忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/07/23 (Mon)
我が家のあっクン、ビビリィゆえに苦手なものがいっぱい!

大きな音(雷・花火・太鼓・拍手などの破裂音)、飛ぶ虫、高いところ、よそのわんこ、

エレベーター、水辺などその他あげればキリがない。

何でそんなもの?( ‥)…って思うものもたくさんあるのですが~

その中のひとつに“保冷剤”も入ってました。

ぬいぐるみ型の冷え冷えピローなどあてがおうものなら顔を引きつらせて
ソロリソロリと逃走します(慌てて逃げないのはママに叱られたらすぐ戻るためw)

あっクンは自分で涼しい場所を探すのが上手なので、こういったグッズは
あまり必要ない感じなんですけどね、アルミプレートだけは愛用してくれていますよw

そのアルミプレートも愛用に至るまで2年かかったけど。

ある日ママの傍に移動して来たあっクンに、余計なお世話とは思いつつ
小さい保冷剤(たった今までママが使ってたやつ)をあてがってみた。

風ちゃんのお目目を冷やす用の、タオルで包んだやつですね。


案の定、最初は目を丸くして「あわわどうしよう…」って顔。

それでも逃げる様子はない。ないけど右手だけは逃げられた(胸の下にIN)

この前もぬいぐるみ型の冷え冷えピローでうっかり眠ってしまったくらいだから今回も…


(@´゚艸`)ぷくく。ほ~ら気持ち良かった♪


そしてこのまましばらく本気寝したあっクンなのでした~。

食わず嫌いみたいなもので、見た目だけで警戒してたんだよねw

害はない(気持ちいいじゃん)って気付いてくれたようで何よりですよ。


苦手なものひとつ、克服…したかな?(^m^)

同じ時間・・・


いまだあっクンが苦手な冷え冷えピローをがっつり堪能する風父ちゃんの図w

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっくん、虫もだめでしたね、そういえば。
保冷剤もでしたか。。。。∑(*゚ェ゚*)
夏は冷たくて気持ちいいかもと思うんですが、
何がダメなんでしょう?
もしかして、実は冷え性だったりとか?
そんなはずないですよね(;^ω^)
あ、でもこうやって寝たってことは、
それこそ喰わず嫌いってことだったのかもですね。
風ちゃんは、全然平気そうですね(^ω^)
親子、兄弟姉妹でも全然違うんですよね~( ^∀^ )
昨日は、グリーンハートでプールを楽しんできました~
Luna305 URL 2012/07/23(Mon)23:36:31 EDIT | RES
ダメなわけ…
はい~(^・^;) 虫もダメですね~。飛ぶ虫…に限らず
虫全般ダメなんじゃないかと思います。
保冷剤ですね、例えば外出時に使う分には意識せずに
受け入れてくれると思うんですよ。まわりに気をとられていて
保冷剤どころではない、って言うこともあるしw
でも室内で改めてあてがわれると(眠い時などは特に)
他に意識が行かない分、保冷剤を意識してしまって
警戒してしまうのではないかと思われます(^^;)

風吹はあらしとは逆に、硬いアルミプレートが苦手なんですよ~
お互いの苦手を補い合って、バランス良くグッズを使い分けて
くれています( ´艸`)

昨日はお天気良くて何よりでしたね♪(良過ぎて暑かったでしょー)
プールで泳いでるパピズはいいけど、見てる側はね…(゜m゜;)
遠方からお疲れさまでした~オフ会の様子、楽しみにしています♪
   
風ママ 【2012/07/24 20:30】
無題
二年辛抱すればよかった
ちゃまは”初物”に弱く、何年か前の夏にアルミプレートを買ったのですが周りのゴムの部分を噛んではがしてしまいアルミがむき出しになって危ないので捨ててしまいました。あっクンのように根気強く練習すればよかったな~。
あっクンのお目目がだんだん閉じていくので保冷剤の枕の気持ちよさわかりますね
風ちゃん ベッドで冷え冷えピローと一緒だと全体が涼しくなってこれもまた気持ち良いでしょね。体を預けるその姿がかわゆすなあ
ちゃまのママ URL 2012/07/24(Tue)21:51:50 EDIT | RES
粘り勝ちw
お返事が遅くなってすみません!!
当時アルミプレートは今ほど種類が豊富ではなくしかも高価で、
それでも水に浸して使うクールマットよりは半永久的に使えることを
考えれば特!!だと思って、思い切って購入したものだったんですよ。
それなのに風あらとも近寄りもしない…(*ノ-;*)
せっかく買ったのだから!!と、使われなくてもシーズン中は出しっぱなしに
して2年目までは使ってもらえず、それでも粘って次のシーズンに
ようやくあらしが気持ちいいと気付いて使ってくれるようになったの
でした( ̄m ̄*) 粘り勝ちです♪

ちゃまクンのプレートは縁どりが付いていたんですね。
我が家のは元々縁ナシのアルミむき出しタイプなんですよw
ちゃんと角を滑らかにしてあるみたいですけどね。今のところ
トラブルもなく使ってます(^-^)
保冷剤枕に寝入る様子、親ばかですが可愛いです(〃ー〃)
風吹も体を預けて熟睡してました!!寝息がね、暑いときと
やっぱり違って穏やか~な寝息で眠れているようで、風吹には
冷え冷えピローは夏の必須アイテムです~!
   
風ママ 【2012/07/25 18:38】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site