忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/11 (Thu)
梅雨入りした途端に良いお天気の風あら地方。

週間予報でもしばらく晴れマークが続いてた…

雨が続くかと思って公園で走り貯めしたのは何だったのか( ̄▽ ̄)


今日は、もう長いこと掃除もしないで放置していたベランダを、
暑くなる前に水を流してすっきりお掃除することにしました。

バケツやゴム手袋や…と準備している間に、すっかり人気スポットと化した
あの場所にはいつの間にか行列ができておりました( *゚艸゚*)

出遅れてしまったらしいあっクン…


ネンリキで父ちゃんを動かそうとしてもムダです( ̄ー ̄;)念力ないから。


早い者勝ちですからね。

父ちゃんがなかなか退きそうにないのでその場で順番待ち。そして…


勝手にルールとか決めちゃった(゜m゜*)ぷっ

だけど本当に20数えたかのように、一旦その場を立ち去る風ちゃん。

順番が回って来たあっクン、すぐに避難ハッチに乗るだろうと見ていたら
ハッチをクンクンして乗るのをためらっている様子・・・(¨?

そしてハッチには乗らず手前で座り込んでしまったのです。


せっかくのチャンスなのにどうしたと言うのでしょう。

疑問に思い、なにげなくハッチに触れてみたところ…

熱いっ!!!( ̄Д ̄;)

さわれなくはないけれど、ビックリするくらい熱いのですよ!

ママでも5秒と触っていられない熱さのハッチに風ちゃんたら


また平気で乗っかっておくつろぎモード(゜Д゜;)


どちらかと言えば奇人変人の類かと…

それにしてもなんともないのだろうか( ̄▽ ̄;)

そんな風ちゃんを見てふと思い出していました。

風ママの亡くなったじーちゃん…よくこんな風呂に入れたもんだ!と
驚くほどアツアツなお風呂に入っていたっけ。


じーちゃんと風ちゃんの姿がダブる…( ̄m ̄〃)


そんなアツアツな場所でしばし見つめ合う父と息子…

これは普段なら父ちゃん激怒の領土侵犯ですが、縁側効果か至って平和!


でもやっぱり・・・


その近さは気にならない方が変だ!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

さぁ!ママのお掃除もあるので退いた退いた~~(* ̄ ̄)/ ”
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃんの溶けそうな顔と舌チョロ!
あっクンの上目づかいと舌チョロ!
うとうとした顔がなんとも
ほんわかする写真ですね~と思っていたら・・・

「おい。」「あい?」「近いわ」に
吹き出して笑いました(笑)ぷぷぷ~

アツアツの場所、風ちゃんには気持ち良かったのでしょうか?
それともおじー様が降臨したのかな?(笑)


nacci URL 2009/06/12(Fri)00:31:50 EDIT | RES
夏場の
焼けそうな照り返しのベランダで日向ぼっこしようとする変な2匹です(^.^; この程度の熱さはどうってことなかったのか鈍感なのか(笑)私が触って熱いと気付くまで「気持ちいいんだね~♪」って思ってましたけど、あらしが乗れなかったくらいなので、どうなんでしょう~~~(゜ー゜;) 風吹にしかわからない謎です。祖父が降臨していた説、それありえますね~(´ー`) 風あらのやりとり、ウケていただけて何より(゜m゜*)ぷっ 
   
風ママ 【2009/06/12 12:27】
ほわほわ~♪
そうでしたか~、梅雨入りしたんだ?
って、普段はテレビも見ないので、まったくもって世間離れしております(/_;)
しかし、おふたりさん、ほんわかしていて良いですねぇ♪
じーちゃんとダブる姿のとなりのあっクンの目線が~なんかイイ♪
ふたりの世界を邪魔するは、風ママさんですね( ´艸`)
まるみ URL 2009/06/12(Fri)00:38:17 EDIT | RES
一応
一昨日だったかな?梅雨入りしたんですよ(^-^) でもこれからしばらくは安定しないものの梅雨の晴れ間で晴れマークが並んでいました(^.^; 陽気がいいと不思議と仲良し度アップするみたいなんですよね~~こんなに激近い場所に座っても父ちゃん怒らないし!なのでついついカメラを向けてしまいます(´ー`) お互い目をそらせているかと思えば~向かい合ってしばらく見詰め合っていたり…睡魔と闘っていたのかな?とも思いますが、なんだかほのぼのですよね~( *´艸`*)  はぅ!(゚Д゚)そうか私は邪魔者かーー!(笑)
   
風ママ 【2009/06/12 12:33】
無題
おはようございますぅ!
ご無沙汰しております~。

皆が「熱い~!」ところでも、気持ちよさそうですね~風ちゃん。
親子で、見つめ合ってるのが、かわいいですね。

そうそう、さかのぼって見てましたが、みにーさん家のアッシュくん、ルイスくんの息子なんですね~!
レオと親戚さんとは、オフ会で、聞いてましたが~ルイスっ子だったんですね~~、レオとも兄弟!うれしいですね~。
いい情報ありがとうです!

