忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/08 (Fri)
昨日はお友達に教えてもらった広場に遊びに行った風あら。

実はもう一つ、まだ通ったことのない散歩コースを教えてもらって
いたのです~(o^-^o) お天気もいいし、さっそく行ってみますかな?


お散歩行くとわかってコーフンする親子。

冷静そうなあらしですがしっかり父ちゃんのシッポに食い付く興奮ぶり。

うちの近所には川があるのですが、最近この川沿いに
歩道が完成したとのこと!

初めてその歩道を通ってみましたが・・・
↓ご覧の通り柵などないのでノーリードは危険!

足を踏み外すとスッテンコロリン川の中(゜д゜;)


(゜∀゜)いや。どちらかと言うと風ちゃんの方が心配なのですが。


(;゚Д゚)はぁ?まだちょこっとしか歩いてませんよ!

せっかく車が通らない散歩コースなのだから、
頑張って歩きましょう!抱っこはしませんよっ!


ほぉ。抱っこのないお散歩は意味がないと?

ならずっとお散歩行かなくてもいいよねぇ( ̄∀ ̄)


∵ゞ(≧ε≦; )ブッ イイコイイコ♪

その後調子良く歩いていた風ちゃんですが、


なぜかこの壁のところで立ち止まったまま動きません( ‥)

切ない声で「ここに登るのだー」「乗せてくれー」と訴えるのです。


ムリだって・・・(・ω・` )

そのムリなことを、あろうことかあっクンが、ビビリのあっクンがですよ!
なんと自らチャレンジしたなどと誰が信じられるでしょう(゜▽゜;)

この壁に向かって、助走をつけたあっクンがピョーン!!!

あまりに突然のことでカメラも間に合いませんでしたよ。

結果・・・見事ずり落ちましたけどね(。・m・)クス

また一つ、良いお散歩コースが増えました~(´ー`)

帰宅後、ポカポカの縁側で・・・



(〃´ω`〃)あえてセリフを付けておりません。

二人でどんなお話をしているのでしょうね( *´艸`*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最後の写真、お花越しの素敵な写真ね(^.^)
今日はいいお天気だったみたいね。
お二人ともベストを着てないから暖かかったのかな?
そちらはもう梅が咲いてますか~?
キキママ 2008/02/08(Fri)22:03:10 EDIT | RES
日差し
日向は暖かかったけど風は冷たかったかな~。でも良いお散歩日和だったのよ♪梅の花も咲いてるみたい~(^-^) でも今年は梅見物行けるかわからないの(^・^;) 行きたいんだけどね~。もっぱら近所のお宅の梅を眺める毎日よ(笑) 最後の写真、キキママさんにそう言ってもらえると嬉しい~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o カメラの練習兼ねて何枚か写してた中で、コレが一番好きだったの(´ー`)
   
風ママ 【2008/02/09 08:39】
うっ…
最後の写真、やばいッス!!鼻血出ます!ぎゃぽ~!!!!
えりっち 2008/02/08(Fri)22:14:47 EDIT | RES
まぁ!
鼻血出るほどやばい?( ^-^)_□ はい、ティッシュティッシュ!(笑)
   
風ママ 【2008/02/09 08:40】
無題
もう、最後の写真にセリフなんていりませんよ~(〃´ω`〃)

これは永久保存版ですね!引き延ばして『額縁』に入れてお部屋に飾りたい♪
あっ・・・こんな表現は歳がバレますね(^^;)
ブン&みわ URL 2008/02/08(Fri)22:35:07 EDIT | RES
ね!
セリフを付けるとこの雰囲気が壊れちゃう~~と思ってそのまま載せました~(´∀`*) うんうん♪「引き伸ばして額縁に」入れたいくらいお気に入りショットになりました!カラープリントの半額券があるので、お店でプリントしてもらおうかと思います(^w^)
   
風ママ 【2008/02/09 08:44】
無題
最後の写真・・・あっくんの、とうちゃんを見ている目が、いいな~

いつも素敵なストーリー・・・ココロが癒されます・・ありがとう。
ふーせんひよこ URL 2008/02/08(Fri)22:54:31 EDIT | RES
視線
我ながらほのぼの感いっぱいの1枚になったと喜んでいます♪実際は、突然父ちゃんがコテン☆っと寄りかかって来たのに驚いている顔なんですけどね(≧ω≦。) ・・・スミマセンぶち壊しですね(^・^;) でもとてもお気に入りです♪こちらこそありがとうございます!
   
