忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/24 (Thu)
お友達のブログでもすでに紹介されていますが…

ポチたまの松本くん…松本秀樹さんが、このたびの東日本大地震で

被災されたご家族とペットが少しでも安心して避難生活が送れるようにと

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

の活動をされています。

↓詳しくはこちらです(署名用紙のダウンロードが出来ます)

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

ご賛同いただける方のご協力をお願いいたします。

松本くんのブログでは被災ペットに関する情報も随時更新されています。


*****************************************************

今日郵便局へ行ったら、集配待ちの荷物の中にひと際目立つダンボールタワー。

ミネラルウォーターだ!

そっか!このお水はきっと東京の乳児たちの元へ届くのね。

郵便局のあと、ディスカウントスーパーに寄ったらここでも…

お水は全て売り切れであることをアナウンスしていました。

このお店は先日“買い占め”を目撃したお店。

今日はお水の他、トイペ、ティッシュ、おむつ、生理用品などなど
一人何個(何ケース)まで…と個数制限がされていましたよ。

それでも入荷して間もなく売り切れとか残りわずかって…(’’;)


気持ちが悶々とする時は、あっクンと戯れるのが一番!

風ちゃんはね、ママよりアイちゃんですから( ̄▽ ̄)

遊ぶ時は必ずスキンシップ♪

ナデナデする手が、あっクンのある場所に到達した瞬間…


( ̄m ̄〃)ぷぷっ 敏感に反応~

シッポの付け根周辺が“つぼ”って言う子、多いですよね(^w^)

あっクンもそうなんです(風ちゃんも!)

つぼの辺りを触るだけでもう…


クネクネ~~

ついには咥えてたあめちゃんもポロリ落とすほど腰砕けで


つぼ刺激に夢中!( *゚艸゚*)


かおかお!

クネクネのけぞり過ぎて、


シッポ(=友達)の存在に気付くあっクンw参考記事

そしてそのままシッポを追っかけてグルグル(゚m゚*)プッ


そぉ~良かったね~♪(今も後ろにいますけど?)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
桜も!桜も、シッポの付け根です!!(‐^▽^‐)
トントンとすると、あひゃ~んって首を後ろののけぞらせるんですよ。
気持ちいいのか、悪いのか....
あっくんもそうでしたかぁ~(-^〇^-)
隼は、そうでもないんですけどねぇ。
Luna305 URL 2011/03/25(Fri)12:26:34 EDIT | RES
いた~♪
つぼ仲間発見(笑)桜ちゃんも同じところがつぼなんですね~~!
わんこみんなそうなのかと思ってましたが、隼クンはそうでもない?
と言うか男の子に多いと思っていたのですが、女の子でものけぞるん
ですね(*゚Д゚) 何でのけぞるんでしょうね~( *´艸`*) くすぐったい
のか何なのか…逃げないところを見るとイヤではないのかな~(笑)
   
風ママ 【2011/03/25 23:48】
無題
しっぽクルクル海方もたまーにしますよぉ、疲れないのかな?空は全くしません、不思議だよね???
あっでも、おならをして自分で臭って?って顔はしますがへへ (^^;;
自分でしといて、何でアレって顔するんだろうね?風ちゃんとあっくんはどうかしら?

松本君の署名、早速FAXで取り寄せます。ネットのニュースでペット連れ避難に不満だ出てきてるようです。みんなイライラしてくるのでしょうね。悲しいけどアレルギーの方もいるだろうし、人事ではありません。署名して送ろうと思います。
風ママさん、教えてくれてありがとうねm(__)m
空海方ママ 2011/03/25(Fri)18:14:11 EDIT | RES
ありがとう♪
かなちゃんもしっぽクルクル…( ´艸`)ふふ♪わかる気がする(笑)
なんか~幼い感じの子に似合う仕草だよね!
風吹もクルクルしたとこ見たことない!空くんも?やっぱりオトナは
やらないのかも~(笑)おならにおって「?」な空くん、見てみたい!
風吹はどうかな~~…おならしても、もう聞こえてないかも(´ε`;)
すっかり耳が遠いのよ…
あらしはあんまりおならしないんだけど、たま~にやると「?」だねw

署名の件、こちらこそありがとうですm(_"_)m
こんなブログでも紹介したことで一人でも多くの方にご署名いただけたら
嬉しいです。署名用紙、我が家でダウンロード&プリントアウト可能
なので、必要ならお知らせ下さい!
お友達が多い空ママさんなので、ご協力いただけると心強いです~!!!
よろしくお願いします(*'-')o(*,",)oぺこり
   
風ママ 【2011/03/25 23:56】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site