目立った異変はない…かな。夕べ珍しくゲロしてて動揺
したけど、その後は食欲もいつもどおりだし大丈夫みたい…
もう、この時期は誰とも約束できないね…(´`;) お天気同様、
体調も不安定だわ…。
   
風ママ 【2012/05/29 17:20】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(07/23)
(07/12)
無題(返信済)
(07/06)
ありがとう♪(返信済)
(06/04)
無題(返信済)
(06/03)
無題(返信済)
(06/01)
無題(返信済)
(06/01)
circle
search this site