忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
07≪ 2017.08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
2006/12/04 (Mon)
パパの食事中も、傍にくっついて足などペロペロしている風吹…
ふと気が付くと、パパから少し離れて床の何かを気にしています。
視線の先には何やら白い物体。(¨? はて何だろう。

よくよく見るとそれはご飯粒のかたまり!
そして風ちゃんに目をやると…( ̄Д ̄;)あらーーっ!!!
風ちゃんにもご飯粒がっ!!!


パパが風ちゃんの頭にご飯こぼしたんだ…(-゛-メ)


(^.^; 違和感があるのかぎこちない動き。

急いで取ってあげましたが、ママが気付く前に自分で取ろうと
したようで、ご飯粒が潰れてベトベト~(;´д` )
どうしても取れなくて、貴重な耳毛を一部カットする羽目に…
「パ~パ~め~(;¬_¬) 」 風ちゃんもとんだ災難でした


さて、数日前から寒さに耐えかねて、我が家もコタツを出しました!
コタツと言えば和室のイメージですが、我が家の和室は寝室として
使っているので、コタツの置き場は1日の大半を過ごしているリビング。

シンプルなインテリアに憧れて、なるべく物を置かないようにしている
リビングに、モッサリ感あふれるコタツがドーーン!と登場ヾ(≧д≦)b
憧れのインテリアにはほど遠くなりましたが、そんなことは
どうでもいいや!ってくらい、コタツはいいやね~♪(*´ω`*)

毎年コタツを出しているので、我が家のお犬様達も
コタツの素晴らしさをとっくにご存知です。
さて今年はどなたが1番にコタツ犬と化すのでしょう~

と、楽しみに観察していると…まずお入りになられたのは

やっぱり風父さん(≧∇≦)


あっクンはこんな時も鈍くさい。一歩遅かったな(^・^;)

ベッドやハウスより広いんだから、一緒に入ればいいのに
どっちかが入っているとお互い遠慮してしまうようです(^w^)

真っ先にお入りになられた風父さん

ひとしきりクネった後は、さっさと出て来られました。
コタツ犬と認定するには中途半端( -_-)旦~ フゥ

でもすぐに本家コタツ犬登場です( *´艸`*)


見事なまでのコタツ犬っぷり!(゜∀゜)

「猫はコタツで丸くなる~」けど、あらしはコタツで長くなるのです!
と言うわけで、コタツ犬第1号は あっクンでした~

コタツを出して数日・・・。コタツに入り浸る毎日。
「あれ、あっクンがいない」って時はソ~ッとコタツの中を覗いてご覧(´∀`*)


ホラいた。( *´艸`)

もうすっかりコタツ犬。今年は風父さんがあまりコタツで寝ないから
あっクンの新たな聖域になる日も近い…かも。(笑)




今頃気付いたか( ̄▽ ̄)

父さんの視界で思いっ切りくつろぐあっクンですが・・・
この直後に一喝されあえなく退散
・・・しっかりコタツの中にね( ̄∀ ̄*)


ブログランキングに参加しています~(*´ェ`*)ゞ
猫ちゃんでもここまでコタツに入り浸るか???
ひ弱なコタツ犬あっクンにド根性クリックをー!!!
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつもクリックして下さってありがとう♪(´▽`)
とても励みになっています!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらら~…風吹君とんだ災難でしたねぇ~(>_<)
以前から思っていたのですが、二人とも
立派な耳毛ですよねぇ~(^_-)
くつろぐあっクンの顔、たまらなくかわいい(*^_^*)
ず~っと、見ていたくなります^_^;
宇宙&シエル URL 2006/12/04(Mon)22:13:24 EDIT | RES
見事に
ご飯粒がベチャリと!(;´д` ) トホホ。パパは全くこぼした自覚ナシでしたが、その時ご飯を食べていたのはパパだけ…パパの仕業であることは明確です(* ̄m ̄)  耳毛、すぐに毛玉になりますね・・・。つい最近まであらしはショボショボだったんですけどね~。シエルくんも立派になりますよっ(^_-)☆ くつろぐあらし、カワイイですか?(´▽`〃) 無防備な顔でしょ(笑) どうぞどうぞ!ず~っと見てて下さい~~(笑)
   
風ママ 【2006/12/04 23:38】
無題
耳毛は特に細くて柔らかいから、潰れたご飯粒は取れませんもんね~
災難だったね、風ちゃん

こたつ、あっクンの聖域になるのが早いか、それとも風ちゃんが寒さに負けるのが早いかの争いですね。
あっクン、ガンバレ~

風ちゃんもとても可愛いんだけど、うちにも態度XLな姫様がいるせいか、いじらしいあっクン贔屓になってしまう私。
ゴメンね、風ちゃん
み~にゃん URL 2006/12/05(Tue)12:43:55 EDIT | RES
ほんとに(^.^;
潰れたごはんは手強かったですーー!耳毛も下の方ならごまかしもきくけど、上のほうだったので、よ~く見ると切った部分がわかるんですよ~(;^ω^A  こたつはほぼあっクンの聖域ですね( ̄ー ̄) 風吹はこたつ布団の縁に寝るのがお好みのようです(^w^)  たまに入ってクネクネしてますが、お昼寝まではしないみたいです。
あっクン贔屓、我が家のパパも同じくですよ~(* ̄m ̄) ププッ 風ちゃん態度がデカイし、パパにペロペロ甘えるくせに一緒に寝てくれないので、素直なあっクンの方が可愛がりやすいようで・・・(^・^;) 私は健気に病気治療して頑張ってる風吹も愛おしいです(´▽`〃)
   
風ママ 【2006/12/05 18:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(08/04)
(08/03)
無題(返信済)
(08/02)
無題(返信済)
(08/02)
(08/02)
無題(返信済)
(07/26)
無題(返信済)
(07/23)
circle
search this site