モコ URL 2009/06/12(Fri)05:53:03 EDIT | RES
お久しぶりです!
本当に早起きしてるんですね~モコさん(゜∀゜;) 風吹でしょう~熱さに鈍感なのかしらと、ちょっと心配になったりもしました~(^.^; でもこの向かい合う様子が可愛くて、とりあえず写真を撮ってから~室内に戻しましたけどね(笑) そうなんですよ~ASHくん♪ルイスくんの子と聞いて小躍りしました(o^-^o) そうですよね~~レオくんとも兄弟になるんだ!風吹と違ってとっても優しい兄さんですよ(*^m^*)
   
風ママ 【2009/06/12 12:37】
無題
二人の会話(?)が最高です(^◇^)!
いつ見にきても、読みながら顔がニマニマしてしまう…f^^;
確かに梅雨入りしたとはいえお天気イイですよね。
そりゃハッチの上は焼けてることでしょう。。。
だのに風くん、、いくら毛があるとはいえ大丈夫?
足裏とか火傷しないのかな?
もしかして亡くなられたおじーちゃんが風くんに乗り移ってる(笑)?

☆riri-☆ URL 2009/06/12(Fri)14:02:56 EDIT | RES
ありがとうデス♪
>二人の会話(?)が最高です(^◇^)!
風ママの、妄想の会話なんですけどね(゜ε゜*)ぷっ こんな拙いブログでも、笑顔で帰っていただけたらと常々思っております(´ー`) 
梅雨入りしたけど雨、降りませんね~~。今日なんて蒸すばっかりでイヤな天気でした(´д`;) 風吹がキツイ気候です・・・。が、ベランダは大好きな場所なんですよね~(^w^) 少々アツアツでも乗りたかったみたいです。あんまり熱くなりすぎても身体に悪いので、写真だけ撮ったら(オイオイ)室内に戻しました。その後掃除が終わったら、ハッチにはマットを敷いて乗ってもらいました(笑) ヤケドは私も心配しました~!とりあえず大丈夫だったみたいです(^.^; きっとじーちゃんが乗り移っていたんでしょうね!・・・怖い。
   
風ママ 【2009/06/12 23:20】
たしかに!
わたくしめも、おじいちゃんとか、よくこんな暑いお風呂にはいってられるな~と思いました。うちのじぃじもそうです。じぃじの後のお風呂って、水でうめないと入れなかったもん…
風ママさんとこのおじいちゃまも…風やんも…おじちゃまになるとそうなのか?
(風やんに怒られそう。おじちゃまやないって…)
鉄板焼きみたいに鉄板風ちゃんになっちゃうぞ~(^◇^)うふふ。
虎太郎&みく 2009/06/12(Fri)14:52:55 EDIT | RES
熱い風呂
一緒ですね~~!みくさんのおじいちゃまも熱いお風呂に入ってましたか!うちの祖父も、後に入る時は水でうめて入ってましたよ~~!ホントに「よくこんなのに入ったね?」ってくらいアツアツの!!!
(゜ε゜*)ぷっ 鉄板焼き風吹…寸前だったかもーー(笑)
   
風ママ 【2009/06/12 23:28】
無題
キャー(*/ω\*)風吹サマとあっくんがー(//∀//)妄想が暴走です!風ママさん!!風ちゃんはマズルが細いから、あっくんと今にもチューしちゃいそぅじゃなぃですか(≧ω≦)

こちらのニスティ地方も梅雨入りしましたが、今日は早くも中休み(´ω`)
えりっち 2009/06/12(Fri)15:19:59 EDIT | RES
チューまで…
今にもチューしそうな距離ですがっ・・・!残念ながらそこまで仲良しではないんですよね~この親子は(^.^; 私もね、ちょっと間違えて(笑)チューくらいしないかな~と期待してカメラを向けていたのですが、それはさすがになかったです!なので、妄想だけしておいて下さい(爆)ニスくん地方も梅雨入りしたんですね。でも、なかなか降りませんね~~空梅雨で冷夏らしいですね、今年・・・
   
風ママ 【2009/06/12 23:32】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site