風ママ 【2008/02/09 08:47】
無題
風ママさん
最後の写真陽だまりで中で・・「親父、年取ったな~長生きしろよ~」なんてアッ君が心の中で語っているよう(笑)親孝行息子(涙)って一人想像にふけってしまいました。
osumi URL 2008/02/09(Sat)01:01:22 EDIT | RES
なるほど!
>最後の写真陽だまりで中で・・「親父、年取ったな~長生きしろよ~」
o(*'o'*)o そう言われるとそんな風に見えて来ます~~!あ、なんか涙出ちゃう(*ノ-;*) この写真、大切にします♪
   
風ママ 【2008/02/09 08:49】
無題
うわー---
スーパーショットが撮れましたね(^_^)
二人とも、可愛すぎますぅ~
阿部家 2008/02/09(Sat)02:24:41 EDIT | RES
照!
スーパーショットだなんて~(ノ∀`*) やっぱり何枚も撮っていればたまにこういう写真も撮れちゃうんですね~~。親ばかですがお気に入りです♪
   
風ママ 【2008/02/09 08:50】
無題
二日連続での新しい散歩コース見つけて良かったですね。
親子での散歩や会話・・・う~ん、なんか想像出来ますね。
お母ちゃんなんで早く教えてくれんかったと~っちね。
家はもっぱら家のランでの遊び。
外に出たら固まるラヴですから!
ラヴ兄 URL 2008/02/09(Sat)08:16:08 EDIT | RES
ホントに♪
>二日連続での新しい散歩コース見つけて良かったですね。
教えてくれたお友達に感謝です(o^-^o) いっつも同じコースばっかりでちょっと飽きてたんですよね~私が(笑)なのでこれからは色々なコースが選べて楽しくお散歩出来そうです♪ ホント風あらに突っ込まれそうですね(;^ω^A でも川沿いの歩道はホント最近出来たばかりなんですよ。春には対岸に桜も見れるので楽しみです!ラヴちゃんお散歩苦手ですか~・・・でも自宅にランがあるから羨ましい!あらしもよそのわんこが苦手で散歩中に会うと必ず吠えるんですが、最近はそれを克服すべく訓練中です。吠えて叱ると逆効果なんですね(^・^;) 今はよその子に会ったらおやつをあげて「いいことあるよ、嬉しいよ」と学習させています。なかなか手強いですけどね(^.^; 気長にね・・・。
   
風ママ 【2008/02/09 08:56】
無題
「そこに壁があるから」←ここ爆笑しました~!!(笑)
風ちゃん&あっくんに登りたいとおもわせる何かがあったんでしょうね~。
うちも新しいお散歩コース見つけたいです~。
小学生と車がいないとこ探し中です~。
最後の写真は私にはこう見えちゃいました。
風ちゃん:ぽかぽかやね♪
あっくん:とーちゃんまだ寝るでつか?

ちゃーみー URL 2008/02/09(Sat)10:51:17 EDIT | RES
どこも・・・
どうしても車の通る道でのお散歩になってしまうんですよね~(^.^; 我が家もマンション出て、右へ行っても左へ行っても車が通ります。大きい通りの歩道が散歩のメインでしたが、そこを少し行くとこの川沿いに入ることが出来るようになりました(^-^) このコースならなんとか車が少なくて済みそうです♪小学生か~~~(^・^;) これは時間帯ですかねぇ・・・。出来ればあまり囲まれたくないですよね。わかります。この壁、あらしまでジャンプするほどなので、上に何かあるのかも・・・(¨? 今度じっくり見てみようと思います~。最後の写真、皆さんのご想像で・・・(´ー`)
   
風ママ 【2008/02/09 22:44】
無題
いいお散歩コースが増えましたね~♪
でも柵なしはちょっと怖いかな

「嵐よ今日は疲れたの~」by風吹
なんて じっちゃんか~(失礼ね^^)
ラムママ URL 2008/02/09(Sat)17:04:06 EDIT | RES
怖いです
柵なしは怖いですよね~(^.^; 私もたまにドジなので、端っこは歩かないようにしようと思います!風吹、あらしが横にいても威張らずコロンっと寄りかかってましたよ(´ω`) そんな風に言っていたかも・・・ですね(笑)
例のもの、お待たせしてスミマセンが、来週送りますね~!
   
風ママ 【2008/02/09 22:46】
無題
川沿いの歩道、
私みたいにオッチョコチョイな人は
通れませんね(^^;)
絶対川に落ちそう
柵を付けてくれればいいのにね♪

最後の写真・・・。
仲良く日向ぼっこの2人、
台詞なんていらない素敵な写真だね


リキママ URL 2008/02/09(Sat)19:59:34 EDIT | RES
なるべく
私も川側じゃなく、壁側を歩こうと思ってます~!ドジだから落ちた・・・ではシャレになりませんからね(^・^;) でも、いつか誰か落ちそうな気が・・・(;^ω^A いつか柵をつける予定とかあるのかなぁ(¨?
最後の写真、そうなんですよ~セリフを付けちゃうとなんだか雰囲気壊しちゃうと思って・・・ここは読者の皆様のご想像にお任せってことにしました( *´艸`*)
   
風ママ 【2008/02/09 22:50】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site