忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/20 (Thu)
ついに我が家にもインフルエンザがやって来た~!

風パパ、ただいま休養中です。

仕事で外回りの多いパパが一番感染しやすい…ってことで

「インフルエンザもらって来んようにする!」っと宣言していたのに…

その3日後にはインフルエンザ(A型)と診断されとりました(-"-;)

症状は比較的軽いようで、今週いっぱい休むように言われて即、
大量のマンガ本をレンタルして帰宅しました(退屈なのはわかるけども…)

一番心配なのは私にうつらないかと言うこと(薄情め)

空気清浄機(ナノイー)フル稼働中ですよ。

頑張れナノイー!フレフレナノイー!

**************************************************

掃除機を掛けながらふと見ると…


あらまぁ( *゚艸゚*) おやつ催促したまま寝ちゃってる!

そんなところで寝るとは…まるであっクンじゃないか。

いつものおやつタイムより1時間も早いのに。

早く催促し過ぎて待ちくたびれたかな?( ̄ω ̄)


あ。気付いた。

( ´艸`)ふふっ。風ちゃん今ネンネしてたね~♪


何をおっしゃる。完全に寝てましたやん(-ω- )

ママも見てたし、別の目撃者の証言もとれましたよ。


(-∀-σ)σほらね~。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きましたかぁ・・・
とうとう、風あら家にもインフルさん、やってきましたかっ!
パパさん、お大事にです。
風ママさんも、遷らないように頑張って(何を?笑)くださいね~。
こゆ母 URL 2011/01/21(Fri)12:29:27 EDIT | RES
流行に乗って
はい~~!今年はしっかり流行に乗ってる我が家です(^.^;
もううつっててもおかしくないのに私は今のところ何ともないので、
パパ経由での感染はないかな~~と思っているのですが…
別ルートでもらっちゃ意味がないですよね!
手洗いうがいマスク、出来ることは頑張ります!
   
風ママ 【2011/01/21 23:00】
無題
パパさん大変ですね。。。
インフルエンザ、流行ってるみたいですね。(><)
パパさんお大事に~!!
風ママさんも、気をつけられてくださいね~^^

フ-ドテーブルの上で寝ちゃうなんて、かわいい♪
↓前回の動画の、ウロウロする姿もかわいいです!
野生タヌキ?には、爆笑でしたが・・・(笑)
家は、愁が起こしにきたりすることは、ほとんど無いんですが、諒は何度も来ますよ~。
夜中でもウンPが出るたびに「出た~!」と起こしにくるし、ウンP処理して寝ようとしたら「ごはん~!」と顔中をベロベロ。
それでも私が起きないと、お腹の上にドン!と乗ってきます。。。
ごはんの準備をし出すと、一人で大騒ぎするし。
見てておもしろいけど、せかされると気が焦っちゃいます(涙)
ユキエ URL 2011/01/21(Fri)14:36:14 EDIT | RES
気をつけます!
お見舞いありがとうございます~(^-^)
仕事絡み以外でも(休みの日とかも)ほっつき歩くパパなので
どこでインフル菌をもらって来たんだか…(´ε`;)
でも幸い寝込むほどひどくならず回復に向かっているようです。
今のところ私もナノイー効果かうつった様子もなく元気です~~
なるべく人の多いところに行かないように用心しま~す!

諒くん、夜中でもウンPを知らせてくれるんですね(゜ω゜*)
目が覚めたらお腹もすいてるでしょうし~諒くん、自由だ(笑)
あらしも以前はおでこペロペロして起こしてましたよ~(^w^)
年齢とともにそういった反応なんかも微妙に変化したりするんでしょうね。
面白いです!あ、でも確かにごはんの準備で騒動されると焦ります~~
風吹がいつもごはん準備中に走り回って(嬉しさを抑えられず・笑)
大騒動なんです~~!早めに準備しててもコレやられるとなんか気持ちが
焦るんですよね。わかります~~( *゚艸゚*)
   
風ママ 【2011/01/21 23:09】
無題
風パパさん、大丈夫ですか?
私も先週から本調子ではなく、風邪薬を飲んで
何とかごまかしています(^_^;)

昼間ぐっすり寝ちゃったので、こんな時間になっても
まだ寝れなくて…(^^ゞ
これじゃ~、治るものも治らないですよね←反省。。。

お父様が作ってくださったベッド、じゃなかった食器台
1台で二役、大活躍ですね!! お日様が当たって気持ち良いのかな?

風ママさんもうつらないよう気を付けてくださいね♪
風パパさん、お大事に…
宇宙&シエル 2011/01/22(Sat)01:19:26 EDIT | RES
風邪も…
今流行ってますもんね~~(・ω・` ) 宇宙&シエルさんも大丈夫ですか?
そうそう~夜更かしは良くないんですよね~。とか言いながら私も夕べは
ゆず見たさで深夜の番組を視て夜更かししてしまいまいた(;^ω^A
家のパパはもう回復傾向みたいです(^-^) 食欲もあるし寝込むほどひどく
なかったみたいですよ。体力の差でしょうかねぇ…。私が感染したら
どれだけ寝込む羽目になるやら…(″ロ゛)
パパからの感染はもうないと思うけど、よそからもらって来ないように
十分気をつけます~~!

じぃじのベッド…もうベッドですよねコレは(笑)ホントに重宝して
います~(o^-^o) 午後の少し遅い時間、ちょうどおやつタイム前になると
リビングの中央にまで日が当たるんですよね。気持ち良かったんでしょう
ね~~( *´艸`*) 寝てしまうとは(笑)
   
風ママ 【2011/01/22 12:01】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site