忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/31 (Sun)
のびたと言ってもドラえもんのめがね君ではありませんよー( ̄▽ ̄)

風ちゃんの、毛が伸びた ってお話です。

我が家の風ちゃん、去年の春くらいから一時期お耳のてっぺんが
スカスカにハゲちゃった時期がありました。

皮膚ごとごっそり抜けちゃいましてね~(´д`;)


こちらが一番ハゲしくピークだった去年夏の状態。

( *゚艸゚*) 小耳な風ちゃんも可愛かったんですよね~。

それがここ最近、ずいぶん伸びたなぁ…と、お耳を見るたびに思うんです!


ほぼ、以前のデカ耳風ちゃんですね(´ω`)

いや、まだもうちょっとかな?でもママにとっては十分です♪

ただ…去年だけでなく、一昨年の春にも同じ状態になっていたので
何か時期的なものもあるのかも?と、今年の春が少し心配。

とりあえず、そろそろシャンプーしないとなぁ( ̄▽ ̄;)


おまけ(動画デス)。

ある日のお散歩直後…なんとも嬉しそうにおやつケースを転がす風ちゃん。



( ´艸`)ふふ無邪気♪おやつは嬉しい!嬉しいケドじれったい!

そんな感じでしょうか。

なんかちょっとみかんコロコロを思い出してしまいました~
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホントだ~♪
風ママさん
風君ホントにお耳がフッサフッサになってる。良かった良かった!
心なしか毛の色も濃くなった気がしますが・・??
この所本当に風くんの体調が良いのが分りますね。
osumi URL 2010/01/31(Sun)22:32:10 EDIT | RES
はい♪
こうやって比べてみると一目瞭然ですよね~(^w^) ハゲてた時って
ホントに地肌が丸見えでしたから…毛の色、そうですね~!
光の加減で薄く見えたりもしますが、確かに少し質感も違ってた気が
します!やっぱり体調って毛の状態なんかにも影響するんですね。
お陰様で今はすこぶる元気です(´∇`*) 
   
風ママ 【2010/01/31 23:48】
無題
うんうん、確かに風吹君の毛の量をこうやって写真で比べてみると
一目瞭然ですね結果に現れると色々頑張った甲斐が
ありますよねぇ~。夜の手作り食の効果も現れて
血液検査の結果も良好みたいだし…
うちの先生、ドックフード(しかもヒルズやユーカヌバ・アイムス派なんです)を
推奨している方なので
なかなか手作り食に踏み切れませ~ん

そうそう、風ママさんに教えて頂きたいのですが
ブログの写真、タブレットを使って文字を書いているのですか?
宇宙&シエル 2010/02/01(Mon)09:47:56 EDIT | RES
毛の方は
もらったお薬(ローション)がなくなった後はもう放置していたんです
けどね(^.^; その後は自然に伸びて来てくれました!
手作りごはんは暮れも押し迫った頃から始めて1ヶ月…。血検の方は
総胆汁酸も良好な結果と、成果が見られてすごく喜んでいます(o^-^o)
病院の先生によって食事についての見解って違いますよね!我が家も
今の掛かり付けに移るまでは宇宙くん達の先生と同じくで、手作りできずに
いたんですよ。トッピングを始めただけでも肝臓の数値が落ち着いたので
宇宙くん達もせめてトッピングだけでも出来たらいいのに…。
我が家の場合は処方食だったので、処方食に混ぜ物なんてもってのほか!
って言われてたけど、処方食でなければトッピングしても全然OKのように
思うんですけどねぇ…(¨?どうなんでしょう。

写真に書き込んである文字は私の字ではないんですよ(^-^)
無料の手書き風フォントをダウンロードして使わせてもらっています。
無料で可愛らしいフォント、いっぱいありますからね♪
   
風ママ 【2010/02/01 14:26】
無題
風ちゃん、お耳の毛フサフサですねーーー。
そっか~抜けちゃってた時期があったのですね…(ToT)

そーいえばハムスターの話ですが、体調が悪いと
毛艶が悪くなってバッサバサになってくると
言われているんですが、わんこもそんな感じで
体調で抜けたりとかあるのでしょうかね~。

そりゃ~風ちゃん、体調がどんどん良くなって
きているから、これからボーボーどころか
ワッサワサですよーーー!!!ニヤリ♪
ほるこ URL 2010/02/02(Tue)00:33:13 EDIT | RES
ワッサワサ
( ´艸`)そんな風になると嬉しいですけどね~~~もう毛吹きのピークは
過ぎた年齢なので多くは望みませんが、もう部分的な抜け毛がなければ
いいなと願ってます。 体調と毛の状態、少なからず関係はあるのかなと
思います。長年 風吹のことを見て来て(あらしは健康なお陰かモッサー
具合はほとんど変わってません)ちょこちょこと変化はあったように
思います。去勢後の一時期が一番薄毛だったかな…(^.^; おちりとか
丸見えだったりしたんですよね~~。年齢的なものかと諦めていたので
また元に戻ってくれて喜んでいます(^-^)  ハムスター、私も飼ってた
経験があるのでわかります~~!幸い毛に影響することはなかったけど
何かで脱毛しちゃったハムちゃんの話を聞いたことあったんですよね…
人間でもストレスなんかで抜けちゃったりしますもんね~(経験者は語る)
   
風ママ 【2010/02/02 08:46】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site