忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/08/23 (Thu)
先日に引き続き風吹への応援&激励メールやお電話、そしてお守りまで…!!!

気に掛けていただいて本当にありがとうございます(*'-')o(*,",)oぺこり

ケアハーネスのお陰で安定良く立てたり、少しばかりではありますが支えられつつ
自分で手足を動かして歩いたり…時にスタスタ歩いて見せたりもしています。

立つだけでも運動!!歩けばなお良し!!っと考えて、トイレじゃなくても1日何度も
ベランダ通いするのが日課となりました(^w^) 暑いのでちょこっとずつね。


さて今日は、もう1週間も前のお話になるのですが、風吹の誕生日祝いにとても
素敵なプレゼントが届いたので(見せびらかしたくてw)更新しておきたいと思います。

それは突然届いたのでした…


風ちゃん?セバスさんから何やらお届け物ですよ。おケーキと書いてますよ(*゚Д゚)


その時風ちゃんは、宅配のインターホンにも全く気付かず爆睡していたのでした(゚m゚*)

それなら静かで仕事(撮影)もやりやすいw

風ちゃんより先にこっそりおケーキの箱を開いた瞬間、

ワタシは感動のあまり号泣してしまってました!!


すごい!風ちゃんがいるっ(〃д〃)


なんて可愛らしい風ちゃん…いやいやおケーキなのでしょう♪


あんまり可愛いからいろんな角度から撮影しまくりましたw

すっかりお耳も遠くなって、お目目もキズのせいで視界不良なはずなのに、
嗅覚だけは衰え知らずなのですね。

撮影用に風ちゃんの前にセッティングを始めた途端にお目覚め


改めて見比べてみると…ホントそっくりでビックリ♪

すごいね~!良かったね~~風ちゃん♪

13歳のお誕生日がますます思い出深いものになったね♪


…あのさ、ママ感動中なんだけど…( -∇-)

このおケーキ、カットするのに勇気が必要でしたw(特に顔)

せっかくのありがたいおケーキなので、風あらと一緒にママもいただき、あと、
あっクンのガールフレンドのよもぎちゃんにもおすそ分けさせていただきました~

わんこ用なんで(ママには)味しないけど、風あら、もちろん爆食!!!( ´艸`)ふふ

お代わりもしましたよ♪


風ちゃんが立てなくなってまだ凹んでいた時期に元気をもらいました!ありがとう♪


おまけ。


( ̄m ̄*)ぷっ 真剣だ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わぁぁ!
すご~い!本当にソックリ!にぱっ顔の風ちゃんにソックリ!!かわいい~食べるのもったいないぐらいっ
こんなおケーキもあるんですねぇ♪すごくいいね~!

美味しいおケーキで元気充電になったかな?風ちゃん、もりもり食べて体力残しておこうね♪♪♪

ぷぷ…ろうそくはさすがに食べれないよ~(^v^)

PS*前回コメより…
夜中の数時間起きは、イライラして当たり前ですよぉ…私も菩薩の心になりきれなかった。今でも起こされたりします。もう~寝てよ~!って何度もこっちが泣きそうになりました。でも…いま思い返したら、夜中に目が覚めた時、ふと不安になってママが恋しくなって、ママをよんでいるんかな…それだけ必要と思われているんかなぁ…と思うようにもなりました。こんなに自分のことを必要としてくれる存在ってこの仔たちしかいないような気もしてます。簡単にいえることではないのですが…ママだからこそのことなのかなぁ…と。

すごく大変なことだと思うので、師匠もお昼寝とったり、だらっと昼間にしたりして、師匠のからだも大事にしてください…何かお手伝いできることがあれば、教えて下さい。醤油でもなんでも買いにいきます!!!
虎太郎&みく URL 2012/08/24(Fri)22:07:04 EDIT | RES
ねー♪
ほんっとにスゴイ!のひと言よねo(*'o'*)o
きっと画像を元に作って行くんだろうけど、まるで風吹を
知っているかのように3Dに仕上げていて、しかもソックリで
弟子入りしたいとまで思ったよ(マジで)
もうずっと飾っておきたいくらい可愛かった♪でもちゃんと食べる
ことが礼儀だからね!いっぱい写真撮ってきっちりいただきました♪

風吹、ケーキ入れてた器がガツガツ言うくらいガッツイてた~!!
おいしいものを前にした時の風吹のキラキラした顔( ´艸`)ふふ
思いっきり元気チャージできたと思うな♪ホント、食べること=体力
だもんね!たまに私のごはんがマズイ時あるみたいだけど
(なんか新たにごはん(米ね)が苦手っぽい疑惑浮上!)
全般には良く食べてくれてるかな~w
ろうそくすら美味しそうに見えるんだろうね( ̄m ̄*)ぷぷ。

夜中の風吹、電気消して暗いから、目が覚めたとき余計に
不安になるのかもしれないね。そしてママを呼ぶ…
赤ちゃんと一緒だ(´ー`) 私、必要とされてるんだね♪
そんな風に視点をかえるとなんだか気持ちも違って来るね!
良いお話をありがとう(o^-^o) また頑張れる♪

(^m^)じゃ、お醤油おねがーい!長崎のチョーコー醤油ね!
・・・な~んちゃって!! ありがと~!!その気持ちだけで十分です♪
ここ2日ほどはトータルで4時間以上は寝れてるし、風吹も
長く寝る時間も増えてきたし、少しラクになってきた気がする(^-^)
あと涼しくなってくれたらもっといいかも♪
   
風ママ 【2012/08/26 00:02】
無題
風ちゃん13歳お誕生日おめでとう~♪
風ちゃん、喜んでくれてよかった(^ω^)
頑張ってる子(&ママ)にはちゃんとご褒美があるのだ。
それにしてもほんとそっくりだよねー!
お顔も毛色もきちんと作ってくれてて私も感動したよ~。
確かにケーキカットは勇気がいるね~^^うふふ
セバス 2012/08/25(Sat)22:04:47 EDIT | RES
ありがとう~!!!
わ~もうセバスさん♪改めまして素敵なプレゼントをありがとう
ございました(*'-')o(*,",)oぺこり
食べることが一番の楽しみだから、それはそれは喜んでた♪
本当に嬉しいご褒美でした~~(´▽`) 

このそっくり具合、すごワザの職人さんに違いないw
きっと子供の頃は粘土が得意だったねこれは( *゚艸゚*)
毛色とかどうやって出してるのかな~~~マジで弟子入り
したい(笑)いやホント、素敵な13歳の誕生日になりました♪
ケーキ入刀までに3分くらい包丁持って固まってたよ(^・^;)
   
風ママ 【2012/08/26 00:09】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site