忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/17 (Fri)
夕方になって風あらのツメ切りと肛門腺絞りに病院へ行ってきました。

つい先日シャンプーした時に、一応自宅でひと通りやったのだけど・・・

ツメ切りは怖くて先っちょしか切れなかったし、肛門も頑張って頑張って
風ちゃんの尻から固形化したものがチョロっと出たくらい。

なのできちんとプロの手でやってもらうべく、連休前に駆け込んだ次第です。

案の定、絞っていたつもりなのに二人とも肛門腺は少し溜まってました!

特に風ちゃんは、大量ではないけれどやはり固形のものが毛にこびり付くほど。

これはお家で絞るのはムリですね~!って言われましたよ。

自宅で絞った時はあれほど絶叫した風ちゃんなのに…

病院ではひとっことも声を発することなく絞らせてましたね( ̄▽ ̄;)


えぇ。そう思います.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

やっぱり今後も病院にお任せしようと心に決めた私です。

病院帰りに、超久しぶりに博多の森でお散歩することにしました。


この走りっぷり!久しぶりに見た~(o^-^o)

猛暑の間は夕方でも来られなかったですからね~


ホントどんだけぶりかと調べてみたら…2ヶ月と9日ぶりでした!

何かに反応して吠え吠えするあっクン。


威張ってますがあっクン?


そっちにはウォーキング中のおばちゃんしかいませんけども。


風ちゃんもめっちゃゴキゲンさん♪

それでも相変わらずのワガママ吠えはするのですね( ̄▽ ̄;)


ちょーっとワガママが過ぎませんか( ̄ェ ̄;)

そんな風ちゃんは放っといて…

あっクンにはもうひとっ走りしてもらいましょう(^-^)

ボールを忘れたので、ママのハンカチを結んでボール代わりにポーン!


(゜ω゜*)あら♪おもちゃでなくてもイケるんだ。


ママ的にツボな顔(〃ω〃)

ようやく風あらの季節到来って感じかな♪


夏の間遊べなかった分、これからいっぱい遊ぼうね~!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです☆覚えてらっしゃいますか…?ASHの飼い主のみにーです♪
久しぶりに覗きにきたら、みくさんにかわいいBabyちゃんが!びっくりでした!!おめでたいですね~☆
風あらくん達も元気そうでwww
写真見てニコニコしちゃいました♪
あ!私最近や~っと一眼レフ購入しました!でもカメラ向けるとASHが逃げるのでほぼ撮れてないんですが…
気候もだいぶん落ち着いてきたのでどこかに出かけたいなぁ~と思ってます。
またいつかお会いできるのを楽しみにしてます☆
空くん達も元気ですかね~?
みにー 2010/09/17(Fri)23:50:45 EDIT | RES
きゃー♪お久しぶり!
みにーさんヾ(≧▽≦)ノお久しぶりです~♪もっちろん覚えてますとも~
忘れるわけないじゃないですか~~( *´艸`*) お元気でしたか?
そうなんです~!みくさん7月にお母さんになりましたよ~('-'*)
風あらも元気にしてます~♪あらしはこの夏、初めてサマーカットに
したんですよ(^w^) 少し伸びて来たけど以前より仔犬度が増しました(笑)

お!みにーさんもイチデジ仲間ですね~(o^-^o) ASHクン、逃げますか!
あらしも最初の頃はカメラの大きさに怯んでる感、ありましたね~
慣れたら大丈夫ですよw バシバシ撮ってれば偶然お気に入りが
撮れてたりするので、数こなすことですよ~(*^m^*) ガンバッテ!
ようやく秋が来たって感じですね!我が家もそろそろ引きこもり解消
しなくちゃ(笑)空かなちゃんとも会ってないので、またルイスっこで
集まりたいですね!良かったらまた我が家に遊びに来て下さい♪
   
風ママ 【2010/09/18 08:27】
無題
あっクン、その後調子はどうですか?
宇宙は1度だけの発作で今のところ治まってくれていますが…

肛門線、宇宙も先日病院で絞って貰いました。…って言うか?
飼い主は絞って貰いたくて、お願いしたのですが
先生、何を勘違いしたのか?手袋はめて指を肛門に入れての作業(処置)となり、
みているこっちの方がビックリしました。

結局、あまり溜まっていなかったのですが、
宇宙もティエラもどちらかと言うと固形化していますねぇ~。
ティエラなんて、白い固形物も混じっているし…。。。
シエルとラールは「汁」なんですけどねぇ~(^^ゞ

風吹君もあっクンも楽しそうとっても良いお顔しています
宇宙&シエル 2010/09/20(Mon)19:40:51 EDIT | RES
その後は
お返事が遅くなってスミマセンでした~!
あらしはその後、発作は起きていません。…まだ1週間ですけどね。
一番頻度が高い時期で2週間に1回ペースだったので、2週間めに
突入するこれからが正直ドキドキです。
肛門腺絞りに手袋ですか(゜▽゜;) 指まで入れて、何の作業だったの
でしょう~~。風あらは先生の手を煩わせるまでもなく、スタッフさん
のみで処置が終わりましたよ(^w^) この春から新人さんが入っているの
ですが、元トリマーさんと言うだけあって、ツメ切りも肛門腺絞りも
上手で安心してお任せできます。宇宙クンとティエラちゃんは固形化
しちゃうタイプなんですね…。風あらは年齢なのかな~(・ω・` )
昔は汁だったはずなんですよね~。先生も、変化するみたいですよ
って言われてたから体質が変わっちゃったのかな~…。
病院で緊張した分、そして夏場走れなかった分、発散してもらいました♪
で、また連休は引きこもっちゃってたんですけどね(;^ω^A
   
風ママ 【2010/09/21 12:31】
無題
覚えててもらえて嬉しいです☆
あっくんのサマーカットかわいいですね~!
写真見て“?”と思ってたらやっぱりカットされてたんですねっwww
幼顔のあっくん、仔犬っぽくてステキ☆
風吹くんも元気そうで安心しました。
今年の夏はかなり暑かったですもんね。
ASHも原因不明の嘔吐下痢にかかり入院を検討したんですが数日でケロリwww
良かったですww
また是非是非遊びに行かせてください!!
本当ルイスっ子で集合できること楽しみにしてます☆
みにー 2010/09/20(Mon)23:55:13 EDIT | RES
今年の暑さ
あらしのサマーカット、今年のこの暑さで決断したんですよ~。
少し前に心臓の肥大がわかったので、暑さは負担…と考えて
少しでも快適に過ごさせてあげたいと、迷いに迷ってカットを
決めたんです~。パピヨンにサマーカット…賛否両論で迷いましたが
カットしてみるとその可愛さにビックリでした(笑)
本人も体が軽くなったようで動きも軽やかになってるし~(^w^)
お友達にも、知らない方にまで好評いただいて今は大満足です。

(゚Д゚)なんと!ASHくん、嘔吐下痢だったの???
辛かったね~(´д`;) あらしもね、この夏 嘔吐下痢がありました!
幸い出るものが出ちゃったら落ち着いたみたいで胃薬だけの処方で
済みましたけど…。胃腸が弱ってるところにちょっと食べさせ過ぎ
ちゃったのが原因だったみたいです~(´ε`;)反省…!
ASHくんも大事にならずに済んで良かったですね!
ルイスっ子のお茶会(笑)計画しましょうかね~♪私ちょっと風邪
引いちゃって…治るまで待っててくださ~い(*´ェ`*)ゞ
   
風ママ 【2010/09/21 12:42】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site